『カメラ性能について』のクチコミ掲示板

Woooケータイ W63H

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月上旬

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.1インチ 形状:折りたたみ 重量:123g メインカメラ画素数:500万画素 Woooケータイ W63Hのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラ性能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Woooケータイ W63H」のクチコミ掲示板に
Woooケータイ W63Hを新規書き込みWoooケータイ W63Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

標準

カメラ性能について

2008/12/06 08:54(1年以上前)


au携帯電話 > 日立 > Woooケータイ W63H

クチコミ投稿数:150件

500万画素CMOSですが、カメラの画質はどうでしょうか?
現在W61Sを所有しており、自身初のスライド式端末なのでいつかは慣れるだろうと
使用して来ましたが、私にはやはり折り畳み式端末の方が性に合っているようです・・・(^^;

画素数が同じとは言え、サイバーショットブランドを冠するW61Sですが、W63Hと
歴然とした差が出るのでしょうか?

なんだか余計なことまでつらつらと書き込んだ感はありますが、宜しくご教示願います。

書込番号:8741460

ナイスクチコミ!0


返信する
Beaglemixさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:1件 Woooケータイ W63HのオーナーWoooケータイ W63Hの満足度4

2008/12/06 11:01(1年以上前)

W61Sって光学ズームもついているしサイバーショットブランドを名乗っていますが、
画質はどうですか?

分厚さを除けばスペック上は十分のようですが。
(私は厚さがネックで検討候補から脱落しました。また、W63CAはカメラ性能
 は申し分ないのですが、なぜか操作しづらかったのでこれも脱落)

私はW63Hを現在検討していまして、ショップでカメラ撮影をしてみましたが
ディスプレー上は非常にきれいでした。

ただ、実際PCに取り込んで見たり、L判やA4サイズでプリントしたりしていないので
実際の実力は知りたいところですね?
どなたか画像アップしていただくと助かりますね。

また、暗い場所や夜景などもどこまでとれるのか気になりますし。

コンデジではないので同等性能を求めても少々無理があるのはわかっているのですが、
購入となれば、自分が妥協できる範囲でおさまっているかは確認したいところですね。

ところで来春モデルあたりで次期サイバーショット携帯でるのでしょうかね???

書込番号:8741872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2008/12/07 00:50(1年以上前)

ソニエリの来春モデルはサイバーショット出る確率は低いと見ます。
その前に12月8日(噂)に出る、W65Sウォークマンケータイが出ます。

書込番号:8745699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件

2008/12/07 01:19(1年以上前)

【Beaglemix様】
以前はカシオ製のW51CAを所有していましたが、明らかな違いは感じることが出来ました。
W61Sはサイバーショットのブランドネームを全面に押し出している端末ですが、その名に
恥じない程、撮影画像は綺麗と感じましたね。(比較した端末がW51CAのみなので参考にならないかも知れませんが・・・^^;)

ただW61Sを持つようになって不便さを感じたのは、第一にバッテリーの持ちが非常に
悪い!ことです。

一日の使用頻度として、Web2時間弱、メール4通ほど、ワンセグ10分で会社から帰宅する頃には電池残量値が1個です(汗)
又、それにかかる充電時間も酷い時には3時間くらいかかりますので、デジカメのみでご利用ならお勧め出来ますが、あれもこれもと弄くり回していると電源強制OFFになりかねません。

第二に重量です。私自身はがたいも大きいので使用する分にはこれくらいが丁度良いと感じれますが、女性には絶対お勧め出来ないですね。

総合的には良く出来た端末なのですが、私が感じることが出来た以上の不満点を解消出来れば、これから大きく飛躍出来るメーカーになれると思います。(もともと企画力はあるメーカーなので頑張って欲しいです)

W63Hに関してはまだ発売されたばかりの端末なので、やはり情報が不足していますね。
近日中にでもデモ機のあるショップに出向いて、直にそのスペックを確認して来ます^^


【★伝説のデジヲタ★様】

時期モデルはウォークマン携帯なのですね・・・
ipodが普及している中で、勝負に出ましたか。
個人的には基本、自動車主体の生活ですのでウォークマン及びipodは不要な人ですので、
W65Sはスルーした形になりそうです。

ご意見並びに、アドバイスありがとうございました!

