
このページのスレッド一覧(全5スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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19 | 12 | 2009年7月7日 12:45 |
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2 | 5 | 2009年6月30日 00:10 |
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38 | 66 | 2009年5月26日 20:57 |
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6 | 4 | 2009年5月2日 01:31 |
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- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


au携帯電話 > カシオ > G'zOne W62CA
ICカードエラーが出て修理に出していたら本日回答がありました。基盤交換が必要だが水濡れした形跡があるので有償修理になる…えっ!これ防水携帯じゃ…言葉を失いました。もう一度取説読みましたが故障の原因になるような無理な使い方はしていません。この口コミを見ていると同じようなエラーを経験されている人もいるようなので製品不良の責任をユーザーに転嫁されているではと勘ぐりたくなる心境です。こちらでは防水機能に対する不良はあまり報告されてないようですが、同じような経験された方いらっしゃいますか?有償修理したとしても安心して水周りで使えるか心配です。そもそも防水携帯の水濡れ原因の有償修理って矛盾してますよね。因みにICカードエラー以外に不良動作は無く当日日中まで快調に動いてましたし、エラー発生直前24時間以上水には濡らしてません。
1点

>そもそも防水携帯の水濡れ原因の有償修理って矛盾してますよね。
そもそもau(カシオ)はこのことについてどう言っているのでしょうか?
書込番号:9725737
0点

水濡れによる問題は結構後になってから「基盤の腐食が進行する事に依って」発生する事があります。
私は携帯を開け閉めしている内にいつの間にかヒンジ(開閉部)にヒビが入ってきて、
保証期間中だった事、特に衝撃を加えた覚えも無かった事から無償になるだろうと修理に出したら「ヒビからの本体への浸水が確認された」と言う事で有償修理となりました。
ネット掲示板を見ていると同様のトラブルが多数報告されており、この携帯のヒンジはタフネス携帯でありながらも他の携帯よりも弱いみたいなので開閉は両手で慎重に行う必要がありそうです。
又、ヒビが入れば防水性能は無くなりますので、早めに修理に出す事をオススメします。
この携帯はタフさを宣伝にしていた筈なのにorz
書込番号:9725775
0点

ショップに納得いかないと伝えて下さいと言ったら、メーカーからは濡れてる跡がある以上、有償に なりますとの回答でした。防水機能がある以上ただのユーザー側の過失で片付けられるのは納得いかないのでメーカーの人と話しがしたいと 言いましたが、auのお客様サポートに電話するように言われました。因みにお客様サポートでも同様の回答だったので、ブチ切れたところ、慌てて、現状を確認して明日メーカーから連絡させると態度を一変させました。始めからお客さん の立場になって話しが聞けないお客様サポートなんてお客様サポートではないですよね。明日以降カシオはなんと言ってくるのやら?
書込番号:9725940
3点

返信ありがとうございます。他の書き込みでもヒビの件は報告されてましたね。自分の場合は腐食が原因とは言われてますが何が原因で浸水したかは不明です。濡れる可能性がある時は毎回フタの状態確認していたし、濡れた後の水切りや拭き取りも気を付けてしていました。これで浸水するなら修理した後も水に濡らすのが怖いし、そもそも防水機能が無いならこんな携帯購入していないので製品不良を理由に返金を要求したい位です。最悪でも有償修理は拒否したいと思ってます。どなたかこの機種の故障の件でカシオの担当と直接交渉した方っていらっしゃいますか?みんな泣き寝入りしてるのかな?実は故障してこのサイトを見るまでは不良の事も知らなかったし、愛着を持って、気を付けて使用していただけに 、可愛さ余って憎さ百倍、製品に対する不信感も百倍って感じです。
書込番号:9726140
3点

スレ主さん
回答ありがとうございます。
>明日以降カシオはなんと言ってくるのやら?
どんな回答か私も楽しみです。
非防水携帯ですが、浸水していなくても結露が原因で基板が腐食し、水濡れとみなされて有償となったケースもよく見られます。
防水携帯は結露に対してはどうなんでしょうね。。。
普通に考えれば、結露については大丈夫と思うのですが。。。
書込番号:9726912
0点

