
このページのスレッド一覧(全5スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
4 | 1 | 2013年12月29日 11:17 |
![]() |
1 | 6 | 2012年11月21日 20:29 |
![]() |
1 | 1 | 2010年1月22日 20:30 |
![]() |
0 | 4 | 2009年7月3日 18:54 |
![]() |
1 | 5 | 2008年6月25日 22:43 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています



スマホ一辺倒な状況もありますが、現行のストレートはほぼウィルコムしかありませんからね。
困った物です。。。
書込番号:17011008
1点



SH001を3年ほど使用してきたのですが、こちらの声が聞こえにくいという、電話として致命的な問題があり、つい先日この白ロムを買って乗り換えました。
2009年当時、この機種と迷っていてカメラの高画素に負けてSH001を選択したわけですが、3年かかって想い人に打ち明けられた感じです。
ちょっと受話の音が割れて聞こえる感じがしますが、操作性は良好で良いですね。
実際の使用感はもう少し使ってからでないと分かりませんが。
子どもケータイのように、電話、メールのみに特化した(ezweb、アプリ不要)機種が、このようなデザインであれば良いのですけどね。
0点

そういうのってありますね。
他の機種がKCP+で重量化してしまった中で京セラ機はKCPで残りましたから、今もってサクサクではないかと思います。
書込番号:15336429
0点

スピードアートさん
お返事ありがとうございます。
KCP+といった話は初めて知ったので勉強になりました。
そういう流れがあったのですね。
多機能に走るのか、シンプルな機能で操作性を優先するのか。
多くは多機能な方向に舵を切ったわけですね。
改めて操作のレスポンスを確かめてみると、確かにW63Kの方がSH001に比べて早いように感じます。(ただ友人のiPhone等を触らせて貰ったこともあって、そちらの反応の方が今や早い印象ですね)
よもや、このコメントにレスが付くとは思っていなかったので嬉しかったです。
書込番号:15337448
0点

W3xからau入門、W61Sあたりから積極参加で、W63Kも通知が来ますので飛び付きました。
トレンドでスマホも参加させてもらってはいますが、「パソコン電話」色が強くなり、問題が起こるとやり取りがガラケーどころでは無く喧々諤々になることもありますので疲れます。
こんな感じで、のんびりほのぼのやっている方がラクチンですね。
書込番号:15340404
0点

スピードアートさん
お返事、ありがとうございます。
懸案だった通話の方(特に送話)も良好で、W63Kに機種変更をして正解でした!
今でも良い機種だと思いますよ(笑)
>トレンドでスマホも参加させてもらってはいますが、「パソコン電話」色が強くなり、問題が起こるとやり取りがガラケーどころでは無く喧々諤々になることもありますので疲れます。
(スピードアートさんが仰っているのは一般的な状況でしょうか)
(価格.COMの場合)
欲しい物が沢山あるので、話題の物から、あまり関心を引かないものまで幾つかのクチコミを眺めてますが、それぞれ色々あるみたいですね。
幸か不幸か、知識もないために書き込めないのですが、炎上(?)状態のクチコミスレッドは、完全に対岸の火事状態です。
それでも日常的なメールを含む文字入力は、やはりスマホ等のキーボード入力が簡単そうで羨ましいですね。
英数字の入力がガラケーは面倒で(苦笑)。
私も、雰囲気はこんな緩い感じの方が良いです(笑)
書込番号:15341840
0点

10の物語さん
まだスマホの未完ぶりが気になって未だにガラケーがメインの2台以上持ちですが、やはり電話はガラケーがいいですね。
着信、付属機能のアラームなどの完成度、確実性、信頼性もガラケーが絶対に上ですから、こんなにスマホ一色でいいのかなと思うところはあります。
営業とか業務の電話機としては、このW63Kとかピシャリだと思います。
スマホはあくまでもパソコンの代用と考えた方がいいのではないかと思います。
入力に関して、タブレットのF-01Dも使ってみて思ったのですが、このタブレットですとスマホと同じHDでも画面が大きいせいかデフォでQWERTYキーが出ますので、格段に使い易い感じです。
逆に、画面が小さいスマホでは小さくなり過ぎることを考慮してか、テンキーがデフォで英語入力で無いとQWERTYキーが出ない傾向の様で、ガラケーと変わらない様な気はします。
(たまたま私のSH-09Dとかがそうなだけかもしれませんが。。。)
いずれにしても、新800MHz対応のガラケーでKCP3.xのSnapdragonとKCP機種には価値がある様に思います。
(KCP+でもXminiから少々速いですが)
書込番号:15342462
1点

