
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


au携帯電話 > 日立 > Woooケータイ W63H
メールがメインの私的には機種変した価値のある携帯だと思います。
日立の回し者ではありませんが(^_^;)
書込番号:8832023
1点

メールの機能はどんなのがるのですか?
すぴ−かーが中にあるけど
バイブレーションにしとけばいいわけだし
多少は音も聞こえますよね!?
書込番号:8832041
0点

個人的にはバランスのいい良い携帯と思います。
動作等賛否両論はありますが、通話、メール等私は問題ありません。
W41CAよりむしろ進化している部分もありますし機種変した
価値はありました。
通話中の音声はボリュームを上げれば十分聞こえるし、ハンズフリー
でもOKです。
私は着信音自体が鳴ることがいやなので、常にマナーモードです。
何の不自由もありません。
特にワンセグやカメラ画像は私的には必要十分ですし、PCサイトも
やドキュメントビュワーも全く問題ありません。
不満な方はどういう使い方をしていらっしゃるか分かりませんが、
携帯の使い勝手や良さは人それぞれですので、自分が納得して購入された方は
いい携帯だと思ってもよいのではないでしょうか?
(不具合機種は当然NGです)
不満な方は機種変やdocomo,softbankに乗り換える選択肢もありますので。
他人がダメな携帯だと言っても悲観することはなく、自分が満足していれば
いいのではないでしょうかね?
書込番号:8832350
3点

私はこの端末購入に至るまで何度もショップに足を運びました。
秋冬ラインナップではW63CAやW64SHよりも前評判が低かったのですが、隠れた名機だと思います。
ここのクチコミにもコメントさせて貰っていますが、キー操作感、レスポンス、バッテリー保ちに関しては秋冬ラインナップの中でもトップだと思いますよ。
ここのクチコミはあくまでも参考で、やはりご自分の手でいろいろ比較されれば自然とこの端末の良さがお分かり戴けると思います。
書込番号:8833688
0点

色はオレンジ色がいいと思っているのですが
どうも機能面での書き込みを気にしてしまいましてね
いい機能とかはあるのですか?
書込番号:8833713
0点

auのサイトから取説(PDF)をダウンロードできるから、ジックリ読むことをお勧めします。
書込番号:8834746
0点



au携帯電話 > 日立 > Woooケータイ W63H
着信音をダウンロードした着うたに設定してるんだけど、設定する時に鳴る音量(最大)と実際に着信があった時に鳴る音量(最大)が違うのはどうして?
実際に着信があった時に鳴る音の方が小さいんです。
設定の仕方が違うのでしょうか…
ただでさえ音が小さいっていうのに、電話来ても聞こえないっちゅーの!!
新しい機能を加えるには他の機能が犠牲になるのは分かるし、長所もあれば短所もあるし、KCP+だの、テレビや画質にこだわるのもいぃけど、電話機なんだからさぁ、基本的なものまで崩さないでほしいよね。
ホンッと何から何までイライラする携帯だっ!!!!
2点

設定が間違っているのか、どうかは
ここでは判断し難いのでauショップで聞いて下さい。
設定が正しく、故障でも無いと解ったらグチってね。
書込番号:8829003
0点

松本?太郎さんはW63Hをご利用の方ですか?もしそうであれば、データフォルダで聞く音量と実際に着信があった時に鳴る音量に違いはありませんか?
わざわざauショップへ行く前に皆さんのご意見が聞きたくクチコミしているので…
愚痴かもしれませんが、そのためにクチコミがあるんです。
書込番号:8829052
0点

設定が正しいか、正しくないか の様な簡単な事は
取扱説明書を読めば大抵の人は、解るはずです。
読んでも解らない人に文面で説明しても理解できないでしょう。
ショップに行けば、丁寧に説明しながら設定もしてくれます。
音が大きいか、大きくないか、も「感覚」なので文面では伝わりません。
店員さんなら音を聞いて設定の問題なのか、故障なのか、そういう仕様なのか
教えてもらえるはずです。
書込番号:8831061
2点

設定するときは当然携帯は開いてると思いますが、着信の時、携帯を閉じているとかではないですか??
この携帯は内側にスピーカーがあるので閉じていると音は小さく聞こえます。
違っていたらすいません・・・
書込番号:8835213
0点

<やな>さんのおっしゃる通り着信時に携帯を閉じていることも確かに小さく聞こえる原因ですが、
この機種やW63CAなどは着信時には音がフェードインで
(小さい音から徐々に大きく)
鳴るらしいのでデータフォルダで聞いた時よりかなり違って聞こえるのだと思います。
ちなみにこのフェードイン再生は耳を痛めないための配慮のため、機能設定などでオンオフ切り替えも出来ないそうです。
自分はこの機能のためにこの機種を見送りました…
発表時は特にガーネットオレンジがデザイン最高と思って機種変更に前向きだったのですが。(泣)
書込番号:8878345
1点

アドバイスありがとうございます。でも、フェードインとかの問題ではなく、携帯を閉じているからという問題でもなく、常にマナーモードにしている人は別だけど、とにかくこれだけ着うたが流行っている時代なのに、音が小さいってのは最悪です。すべての動作が超遅いし、リダイヤルする時は特にイライラする!ってゆーか、この携帯にはテレビとカメラ以外に何の魅力も感じないので、前まで使ってたW52Pに戻しましたぁ。
書込番号:8879500
1点