いくら防水携帯といっても、正しい使い方をしないと機能しません。
1.電池蓋を、取説に書いてあるように4点しっかり押してから固定しないと、防水機能はありません。ICカードを入れるときなどに隙間があった可能性があります。これは、メーカ責任ではありませんね。ご自身で開閉してなければSHOPの責任でしょうし、micriSDをご自身で追加したなら自滅かも。
私は、修理から戻ってきたときに、隙間のある状態でSHOPから渡された経験があります。
2.水泳などをした。長時間水に浸けた。深い水に入れた。など、防水機能の仕様をこえた使い方をしてもだめです。
もちろん、不良品であった可能性もあります。私のは、乱暴に扱っていないのに、ひびが入ってしまってますし...この端末は信用できないです。
書込番号:9727681
0点

ちょっぴろんさん返信ありがとうございます。
自分は正しい使い方をしてるつもりでも故障の原因を作ってしまっている事はあると思いますけど。
納得出来ないのは、基盤が腐食していた事実→ユーザーの過失と決めつけられる事です。非防水携帯なら分かりますけど、防水携帯なんだから少なくともこちらの使用状況のヒアリングや腐食の状況の説明や予想される原因の説明があって然るべきと考えるのですが?私の被害妄想ですかね?
書込番号:9727719
1点

「現状を確認して明日メーカーから連絡させる」ということは、現物を見てからということなんでしょうかね。
そうであれば、まずはどういう原因・経路での浸水なのかを明確に説明してもらうことが先決であると思います。
Oリングやパッキンが機能していなかったのかとかですね。
そこに矛盾があれば、落としどころはある様な気もします。
書込番号:9729519
0点

クレーマー呼ばわりされるのを覚悟の上で頑張るしかないでしょうね
書込番号:9793214
0点

>>明日以降カシオはなんと言ってくるのやら?
で結果はどうなったんでしょうね。。。
書込番号:9793365
0点

この携帯は当たり外れがあるみたいですよ。私の場合は買った日にicカードエラーが出てすぐにショップに電話して新品交換してもらいましたが、その時8時前に受け取ってショップの人から何かあれば連絡下さいって言われて帰り家に着いてから次の機種も音が全く出なくてメールもメールセンター止まりになりすぐにショップに電話しましたが留守電になっていて連絡つかなくて翌日にショップに持っていったら新品交換は一回だけで二回目からは修理になりますって言われたので不良品とわかってから連絡したら留守電で買って1日目で何回も不良品を渡されて二回目からは修理ですってショップの都合で連絡しても留守電になってるのに新品交換をしてくれと言ったら今在庫がないので取り寄せになりますって言われて3日後に新品交換してもらいました。三台目を使っていたらスピーカー裏に亀裂が見つかり一度外装交換をしましたが、また亀裂が見つかり辛抱して使ってたのですが、仕事中に携帯に物が突き刺さる事故がおきてリニューアルしましたが3日後にバケツの水の中に三秒くらい落とした時に水漏れになり慌ててショップに点検に出して欲しいとメーカーに出してくれとショップに預けましたが有償修理になりますと言われたのでリニューアルして3日後に水漏れで有償修理は納得出来ないと言ったらお客様窓口に相談として連絡して欲しいって言われたのでユーザーがお客様窓口に連絡する時はお客様窓口に答えを出さすって言ってお客様窓口に連絡しました。メーカーが空気を入れて水漏れの箇所を調べた結果だから有償修理になりますってお客様窓口に言われたのでどんな感じに空気を入れて点検したのかメーカーに連絡させろって言ったらauブランドで販売してるのでメーカーからは連絡できませんと言われたのでバケツの中の水圧ってナンキロやって普通一般的な水圧はヨンキロやってバケツの中しかも三秒しか水に浸けてないのにナンキロの水圧かかってるんやって防水性衝撃性の携帯って宣伝するなって言ってユーザーあってこそのauやろお客様No.1て言うなって言ったら何人も人が変わって最後に総務省と消費者センターから電話があって対応出来るauの責任者を出せって言うた3日後に有償修理分のポイントをもらいました。とにかく交渉次第だと思います。
書込番号:9813004
1点



au携帯電話 > カシオ > G'zOne W62CA
ごく最近読んだニュースで、
1)auの新サービスがはじまる
2)62CA(ともう1台)が最初の対応機種
というようなものがありました。
アプリだったか、なんらかのサービスだったかハテサテ?
GPSやモーションセンサーを活用するようなもので、
自分もぜひ試してみたいと思っているうちに忙しくなってしまい・・・
なんだったか、どんなものだったか、ご存じの方いらっしゃいませんか。
auのサイトも探してみましたがリリースでは見つけられなかったです。
0点


