Woooケータイ W63H のクチコミ掲示板

Woooケータイ W63H

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月上旬

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.1インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:500万画素 重量:123g Woooケータイ W63Hのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

Woooケータイ W63H のクチコミ掲示板

(423件)
RSS

このページのスレッド一覧(全104スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「Woooケータイ W63H」のクチコミ掲示板に
Woooケータイ W63Hを新規書き込みWoooケータイ W63Hをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

画面のフィルタについて

2008/12/11 06:58(1年以上前)


au携帯電話 > 日立 > Woooケータイ W63H

スレ主 REGZAILさん
クチコミ投稿数:47件

こんにちは。
私は使用しいてる携帯には、今まで必ず「のぞき見防止フィルタ」を貼っていました。
このW63Hにフィルタを貼ると、有機ELの特性が無くなっちゃうのかな? って思っています。
(有機ELの携帯を使ったことがないので...)

W63H(あるいは他の有機EL画面の機種)を使用している方で、フィルタを貼っている方がいましたら、感想を教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:8765934

ナイスクチコミ!0


返信する
Beaglemixさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件 Woooケータイ W63HのオーナーWoooケータイ W63Hの満足度4

2008/12/11 11:42(1年以上前)

覗き見防止フィルターもそうですが、W63H用の画面保護フィルターってビックカメラ
等の家電量販店でもう売っていますか?
ネット専門ショップでは発売しているようですが、先週ビックカメラで見たとき店頭
にはまだ置いていなかったかと思ったのですが、どなたか既に購入された人いらっしゃい
ますか?

書込番号:8766623

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信2

お気に入りに追加

標準

契約時のオプション

2008/12/11 03:51(1年以上前)


au携帯電話 > 日立 > Woooケータイ W63H

スレ主 JULIA-[さん
クチコミ投稿数:4件 Woooケータイ W63HのオーナーWoooケータイ W63Hの満足度4

正規auショップにて頭金0円にする代わりに私が全く不要な『指定割』『ナビウォーク』をつけさせられました。解約は来月1月にOKと言われましたが今すぐ解約したいのですが、可能ですか?またその2つを仮に解約できたとして、違約金など不都合な事が起きますか?教えて下さい。よろしくお願い致します。

書込番号:8765760

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2008/12/11 08:46(1年以上前)

モラルを問う。

書込番号:8766147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2008/12/11 10:49(1年以上前)

可能だし、違約金はない。
だけどさ、そんな約束も守れないから買わなきゃいいのにって思うわな。

>>正規auショップにて頭金0円にする代わりに私が全く不要な『指定割』『ナビウォーク』をつけさせられました。

「つけさせられました」って言うけど、0円にするために自分で納得して付けたんでしょ?
オプション付けないと購入できないわけじゃあるまいし、なんか微妙。

書込番号:8766474

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

初心者 画像を保存すると縮小されます

2008/12/09 01:18(1年以上前)


au携帯電話 > 日立 > Woooケータイ W63H

クチコミ投稿数:2件

こんにちは。
待ち受け画像掲示板などで240×320の画像を保存したんです。
保存するときはちゃんと240×320で表示されるんですが、保存後のフォルダでは縮小されています。画面の4分の1ぐらいになってしまっています。
240×320のまま保存することはできないのでしょうか。
もしご存知の方がいましたら、よろしくお願いします。

書込番号:8756056

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:302件

2008/12/09 09:49(1年以上前)

この機種は画面の解像度が480×800なんですが、
EZWebでは、画面の解像度が240×400になってしまいます。
画像自体は240×320で保存されているのですが、表示する
画面の解像度が違うので、違う大きさに見えているだけです。

データフォルダから参照する時に、画面いっぱいに表示させるには、
画像編集をしてサイズを待ち受け画面サイズにしないといけないのですが、
できるかどうかまではわかりません。
画像編集メニューからいろいろと試してみてください。
(著作権付の画像の場合、編集できません)

書込番号:8756910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/12/10 20:28(1年以上前)

なるほど、そうなんですね。
といってもあまり理解できてなくて申し訳ないですが;
編集メニューからいろいろ試してみましたが、どうやらさらに小さくすることしかできないみたいです。

丁寧な解答、ありがとうございました!

