
このページのスレッド一覧(全432スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
4 | 15 | 2009年4月19日 10:07 |
![]() |
0 | 2 | 2008年12月7日 08:42 |
![]() ![]() |
0 | 6 | 2008年12月8日 22:31 |
![]() |
0 | 1 | 2008年12月2日 13:00 |
![]() |
0 | 1 | 2008年11月14日 20:03 |
![]() |
7 | 4 | 2008年11月20日 07:06 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


CDからオーディオでマイクロSDカードに取り込んだものは、この携帯でも聴けますか?
ちなみにオーディオはPanasonic製を購入予定です。
取説を読むと聴けそうだと思うのですが、ショップで出来ないと言われ、なんだか納得できません。
0点

多分出来ます
実機を置いてあるショップにマイクロSDカードを持ち込んで確認してください
書込番号:8746250
0点

とおりすがりなひとさん
やっぱりそれが一番確かだとは思うのですが、
ネットで購入予定です。
近くの量販店で、昨日散々質問攻めにしたので
また、行って買わないのは気が引けます。
書込番号:8746520
0点

この機種はSDオーディオプレイヤーが入っているので、パソコンでPanasonicのSD-jukeboxのソフトを使ってCD音楽を取り込み、さらに専用のSDカードリーダーでmicroSDに入れれば聴けますが。
最近はKCP+の機種にはSDオーディオプレイヤーが入っていないのでこの携帯は貴重です。
リスモも使えますが動作が重いので、私はこちらのSDオーディオ使っています。
書込番号:8747164
0点

tamachi2さん
今どきなんですが、
うちのPCはネットをつないでいません(汗)
そのソフトはダウンロードが必要ですよね?
オーディオで録音したSDカードを直で携帯に入れても、使えないということですね…。
書込番号:8747220
0点

或人?さん
>そのソフトはダウンロードが必要ですよね?
えっと、ダウンロード版もありますが、パッケージ版もありますのでネットショッピングなどで購入できます。(5,000円ぐらい?)
それと別に専用のカードリーダーが必要です。(2,000円ぐらい?)
SD-Jukeboxはセキュア対応(著作権保護)のSDメモリーカード用リーダーライターでなければSDメモリーカードを認識しません。(以上抜粋)
SD-Jukebox は、音楽CDの曲をパソコンに録音して管理したり、録音した曲をSDメモリーカードに書き込んで、SDオーディオ対応のプレーヤーや携帯電話などで楽しむことのできるソフトウェアです。(これも抜粋)
>オーディオで録音したSDカードを直で携帯に入れても、使えないということですね…。
そうだと思います、残念ですが。
書込番号:8747401
1点

tamachi2さん
ありがとうございます。
いろいろ検討してみます。
結局、オーディオを購入した他にも、なんやかんや用意しなければならないのを、煩わしいと思うのは、カセットテープ世代だからなんでしょうね。
画像や音楽データの方式が、かつてβやLDが淘汰されたように、世界統一規格になってくれないかなぁ〜と短絡的な考え方をするのは私だけでしょうか…(苦笑)
書込番号:8747646
0点

Panasonicのオーディオとは、SDカードスロット搭載の物ですよね?
もし、そうであれば、SDオーディオ対応なので可能だと思います。
詳しくはPanasonicのホームページに(オーディオの機種毎に)携帯電話の動作確認情報が載っています。
比較的新しいオーディオ機種の動作確認一覧には、W61CAが載っています。
但、古いオーディオ機種は、古い携帯しか記載されていませんね。
仮に利用可能であったとしても、ネットに繋がないと自動タイトル入力が出来ない等、若干使い難さは有ると思いますのでご承知おき下さい。
書込番号:8748301
2点

>オーディオで録音したSDカードを直で携帯に入れても、使えないということですね…。
すみません、訂正します。
FOVAさんの言われるようにパナのSDスロット搭載のオーディオ機器を使うなら大丈夫ですよね。
当方、オーディオ機器買わなくてもパソコンだけでソフトとカードリーダーだけ揃えればいいかと思い、書き込みさせて頂きました。
書込番号:8748369
0点

報告します。
結果、そのまんま使えました。
特にフォーマットの必要もなく、携帯から抜き出したSDカードに録音して、戻して聴けました。
取説には、マイクロSDは1GBまでと記載がありましたが、2GBでもOKでした。
タイトル入力は確かに手間がかかりますが、最終的には聴ければOKなので満足してます。
当たり前ですが、着うたフルより断然音質も良いです。
皆さん、アドバイスありがとうございました。
書込番号:8774897
0点

