
このページのスレッド一覧(全351スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2008年2月29日 18:41 |
![]() |
0 | 4 | 2008年2月29日 15:53 |
![]() |
0 | 3 | 2008年2月29日 09:08 |
![]() |
0 | 1 | 2008年2月29日 00:09 |
![]() |
0 | 3 | 2008年2月28日 23:52 |
![]() |
0 | 2 | 2008年2月28日 22:17 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


今回、初めてカシオの携帯を購入しました。
説明書を確認したところ、サイドキーを無効化をする説明があったのですが、
通常のキー操作無効をする方法が載っておりませんでした。
どなたかキー操作無効をする方法をご存知でしたら教えてください。
子供が携帯に興味を持ち、よくいじっているため、その時だけキー操作無効をしたいのです。
よろしくお願いします。
0点

機能設定・プライバシー・セキュリティロック・オートロック
で、設定出来ますよ。
書込番号:7465131
0点



本日、ローブホワイトを買ってみました。
今まで使っていたW41Sは、キーを押し続けると自動的に次の文字になるという設定ができたのですが(例えば、1のキーを押し続けるとあ→い→う…という風に順に変わっていく)、この機種にはないのでしょうか?普通ないものなのでしょうか?
あと、予測変換で次の単語に移るときのスクロールの早さもW41Sは設定できたのですが、これもこの機種にはないのでしょうか?
ご存じの方、教えてください。
0点

ITmedia
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0802/26/news089.html
まさにこの記事の質問と同じだと思います。
回答としては出来ないですね。
書込番号:7455561
0点

質問は、これとも少し違うのですが。。。
でもこれもできないとなると、私が質問したこともできないのかもしれません。
どうも、ありがとうございました。
書込番号:7458844
0点

あぁ・・・すみません。読み違えていました。
押しっぱなしで文字が変わるか?ということですね。
それもやはりカシオは出来ないですよ。
私が知っている範囲ではソニエリのみ搭載されている機能だと思います。
書込番号:7459241
0点

こんにちは。
そうです。押しっぱなしで文字が変わるという事です。
主人が買ったW55Tは今までのソニエリと同じようにできるようです。
もしかしたら機種オリジナルというよりは、文字変換のPBbox(だったかな?)の機能なのかも。。。なんて事も思いました。
今回はATOKなので。
とりあえず、できないということで少しだけすっきりしました。
ありがとうございました。
書込番号:7464540
0点



これからランニングを始めようと思っていたところに
Run&Walkなるアプリが付いたようでうれしい限りです。
まだ始まったばかりですが、どなたか利用している方は
いらっしゃいますか?
この機能はGPSで走ったコースを自動的に履歴に残すとありますが
走っている間はずっとこのアプリを開いた状態でないと
履歴に残らないのでしょうか?
電池の持ちが気になってしまいます。
またその時はずっとパケットなど料金がかかってしまうものなのでしょうか?
ご利用の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。
0点

はる999さん こんばんは!
>これからランニングを始めようと思っていたところに
Run&Walkなるアプリが付いたようでうれしい限りです。
まだ始まったばかりですが、どなたか利用している方は
いらっしゃいますか?
私は、毎朝の徒歩通勤に使用しています。
>この機能はGPSで走ったコースを自動的に履歴に残すとありますが
走っている間はずっとこのアプリを開いた状態でないと
履歴に残らないのでしょうか?
多分そうだと思います。
>電池の持ちが気になってしまいます。
片道、30分程度の通勤ですが、今の所持ちは気になりません。
>またその時はずっとパケットなど料金がかかってしまうものなのでしょうか?
使い初めと使い終わりは間違いなく通信しています。(Aの記号?が点滅している時。)
それと、定期的に、通信しているようですので、ずっとと言う訳ではなさそうです。
料金は、パッケット定額に入っていれば、最高でも4千円ちょっとで済みます。ってショップの人が軽く言ってました。(笑)
書込番号:7457253
0点

>αビート660Gさん
返信ありがとうございます。
アプリはずっと開いた状態でないと履歴残りませんか・・・。
長距離の場合は気がかりになってしまいますね。
通信も最初と最後は通信しているんですね。
どれくらいのパケットになるのか不安です・・・。
いままでなるべく定額にならないように頑張ってきたので
これからは定額になってしまいそうです。
書込番号:7462141
0点

