au携帯電話 > SONY > Cyber-shotケータイ W61S
先日スライド傷修理に出し本日新品交換され戻ってきたのですが、キーライトに違和感があり質問させて頂きます。3と9ボタンの右下端とボタン外フレームの間から明るい白い光が漏れているのですがみなさまのも同じ仕様でしょうか?1と7ボタンには光は漏れていなく対称じゃないので気になりました。
回答宜しくお願いします。
書込番号:7927802
0点
過去ログ見てもらえば解ると思いますが、
私もありました。一部だけ、妙に明るい感じでした。
ただ私のは修理後では無く購入後(機種変)後だった為、
新品交換していただきました。ちなみに私の携帯の色はホワイトです。
書込番号:7928600
0点
かぼちゃ★さんもプリズムホワイトなんですかね。
私のもJackPot☆777☆さんと同じくプリズムホワイトなのですが、キーの角10箇所にLEDが組まれている様に見えます。
4、5、6、7、8、9の角で4の左下(7の左上)と6の右下(9の右上)を除く所が光っていて、上下左右対称です。
http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/cdma1x_win/w61s/image/p_index_03.gif
が仕様であると思います。
書込番号:7929300
0点
私のはピンクです。画像を見ると私のは故障のようです。またまた修理行きのようです…
書込番号:7929588
0点
かぼちゃ★さん、失礼いたしました。
ピンクで輝度の差に気付くとなると結構なレベルですね。
疑問なのは「新品交換」でそんなことがあるのか?基板修理の結線ミス?などならともかくという気もしますが、それにしてもお粗末な状況ですね。。。
書込番号:7930173
0点
画像添付して頂きありがとうございます。本日丸一日auに携帯を拘束されておりました…結果としては修復不可能なため再度新品交換となりました。著作権のかかったものを移すのに三時間もかかったあげく、直後に電源が切れ使用不能、再度違う新品にてデータ移し直しに三時間、ICカードが必要とのことで代用器なし… 先程引き取りに行き結局著作権のを移すのは修理に出さないと無理だと言われ、さんざんでした…クオカードでのお詫びができないようで2こ携帯アレンジをとってたので1050円くれました。
本当に対応の悪さに疲れはてました…。皆様もご注意ください!
書込番号:7931856
0点
私も運が悪かったとは思いますが、店側は頑張った方だと思います。
問題があるとすれば、スキルの不足ですかね。。。
(ドコモなんぞは「修理時に移せない著作権データ等は放棄かつ補償皆無」です)
直接のお答えはありませんが、やはり厳密に新品でそうだったんですかね。。。
キーボード側基板交換で修理は可能な気はしますが「修復不可能」なんですかね?
(新品からという問題は別として)
あと、新品交換モード「直後に電源が切れ使用不能」の故障?ってなんで?とか、著作権データを移せないのが機器の問題に起因する物ではなかったのか?(最初は成功している?あるいは最初のは電源が入らずにそこまで確認出来なかった?)とかって気になりますね。
なお、「3時間」はお客さまの最訪問の都合上の時間であって、実質は「最大2時間」と聞いています。
書込番号:7932246
0点
皆様のおっしゃる通り確かにお店はがんばってくれたと思います。失礼いたしました。反省します。私も詳しくはよくわかりませんが、写メや電話帳は一時間あれば余裕でデータを移せるそうですが、著作権かかったものを新品交換機に移すのには時間がかかるそうで、今回は移す最中に旧機がフリーズ電源落ちし、再生不能になったことが原因、またその復旧をお店ですることは不可能とのことです。それならば途中で言ってくれれば納得したのですが一度言われた時間に引き取りに言った際に実はまだできてません。あと三時間下さい。と言われその後取りに行くと実はまだ…というのが三回あり少し不信になった次第です。結局昨日携帯が一週間の修理から戻ってきたばかりでまた一週間位修理ということが嫌で今回は著作権は諦めました。今では少し店員さんにあたってしまったことを後悔してます、またこれを読み気分を害した方いたらすみません。
書込番号:7932679
0点
いや、そういう事なら、結果として対応は頑張ってるけど、途中の対応はいただけませんね。
余計な事を書きました。
書込番号:7932757
0点
なるほどわかりました。
なかかな一文では伝わらないことが多いですから、私も誤解していました。
ご事情をお伺いすると、度重なる不運とは言え店側の対応にも問題があった様ですね。
とは言っても、店側としても故意にではなく不慮の事故であったと思います。
そこで一つ一つ何が何故起こったのかを追求すればスッキリしたかもしれませんが、時間切れになってしまったのが双方にとって不幸だった様な気がします。
かぼちゃ★さんの件は「こういうこともある」ということで、参考になる話だと思います。
そして、これからお店、auやメーカに名誉挽回でいかに頑張ってもらえるかにかかっていると思います。
スッキリ直ることをお祈りいたします。
書込番号:7933130
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Cyber-shotケータイ W61S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2017/07/17 4:46:31 | |
| 2 | 2011/01/23 22:05:53 | |
| 24 | 2010/11/29 20:21:35 | |
| 7 | 2010/11/08 20:55:53 | |
| 2 | 2010/10/23 0:26:12 | |
| 19 | 2010/09/13 22:01:23 | |
| 5 | 2010/07/06 0:40:58 | |
| 10 | 2012/07/07 23:53:03 | |
| 2 | 2009/12/31 6:24:03 | |
| 18 | 2009/12/27 19:26:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)