スレ主さんへ
お力になれなかったようですみません、
ですが最初は着信音を再生した時と実際の着信時に鳴る音の差を
(着信時の方が小さく聞こえる)
議題にしていましたので、原因を考えてみたのですが。
書込番号:8883394
0点





au携帯電話 > 日立 > Woooケータイ W63H
はじめまして。
今はW43CAを物凄く気に入って使ってますが、よく落とす為ボロボロ。
なので冬モデルで変更したいと思っています。
色々口コミやレビューを読ませて頂くと、段々とこの機種に決めていた
気持ちが萎えてきているのですが、よく落とすのでスライド式は
画面が表にあるので、機種変更は考えておりません。
(とくに画面の材質が強いわけではない、と効いたので)
なのでW63Hについて、気になる点を数点質問させてください。
1.着信を知らせる機能はどうなってますか?
サブディスプレイがないので、どうやって着信を知るのかが
非常に気になっています。人ごとに設定したら、
ランプなどの色彩で見分ける事は可能でしょうか?
(何色のライトがつくかが知りたいです)
2.着信とは別にライト機能はありますか?
(懐中電灯代わりによく使用するので)
3.au Music Playerの起動速度はいかがでしょうか?
CDから取り込んだ130曲程をランダムで聴く事が多いのですが、
W43CAでは立ち上げてから曲が鳴り出すまでに10秒以上かかります。
今のところ気になる点は上記です。
よろしくお願いします。
0点

機種変の理由が「落としてボロボロだから」だけなのでしたら、外装交換に出して43CAを使い続けた方がいいのでは?
その頃の機種の方が、レスポンスが断然いいから、それだけの理由で高いお金払って機種変しても、ストレスを買うだけになると思いますよ。
書込番号:8828122
1点

>1.着信を知らせる機能はどうなってますか?
日立お得意の「異常に小さい」LEDランプ(複数色)で知らせます。
なぜ、他社と同じ位、もう少し大きくしないのか昔から疑問です。
>2.着信とは別にライト機能はありますか?
カメラ用のライトの事かな? それならあります。
>3.au Music Playerの起動速度はいかがでしょうか?
昔と変わり無いと思う。
ハードよりソフトとSDカードに問題があると思われ。
★よく落とすなら防水携帯を考えた方が良いかと。
書込番号:8828745
0点

>わややさん
外装交換なんてあるんですね。知りませんでした。
検討の一つにしてみたいと思います。有難うございます。
>松本朔太郎さん
レスポンスの遅さはともかく、
ライトや音楽関係は改善されていると思っていたので、
また悩む材料が増えてしまいました。
ちなみに防水携帯(CA)は最初考えてましたが、
W63H以上に評価が低いのでリストからはずしました。
有難うございました。
書込番号:8831959
0点



au携帯電話 > 日立 > Woooケータイ W63H
例えば、EZWebのサイトを閲覧中に、通常であれば「戻る」「+キー左」「クリア」を押せば前画面に戻れるのですが、時々(頻繁に)どれを押しても戻れなくなります。画像をダウンロードした後は特に。
一体これは…
前機種(P)ではこんな事なかったのに。
3点

はじめましてこんばんは〜初めて書き込みしますこのクチコミのレスを見て自分の63Hもまったく同じ状態なので
思わずレスしてしまいました。
前機種はW41CAですが液晶画面の傷と外装の傷が目立ってきた為にそろそろ機種変かなぁと思いauショップで実機を試して吟味して63Hに変更したのですが,まさかこういう癖があったとは…(┳◇┳)
ショップで試した時は確かに41CAと比べるとサクサクは動かないなあという印象はあったのですが他の部分(カメラ写りが良い、画面が3.1インチでデカくて綺麗、ワンセグの受信が良くやはり映像が綺麗、デザインが良い、発売してすぐの新製品などなど)良い所も色々あったので決定したのですが…
自分はサイト関係の掲示板なども運営していて画像や動画なども大量に扱う為、ダウンロードした後に前ページや画像のページから掲示板一覧ページなどに戻れないのは、致命的です。
とても使いづらいので
EZweb、サイト関連をする時には41CAにチップを移して使用しているような状態です…
本気で41CAの液晶など外装修理をしようかと検討しているところです…
書込番号:8824503
1点

この現象はプラットフォームがKCP+の機種で多いような気がします。
Webのページ遷移を保存するための領域が大きくないため、
比較的容量が大きなページや画像を表示してしまうと、
前のページの内容が消えてしまうことがあります。
そうなると、いくら戻る操作をしても戻れなくなります。
また、サイトによっては戻る操作をさせないところもあるようです。
そういうサイトに行くと、それ以前のページには戻れなくなります。
書込番号:8824686
1点

「メール」ボタンで「戻る」、「EZ Web」ボタンで「進む」事が出来ますが試してみましたか??
書込番号:8865953
0点

はい、そのうち分かると思うけど、サイトによって急に戻れなくなります。特に画像をダウンロードした後…
ってゆーか、この機種で電話とメール以外で使用するのは辞めました。まぁ、電話もメールも遅くてイライラするけど…
書込番号:8866810
0点

はい…!
そういう事ではなくてですね〜
前から(41CAなど)使っててもそういう戻れなくなるサイトがあるのは承知していますよ…
そうではなくて普通にサイト関連の画像をダウンロードした後や動画をダウンロードした後などにサイトの前ページに戻ろうとしても戻れなくなる状態にしばしばなりますね…
前機種ではW31TやW45TW41CAを使っていましたが、一度もそういう状態になった事はなかったですね〜。
( ̄○ ̄;)
不具合かと思ってauショップに行こうかと思ったぐらいで、でもこのクチコミを見掛けてそういう仕様なのかなぁと今は諦めてますが…
書込番号:8866975
0点



au携帯電話 > 日立 > Woooケータイ W63H
掲示板でムービーや音楽などをダウンロードするとき、速度は速い方でしょうか。
データのサイズにもよると思いますが、だいたい教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。
0点



クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)