
このページのスレッド一覧(全351スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 5 | 2008年3月2日 23:27 |
![]() |
0 | 1 | 2008年2月29日 18:41 |
![]() |
0 | 1 | 2008年3月1日 11:37 |
![]() |
2 | 7 | 2008年3月1日 16:37 |
![]() |
0 | 8 | 2008年2月29日 22:20 |
![]() |
0 | 1 | 2008年2月29日 00:09 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


3月中に機種変更(W33SAUから)を予定しています。
@夏のシリーズが出るのはいつぐらいからですか?
A現行機種ではW61CAとW61Pが気になりますが、どちらがいいですか?
チェックポイントは
・薄さ
・防水かどうか(これはW61CAだけですね)
・ワンセグの画質
・アンテナの有無(W61CAはワンセグ使用時に伸ばさないとダメでしょうか?また、気になる大きさですか?)
Bau歴が短いのですが各メーカーの特徴を少し教えて下さい。
上記3つについてよろしくお願いします。
0点

デザインはPもすごく良いと思うのですが、その分横幅があって使い勝手悪そうなので私はPを諦めました。
その分、CAは質感が良い感じで指紋とかも付きにくいし2年使っても綺麗に持てそうですよ。
ワンセグはどの機種も入る感度は一緒のように思います。
CAに付いてるアンテナはおまけ程度くらいなので、
アンテナを伸ばしたからといって特別感度が良くなるとも思えません。
我が家では家の中でもアンテナ伸ばさずに綺麗に受信出来るのですが
これは地デジアンテナの位置によるものだと思います。
ボタンは防水なので固めですが波状なので打ちやすいです。
私は防水に魅力を感じます。雨の日などはもちろんのこと濡れた手でも気軽に触れる。
洗いものをしてる時に電話が鳴っても直ぐに出れるし。
カメラも写り具合は携帯カメラとして優秀な方だと思います。
良いことばかり書きましたけど、もちろん多少不満な点もありますよ。
だけど、何もかも完璧な機種って、どのメーカーも出ないように思ってるので、
その不満点を差し引いても後悔したと思うことが少ないように思います。
人によって、どの部分が重要か違うので一概には言えませんが、トータルバランスは取れてると思います。
書込番号:7465659
0点

ひまさゆ さんが、書かれた内容とても感銘しました。
その通りと、私も思っています。
今回は、W61CAを購入してとても満足しています。
妻と同時に同じ機種にしましたので、もし選択を誤って
いたら、愚痴られまくっていました。
妻も満足しているようです。
でも、これで携帯に対して冒険ができなくなってしまいそう
書込番号:7471675
0点

キングコスモさん、ありがとうございます(。 ^。^)( 。-.-)( _ _)ペコ
奥様も一緒に購入だなんてリッチですね〜。
私はau歴が2年と少ないのですが、その前に使っていたW41Tは子供に水没させられ
以前使っていたW43Hも使い勝手は気に入ってたんですけどレスポンスが悪いのと、
1年使っていてハゲハゲだし指紋もつきまくりで拭かないといけなくて
防水でかつ質感が良さそうなW61CAに一目ぼれって感じでした。
HからCAに変更しても操作性は変わらないし、
何よりトータルバランスがいいので満足度高めです。
スレ主さんの迷っているPもデザインがとても良くて気になったのですが
指紋など付きそうなのと使いこんでいく内に飽きる感じがした上に
薄さがあるため、横幅が大きく感じて片手操作の使い勝手が悪いかなと
勝手に感じたので諦めました。通話メインならワンプッシュオープンだし
サブディスプレイもあるし良さそうですよね。
auは端末が他社よりも買いやすいので、魅力のある機種に機種変しても
負担は少なめだけど、やはり2年は付き合いたいんでW61CAはいい機種だと思います。
2年後にどれだけ携帯が進化しているかは分かりませんが、私もしばらくは
冒険したり、出来なくなりそうです。
書込番号:7472797
0点

