『AUって、、、もう返品したい、、』のクチコミ掲示板

G'zOne W62CA

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 7月19日

販売時期:2008年夏モデル 液晶サイズ:2.7インチ 形状:折りたたみ 重量:133g メインカメラ画素数:197万画素 G'zOne W62CAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『AUって、、、もう返品したい、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「G'zOne W62CA」のクチコミ掲示板に
G'zOne W62CAを新規書き込みG'zOne W62CAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信25

お気に入りに追加

標準

AUって、、、もう返品したい、、

2009/01/13 21:09(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > G'zOne W62CA

スレ主 GON27さん
クチコミ投稿数:82件

なんなんでしょうこの会社、、

12月12日、AUの携帯を売っているショップに行きました。
いろいろ話を聞き、ポイントを聞くと
「9000pです」っていわれ、これなら!と契約しました。
しかし、用事を済ますと「すみません3000pでした」
しかし、契約を済ませたと思い(当時は)泣く泣く家計から差額を払いました。

しかし早速閉めたら電源が切れ、消費者センターにも相談。
やはり疑問視してるみたいです。

10日ぐらいで電話し、確信したら、「当日だったら解約できたんですけどね〜買っちゃったんでしょ?じゃ、だめです」だって、、、、

今日も気を取り直しカスタマーセンターに電話でびっくり、、、

いきなり電話切られました。

もう一度電話、その間ふつふつとW62CAについてのいやな思い出が、、、

少し怒り口調ではなすものの、用件を話すと、
「ではお調べして、こちらからお電話します」
っていうからまっていたら、、電話が、、
「すみません。20時になったので明日電話するのでいいですか?」
そんなこと最初に電話したときわかりきってることでしょ!

なんか今日までW62CAについていやな思い出しかありません。

どうやったら返品できるのでしょうか?
(乱文で申し訳ありません)

書込番号:8930649

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/01/13 21:32(1年以上前)

直るまで責任を持って修理対応するというスタンスであり、原則解約対応はない。

3回くらい修理に出して、それでも直らなければそのとき考えれば?

書込番号:8930802

ナイスクチコミ!2


blackmaさん
クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:34件

2009/01/13 21:50(1年以上前)

スレ主さんへ

信じられないような話ですね…

最近は口コミでも端末価格に見合ったサービスを受けられていない報告が多く、残念ですよね。

もちろんとてもよい店員さんもいますが、誠意のかけらもない対応をされるとau自体が嫌になるのもわかります。

スレ主さんの現状でこれからどうするのが最善か自分にはわかりませんが、良い方向に向かうことを同じauユーザーとして願っています。

書込番号:8930933

ナイスクチコミ!2


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12842件Goodアンサー獲得:44件

2009/01/13 21:55(1年以上前)

>いろいろ話を聞き、ポイントを聞くと「9000pです」っていわれ、用事を済ますと「すみません3000pでした」
これって どういう意味なんでしょう?

書込番号:8930980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/01/13 21:57(1年以上前)

量販店のポイント?
なら自分で把握しとけよ!ってことになりますが…。

書込番号:8931005

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2009/01/13 22:16(1年以上前)

ただ単に、修理すれば解決じゃね?

このスレ主は何を言いたいのか・・・

書込番号:8931152

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:12件

2009/01/14 00:40(1年以上前)

◆1点目
>しかし、用事を済ますと「すみません3000pでした」
>しかし、契約を済ませたと思い(当時は)泣く泣く家計から差額を払いました。

については、その場で契約条件(説明内容)と違うことが判明した時点で
契約を破棄できたと思いますよ。
それをせず、受け取ったということは了解したということになりますよ。
これを、後から文句を言うのはおかしいです。
(さらに言うならauではなく販売店・代理店ですよ)

◆2点目
端末の不具合については、W62CAが気に入らないのでしょうか?
それとも、不具合が気に入らないのでしょうか?

W62CAが気に入らないなら、自分で購入したのですからお門違いです。
不具合が気に入らないなら、不具合の内容を冷静にauショップに
伝えて、今後の対処を行えば良いだけですよね?

きつい言い方ですが、少し稚拙だと思いますよ。

書込番号:8932137

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:3件

2009/01/19 23:07(1年以上前)

少し稚拙だと思いますよ


確かにスレ主のいってることは、

稚拙であるという謗りは免れないと思う

しかし、

稚拙であったり、未熟であったり、無知であったりすることを

逆に利用して、気づかれないようにして

巧妙に金儲けしているのもまた携帯キャリアでもあるわけだからねぇ〜


契約者どもが無知蒙昧で稚拙でありつづけてくれるおかげで、

ボロ儲けできるからいいよね、auさん!