正確にはカラダマネージャーが第二弾か。。
フィットネスは試しに使ってみましたが、なかなか面白いです。
書込番号:9776024
0点

RHOさん
ありがとうございます。
これのプレスリリースを読みましたが、まず62CAから対応云々という文言がなく・・・
(そういう文字があったので気になっていたのです)ちがうかなと思います。
どういうジャンルだったのか思い出せれば・・・すみません。
でも、これも知りませんでした。面白そうです。
割引とか新機種のCMばっかりで、いろんなサービスを知らせるような努力って
au(他のキャリアもか!)ってやってないですよね。
書込番号:9777242
0点


きいろいとり さん
これですっっっ!!!
ニュースを目にしたとき面白そうなサービスだな〜と思ったんですよ。
会社でイベントを考えていたときだったので余計そう思ったのかも?
おかげさまで企画が広がりそうです。ありがとうございました!!
書込番号:9778913
0点



au携帯電話 > カシオ > G'zOne W62CA
掲題の件、auHP指定の方法によりケータイアップデート(2009年4月24日auからリリース)を実施した所、Cメール機能が使えなくなりました。
現象としては、Cメールを起動しようとすると、「×アプリケーションの起動に失敗しました」の表示が出て使えません。
確認としては、他機種au携帯からCメールを送信してもらいましたが、問題なく送信完了し、W62CAもCメール受信マーク点灯しました。しかし、上記現象により、Cメールを開くことは出来ません。(Eメールについては問題なく使えます。)
また、他の機能すべてについて確認した訳ではないので、他に不具合が出ているか否かはわかりません。
ちなみに、ケータイアップデートは正常終了したと機体は認識し、再度アップデートは受け付けない状態で、ケータイアップデート終了時、「ケータイアップデートは成功しました」の表示は確認しています。
auコールセンター問い合わせ確認した所によると、数度のやり取りの結果、回収し見ないと分からないとのことで、auショップ預かり修理扱いとなりました。
★同じような現象が出たユーザーさん、いらっしゃいましたら書込みお願いします。
あくまで、「ケータイアップデートは成功しました」の表示が出たにもかかわらず、不具合が出ているという事実です。(Cメール不具合以外でもOKです)
ケータイアップデート中のバッテリー残量(満充電)や電波受信状態(アンテナ3本)、機体を触り、動かすなどしていないことや、「ケータイアップデートは成功しました」の表示で作業を終了している点からエンドユーザーの不手際とされては不愉快です。
想像で話しをするのは軽率かもしれませんが、機体ハードウェアのロットの違い、インストールされているアプリの状態、メモリの空き容量など、ある条件が揃った状態でのケータイアップデートに、本不具合が発生するようなバグが介在しているようにしか思えません。
ケータイアップデートリリース時のソフト変更に伴う、携帯各機能の影響度調査に漏れがあったものと推測しています。
不具合を直したつもりが、他の機能へ影響する部分を変更したため、さらに不具合が出てしまうというもので、機能ごとに独立性の悪い作りをしたプログラムだとよく出る現象です。
★正しい事実関係を知りたいので、情報提供をお願いします。
「携帯のケータイアップデートは○○%の確率で失敗するもの」というプアな書込みはいりません。素人がDOS/Vパソコンを組んでいるのとは次元が違いますから。
G'zOneは外見、筐体は強固な作りになっていますが、内部のソフトウェアは貧弱なものでした。(笑)
プラットフォームが変わるとこうもボロで出るものなのでしょうか?
民生品なのでこんなもんでしょうが、技術は枯れたものを使うのが常套手段ですね。
2点

