このページのスレッド一覧(全53スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 4 | 2008年12月23日 22:51 | |
| 0 | 3 | 2008年12月22日 22:50 | |
| 0 | 3 | 2008年12月26日 17:31 | |
| 3 | 4 | 2008年12月21日 16:50 | |
| 0 | 1 | 2008年12月13日 19:51 | |
| 1 | 1 | 2009年3月12日 11:57 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
はじめまして
spotioのカバー(ケースで
良いの有りますか?
私は100円ショップで
A8サイズのパスケース(カードケース)に
入れています
ジッパー付きで
ぴったりサイズです
全体が透明なのでそのまま携帯操作や通話も出来ます
通話の音声も音楽も
少し響く感じですが良く聞こえます会話も普通です(穴開け必要無し)
ボタンも少しですが
裸状態より押しやすく感じます
携帯画面は一応保護シートを貼ってます
ケースの中でも多少
動くので細かい
擦れ傷がつくので
今の所コレが一番だと思い使ってます
もっと良いカバーはあるでしょうか?
0点
はじめまして。
100円ショップのカードケースとは、良いアイデアですね!
本格的なものでは、SKINY MATERIALというところが出しているsportio専用のケースがありますね。http://www.skiny-material.com/phonecase/sportio/index.html
2480円です。付けたままカメラを使えたらもっとよいのですが。。。
他にも出ているのでしょうか?
書込番号:8829512
0点
情報ありがとうございます
私が使用のカードケースは
充電時とロック解除以外開ける事なく使用できます
カメラもケースが新しい内は傷もなく撮影に問題なかったです
ただし、ヘッドホンは使えませ
カードケースに穴を開けるならヘッドホンも使えると思うのですが
ゴミが入るので
両方チャックに改造したらいけそうですが
カードケースの利点は汚れたら洗える
破れたりしたら新しく買い換える
私はいくつかストックしてます
欠点は画面に子傷が沢山つく事です
保護シートは必要です
書込番号:8829629
0点
写真、見ました。なかなかいいですね。経済的なのが一番ですね!
書込番号:8830247
0点
最近Sportioに機種変し、大変満足しています。
ただ一つだけ気になることがあるのですが・・・・
それは受信メールや送信メールの本文に、トウシバ犬っていうんですか?あの黄色い変な犬や、四角い箱型の顔とか、本文中に使った絵文字とかが出てきて動いてるんですけど、あれって何なんですか?
わかりにくくてすみません。
送信した相手には普通に届いているようだし、別にいいっちゃいいんだけど。
トウシバ犬とやらも愛着わいてきたような、、、
ただ何なのか気になるんです。
0点
同感です。最初は目障りなので気になっていましたが、今では慣れて気にならなくなりました。
たまに、『へぇー、こんなのが出てくるんだ。』的な新鮮さもありますよ。
書込番号:8814228
0点
こんばんわ。EメールメニューのEメール設定→受信・表示設定→3Dメール表示
にて、表示を消すこともできますよ。でも、愛着がわかれたのなら、そもまま
でも、よいのかな?
書込番号:8824558
0点
お二人様ご返信ありがとうございます。
3D表示というやつですかー。やってみたら消せました。何なのかかなり疑問だったので、すっきりしました。
でもやっぱり表示ありに設定してしまいました。ほんとに気にならなくなりますね!というかむしろ、出てこないと寂しいような、、、くそぉトウシバ犬め!
書込番号:8824681
0点
現在、W43CAを使ってますが、殆ど受専の為プランの変更を考えています。
63CAかSportioを候補に考えていますが、63CAは余りお勧めではないという事が分かりました。
そこでこのSportioの遣いごごちはいかがでしょう?
やはり、共通プラットホームという事でモッサリした感じでしょうか?
あとカメラの使用感を教えていただけたら助かります。
0点
数ヶ月前にsportioに機種変更した者です。
「もっさり」については、データフォルダのサムネイルの表示にちょっと時間がかかりますが(それも使用に支障をきたすほどではありません)、それ以外で、そんなに気になることはありません(個人差があるかもしれませんが)。電話番号を入力したり、メールで文字を入力するときは、押した瞬間に数字や文字が出ます。
写真も、それ相応の写り方で、使い勝手もとくに良くも悪くもなく普通だと思います。
受信専用なら十分に目的を果たすことができると思います。送信にも使用する場合でも十分だと思います。
高性能万歩計付き小型携帯電話という印象で、私は満足しています。
書込番号:8817029
0点
情報有難うございます^^
62CAの情報が余りにも酷い物だったので、
最近のAUの統一プラットホーム?のお陰で全てがイマイチなのかと悩んでました。
今回はこの機種に決めようと思います^^
書込番号:8821815
0点
こんにちは。もう購入されましたか?
