
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


昨日W31Sから機種変更しました。質感も良いし操作性も良さそうなので大変気に入りました。
ところでカシオの機種は電源のオートON、OFF機能はついていないのでしょうか?以前の機種にはあり大変便利だったのですが、取り説を読んでもそのような機能は見当たりませんご存知の方がおりましたら教えてください。
0点

オートオフはついていません!
ちなみにauであるのは、K,SA,S、T?だそうです。
それ以外はナシ。それでも、余りある機能があれば、妥協
するしかありません。例えば、夜遊びしている時でも
電源が自然に落ちなくて済むと思うとか。。。そう思えば
苦になりませんよね(笑)
とりあえず、アラーム機能を使えば電源オンだけは使えますよ!
書込番号:7356028
0点

回答ありがとうございました。アラーム機能は試してみます。OFF機能についてはあきらめます。
書込番号:7359980
0点



AUデビューW43Hからの切替。
ぺんぎん、カメラ、防水...かなり気にいってます。
がっ。
2つ、疑問が。困っています。
その1>携帯WEBサイトで、今まで見れていた動画が「この端末では再生できません」と見たことないメッセージが出て、見れないのがいくつか出てます。全てではないのですが...
その2>WEB上の画像がW43Hディスプレイ2.6インチ→61CA 2.7インチとちょいでかくなったのにも関わらず、画像が以前より小さく表示されるのがちらほら。
この2点は、何か形式の問題なんでしょうか?
それとも設定で直せるもの?
携帯詳しくないもんで、詳しい方、どなたか教えてください。
お願いします。
0点

質問者 自身です。
なるほどauにも同じ掲示をしたら、非常に明確な回答を頂いたので、自分と同じような人もいると思うので、回答の転載をしておきます。参考にして下さい。
***回答*******************
まずW4シリーズよりW6シリーズのほうが著作権に対する規制が厳しくなり、自作動画・着うたは再生できなくなっていっています
この先もますます規制が厳しくなっていくと予想されます
つまり技術的に再生できないのではなく、再生できないようにプログラミングされているわけです
画像の大きさですがW61CAはW43Hより大きなサイズの画像も表示できるようになりました
画面の見た目の大きさは対して変わらないのにW43Hより大きいサイズの画像を表示する訳ですから
大きいサイズの画像より小さいサイズの画像は小さくなくてはいけません
W43Hでは1.5倍ズームで表示されていた画像が、W61CAでは1.0倍ズームで表示されている感じです
ですから同じ画像でも見た目はW43HよりW61CAの方が小さくみえるのです
私も第二世代から第三世代へ乗り換えたときに今まで集めた画像があまりにも小さくてショックを受けました
***************************
自作動画再生ができないとは驚きでした。
これから出るW6シリーズの他社製品も同じなんでしょうかね。こんなん、宣伝されなくても知っておくべきことなんでしょうかね。
自分はこの回答を知っていたら、機種変せずか、少なくとももう少し機種変を伸ばして悩んだと思います。
まさか最新機種で機能も上がっているのに、逆に見れない動画やサイズが小さくなる画像があるとはかなりショックです。
時代が経過するのを待つしかないです...とほほ。皆さんも機種変早まらない方がよいかも・・・
書込番号:7357405
3点



こんにちは
既に購入された型に質問です。
W52CAでは、防水機能のためか受話音質が悪いという書き込みが多数あったようですが、
この機種ではその辺りは改善されているでしょうか?
購入に際して、その点だけがネックになっています。
使用してみての感想をお願いいたします。
また、価格情報ですが、新宿でビックカメラ、ヨドバシカメラでは春割り+オプション加入で既に1円でした。
しかもMNPですと、現金10000円のキャッシュバックだそうです。
1点

softbankの反則技的な攻勢をかけられてアップアップなauとしては、もうなりふり構っていられないのでしょう。
1円に現金キャッシュバックって、デタラメもよいとこですね。
参考になりました。
書込番号:7328560
0点

デタラメじゃないですよ!
新宿あたりのお店に行けば、分かると思います。
書込番号:7329143
0点

auのやり方がデタラメだと言ってるように思いますが・・・・
書込番号:7329176
0点

こんにちは。
そもそも主題の、
>W52CAでは、防水機能のためか受話音質が悪いという書き込みが多数あったようですが、
>この機種ではその辺りは改善されているでしょうか?
について、どなたかコメントいただけないでしょうか?
非常に気になります。
書込番号:7340881
0点

W41Hからの機種変ですが、相方に確認したところ通話時の音質は変わらないようです。
以前不評でしたし、やはり改善されたのでしょうね。
書込番号:7356005
1点



こちらの黄色を機種変更しようと思っていますが、
あちこちで黄色は品切れが多いいように思います。
また、「黄色は次回入荷未定」というショップもあって
初回生産のみなんでしょうか?
購入は1ヵ月後くらいでと思っていたので、その頃には探すのが
大変そうだな…と思って。。
ご存知の方お願いします♪
0点



機種変フルサポートコースで購入し安心なんとかと待ち歌を加入させられました。
待ち歌は不要なら即日解約できるとのことですが解約の仕方がわかりません
どなたか教えていただけませんでしょうか?
0点

EZWEBの中のauお客様サポート→申し込む/変更する→オプションサービス→EZ待ちうた廃止のボタンを押せばOK
書込番号:7352061
0点

今待ち歌を解約いたしました。
W43Hから買い換えですが頑張って2年間使おうと思います。
有難うございました。
書込番号:7352245
0点




クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)