或人?さん 解決して良かったですね。
>>当たり前ですが、着うたフルより断然音質も良いです。
この部分が気になりました。
SD-Audioの方をMoocsPlayerという無料のソフトで使っています。
使い勝手が良いとは云えませんが、軽いので作業がしやすいのです。
先日auMusicPortなるものを使ってMoocsPlayerと比較してみました。
フォーマットはそれぞれHE-AAC,AAC-LCですね。
両方とも128Kbpsで使いました。
ファイルサイズは殆ど同じになります。
予想に反してauMusicPort128Kbpsの方が音が良いのです。
コンピュータの音で比較すると、
auMusicPort128Kbps≒MoocsPlayer128Kbps
です。ところが、
auMusicPort128Kbpsで変換したものでは、
コンピュータ再生音>W61CA再生音なのに対して、
SD-Audio128Kbpsでは、
コンピュータ再生音>>W61CA再生音
です。音量ではなく音質です。
結果、私のW61CAでは、
LISMO128Kbps>SD-Audio128Kbps
になります。
HE-Audioが音楽再生に優れているフォーマットだとは思わないので、
私のW61CAのSD-Audioの調子が悪いのか、
W61CAではauがSD-Audioに対して嫌がらせをしているのか、
が考えられます。
HeadPhoneの不良は考えられません。
皆さんのauMusicPortの音とSD-Audioの音の比較は如何でしょうか?
私の使っているソフトは双方とも最新のものだと思います。
音楽のジャンルは様々です。
ps. 数学記号のNearlyEqualが読めない場合はごめんなさい。
書込番号:8786664
0点

鬼ヶ島桃太郎さん
>皆さんのauMusicPortの音とSD-Audioの音の比較は如何でしょうか?
ちょっと気になったので早速試してみました。
パソコンのWAVEファイルをどちらも128kbpsに変換して聴き比べてみました。
結果はう〜んどちらも同じように聴こえます。音量の差は1メモリぐらいは違いますが、音質に関しては差がないように思いました。
ちなみに、auMusicPortの方はビットレートがデフォルトで64kbpsになっていたので、そちらでも聴いてみましたが、やはり違いははっきりとは分かりませんでした。
もちろん、音質の違いが分かる人なら差があるんでしょうが、素人の私には優劣付けるほどの差は感じられませんでした。
私はauMusicPortは動作が重いので、サクサク動くSD-Audioの方を使っています。
最近のKCP+はSD-Audioプレイヤーを入れていないので、この先機種変した時困るなと思っていましたが、MoocsPlayerという無料のソフトが使えると分かりましたので安心です。
鬼ヶ島桃太郎さん情報有難うございました。
書込番号:8799173
0点

ん?
MOOCS PLAYERはPCでSD JUKE BOXの代わりに音楽ファイルをSD AUDIOで使えるように変換する時に使うソフトですよ。
なので機種変してSD AUDIOが装備されていない機種に変わると結局SD AUDIO用のファイルは使えなくなってしまいますよ。
書込番号:8809974
0点

MRHISAさん
え、そうなんですか。完全に勘違いしてました。
やはり、今後はLISMOを使っていかなくてはならないんでしょうね。
残念です。
教えていただき有難うございました。
書込番号:8811668
0点

スレ主です。
追加報告します。
Panasonicのコンポで、
CD→SDへ録音し、タイトルを手動で書込みしても、CASIO携帯のSD-Audio使用時には反映しません。
こんなものかと諦めていましたが、先日、友人のPanasonic携帯(DoCoMo)で試したところ、タイトルやアーティストなど、入力したものはキレイに反映していました。
やはり、同メーカーの方が互換性が良いようです。
試していませんが、auもPanasonic携帯なら反映するかもしれません。
書込番号:9413407
0点

CDのタイトルは反映されませんね。
W61CAが積んでいるSD-AUDIOplayerのソフトは、作ることが出来るプレイリストの数が少なく、一つのプレイリストに入る曲数も少ないので、CDをコピーしてもタイトル毎に仕分けを十分出来ません。また、早送り・巻き戻しも出来ません。
au music playerは異常に遅いのでSD-Audioを使っていますが殆どオマケと言った感じですね。
三洋の携帯のSD-Audioが良かったのだそうです。
書込番号:9415686
1点




>着信LEDランプが時々ピコピコ光っており、目障りです。
消す方法はありませんか?取説をみてもわかりませんでした。
多分消すのはムリです,んで我輩もやっているんだけどそんなにあのランプが気になるなら
レンズ側に向けて置いてれば問題無いのでは。
書込番号:8744835
0点

はじめまして。
>着信LEDランプが時々ピコピコ光っており、目障りです。
ニュースフラッシュ受信のことでしょうか?
こちらでしたら取説P338■着信LEDランプの設定でOFF設定できますよ。
参考までに・・・
書込番号:8746573
0点




北海道には、たくさん0円とかで、販売していますが、都会では売れてしまったのですかね。
書込番号:8748285
0点

貴重な情報有難うございます。
出来ましたら北海道でみかけた店舗名を教えていただけないでしょうか?
近辺に系列店舗がないかどうか確認してみます。
書込番号:8748435
0点

はい。
ポスフール江別店
マックスバリュー江別店
ゲオ江別店
の携帯電話コーナーです。
書込番号:8748446
0点

情報有難うございます。マックスバリューとゲオの江別店に確認してみましたが、在庫無しとのことでした。多分、店頭のモックだけ残っていたのかもしれませんね。
残念です。。。
書込番号:8748754
0点