スピードアートさん
返事が遅くなりまして。
>やはり電話はガラケーがいいですね
このためだけに、この時代にW63Kを選びましたからね(苦笑)
実際、良い感じです。
>スマホはあくまでもパソコンの代用と考えた方がいいのではないかと思います。
スマホもちょっとした調べ事なら便利なのでしょうけどね。
自分の中で携帯電話は”電話”機能に絞って、メールやウェブのブラウジング等はタブレットで代用しようかと思っています。
機器が増えるので全然スマートじゃないですけど(苦笑)
書込番号:15371572
0点



私は41CAを三年以上使用し、ようやくこの63Kに機種変しました。現在ブラビアも所有してますが、ブラビアは直感的に使用出来ないので、10年ぶり位に取説を見ました。63KはWebの文字がカクカクして41CAより見辛いですが、それ以外ではほぼ不満はありません。41CAで文字を両手打ちされてる方はさておき、値段、シンプルコースへの機種変による月額使用料の低減など、今ある機種では一番オススメ出来るのではないでしょうか
0点

同感です。
基本的に所をしっかり押さえ、不必要な機能を排除した良い機種だと思います。
書込番号:10823409
1点



今日気が付いたんですが、W63Kがプリペイド対応になっていました。
北海道、北陸、中部、中国、九州、沖縄での取り扱いとのことです。
それに伴い、auICカード対応機を持ち込みでプリペイド契約が出来ます。
プリペイド番号設定手数料は無料と書いて有りました。(auホームページ Q&A)
ただ、総合カタログ(中部)ではICカード発行を伴う機種変更の場合2,100円となっています。
なので、持込で無料というのがちょっと疑問ですが。
既出の情報でしたらすいません。
0点

新規契約事務手数料は要らないけど、au ICカード発行手数料は要る、ということなのかな?
書込番号:9739377
0点

auのホームページからのコピペです。
*********************************************
ぷりペイド携帯電話をご購入時には以下のものが必要となります。
■ 顔写真つきのご本人さま確認書類
■ au携帯電話購入代金
■ ぷりペイド番号設定手数料
新品端末 無料
お持ち込みの端末 auICカード非対応 4,200円(税込み)
auICカード対応 無料
※未成年のお客さまは「健康保険証+学生証(有効期限内のもので氏名・生年月日・顔写真つき)」の提示でも受付いたします。
新品端末の購入・ご契約はauショップ・PiPit・コンビニエンスストア(一部店舗除く)にてお手続きいただけます。持ち込みでのご契約はauショップ・PiPitまでお越しください。
*********************************************
これを読む限り、事務手数料は要らないということでいいと思います。
ただ、ここではICカードの発行については何も書いてありません。
中部の総合カタログでは、ICカード発行を伴う機種変更という書き方なので
持ち込み新規 0円 1Xからの機種変 2,100円と、解釈すればいいのかなと思っています。
書込番号:9741513
0点

グリンぺぺ さん
総合カタログ、auホームページのどちらにも、ロッククリアに関しては何も書いてありません。
auICカード対応機を持ち込みで新規プリペイド契約の場合には、手数料が無料となっているので
変更の場合の2.100円は変更手数料だと思います。
カタログの文章をそのまま載せておきます
ぷりペイド番号設定手数料としてauICカード発行を伴うau携帯電話への機種変更場合は2.100円、
au携帯電話(auICカード非対応機種)への機種変更およびau携帯電話(auICカード非対応機種)のお持込による
新規加入の場合は、4,200円が必要です。
書込番号:9797226
0点



やっぱフェリカ機能は欲しかったかな…
おサイフ携帯・スイカ・シーモとかで携帯をかざす便利さからは離れられなくなっている。
最近では希少なストレート機種で好感の持てるタイプだからフェリカ機能無しでも目をつむって買おうかな…
思案中です。
0点

同じく…。
今日店頭で触ってきて、ますます欲しくなったけど、
でもやっぱりおサイフケータイ機能がないのは痛い…。
書込番号:7981573
0点

初めまして。
わたしも、おサイフケータイだったら完璧だったんですが。
デザインが気に入ってしまったので、機種交換しました。
5000ポイント使って、現金で約1万円。
これも魅力ですね。
書込番号:7982765
0点

懐かしのデザインです。
2000年辺りを思い出す。
インフォバーには無い携帯の元祖的デザイン。
結構、欲しいです。
書込番号:7987831
0点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)