4回もありましたか。
着信の挙動は接続する基地局の違いで変わってくるのでは?
時間が違えば一番近い基地局に空きが無い場合もあるでしょうし。
書込番号:9572131
0点

ぷぷぷ音は(ドコモ携帯が基地局を探すあるいは、着信側AUの基地局が移動機を探す音)です。
1.62CAへ携帯で発信→タイムラグ有りで着信(ぷぷぷ音あり)AUの基地局が移動機を検索中?
ドコモから62CAへ発信でぷぷぷ音がドコモの基地局を探しているのか、AUの基地局が移動機を探しているのかどちらか不明。
2.移動せず62CAへ別番号の携帯より発信→タイムラグなしで着信
別番号のドコモからかけることでドコモの基地局を探しているのではない可能性が高くなる
(この場合は、コール音なしで62CAへ着信)
3.移動せず62CAへ1番の携帯より発信→タイムラグ多少有りで着信(ぷぷぷ音なし)一度着信しているので、移動機が基地局の電波を掴んでいる
AUの基地局までは正常に呼び出されていると考えられる(着信する移動機の問題?)
4.移動せず62CAへ1番の携帯で発信→呼び出し音なしで留守電へ接続
AUの基地局が移動機の位置を把握していない可能性大(基地局側の収容能力を超えている可能性は否定できないが、移動機側の問題の可能性も大)
5.移動せず62CAへ1番の携帯より発信→多少タイムラグ有りで着信(ぷぷぷ音あり)
AUの基地局が移動機を位置を概ね捕まえている状態?
ドコモのネットワーク問題である可能性を下げる意味で、別番号のドコモから発信してみました。
ぷぷぷ音は、AUの基地局が移動機を探している時間だと予想される。
一度、移動機を補足しているのに、短時間でロストしている(しかけている)のでは?
AUのネットワークは昨年と比較してかなり改善されていると感じるので、収容能力の問題は考えにくいうえ、試した場所は県庁所在地(市街地)なので、AUの基地局側に原因がある可能性はかなり低いと予想できる。(時間帯は午後2−3時)
よってアップデート後、より症状が悪化しているのでは??
少なくとも、移動機側に問題がある可能性が大? という推論なのですが…
(ぷぷぷ音ってほんとは何と呼ぶのが正しいのでしょうか)
ちなみにアップデートの手順で最初、数秒で再起動したのは、DLしたファイルがアップデート手順のファイルで、その後のファイルがデータ本体なのではないかと思います。
書込番号:9572636
0点

まーくろさん
4.の留守電に接続されるケース ちょっと調べた事があります。
同様な現象として。
@ 着信がなく、後から着信通知で「着信お知らせ」「伝言お知らせ」が来る。
A Eメールの受信通知が遅れたり、問い合わせをしないと受信出来ない。
これらは、一昨年前位から出た現象で、新しい2GHz帯と新800MHzでおきる。
旧800MHzエリアではおこらない。
何が異なるのか?
旧800MHz → 通信規格が古いIS-95A/B。
2GHz、新800MHz → 通信規格が1X対応。
1X対応では、間欠受信で携帯電話の待ち受け時間を延ばす仕組みが新たに
組み込まれた。
超間欠受信を実現する為に、下り信号(基地局から携帯電話向け)の種類
としてQP-CH「クイック・ページング・チャネル」を追加した。
仕組みとしては、携帯電話は決められたタイミングで受信機の電源をONに
して自分宛の着信信号やメール受信通知などを受け取ります。
さて、何処が問題か?
ある時期からの携帯電話全てに現象が見られたことから、ChipSetのバグ
(不具合)だと見られます。
現在の春モデルでどの程度あるかはまだ未検証ですが、もしかすると改善
されているかもしれません。では。
書込番号:9574708
2点

nagesidaさん
迷路から脱出できました。(ありがとうございまーす)
以前、nagesidaさん書き込みで、チップセットに焼かれている部分に問題があった場合は、他の方法で逃げるしかない という部分がずーっと引っかかっていました。
基地局と移動機側のタイミングが合わなければ、電波状態が最良でも着信もしなければメール受信もできませんね。
超間欠が分単位に近い間隔であれば、私の62CAに起こったことは納得できます。
この間隔が解れば、着信できないパターンを容易に再現することも可能になり、ショップの店員さんを驚かすこともできますね(そんな悪戯はしませんけど…)
ただ、通信制御部分のアップデートで多少?の改善をしているようにも思いますけどどうなんでしょう。
書込番号:9577853
0点