ひまさゆ さん、全く同感です。
私も、2度ほど水系で携帯を駄目にしています。
全ては、自分の不注意なので、いたしかたありませんが
今回の機種変更では、防水対応されていて、デザイン等
が気に入ればと思って、模索していました。
2年付き合う携帯なので、今回はデザインを二の次にして
全体のバランスで選びました。
今日、はじめてフェリカを使用しましたが、とても便利です。
フェリカ対応を選択したのも正解でした。
まだまだ、未使用の機能がありますが、これから説明書を
よく読んで、付き合っていきたいと思います。
書込番号:7476829
0点



今回、初めてカシオの携帯を購入しました。
説明書を確認したところ、サイドキーを無効化をする説明があったのですが、
通常のキー操作無効をする方法が載っておりませんでした。
どなたかキー操作無効をする方法をご存知でしたら教えてください。
子供が携帯に興味を持ち、よくいじっているため、その時だけキー操作無効をしたいのです。
よろしくお願いします。
0点

機能設定・プライバシー・セキュリティロック・オートロック
で、設定出来ますよ。
書込番号:7465131
0点




ディスプレイの反り…??
もしかして横から見て右側部分ですか?
数字キーの1番下の所にゴムパッキンみたいなのが
あるからじゃないでしょうか…?
それとも違う部分なのでしょうか?
書込番号:7468581
0点



現在、W41Hを使っているのですが、W61Hを購入するかW61CAを購入するか、非常に迷っています。
というのも、W41Hを買うまでは、他キャリアで別のメーカーの端末を使っていたのですが、W41Hに乗り換えてから、日立のau携帯の操作感の良さがかなり気に入っており、次も日立端末を買おうと思っていたのですが、どこの評判を聞いても、カシオ製の方が評判が高いようなので、やはりカシオにすべきなのか悩んでいます。
例えばW53HとW53CAでは、同じメーカー(カシオ日立モバイルコミュニケーションズ)が端末を供給しているということもあり、操作感(メニュー構成や各メニューでのキー入力の方式など)はカシオと日立の製品ではほとんど全く同一のものと考えてよいのでしょうか?
もし日立製品とカシオ製品の双方を使ったことがある方がいたら、その両者の違いなどを教えていただけると助かります。
0点

殆ど差はありませんよ
なので日立→カシオでも全く違和感無く使えると思いますよ
書込番号:7464770
0点

母がW51H、私がW51CAを使っています。
Black Cherryさんのおっしゃるとおり、中身や操作感にあまり差はありません。
ただ、あくまで51限定ですが、イヤホンプラグやmicroSDの差込口など、端末そのもののつくりはHのほうが使い良いと思いました。
61の情報ではないんですが、ご参考になれば幸いです。
書込番号:7465145
0点

私は43Hと今回の61CAです。
操作はほとんど一緒で使い勝手も悪くないです。
ワンセグの入り具合も一緒です。
新機種はCAは防水、HはWOOO携帯ってところの違いかもですね〜。
携帯の大きさもあるから、メールの打ちやすさはきっとCAの方がいいかもしれませんよ。
HからCAにして違和感なく使用出来てます。
書込番号:7465692
1点

カシオ、日立の共通の悩み?は操作ボタンが他社に比べ固い事かな・・・(^_^;)
操作に関してほぼ一緒ですよ!
書込番号:7466042
0点

液晶、デザイン以外は同一のものみたいです。
インターフェイスなどは同じもの(定かではありませんがカシオが提供だったか?)を使っていると聞いたことがあります。
カシオは自社ブランド液晶がないので防水機能や、調光機能付けたりして
差別化しているようです。
基本的には兄弟らしいです。
書込番号:7466080
0点

ちなみに…
新機種では改善されていると思うのですが、ボタン操作のレスポンスは43Hよりも61CAの方が良いですね〜。
でも50番台のCAもボタン操作のレスポンスは書き込みを見てると悪いようなので、61CAは改善されたんだと思います。
新機種のHは実機を触ってないので分かりませんが、購入前にモックよりも実機で確認された方がいいかと思いますね。
画質的にはWOOO携帯も魅力ですものね。
書込番号:7467037
0点