書込番号:8960591

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/01/20 00:11(1年以上前)

知る努力を怠らなければ損をしない、という構造は知る努力をしている者にとっては有り難いけどね。

書込番号:8961043

ナイスクチコミ!2


脱庭さん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/21 14:55(1年以上前)

スレ主さん
知る努力が必要だということが
今回お分かりになったと思います。
それによって、もうauの携帯は使いたくないという結論に達したのだと思います。

ここで不具合や対応の悪さを指摘しても
必死な火消し部隊によってもみ消しにあいます。

ほかの機種のスレをご覧になってください。
同じような論調、展開そして同じメンバーの同じような書き込みが
いやというほど見れますよ。

それとKCP+搭載からもう1年以上たちますが
まったく改善されてないようですので
「春には改善される」とかいう不確実な書き込みやうわさは
一切信じないことをお勧めします。
同じお金を払うなら信頼の置けるキャリア
信頼の置ける機種に変えたほうが、精神衛生上いいと思います。

そういう意味で
知る努力は必要ですと申し上げておきます。

書込番号:8967572

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8329件Goodアンサー獲得:69件

2009/01/21 15:27(1年以上前)

悲しいかな自信を持って信頼のおけるキャリアって無いように思います。
ドコモも少なからず対応に不満がある方もいらっしゃいますし。
自分にとって信頼のおけるショップとの関係を築いた方がより良いかもしれません。

書込番号:8967665

ナイスクチコミ!1


脱庭さん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/21 15:36(1年以上前)


ほらね(笑)

書込番号:8967686

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8329件Goodアンサー獲得:69件

2009/01/21 15:45(1年以上前)

脱庭さん
私が火消し部隊だと言いたいようですが、私の過去の書き込みすべて読んでください。
それから安易な決めつけを考え直してください。
あなたの書き込みは経験が基づいていますが、それを超える私怨が垣間見えます。

あえて書きますが、私はauのキャリアとしての立場を守るつもりはさらさらありません。
現在使っていませんし。

書込番号:8967718

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8329件Goodアンサー獲得:69件

2009/01/21 15:56(1年以上前)

ごめんなさい。
脱庭さんの過去の書き込みを全部読んだら、反応したことが間違いだと思いました。
[8967718]の書き込みは流してください。

書込番号:8967752

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/01/22 15:20(1年以上前)

細かいことまで書かないと分からない人が多いし、何より文句言ってくる人が多いから。

で、結果的に今の分厚い取説ができたわけだが、書いてくれているのに読みもせず。

日本は何故こうも過保護なのか?
日本ほど便利な環境に恵まれた国はそうないのに、適応できない人のなんと多いことか。
国際的な競争力が落ちているのも納得できる。

KDDIに限らず、処構わず相手構わず文句言いまくっているんだろうなぁ。

書込番号:8972463

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:6件 G'zOne W62CAの満足度1

2009/01/31 10:05(1年以上前)

取説に、もっさりで使いづらいですとか書いてありましたっけ?
データも消えちゃうので保存しないでくださいとか?

書込番号:9017302

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/01/31 10:31(1年以上前)

速度の仕様が公になっているならもっさりは問題だが、どこにもそんなのないから書かれていなくても
問題なし。

データの消失は問題であり、消失する不具合を改善する義務は当然あるものの、消失したデータの補償は
できない旨どこかに書かれていると思う。

書込番号:9017418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:6件 G'zOne W62CAの満足度1

2009/01/31 10:40(1年以上前)

>速度の仕様が公になっているならもっさりは問題だが、どこにもそんなのないから書かれて>いなくても問題なし。

AUの見解もこんなもんなんでしょうね
純減するのも当然だ

書込番号:9017454

ナイスクチコミ!4


blackmaさん
クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:34件

2009/01/31 13:59(1年以上前)

なんだかこういう展開のスレをよく見かけますが決まってスレ主さんが批判されてますよね…

大抵が
・マニュアルダウンロード(PDF)や店頭のホットモック、口コミ情報サイトなどでろくに調べもせずに購入しておいて後から文句を言う人はクレーマーに等しい。

といった批判ですが、携帯電話を購入する人がみんなそのように調べられる環境とは限らないのではないでしょうか…

・自宅周辺に購入予定機種のホットモックがある店がない

・ネット環境完備でなくマニュアルに目を通せない、又は機械に弱く苦手

といった人だっているでしょうし、それをクレーマー呼ばわりや
「次はもっと調べてから購入しましょう」
などの揚げ足取りやからかい同然のレスには抵抗がありますね。

全ての販売店に販売中全機種のホットモックと見本マニュアルを完備してあるわけでもありませんし、スレ主さんの情報不足に揚げ足取りの如き書き込みをするのは如何なものかと…。