まーくろさんの難しいですね。
(あまりそういう視点で通話接続の状態を意識したことが無いですので)
何か目の前で操作してもらえればなるほどという感じになるのかもしれませんが、イマイチ確定的なシナリオというかイメージが湧かないです。
う〜ん、本来であれば1〜5がどうなるべき(他機種)とかいうのを加えるとわかり易いのカモしれません。
あとはnagesidaさんがおっしゃる新800MHzのチップセットのバグとW62CAとの組み合わせの為せる技かですね。
念のため、3、5が「1番の携帯より発信」で、4が「1番の携帯で発信」になっているのは同じことなんですかね?
何か比較で言い回しが違うと気になりますので。。。
プププ音はプププ音でしょうねぇ。
ただし、私の場合はYahoo!BBフォン回線種別音と考えてしまいます。(笑
書込番号:9577908
0点

まーくろさん
↑被りました。
まーくろさんご納得の様ですが、チップセットのバグということですと、たとえば他のKCP+でも起こり得る話ですので、そのあたりのW62CAとその他?とかいった切り分けはしておかないとファーム(ケータイアップデート)なのかハードなのかゴチャゴチャになりそうな気がします。
書込番号:9577940
0点

バグなんて言葉は安易に使わない方がいいと思います。
推測や想像でしかないでしょうから。
書込番号:9577967
0点

au特攻隊長さん
私は、韓国メーカー製のCDMA移動機ログ取得ツールと、アンリツ製とAgilent
製のCDMA基地局テスタを持ってますので、QP-CHを取りこぼす(着信信号を見
逃さす)のは確認済みです。明らかにchipの不具合だとおもいます。残念なが
ら韓国製、台湾製の移動機でも再現してます。確立の問題で業界では暗黙の了
解事項ではないでしょうか?基地局側でのパラメータ変更でどこまで確立を減
らすかは、事業者の腕次第だと思います。中国とか欧米でも有名な話です。
普通にググると出てきますので。私もある一般人参加可のアメリカのフォーラム
でこの問題を知りましたから。
書込番号:9578123
0点

お持ちの機器はKDDIの基地局に実際に使われているものと同一のものなのでしょうか?
書込番号:9578143
0点

au特攻隊長さん
いいえ、あくまでも移動機単体の試験用基地局テスタですので、
標準規格の信号のやり取りをRF信号で出来ます。基地局メーカ
の信号をそのまま再現できますが、交換機や伝送路が無いので
事業者独自のサービス信号まではカバーしてませんが模擬は
可能です。二台でマンション買えるかも・・・・。うちは中古ですが。
レンタルは一般でも可能ですよ。
韓国製のログ取得ソフトは実際に現用移動機と接続してログが
取れますので、商用の電波で確認が取れます。docomoの移動機
もシーケンスログを簡単に取得できます。
書込番号:9578213
0点

再現性はどの程度なのでしょう。
仕様が同じでも機器毎に調整が必要だったりと簡単にはいかないと思うのですが、どうでしょうか?
バグと言い切れれば、早急に何らかの対処を施すよう要求し、対処できないのであれば、その旨
公表してもらいたいくらいの内容ですが。
書込番号:9578229
0点