書込番号:8763651

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信12

お気に入りに追加

標準

カメラ画像

2008/12/08 10:31(1年以上前)


au携帯電話 > 日立 > Woooケータイ W63H

スレ主 Beaglemixさん
クチコミ投稿数:99件 Woooケータイ W63HのオーナーWoooケータイ W63Hの満足度4
当機種

近所の駅を撮影

昨日W63H購入しました。

早速写真とってみましたので添付します。

W63CAにはかなわないと思いますが・・・

感想:
 ・動作はみなさん気にされていますが、ややもっさりでも個人的には許容できるかなと
 ・カメラはズームの倍率もう少しほしかった
 ・ワンセグや動画は非常にきれいです。外では有機EL暗いです。
 ・当方ブラックですが指紋でベタベタになりますのでたまには拭かないと・・・
 ・W41CAのように待ち受け画面にPCサイトビュワーやカメラのショートカット
  作成できない?
 ・個人的には80点ぐらいの合格点をあげたいと思います。

書込番号:8752111

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:3件

2008/12/09 21:05(1年以上前)

ご購入おめでとうございます!
覚えてらっしゃいますでしょうか?私もここの掲示板でBeaglemixさんに
お世話になったリオパラです^^
その節はありがとうございました(^^)

又、撮影画像のUPもありがとうございます。
私もこの間、ショップにてワンセグ性能を確認し、アクオス携帯よりも映像は滑らかで視認性が良いと思いましたが、カメラ性能は屋外で撮影するのが一番判り易いので大変参考になりました♪これなら必要十分ですね!

で。撮影画像が三○安城駅とは・・・(^^;
私も愛知県西尾張地区在住で、よく藤○屋のあ○まきを買いに行きますww

うーん。私も欲しいなー(^^;

書込番号:8759179

ナイスクチコミ!0


スレ主 Beaglemixさん
クチコミ投稿数:99件 Woooケータイ W63HのオーナーWoooケータイ W63Hの満足度4

2008/12/09 22:03(1年以上前)

リオバラさん、

私即効で買ってしまいましたよ。

使っていたW41CAがよくできた機種でしたので、せいぜい2〜3年しか使わないとはいえ
後悔しないよう、今回はいつになく慎重でした。

名駅のビックカメラで散々トライしたあげく購入にいたりました。

決め手は、オールラウンドでバランスがいいことと、3年は十分使えること、
ワンセグやカメラ性能が、たまにしか使わない私にとって十分であったことです。
特ににワンセグとPCサイトビュワーはきれいです。
また、初日立で新鮮味がありました。

カメラ画質は500万画素でW63CAより見劣りしますが、添付させていただいた
画質ならカメラ素人の私には十分許容範囲です。
これまで、W63Hの実写画像サンプルがなかったので、早速アップさせていただきました。

リオバラさんはじめこれから購入を検討される方の参考になれば幸いです。

リオバラさんも愛知県在住とは奇遇ですね?

私は三○安城駅のすぐ近くに住んでいるのですが、これからいろいろ周辺を撮影してみよう
と思います。

カシオも使いやすいですが今回購入して日立もいいではないか!と思いました。
私は日立ファンになりました(カシオもファンです)。

リオバラさんもW63H、行って下さい!



書込番号:8759541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:3件

2008/12/09 22:52(1年以上前)

ご返信ありがとうございます!

私も購入するなら『サファイアブラック』しか考えられません( ̄∀ ̄)

見る方向から色が違って見える『マジョーラ(サファイアブラックのみ)』は端末コストがかかるのに、採用を決定した日立に敬意を評する所ではないでしょうか(^_^)v

待ち受け画面上でのショートカットメニューが表示出来なくなったのも、もしかすると”ガジェット”搭載が原因で、対象の端末は統一になっている可能性もありますよね…
だから全ての端末に”マルチタスク機能”が搭載されたのかと…

私が現在愛用しているW61Sにもショートカットメニューが存在せず、マルチタスク機能なのでもしかしたら?と感じたまでですが(;´Д`)
これはこれで幾つものメニューを中断させることが可能ですので、使いこなせればショートカットメニューよりも利便性が良いと思われます。

どうやらクチコミを拝見しているとwebの画像が荒いとも書かれていましたが、実際はどうでしょうか?

”完璧な端末はない”ことは百も承知の上ですが、なるべく妥協点を抑えた上で購入に踏み切れればと考えております(^_^)
『機能面』、『デザイン』、『お買い得感』の三拍子が揃っているこの端末。発売前から前評判が高かった(だけ?)W64SH、W63CAの影に隠れた名機になり得そうですね!(^_^)v

また宜しければ、屋外の画像をUPして戴けると嬉しいです♪

書込番号:8759882

ナイスクチコミ!0


スレ主 Beaglemixさん
クチコミ投稿数:99件 Woooケータイ W63HのオーナーWoooケータイ W63Hの満足度4

2008/12/10 00:05(1年以上前)

リオバラさん、早速のご返事ありがとうございます。

機能のショートカットの件ですが、待ち受け画面上にアイコン登録できました。
最初分からなかったのでできないと思っていたのですが、操作していくうちにできました。

私はカメラや電卓、PCサイトビュワー等を早速登録しました。

EZweb上の画像の件は、画像が荒いというよりフォントがVGA対応ではないため
文字の輪郭がギザギザになります。ただ、画面の配色はきれいですよ。

本体機能の文字は滑らかです。web上の文字は次期モデルでは改善されている
ことを願いたいですが、現時点ではトータルとして満足しています。

その他あえて言えば、動作のもっさり感は確かにあります。
これは個人差がありますので事前に確認された方がよろしいと思いますが、
私はそこまで気になりませんでした(フリーズ等は今のところありません)。
W63CAは結構酷評されていましたね・・・・

