『61Sで撮影した画像をPCへ』のクチコミ掲示板

Cyber-shotケータイ W61S

511万画素カメラ/2.8型液晶/Bluetoothを備えたスライド式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 5月 3日

販売時期:2008年春モデル 液晶サイズ:2.8インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:511万画素 重量:149g Cyber-shotケータイ W61Sのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『61Sで撮影した画像をPCへ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Cyber-shotケータイ W61S」のクチコミ掲示板に
Cyber-shotケータイ W61Sを新規書き込みCyber-shotケータイ W61Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 61Sで撮影した画像をPCへ

2008/07/24 16:51(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > Cyber-shotケータイ W61S

クチコミ投稿数:2件

31Sから先日61Sに機種変更ました。
携帯で撮影した画像をPCに移したい場合なんですが
31SでMySync Suiteを使用していたため付属のCD-ROMでアップデートして
充電器にUSBコードをつなぎやってみたのですがPC側で認識されないようです。
必ずコードが繋がっているか確認して下さいのメッセージが出ます。
ただ、コードをPCにつないだ際には携帯の画面に
USBケーブルが接続されました。の表示は出るのですが…

画像はmicroSDに入れておらずただデータフォルダに入ってます。
もしかしたら非常に初歩的な質問ですがよろしくお願いします。

書込番号:8121533

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:16件

2008/07/24 17:09(1年以上前)

microSDカードを使えば手っ取り早いと思いますが…

書込番号:8121583

ナイスクチコミ!0


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2008/07/24 17:29(1年以上前)

LISMOを使えばいいのでは
http://www.au.kddi.com/lismo/service/riyo/backup_keitai/music_port.html

書込番号:8121645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2008/07/24 21:11(1年以上前)

tomoのパパさん、こんばんは。

>31SでMySync Suiteを使用していたため付属のCD-ROMでアップデートして
>充電器にUSBコードをつなぎやってみたのですがPC側で認識されないようです。
61Sの付属CDROMで必要ソフトのインストールはやって見られましたか? 私はそれでケータイを認識させました。ただ、たぶんソフトではmicroSDカードの中のPCフォルダしか見えないのではなかったでしたっけ? 本体のメモリ上にダウンロードした著作権保護されているファイルはちょっとやそっとではmicroSDカードやPCに移らないようになっていると思います。このような著作権保護のためにmicroSDカード(の中のPCフォルダ)しか見えないようになっているのではと思います。

さて、そのようにPCでケータイ(のmicroSDカード)を認識させていたのですが、あるときから突然、まったく認識しなくなりました。tomoのパパさんと症状は同じです。CDROMからソフトを再インストールしてもダメ。

深く追求するのはやめました。というのは、カードリーダーを持っているので、それでmicroSDカードを読めば、元トヨタ党さんがおっしゃるように、すべて解決だからです。PCフォルダにわざわざ移すこともなく、microSDカード内のすべてのフォルダがPCで読めます。この方が便利なので、もうCDROMからのソフトを介して転送することはやめました(何のメリットもない)。

書込番号:8122516

ナイスクチコミ!0


Z100さん
クチコミ投稿数:120件

2008/07/26 00:06(1年以上前)

今さらですが…

撮った写真はmicroSD内でPCフォルダに移動させれば、パソコンには携帯のmicroSDが『リムーバブルディスク』として認識されますよ。
後はドラッグ&ドロップしてパソコンに移動すると大丈夫ですよ。

書込番号:8127643

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2008/07/26 06:25(1年以上前)

私も結構皆さんと同じmicroSDダイレクト派ですが、初心者スレということもあり、とりあえずmicroSD無しMySync Suite前提のスレ主さんの線に沿って書かせていただきます。
ただし、内容的には「初心者」には対処が難しいかもしれないことをお断りしておきます。

もしかしたら、LISMO Portを使おうとしても、使えない状態になっているかもしれませんね。
WindowsのデバイスマネージャのW61Sの認識が、たとえW61Sのアイコンが出ていても、おかしくなっている可能性があります。
USBドライバの組み込みがおかしくなっているということで、これを解消すればMySync Suiteも利用可能になる様な気もしますが、もしかしたらデバイスマネージャで削除した上に関連のレジストリもレジストリエディタを用いて削除しなければ、その他ではクリーンインストールしない限り元に戻らないぐらいで、少々厄介かもしれません。
<私の関連投稿>
http://bbs.kakaku.com/bbs/31104001028/SortID=8010600#8011451

なお、microSDのPCフォルダ以外のデジカメフォルダやユーザフォルダに直接JPG画像をコピーしても、PCフォルダ→グラフィック経由で管理ファイルに登録された形にならないために、W61Sから認識・操作することは出来ません。

書込番号:8128406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/07/27 11:53(1年以上前)

私は少ない枚数は青歯で転送してます。

書込番号:8133422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/07/28 10:43(1年以上前)

皆様いろいろ教えていただきありがとうございます。
ちょっと、PCから離れている状況でしたので皆さんの確認も出来ない状態でレスが遅くなり失礼いたしました。

やっぱりmicroSDを使ってやるってのが一番よさそうですね。
いままで、そんなに携帯で撮影していなかったし、音楽なども入れてなかったのでmicroSDの必要を感じてなかったんですよね、それに31Sでは簡単にPCに移せてましたから…

ということで、microSDを購入してきます。
皆様アドバイスありがとうございました。

書込番号:8137605

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Cyber-shotケータイ W61S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Cyber-shotケータイ W61S
SONY

Cyber-shotケータイ W61S

発売日:2008年 5月 3日

Cyber-shotケータイ W61Sをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)