スピートアートさん
nagesida さんの情報で、着信しない等の説明がつくだけでは何も進展しないと思っています。
手元の62CAが始めからこんな状態なのか、4月のアップデートが原因なのか、5月の再アップデートでさらに深刻化しているのか、なにも情報がないからです。
4月のアップデート前の状況と比較できないので、上で試した、移動をしないテストで着信しないケースをお客様センターに問い合わせ、上席から移動機+基地局+アップデートを絡めて調査してすることも可能であり、お客様が希望すれば調査いたしますとの回答をもらっています。
調査依頼すれば何か新しい情報が出てくるかもしれませんし、どこにも問題がなければ、nagesidaさん情報通り、auのネットワークはそんなもんだとわかるのかもしれませんから。
チップセットの問題よりも、auの基地局と移動機の通信の仕方を明示してもらったことの方が、私にとってはありがたいことでした。
ドコモのようにその都度端末を呼び出すのではなく、間欠受信(基地局からみれば間欠送信)でやり取りする仕組みであれば、移動しないテストで出た結果も概ね納得できます。
仮にその間隔が5秒(4秒オフで1秒オン)であれば、着信まで最短1秒で最長4秒なので、タイムラグはかけたタイミングに依存する(ドコモのようにその都度呼び出さないのでタイムラグはネットワークの仕様)
通信する基準は基地局側の時計と移動機の内蔵時計だとすれば、なんらかの異常で移動機の時計が1秒でもずれてしまえば、全く着信しないことになるのでしょう。
超間欠は60秒間隔だとすれば着信する可能性はとても低くなる(59秒オフで1秒オン)ので、実際は15−20秒程度と予想しますが、着信まで最短1秒で最長10数秒。(一回受信に失敗すれば確実に留守番センター行き)
私が基地局と移動機間の通信をドコモと同じと考えていたため、意味のない結果まで書込んでしまい、混乱させてしまったことをお詫びいたします。
ぷぷぷ音は確かにソフトバンクにかけると鳴りますが、これはソフトバンクのゲートウェイからの返事(お知らせ)で
今、ソフトバンク携帯にかけていますよ、今呼び出しますからね という意味ではないのでしょうか。
移動機にドコモから発信すると ぷ ぷ ぷ となるケースがありますが、これもauのゲートウェイからの返事で、今、呼び出しますからね、次の定時送信まで待って下さいね の意味では?
固定でも交換機を通すと つ つ つ って鳴るので(また、私だけの世界ですか)
書込番号:9582623
0点

nagesidaさんのはアンリツのMD8470Aとかの話なんですかね?
auなんでもネタっぽいですが、QPCHとか一通りセミナーを聞かないとわからなさそうです。。。
そういったミクロの話はともかく、「位置登録」情報という物はどうなっているのでしょうかね?
いくら間欠でも、一旦位置登録が通っていいれば、そのデータベースによって検索するはずで、毎回そんなに時間がかかるのはおかしいですよね?
で、「ぷ ぷ ぷ」と「つ つ つ」はイマイチわからないのですが、W61Sで気にしてみると、au・W61S to au・W61S、最初に「ぷぷぷ・・」だか2〜5回鳴り、その次に無音を置いて「ぷ ぷ ぷ ・ ・ 」だか4〜10回ほど鳴り、呼び出し始めますね。
この前後の「ぷぷぷ・・」と「ぷ ぷ ぷ ・ ・ 」の回数はランダムな気がします。
(その時の何らかの条件により決まるのかもしれませんが。。。)
で、つかめるかつかめないかの比較的正確な横並べとして自宅でメールを同報送信してみると、以下の順番で到着。
au・W61Sからは
(1) docomo・SO505iS
(2) au・W61S
(3) docomo・SO905iCS
docomo・SO905iCSからは
(1) docomo・SO505iS
(2) au・W61S
docomo・SO505iSからは
(1) au・W61S
(2) docomo・SO905iCS
細かく言うと、au・W61Sはdocomoと同時か速いぐらいの早期にキー照明が点灯するのですが、最終的な受信完了(鳴動音が鳴る)にかなり時間がかかる感じです。
いずれにしても格段にFOMAが遅着しますので、チャットならMOVAで無いと話にならないくらいの遅れです。
(MOVA機の方が操作感がサクサクなものですから。。。)
もちろん、固有の基地局の関係があると思いますので、場所を変えて行うと違った結果が出るかもしれませんが、このあたりをW62CAで試されるのはいかがでしょう?
書込番号:9594416
0点

