公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2008年 7月17日
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

このページのスレッド一覧(全144スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2008年8月15日 23:46 |
![]() |
4 | 16 | 2008年8月15日 03:02 |
![]() |
0 | 3 | 2008年8月14日 07:59 |
![]() ![]() |
0 | 0 | 2008年8月12日 13:23 |
![]() ![]() |
0 | 3 | 2008年8月11日 23:59 |
![]() |
0 | 0 | 2008年8月11日 21:25 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


Auの最初の機種はSANYOのものでした。
それから,東芝の機種に変更したのですが,結構かな漢字変換が使いやすく,気に入っていました。
電池の持ちがとても悪くなったので,当時出たばかりの京セラ機A5502Kに変えたのですが,
これがまた,かな漢字変換がとても間抜けとしかいいようがない精度で,ホントにイライラしてました。
いろいろ調べて,カシオと日立はATOKが搭載されているらしいということがわかったので,Type−Rに変えました。
さすが,ATOK。満足しています。その後W42CAに変えましたが,これもATOKなので満足です。
さて,今現在,W62CAかE03CAかで迷っているのですが,Au初のFWVGA搭載機であるW62SHも気になっています。
そこで,この機種を使っている人に質問なのですが,かな漢字変換の精度はいかがな物でしょうか。ご意見をお聞かせいただければ幸いです。
0点

変換機能に関してはATOKと比較すると性能的には格段に落ちると思います。私も前機種、前々機種共にATOK搭載機種でした。他トピでも書きましたが、「仰る」という漢字すら変換出来ません。
書込番号:8211897
0点



W54SAから特別機種変更して二週間しかたっていませんが、最近になってWeb中のプチフリーズがひどくなってきました。
W54SAを手放した原因もプチフリーズなのに、変えた機種もこれでは全く意味がありません。
修理に出しても直ると思えないし…
皆さんのW62の調子はどうですか?
アップデートの予定ってあるんでしょうか?
4点

W54SAと比べてどうかはわかりませんが、たしかにプチフリありますね。
発売してそろそろ3週間…
そろそろアップデートの時期ですかね?
アップデートで劇的に改善されたらいいですね。
書込番号:8183310
0点

au戦隊さん
ご回答ありがとうございます。
フルサポで購入した自分としては、アップデートで改善してくれないと、二年間使っていくのがきついです(ノ△T)
書込番号:8184382
0点

EZweb不安定はKCP+の持病ですね(笑
劇的に改善するのは冬モデルからかも…
書込番号:8184431
0点

何故前プラットフォームでは順調に動いていたものが、新しくするとこうも重たくなるのか…
KCP導入期もKCP+ほどではないにしろもっさりしてましたね。
KCP導入前が一番良かったような…
あのW41CAのようなレスポンスの携帯は、もう二度と触れないんでしょうか。
書込番号:8185798
0点

書き込ませていただきます、先日液晶画面異常で修理していた62SHが戻って来まして、
結局新品交換に成ったのですが、修理報告書に、新チップ及び最新ソフトウェア書き換え実施と成っていて、修理に出す前と新しい端末は、明らかにEZweb接続と、本体の操作のレスポンスが、上がっている様に感じられます、修理前は、web接続時Zマークの動きが止まる(プチフリ)が多かったですが修理後は、全く症状が出ません!あっと言う間に画面が表示されます!本体操作時も砂時計あっと言う間に消え選択画面が現れます、自分の62SHは、
アップデートされて帰ってきたのでしょうか?!!
長文失礼しました。
書込番号:8187050
0点

本当に?
それは良かったですねぇ。新チップというのは、新型チップって事でしょうか?
何にせよそこまで劇的に改善されるなら、僕も修理に出してみようかな(^O^)
書込番号:8187058
0点

au戦隊さん、詳しい事は、自分も分からないですが、修理報告書には、最新ソフトウェア更新
新チップ交換と成ってまして、チップ交換の欄には交換前、後のシリアルナンバーみたいな物が書いて有ります、今の所先に書き込みで書いた様に動きは、良く成ってます、ちなみに前機W44Tでしたが、本体操作は44Tの方が早く感じましたが、web接続は62SHの方がレスポンスが早い様に感じます!
近いうちにアップデート有るんじゃないですかね?
書込番号:8187134
0点

ソフトウェアの書き換えよりも、チップの交換が劇的な改善をもたらしてるように思います。
KCP+の不安定さはチップの不良?みたいな話を聞いた事があります。
もし改善された新型チップがあるなら、すぐにでも替えたいです。
秋冬モデルに搭載予定の新チップでKCP+は安定するって話なんで、そのチップがもし前倒しで搭載されてるとしたら、最高なんですが…
書込番号:8187228
0点