W41HからW61CAに変えました。
当初W53Hが候補でしたがオートフォーカスがないなどの理由でやめて、他を検討してるうちに春モデルが出てきて2年間使い続けるのに一番よさそうなW61CAに決めました。
実際に使ってみて一番の違いは、キータッチでした。特にセンターキーとその周囲のキーを押した(触った)感触が軽いんで慣れるまでは押し間違えたりしますがそのうち慣れるでしょう。
操作感覚もW41Hからの変更でもあまり違和感を感じませんが、数字を押して行う作業が状況によって番号が違うのが今のところ一番イライラしますね(^^;
具体的に言うと、メールを削除する時に受信一覧でサブメニュー押すと、削除は4番ですが、メールを読んでる時に削除しようとサブメニュー開けると削除が8番になるんで状況によって押す番号が変わるのがめんどくさいです(W41Hの時は感じなかったのだが同じだったんだろうか?)
それとメールやwebを見る時にW41Hだと画面右端にスクロールバーが出てきてどのあたりを見てるのかがわかりましたが、W61CAには表示されないのが感覚的に不便と思う点かなぁ。
またあらかじめ登録している語句を出そうとした時に、W41Hならサブメニューで定型文、顔文字、メモ帳・・・とそれぞれ独立して選択できましたが、W61CAは顔文字/定型文が出てきて、それを選ぶと顔文字、定型文、冒頭文、署名と選択できるようになって手順が変わってるのが違和感あります。メモ帳を呼び出すにもサブメニュー→データ挿入→メモ帳と手数が増えたし・・・まぁ、これらは慣れかなぁとは思いますが。
でもあの重くて分厚いW41Hから比べたらスマートで使い勝手が良いんでW61CAに変えて正解だと個人的には思ってます。
書込番号:7469651
1点



人それぞれだと思いますが、携帯のカメラは付加価値の機能と思っております。
書込番号:7462512
0点

画素数だけで判断はしてはいけません。
最近は常識化してきましたが、高画素≠綺麗です。
書込番号:7462525
0点

画質的には300万画素のデジカメと同じくらいと考えておけばいいんじゃないかな。
書込番号:7464509
0点

携帯カメラはフラッシュの届く範囲がデジカメよりも限られてくるので、夜間や暗いところの撮影は不向きですね〜。
だから日中の晴れたところとか、明るい室内なんかのスナップ写真を気軽に撮れる点において携帯カメラは優秀だと思います。
500万画素と300万画素はL版程度なら差は感じないと思いますよ。
引き伸ばしたりすると差が出てきますが、携帯カメラで頻繁に引き伸ばしてプリントするか?と聞かれて「はい」と答える人は少ないと思いますね。
書込番号:7465803
0点

そうなんですかありがとうございました
515万画素のカメラをかなり推す機種だけに、デジカメを買うかW61CAにするかを迷っていたんですが、今持っている324万画素ケータイと変わらないならデジカメにしようか考えてみます ありがとうございましたュ
書込番号:7465870
0点

確認済かも知れないですが、少し前のスレです、写真もアップされているのでご参考に。
http://bbs.kakaku.com/bbs/31104001029/SortID=7361378/
書込番号:7466053
0点

どこまでを良しとするかだと思いますが
画質は画素数よりCCDおよびCMOSサイズに
よるものが大きいと思います。
日中の明るい場所では携帯でも良いと思いますが、
少し暗くなると画質がかなり落ちてきます
私は少しきれいに撮りたいときとか
曇りや雨のときはデジカメもっていきます
そんなに良いのではないですが
書込番号:7466149
0点



以前W51CAを使っていまして、
その時にMEGA-VIEWで動画を落とそうとしても何時も不明なファイルと表示されていました。
今回W61CAでも不明なファイルになってしまうのか知りたいです。
0点

私の場合、W61CAの動画ファイルは、microSDに保存したのをmicroSDのPCフォルダーにコピーし、USBで卓上ホルダー経由でパソコンに、「外部メモリー転送モード」にてコピーしたものを、QuickTimeで見ます。
MEGA-VIEWは知りませんが、携帯電話の動画は、上記の方法で簡単に(?)見られます。
書込番号:7462408
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)