スピードアートさん
位置登録は、位置登録サーバー(ホームメモリ)で行っているようです。
先日、ネットワーク障害が発生した際の原因は位置登録機器の故障 と発表されていましたので。
FOMAのメール着信が遅いのは、FOMAはメールの受信完了後に着信音を鳴らすので、ネットワークが正常であればauが先に着信音が鳴るのが正常です。
FOMAとauの移動機にPCメールの転送設定をしているのですが、ほぼ移動機が先に鳴ります。(たまに移動機は遅延しますが、それば単にメールサーバーが受信拒否しているのが原因のようです)
それと ぷ ぷ ぷ 音は正式な呼び名があるようです。
先日、お客様センターのネットワーク部門?と話をした際、ぷ ぷ ぷ 音を聞き慣れない呼び方をしていました。
(聞き返せばよかったのですが…)
62CAはショップへ返却してしまったのでテストすることはできませんが、62CAで着信しない不具合の調査依頼を出しましたので、少しずつネットワークの情報を仕入れたいと思います。
ネットワーク部門に62CAはディアルバンドですか?と質問したところ、はい そうです が最初の上席回答。
二回目の同じ質問には、62CAはトライバンド と回答がありました。(さて どちらが正しいのか)
二回目の上席は機種によってディアルバンドと、トライバンドがあるとも言っていましたが、そうするとアンテナマークに表示されているのは旧800MHz?
不具合や故障に遭遇しやすい体質?なので、チャンスを活かして正しい情報を入手できれば、なぜ着信しないのか、その理由がわかるかもしれません(というかぜひ、知りたいです)
書込番号:9599583
0点

まーくろさん、了解です。
確かにFOMAのiモードアイコンを見ると早めに付いていますね。
さてさて、ここも長くなりましたので、板ズレの一般基地局関連ネタは、auなんでもの別スレにした方が良さそうですね。。。
書込番号:9599656
0点

書き漏らしました。
ぷ ぷ ぷ 音は何らかの条件(移動機側がどの電波帯を使用しているのか、その電波帯のデータ送受信の仕組みが間欠なのかその都度なのかあるいは複数の組み合わせなのか、移動機がきちんと基地局切替(帯域切替)できているのかなど)で鳴らなかったり、短かったり、長かったするのだと思います。
auに発信するとやけに ぷ ぷ ぷ 音が長いケース(10回とか)が多いと思うので、au側(基地局+移動機)に起因するもので、それは上記の一つあるいは複数の要因に左右されるのではないかと考えています。(曖昧ですね)
ぷ ぷ ぷ 音が鳴らないで、直接コール音が鳴るのが一番正常なのは間違いないと思うのですが。
やはりネットワークの正確な知識が必要です。(ぷ ぷ ぷ 音って書きすぎですね)
書込番号:9599678
0点

au特攻隊長さん、スピードアートさん、まーくろさん、
すみません、北欧にちょっと出掛けてました。
基地局ネタのスレッドが出来ましたら、参加させて頂きます。
ぷ ぷ ぷ音は、日本語では「接続音」って言うのが普通で
しょうね。
私は、プチ浦島太郎状態でリハビリ中です(笑)。
書込番号:9600384
0点

nagesidaさん、北欧で鯨でも?
別スレ立ては「まーくろさんよろしく」でしょうかね?
nagesidaさん、リハビリにG9の「海外で時間が表示がおかしくなりました」がありそうです。(笑
書込番号:9600439
0点

確かにW62CAから大きく離れてしまいました。(スレ主さん、申し訳ありません)
別スレッド立てたいと思います(タイトルちょっと考えます)
書込番号:9604210
0点

【最終報告】本日、機体が無事帰宅しました。
こんにちは、遅ればせながらスレ主です。
話題が基地局あたりからついて行けなくなり、傍観してしまいました。波長が70cmぐらいまでのUHF帯までであれば電波を出す免許はありますが、さすがにマイクロ波、携帯の基地局となると未知の世界です。失礼しました。
さて、W62CAの修理?報告書の内容ですが、詳細な調査内容、報告書を要求したところメーカー側に1ヶ月(無償)かかると言われ、代替機もプアなもので不便でしたので通常の報告書で1週間で返却をお願いしたところ、技術的な満足のいく内容はなく、教科書通りの謝罪報告書でした。
たぶん、詳細な調査依頼をお願いしたとしてもメーカーに不利になるような回答は得られないであろうという判断もありましたが。
もし、メーカーからの詳細な技術的内容を知り得たユーザーさんが居れば、追加書込みお願いします。
ちなみに、修理報告書の詳細内容で技術的に触れている部分の表現は、「一時的にソフトウェアに異常が発生し、ご申告の現象が発生したと考えられます。等」と「チップ動作確認・正常」のみです。本当のところはメーカー関係者しか知り得ないというところでしょう。
幸い、個人データへの影響はなく、もちろんですが無償で水濡れ・全損時リニューアルサービスという修理工程を経て、返却された模様です。
★私の感覚的なものですが、G'zGEARなどの動作(レスポンス)が速くなったような気がします。
貴重なご意見、情報をお寄せ頂いた方々へ感謝します。
書込番号:9607667
0点