こんにちは。
サービス開始直後からRun&Walkを使っています。(機種は51CAですが
>この機能はGPSで走ったコースを自動的に履歴に残すとありますが
>走っている間はずっとこのアプリを開いた状態でないと
>履歴に残らないのでしょうか?
開いていないと履歴には残りません。
ただし、1分ほどの中断、例えばメール確認とかですね(確認できた範囲ですが)
それぐらいでしたら、中断をして、また戻ってくれば時間がプラスされ
移動距離もそれなりに補足されて出るようです。
数分以上の中断になると「なかったもの」として取り扱われるようでした。
(メール確認してそのままにしてしまい、歩いた距離がなかったものにされたことが何度も^^;)
>電池の持ちが気になってしまいます。
W51CAの話になりますが、
SDオーディオ+Run&Walkで、毎日通勤往復1時間使っていますが、
それだけの使用なら電池の表示は3本(というの?)でした。
昼休みにブラウジングしたりアプリで遊んだりすると
帰りに2本になったり1本になってペンギンがあわてています。
>またその時はずっとパケットなど料金がかかってしまうものなのでしょうか?
サービス開始前の問い合わせで「最初と最後の通信はパケットがかかるが
移動中の確認時にはかからない」と回答があったそうです。
auのページで確認できるパケット代でいうと、
使用4日目で私は定額の上限まで使ってしまいました。
ちなみに2月中にほぼ毎日1時間ほどRun&Walkを使って、
現在確認できるパケット数は172732パケットです。
もちろん、前述のつけっぱなしで測位し損ねた日があるので実際はもっと上です。
(前月は昼休みにWebでパケットを使いましたが、今月は昼休みにも歩くようにしたので、いい加減な参考数値ですけど)
前月は78000パケットぐらいでしたようなので10万はRun&Walkのパケットだと思います
私は毎月上限まで行っていたのでさほど気にしませんでしたが、
気にされるようでしたら、普通の歩数計がいいかもしれないですね。
書込番号:7463433
0点



以前W51CAを使っていまして、
その時にMEGA-VIEWで動画を落とそうとしても何時も不明なファイルと表示されていました。
今回W61CAでも不明なファイルになってしまうのか知りたいです。
0点

私の場合、W61CAの動画ファイルは、microSDに保存したのをmicroSDのPCフォルダーにコピーし、USBで卓上ホルダー経由でパソコンに、「外部メモリー転送モード」にてコピーしたものを、QuickTimeで見ます。
MEGA-VIEWは知りませんが、携帯電話の動画は、上記の方法で簡単に(?)見られます。
書込番号:7462408
0点



初めて書き込みさせていただきます。
ゴールドとホワイトで悩んで今まで待っていたのですが、キー照明がすごく気になっています。
だいたいの量販店にはゴールドがホットモックとして置いてあったので、自分の目でどれくらい光るのかを確認したのですが、
少し光が弱いように感じました。
ホワイトはいかがでしょうか…?
布団に入って、暗闇の中でメールを打ったりすることがあるので、すごく気になっています。
ちなみに現在は51CAのブラックを使っており、照明は赤で非常に見やすいです。
ゴールドのモックを見たのは明るいところでのことだったので、暗いとまた違うのかもしれませんが…
ホワイトを買った方、キー照明について教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。
0点

昨日ホワイトを買ってきました。
今まで持っていた機種と比べて細かな不満点はありますが、全体としてはなかなかよい携帯だと思います。
ご質問の件は、
http://k-tai.casio.jp/products/w61ca/design.html
ここの一番下に写真が載っています。
ゴールドとグリーンは、キーに書いてある文字の部分が光るのに対して、ホワイトとイエローはキー全体が光る感じです。
この携帯を買って一番気に入ったのは、このキーの光ったところが美しいところ。
夜暗いところでみると、ホントに美しいですよ。
布団に入ってみても、そんなに弱いこともないと思います。
書込番号:7458876
0点

ゴールド使ってますが、
暗闇でもキーははっきり見えますよ。
かなり明るいと感じています。
書込番号:7460679
0点

ちゃまろさん
カン・ディー・ヒョクさん
お返事ありがとうございました。
大変参考になりました。
ゴールドもホワイトも明るいんですね。
安心しました。
明日、もう一度モックを見て買ってきたいと思います☆
書込番号:7462292
0点



富士フィルムのデジカメを買って、赤外線通信をしようとしたところ、私の持っているW41CAはIrSimpleに対応してませんでした。ちなみに春からはW61CAにしようと考えており、W61CAが対応しているかが気になって書き込みました。
調べたところW51CAは対応しているとのことですが、その後に出た機種については対応しているかどうか書いてなかったのでわかりません。
どなたかIrSimpleに対応しているかわかる方いらっしゃいませんか?
0点


CASIOのHPも見るべきだったんですね。教えてくださってありがとうございました。これで安心してW61CAに機種変できます。
書込番号:7461599
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)