電池もちに関しては、こないだ1泊2日の旅行に出かけまして、不用意にも充電器忘れまして
正直ヤバイかな?と思ったのですが、電話着信4回トータル時間で20分位と発信1回5分位と
メール受信7回送信3回合計3分位とワンセグ15分とweb3分天気予報見た程度とGPSでの位置確認で後は待ち受け状態で夜寝るときも電源切らずで、やく30時間程で電池残量メモリが、1つ減っただけでした!道中圏外に成ってしまう道も通ったので電池食いが激しいかな?と思ったのですが、かなりバッテリーがもったので自分でも驚きました!ちなみに一緒に行った友人のドコモ端末は(F905)は、自分より荒い使い方で、電池メモリ減らずでした・・・!
ですが購入当時より確実に電池持ちは、良く成ってます。
書込番号:8207908
0点

最近なんかますます電池持ちが悪くなった気がするので、一度修理に出してみようかなと思います。
書込番号:8207925
0点

au戦隊さん、修理出して徹底的に診て貰った方が良さそうですね!
色々な62SHの書き込み見ましたが、個体差が激しい様ですね!!
自分は修理出して正解だった様ですが・・?!
書込番号:8208021
0点

修理に出して症状変わらないなんて事無ければいいんですが…
この機種は結構売れてるようなので、こういう部分は早急に改善していかないと、顧客流出に繋がりかねないでしょう。
今後のauの命運がかかっている仕事です。
書込番号:8208071
0点

私もW54SAから機種変更し約一週間経ちました。
前機種での懸案事項であったプチフリーズですが、W54SA程ではないにしろ頻発しております。キャッシュが溜まると駄目なようですね。キャッシュをクリアにし騙し騙し使っている状態です。
電池の持ちは非常に悪く、ezwebを使うとあっという間に無くなります。とても一日持たない状況ですね。
何より残念なのが変換機能のおバカさんぶりで、前機種、前々機種のATOK搭載機種と比較すると、閉口するほどの使いづらさ。「仰る」という漢字すら変換出来ないバカぶりに呆然とさせられます。
それでも個人的にはW62SHの方がマシだと思います。
書込番号:8208094
0点

頻繁にwebする時は、一日二回の充電は当たり前です。
アップデート無いんですかねぇ…
書込番号:8208114
0点

アップデートで是非改善してもらいたいですね。
試しに旧機種のW52PにICカード差し替えて今アクセスしていますが、劇速レスポンス、webフリーズ無しで久々に新鮮な感じです。
ワンセグ等の付加価値機能はありませんが、このレベルにはなってもらいたいですね。
書込番号:8208739
0点



既出でしたらすいません。
待ち受けの時計なんですが、携帯を閉じた状態だと止まっているのでしょうか?
開いた瞬間に見る時刻からパッと時計が進んで現在時刻になる時があります。
ですから、時刻確認のために一瞬だけ携帯を開いて確認した時刻と実際の時刻にズレがあり不便です。
わかりにくかったらすみません。
0点

私はW64SAですけど、携帯を閉じていると同様に待受時計の表示がとまっております。
携帯を開いた時、一瞬閉じた時間が表示された後、現在時刻が表示されます。
書込番号:8195825
0点

まーくんさん、まさに僕と一緒です。
あと5分!!って時に時計確認するとまだ時間あるのに実際はもうオーバーしてたりするので不便ですね。
書込番号:8197817
0点

多分これはKCP+の仕様かもですね。
閉じるとKCP+がサスペンドモードに移行・・・
画面表示はKCP+が全てやっているから、KCP+がアクティブになって、時計を更新って感じなんでしょう。
KCP+がもっさりなので、開けきるまでに表示更新が間に合わないと・・・
書込番号:8205305
0点



開くとBGMが自動で流れるWEBページに,オリジナルマナーモード(音量は全てOFF)の状態でアクセスするとマナーモード解除の状態と同じようにBGMが流れてしまいます。
取説は一応見たのですが、BGMが流れないようにするにはどうすれば良いのでしょうか
0点



先週W62SHに機種変しました。
キー照明のフォレストの色以外の色を点灯した時通話ボタンのキーが他のキーより明るく点灯するのですが‥
皆さんのW62SHはどうでしょうか?
使用上はもちろん問題はありませんが不良品だったらくやしいので他のW62SHはどうかを聞きたいです。
お願いします。
0点

自分のはアドレス帳キーのレッドLEDが高輝度化してますね、他のキーはほぼ平均と言いがたいですね。
白表示のときアドレス帳キーとアプリキーは外側が明るい感じです。
きっとLEDの調達に失敗して良品を揃えられなかったんでしょうね。
自分はイヤホンカバーのヒンジ部が浮く不具合も抱えてるので、入院させるつもりです。
書込番号:8186130
0点

ゼルビーノさん
ご回答ありがとうございます。
助かります。
自分だけではないということはこのくらいの光のズレはしかたないということと、とるしかないようですね。
不良の範囲には入らないということですね。
まぁ
ならよかったです。(笑)
イヤホンカバー綺麗に直って帰ってくるといいですね。
不良品は勘弁だぁ〜(泣)
書込番号:8188989
0点




クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】S様向けPC構成
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)