書込番号:8745826

ナイスクチコミ!0


Beaglemixさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:1件 Woooケータイ W63HのオーナーWoooケータイ W63Hの満足度4

2008/12/07 08:40(1年以上前)

リオパラさんへ、

バッテリーの持ちが悪いのはつらいですね。

私は未だW41CAを使って早3年、さすがにバッテリーが耐えられなくなりました。
私はどちらかというとライトユーザーですので、これでも何とかしのいできました。
W41CAも購入したての頃、出張で5時間ほどSDカードへ取り込んだ音楽を聴いていたら
バッテリーゼロになったことがありまして、肝心の電話が使えずiPodへ切り替えました。

・・・ということでW63Hを検討しています(初日立です)。
これは大人の携帯という雰囲気ですね。今回カシオはパスしようかと・・・

昨日再度実機をさわってきましたが、本当に画面はきれいですし、多少のもっさり感は
あるものの許容範囲ですし、総合バランスがいいため3年は楽に使えるかなと・・

バッテリーは最近の機種はどれもこれも消耗激しそうですので、予備のバッテリーを
購入しておいた方がいいかもしれませんね。
(W64SHのレビューでSHは消耗激しいという方がいましたね)

また、カメラの性能はどこまで妥協するかですが、ちょっとついでに撮るような使い方
の私には、500万画素で十分と思っています。
W41CAでもそこそこ撮れていますが、夜景はつらいですね(ピンボケのようになります)。
よって、W63Hで夜景がどれくらい撮れるか知りたいところですが、あまり期待しない
方がよいかもと思っています。
(W63CAのクチコミサイトには夜のクリスマスツリーを添付しておられた方がいましたがこれなら十分ですが)

★伝説のデジヲタ★さん、

情報ありがとうございました。いろいろ検索したら若干内容がのっていますね。

ディスプレーのサイズ等見ると、本当にウォークマン主体のスタイルになりそうですね?
上記のように私もiPod派になってしまったので、スルーしそうですが、発売がまもなく
であれば実機でもモックでも見てみたいものです。

以上ありがとうございました。




書込番号:8746569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件

2008/12/07 08:58(1年以上前)

【Beaglemix様】

名機と呼び名の高いW41CAをご使用なんですねー^^
私も以前までは生粋のカシオ派だったのですが、W21CA→W31CA→
W51CA→W61Sと渡り歩いて来ました。

W31CAもかなり評判の良かった端末で、非常に扱いやすい端末でしたので、
名機(W41CA)の存在を軽くスルーしましたが、ちょっと後悔かもです(^^;

私もBeaglemix様と同じく、今回W63Hを購入することになれば日立製品初デビュー
となります。
当然、W63CAも購入視野に入れていましたが、ここのクチコミ並びにレビューを
読んでいる限りではそこまでの魅力を感じませんでした。
何より、カメラを強調し過ぎです。(まぁエクシリム携帯だから仕方ありませんが・・・)

ショップでモックを触って見た所、人差し指がピンポイントにレンズ部分に当たってしまい
指紋でベタベタに・・・orz

即座に起動出来たとしても撮影プレビューを見たら、指紋しか写ってないと言うオチが
考えられましたし、レンズ部分を取り巻くゴムパッキン?の劣化も早いとのクチコミも
見た記憶があります。又、W63Hよりもキー操作のレスポンスが悪いとも聞きます。

長く愛用する物ですからなるべく機能重視、扱い易さ、を重点に置いた上で検討した結果、
秋冬モデルでの選択肢は必然的にW63Hに行き着きましたね。

飽きもなく長く愛用出来るであろう端末だと思います!

お互い納得出来る端末であることを願いたいものですね♪

書込番号:8746625

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Woooケータイ W63H
日立

Woooケータイ W63H

発売日:2008年11月上旬

Woooケータイ W63Hをお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:6月25日

新製品ニュースを見る

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)