夏場に43CAにSportioを増設しました。43CAは少しボリュームがありましたから、小さいのが欲しくなって。
で、今はauICカードを差し替えて両方使っています。完全に移行ができません(^^;)なぜなら43CAのカメラが性能がいいのか慣れすぎてたのか使いやすいのか画像がきれいだからなのか、ブログやオークション用の写真(特にマクロ側)はやはりこちらを使ってしまいます。
個人的にSportioのカメラはピントが合いづらく、写真としてもメモとしてもあまり活用できていません。
でも仕事中や運転中で、着信時はBluetoothのイヤホンでサッと取れて両手フリーなので、非常に使い勝手が良く思っています。本体がシャツの胸ポケットでも全くかさばらないですし。
この2つは43CAにはマネできません。
だからかずせさんも多分Sportioは使い方に合った良いものだと思いますよ(^^)
書込番号:8841977
0点
Logitecのワイヤレスヘッドフォン(LBT-HP100C2)がアウトレットで安かったので、値段に引かれて買いましたが、LismoPlayerでヘッドフォンから音が聞こえてきません。ペアリングはしたし、登録もして、『接続中』の表示もされます。接続中に電話を発信すれば、ちゃんと音が聞こえるのに、音楽は聞こえてきません。どうすれば良いのでしょうか?
1点
おそらく対応プロファイルに対応していない事が原因でしょう。
docomoとsoftbankもそうかもしれませんがauはA2DPに対応していてもSCMS-T方式で著作権保護されている機器のみ利用出来るのでSCMS-T方式に対応していない為、音が聞こえてこないのだと思います。
よって、SCMS-T方式に対応していないのであれば多分どうやってもこの機器では使えませんので別の機器を購入して下さい。SONYの機器が対応しているのでオススメです。
書込番号:8771515
1点
ありがとうございます。諦めがつきました。最初からきちんと確認して購入すべきでした。SONY製を買います。
書込番号:8771654
0点
SONYのDR-BT21Gを買いました!
しかし!!! Lismo再生中、ブチブチ切れまくって、まともに聞けません。
何か私の設定が悪いんでしょうか?
街中なら我慢しますが、田舎の田圃道を走っている最中にブチブチ切れます。
Bluetoothって、こんなもんなんでしょうか?
書込番号:8814469
0点
音が聞こえるのなら設定に問題はないと思います。ただ電波なので影響されるものがあれば途切れてしまいます。
取説にもあると思いますがBluetoothは周波数2.4GHz帯の2.402GHzから2.480GHzまでの周波数を使っていて他の無線機器とも共通なので干渉された場合、音が途切れてしまいます。なので街中であろうが田舎であろうが電波干渉受ければ音は途切れてしまいます。
あと通信距離が見通しのよい所で10m以内でなければ音は途切れてしまいます。
何か電波干渉するものがあったんではないでしょうか?
私が体験したのはコンビニで聞いていて、電子レンジを使用されたら使用中は音が途切れました。
書込番号:8818062
1点
みなさんこんにちわ
本来はこちらに書くことではないかと思いますが、教えてください。
先日、今まで使っていた携帯の調子が悪くなりこの機種に機種変更しました。
今までは「neon」を使っていました。
「neon」で使っていた本体の写真データ等は機種変更時に、データ移行されていましたが、
着歌や着歌フル等の著作権がらみの物は、メモリカードでも移せないのは分かります。
なので、au Music Portを使って、移そうかと思っているのですが、どうやってもVistaのパソコンに設定が上手く出来ません。
HP上でダウンロードしたドライバにはVista対応OKとはなっています。(互換モードで完全とは書いてませんが・・・)
プログラムと機能を見ても間違いなくneon driveは入っていますが、携帯をつなげてもドライバを見つけてくれません。
neon付属のCDを入れてくれと言われますが、入れてもドライバを見つけません。
spotioはVista対応で簡単だったのですが、neonはVistaに完全には対応していないからでしょうか?
どなたか分かる方、よろしくお願いします。
0点
経験則的に他にUSBメモリを接続していたり
ネットワークドライブを設定していたりして
ハードディスクやDVDドライブなどのつぎの
若いドライブ名が使用されていると認識されな
いことがあります。
例
ハードディスク:C,DVD:D,USBメモリ:E
あとUSBハブを使用しての接続も認識しないこと
があります。
症状が解決するかわかりませんが参考までに。
書込番号:8778348
0点
10月に長年愛用したInfobarからSportioに切り替えたばかりで、小ささも含めて気に入っています。
ただ、通話がよくとぎれるのです。しかも何故か3分30秒前後でとぎれることが多い。まず相手にこちらの音声が聞こえなくなり、その後5-10秒で自動的に切れてしまいます。
Infobarの時は自宅で通話していてもそんなことはなかったですし、同じくAUの妻のUrbaneでは問題ないようです(でも私と妻が話しているとやはり自動的に切れます)。
同じような経験をされている方はいらっしゃいますか?
1点
結果報告です。
結局IC交換してもらっても不具合に変化無く、サービスセンター送りになって1週間後に基盤を交換しましたといって戻ってきました。
まだ2,3回ですが今のところ通話に問題ない様子。
ハズレをひいたみたいです。
書込番号:9232424
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