批判的なレスにも正しい情報をマナーを守った柔らかい口調で諭しているものからただ揚げ足取りをしているだけに見える馬鹿馬鹿しいものまで様々ですので全てを否定などしませんが、後者は処置なしですね。
実際に荒れているスレや削除されている書き込みを見かけますし…
f^_^;

書込番号:9018488

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/01/31 14:06(1年以上前)

過去にどのキャリアもモッサリな機種を出ていると思うが、モッサリについて言及した文面を
キャリアが公表しているなら教えてほしいな。
仕事で使っているD903iはモッサリだが、言い訳が書いてあるのを見たことない。


それと、KDDIが純減って、MNPのことを言っているのかな?
転入が多すぎたし、隣の芝生は青い、という言葉から反動があるのも想像できるでしょう。

今の不調は端末のデキの悪さより端末価格の上昇の影響しが大きいと思う。
DoCoMoより1〜2万円くらい安かったからauにしていた人は多いと思う。
春モデルはKCP端末がかなり安いようで、若干はマシになるとは思うけど。

書込番号:9018529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:6件 G'zOne W62CAの満足度1

2009/02/02 15:09(1年以上前)

ちょっと前までは、FOMAのもっさりのおかげでAUに来た人も多かったわけですけども

書込番号:9029402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:455件

2009/02/02 15:20(1年以上前)

ちょっと前はVodafoneの時に世界規格ってことで変えたのもかなり不評だったよね。
電源断も多かったし、なにより味気ない感じになったってことで嫌われてた。
ちょうど今はauがその時期なんかもなぁ〜・・・いつになったら抜け出せるか。

書込番号:9029441

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:6件 G'zOne W62CAの満足度1

2009/02/02 17:23(1年以上前)

AU暗黒時代を経験しているものとしては、現状は悲しいやら恐ろしいやら


AUの純増増えればそれで良いって話じゃなくて、使いやすい端末出せよって話なのになあ

書込番号:9029813

ナイスクチコミ!3


脱庭さん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/03 19:38(1年以上前)

若干はマシになると思う・・・www
笑わせないでいただきたいですねw

もう2年も前から同じせりふを至る所で目にしていますwww
KCP+がついにカシオに採用されて
ユーザーの怒り爆発じゃないですか(爆笑)

FOMAとKCP+は明らかに違います
両方とも初期は使い物にならなかったですが
本質が違います。何が?

KCP+にはFOMAの失敗が教訓にできる利点があったにもかかわらず
同じ失敗を繰り返しているからです。
それもキャリア主導でですw

KCP+が失敗すればauがどうなるか
ドコモを見ていればわかったはずです。
それなのにこの無策w

何年たってもKCP+はマシになんかなりませんw

もう救いようもありません。

書込番号:9035685

ナイスクチコミ!4


スレ主 GON27さん
クチコミ投稿数:82件

2009/02/05 20:18(1年以上前)

どうも
結局オークションでうりました。
AUの人もショップの対応や電話での対応など謝罪していただきましたし。
オークションの売り方なども教えてもらい、
おかげで2万越えで出品することが出来、

ポイント分のマイナスは、勉強代と、言うことでなっとくしました。

いい勉強になりました。

今回「炎上」までは感じませんでしたが
気をつけましょう!

書込番号:9045869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:6件 G'zOne W62CAの満足度1

2009/02/08 00:14(1年以上前)

脱庭さん

>KCP+にはFOMAの失敗が教訓にできる利点があったにもかかわらず
 同じ失敗を繰り返しているからです。
 それもキャリア主導でですw

 KCP+が失敗すればauがどうなるか
 ドコモを見ていればわかったはずです。
 それなのにこの無策w

その通りですね、せめてG'zoneだけでも機能を減らしてKCP+無しだったら良かったのにと思います。

書込番号:9057440

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

G'zOne W62CA
カシオ

G'zOne W62CA

発売日:2008年 7月19日

G'zOne W62CAをお気に入り製品に追加する <316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月7日

新製品ニュースを見る

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)