1日遅れだったのですね。残念です。
でも、情報有難うございます。残っていたということはまだ少し希望有りですよね。
まだ残っているお店があるかもしれないので年内は頑張って探してみますね。
書込番号:8754993
0点





W61CA メール契約ついて
現在家族でW61CAを2台契約をしております。
現状:
1.家族間通話がほとんどで(無料)
2.メールは「Cメール」で十分
3.無料通話もいらないくらい使用しません (ついているので使うくらい)
4.ほとんど、着信専用です
5.たまにワンセグを使う
6.1台はメール契約を解除済み
7.電話機能だけしか使わない (サイト閲覧はPCで充分です)
8.有料サイトに行くかけるとパスワード制限でいけなくしてあります
9.以前は、10年PHSでした、基本料のみ(通話料金は年間100円程度でした)
家族間で鳴らすだけ「帰るコール」で充分でした
10.バッテリーの劣化のため「W61CA」に機種変更しました
Q1.
Auショップによると「メール」を解除すると
「ワンセグの設定が出来なくなる」言われましたが
「メール契約を解除済み」の法でも設定は出来ております
メール契約を解除すると困ることはありますか?
Q2.Q1で出来なくなった機能はAuショップに持ち込んで
「日割りでメールを契約」その場で設定をして、「即メール契約解除」
でもいいと思っております
ご指導よろしくお願いいたします
0点

キングペンギンさん、こんにちは。
メール契約というのはEZ-WINの300円/月のことでしょうか?
う〜ん・・・EZ-WEBに全く接続できないとなると、ワンセグのチャンネル設定とかで困ることもあるかもしれませんね。
EZ-WEBの日割り契約というのができるのかどうかわかりませんが、1日あたり10円とか?
どうなんでしょう?
個人的にはWEB基本料は基本使用料に含めてしまえばいいのに、と思っていますが、どうしてもイヤな人もいらっしゃるということですね。
WEBが全く不要と思っていらっしゃるなら契約する必要はないと思いますが、いかがでしょう?
書込番号:8639968
0点



一週間ほど前に、洋式トイレの中に落っことしてしまいました。
(汚い話ですみません(._.))
ヘッドホンで音楽を聴きながらトイレに入った際、コードをどこかに引っ掛けてしまい、ポケットに入っていたケータイが引っ張り出されて空中に飛び出したところで、ヘッドホン端子からコードが外れて便器の中に落下しました。
当然、ヘッドホン端子の防水カバーは開いたまま。
内部に勢いよく汚水が入り込んだであろうことは想像に難しくありません。
しかし、その状態でもケータイミュージックプレーヤーは動作し続け、水の中から音楽が聞こえてきます。
これには驚きました。
ですが、驚いてばかりもいられないので、すぐに汚水の中に手を突っ込んでケータイを救い上げ、もうヤケクソで水道水の蛇口を勢いよく捻って、その下でケータイをジャブジャブとかなり念入りに洗いました。
この時も、ヘッドホン端子の防水カバーは開いたままです。
その後、電源を切って、取扱説明書に記載の方法で水切りをし、バッテリー、ICカード、microSDカードを外してから、再度、同様の水切りをしました。
バッテリーやカード類も濡れていて、本体を振っても振っても水が出てくるので、相当内部まで水が浸入したと思われます。
とにかく、基板が腐食を始めるまでに水分を除去して乾かさないと本当に駄目になると思い、バッテリーパックカバー、ヘッドホン端子の防水カバー、充電端子カバーをそれぞれ開き、ワンセグアンテナも最大に伸ばした状態で洗濯用ネットに入れて、天気の良い屋外に12時間干して、室内でさらに12時間干し続けました。
そして、24時間の自然乾燥後、恐る恐る電源を入れてみると、ちゃんと元通りに動作してくれました。
水没から一週間が経過しましたが、問題なく順調に動作しています。
どこまで持つのか分かりませんが、想定外の水没試験にも耐えたタフネスぶりに、ただただ驚き、そして助かりました。
以上、報告でした。
7点

こんにちは。ゴボちゃんさん
ビックリするお話ですね。ヘッドホン端子の防水カバーは開いたままで・・・
よほど運がよかったのかな?
落ちてすぐに取ったかのも良かったかも。
書込番号:8621399
0点

>ソフトンピース.さん
運の良さに救われました。
2週間経ちましたが、全く不具合はありません。
たいしたものです。
書込番号:8648818
0点

その状況だと、
腐食はある程度までは進行したと思われます。
また、水が完全に抜けたとも思えません。
それなりの密閉空間へ侵入した水分って、
意外と頑固に居座ります。
長期間の使用には耐えられないかも。
特に、異常に熱くなったりしないか確認しながら使ったほうがいいと思います。
書込番号:8663520
0点

エアー・フィッシュさん
なるほど。
確かに腐食している可能性は、とても高そうですね。
本体から発生する熱で異常を判断することは考えていませんでした。
乱雑な取り扱いを避けて、使えるところまで使っていこうと思います。
ありがとうございました。
書込番号:8665311
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)