『イヤホン装着時のノイズについて』のクチコミ掲示板

Cyber-shotケータイ W61S

511万画素カメラ/2.8型液晶/Bluetoothを備えたスライド式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 5月 3日

販売時期:2008年春モデル 液晶サイズ:2.8インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:511万画素 重量:149g Cyber-shotケータイ W61Sのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『イヤホン装着時のノイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Cyber-shotケータイ W61S」のクチコミ掲示板に
Cyber-shotケータイ W61Sを新規書き込みCyber-shotケータイ W61Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

イヤホン装着時のノイズについて

2008/05/26 21:12(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > Cyber-shotケータイ W61S

スレ主 kikutan50さん
クチコミ投稿数:3件

みなさんにお伺いしたいことがあります。
私は前機種W52T時、LISMO等をBluetooth(docomo P01?)で不満なく聴いてました。

そしてW61Sに機種変し、Bluetoothで聴くとノイズがひどい・・・
まぁ仕方がないと思い、W61Sから有線イヤホンで聴いてみることに。
しかし「ジジジ・・・」と片側のイヤホンから小さなノイズが聞こえてくるのです。
(Bluetooth接続時よりはマシ)

イヤホン・変換アダプターを疑い、全て異なるもので試しましたが症状かわらず。

ちなみにW52Tで聴くとノイズ無し。

これは本体の個体不良かな?と思いAUショップへ。
症状を説明し、ホットモックで試して頂きましたが同じ結果。
(イヤホンなどもショップが用意)

店員さんがサポセン?と、ソニエリ?に不具合報告して頑張ってくれましたが、
結果ソニエリの回答待ち。

これはW61Sの仕様みたいなのですが、どうも納得出来ないのです。
他の機種も同様であれば、仕方なく受け入れることができるのですが、
他の機種ではそのような症状がないだけに・・・

みなさんはノイズが気になりませんか?意見をお聞かせください。

(私は静かな所でクラシック等を聞くので、出来れば改善してほしいです。長文すいません)


書込番号:7858984

ナイスクチコミ!0


返信する
Voice.さん
クチコミ投稿数:142件

2008/05/26 21:20(1年以上前)

私のW61Sもイヤホン装着時に同じノイズがします。
気になっちゃいますよね(泣)

書込番号:7859023

ナイスクチコミ!0


sealionさん
クチコミ投稿数:317件

2008/05/26 22:29(1年以上前)

ノイズは気にならないと言えば嘘になるが
それ以前に、54Tやそれ以前のaMPより軽いLismoプレイヤーと
Bluetoothの組み合わせでプラマイゼロかな
それに簡易音楽再生だと割り切って使用してますからね

書込番号:7859431

ナイスクチコミ!0


honechanさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:18件

2008/05/26 22:51(1年以上前)

私はBluetooth接続:DRC-BT15P(イヤホンはネックホルダータイプを別途購入)の組み合わせですがLISMO音楽の雑音はありません。

W44Sに同梱のリモコン付ステレオイヤホンも事象は起きていません。

現在出張先で、W61Sに同梱のイヤホンは持参しておらず試行できません(リコモコンではLISMO音楽が再生ができないのではと思い、購入当初から使っていません)

書込番号:7859553

ナイスクチコミ!1


スレ主 kikutan50さん
クチコミ投稿数:3件

2008/05/27 18:10(1年以上前)

みなさんご意見ありがとうございます。

>Voice.さん
気になりだしたら音楽に集中できないですよねw

>sealionさん
割り切って使うしかないですかね・・・orz

>honechanさん
ノイズが入らない個体もあるようですね。
うらやましい限りです。

UDで改善!!なんて、うまくいかないですよねw

書込番号:7861928

ナイスクチコミ!0


Voice.さん
クチコミ投稿数:142件

2008/05/27 18:27(1年以上前)

私はポップス嗜好なので再生してしまえばあまり気にせずに済みますが…クラシック等は耳障りになりますよね(泣)
アップデートで改善されることもあると思いますよ。

書込番号:7861976

ナイスクチコミ!0


sealionさん
クチコミ投稿数:317件

2008/05/27 19:43(1年以上前)

個人的には、ジャズ系が主なもんですから
あとはJポップ系など

まぁ、UDで直ればこした事はないですよねぇ…。

書込番号:7862276

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2008/05/27 21:05(1年以上前)

出来る限り客観的共通そうな条件で。。。MDR-EX51使用で、

(1)些細な点から申しますと、データフォルダ操作時にマイコン動作と思われるホワイトノイズが乗ります。
ほぼ問題にするほどでは無いですが、オーディオマニアなら聞き逃さないでしょう。

(2)次に、プリインストールされている多和田えみの曲をかけて、
(a)最低音量でほぼノイズは乗りません。
(b)最大音量でかけた時の静音タイミングでもほぼノイズは乗りません。
(余談:当然かもしれませんが、この時のマルチのカメラ・画像再生では一時停止しますが、スライド動作やマルチのタイマー設定での音飛びはありません)

このあたりからいかがでしょうか?

と言うのも、以前PHSで機種変更しましたら、(2)のノイズのシャーシャーが酷く、クレームして修理したことがありますので。
詳しい記憶は無くしてしまったのですが、設計的要因が強く、初期の新品交換でも再現するいわゆる「仕様」であり、直るまでに時間を要するとともに、最終的にゼロにはならなかった様に思います。

書込番号:7862665

ナイスクチコミ!0


スレ主 kikutan50さん
クチコミ投稿数:3件

2008/05/28 12:53(1年以上前)

みなさんご意見ありがとうございます。

>スピードアートさん
ご意見を参考にして色々試してみました。

ちなみにプリセットされていた曲なのですが、
機種変後すぐに削除してしまい検証できませんでした・・・orz
すみません。

ただ、LISMO以外でも同じ現象が起こります。(EZムービー・ワンセグ等)
又、音量などに左右されず、一定の小さなノイズが入ります。

ちなみに、本体・microSDの両方から試してみましたが同じでした。

このノイズに私が神経質なだけでしょうかねw
それとも、ノイズが入らない個体もあるのですかね・・・

追記:イヤホンは付属品も含め4種類のもので試しました。

書込番号:7865506

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2008/05/28 13:03(1年以上前)

kikutan50さん
「一定の小さなノイズ」のレベルがわかりませんので一概に言えませんが、店頭のホットモックもロットが同じか近くて不具合の部類だったのではないでしょうか。
私も結構切り分けは出来る方ですが、私のではkikutan50さんほどのクレームレベルでは全くありません。
ご自身ので再現性が良い様ですので、念のためにメーカに出して確認してもらった方がいいのではないかという気がします。

書込番号:7865548

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Cyber-shotケータイ W61S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Cyber-shotケータイ W61S
SONY

Cyber-shotケータイ W61S

発売日:2008年 5月 3日

Cyber-shotケータイ W61Sをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)