au携帯電話 > カシオ > G'zOne W62CA
W62CAのユーザーの方々の御指導宜しくお願い致します。
デジカメで撮った動画(2〜3分程度)をWindowsムービーメーカーで編集し、W62CAに入れてあるマイクロSDに移行してみました。編集した動画はマイクロSDに入っているのですが【?】になってしまい観ることができません。
あと一歩、のところのような感じなのですが…。
どなた様か私に教えのほうを宜しくお願い致します。
0点

再生されようとしている動画の形式は何でしょうか?
携帯で動画を再生しようとすると3g2や3GPといった形式に変換しなくてはなりません。
「動画変換君」というフリーソフトを用いて変換すれば再生できるようになると思いますが。。。
書込番号:9535326
0点

kztk36さん
御返答ありがとうございます。説明不足ですみません。ちゃんと、【携帯動画変換くん】で3GPに変換はしておりますが、【?】マ−クがつきます。
嫁の持っているW44Kではバッチリ観れるのですが…。
なぜでしょうか?
書込番号:9535870
0点

動画変換君のサイトでW62CA用の設定がないでしょうか?
あればそれを使えば上手くいくと思います。
最近の機種は個々に設定する必要があるみたいですね。。。
書込番号:9536417
0点

まずは、皆さんが書かれてる様に形式変換します。
そのファイルをマイクロSD内のPRIVATE / AU_INOUTにコピーし、
カードを携帯にセットして、microSDメニューからPCフォルダに行き
コピーしたファイルを選択し、サブメニューのmicroSD内移動を行う
とEZムービーフォルダに移動しますので、これで再生出来ると
思います。
書込番号:9551842
0点



au携帯電話 > カシオ > G'zOne W62CA
今年の二月に購入し、フリーズもなくそれなりに使えていました。
しかし本日アップデートを行ったところ、写真のような画面が出ました。
電源も落とせないため、バッテリーを抜き差ししましたが立ち上げると同じ画面出ます…
突然の事で困り果てていますが、内部のデータも整理できておらず
このまま修理にも出したくないですが、渋々出さざるを得ないのでしょうか?
0点

東京のおっさんさん^^ こんばんは
バッテリーは満充電でアップデートしましたか?電波の良い所でしましたか?
修理に出すしか方法はないと思いますよ。
書込番号:9478055
1点

一応昔ながらのショップでのアップデートは可能ですが、オンラインのアップデートに失敗してそうなった時はそれが出来る状態にならない場合があって、修理に出さないと復旧出来ない可能性はありますね。
とりあえずは、ショップにて詳細の状況を話して相談してみましょう。
書込番号:9478312
2点

>take a pictureさんありがとうございます。
満充電から10時間ほど待ち受けしましたが、残電池も3目盛りだったので
勝手に問題なしと判断しました。また我が家の電波状況は2〜3メモリを
行ったりきたりしています。
双方共にもっと条件が良くすべきだったんですんね…
>スピードアートさんありがとうございます。
修理に出すのは仕方ないにしても、内部データが整理・退避できないので
大変嫌な感じです。
でも良い方向に進むかもしれない可能性の提示ありがとうございます。
書込番号:9478352
1点

念のためですが、手順や腕によってはショップ復旧出来るかもしれませんので、復旧などの経験が豊かそうな店員さんをお願いした方がいいと思います。
また、そのまま修理に出すことになった場合は、症状、要望を事細かに記述添付することをお忘れ無く。
書込番号:9478517
2点


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