携帯等は本当に日進月歩ですので、どの時点で購入に踏み切るかですが、
きっと完璧だと思うことはずっとないのでしょうね?
どんどん欲が深くなっていきますね〜

私は価格と機能&性能において現時点でのベスト機と理解して、総合的に
満足しています。

カメラ画像、もう少しバリエーション増えたらアップしますね!


書込番号:8760400

ナイスクチコミ!0


atsu9nさん
クチコミ投稿数:9件

2008/12/11 00:27(1年以上前)

なりたてほやほやのW63Hユーザーです。

撮影画像キレイですね。
これは撮影サイズとかの設定は何で撮ったのでしょうか?
アップする前に編集とかされてますか?

自分で撮影したものをPCで見てみたんですけど
携帯で見てるとすごくキレイなものでも、PCで見ると
縮小されててもかなり荒く、等倍だとお話になりません。
(500M、ファインモード、手振れ補正はなし(初期設定?)その他初期設定のまま)
撮影サイズやシーンを変えたり、リサイズしても汚いままで。

何かキレイに撮影する&PCでキレイに見るコツってあるのでしょうか?

書込番号:8765219

ナイスクチコミ!0


スレ主 Beaglemixさん
クチコミ投稿数:99件 Woooケータイ W63HのオーナーWoooケータイ W63Hの満足度4

2008/12/11 02:13(1年以上前)

はじめましてatsu9nさん、

添付のものは特に何もしておらず、下記設定で撮った状態のままアップです。

・フォトサイズ:5M
・撮影モード:カメラモード(←これってズーム機能できないですね?)
・撮影シーン:風景
・撮影ライト:多分OFFだったと思います(デフォルトのまま)
・カメラ設定:手ぶれ補正モードON
・ホワイトバランス:オートだったと思います
・フォト画質:ファイン
・露出補正:なし
・AF:ON

W63CAのクチコミでは画質についての議論が白熱しているようですが、
それによると手ぶれ補正なしの方がきれいに撮れるのだとか・・・

私はカメラは素人でよく分からないのですが、きれいに撮るコツは、
撮影シーン、撮影ライト、手ぶれ補正モード、ホワイトバランス、
露出補正の最適選択なのでしょうね?

特に野外では太陽光の関係もあり、ホワイトバランスと露出補正によって
色合いが白っぽくなったり、暗くというか濃くなったりするので
うまく撮る人ってこの辺をベスト設定にしているのでしょうかね?

この画像以外も数枚撮ったのですが、画質レベルはどれも同じレベルでした。
私は個人的に色合いや画像の輪郭がやや気になるので、もう少し
うまく撮れるよういろいろセッティングを試してみようと思います。

個人的には添付させていただいた画質が携帯として5Mの実力なら、まあまあ
かな?と思っていますが、更なるレベルアップを図るべくトライしていきます。

atsu9nさんの撮られた画像、差し支えなければアップお願いします。

私も他の人が撮ったものを見たことがないので参考にさせて頂ければ幸いです。

PS:W63CAのクチコミはかなり画像がアップされており、色合い等いろいろな
  ご意見がでています。参考になる点あるかもしれません。




書込番号:8765640

ナイスクチコミ!0


スレ主 Beaglemixさん
クチコミ投稿数:99件 Woooケータイ W63HのオーナーWoooケータイ W63Hの満足度4

2008/12/11 17:31(1年以上前)

当機種

駅近くのホテルにあったツリー

写真参考で添付します。

近所のクリスマスツリーです。

撮影モードは夜景モードでその他設定なし。

携帯で写真撮る場合、本体が小さくボタンが押しにくいためどうしても
手がぶれてしまいますが、これはそこそこ撮れたと思います。

これ以上は私の腕では無理のようで・・・

書込番号:8767638

ナイスクチコミ!0


atsu9nさん
クチコミ投稿数:9件

2008/12/11 23:02(1年以上前)

早速の詳しい設定ありがとうございます!

特に何もしないでのアップということは、やはり私の撮り方のようです。
撮影したのは室内だったので、明るさとかの設定もまた違うんでしょうね。

撮影シーンくらいは選べるんですが、
それ以外はどのシーンだと何がいいのかさっぱりです。
まずは教えていただいた設定と状況で同じくらいに
撮れるように頑張ってみます。

W63CAはカメラケータイだけあって投稿画像も
カメラについての意見もたくさんあって参考になりそうですね。
カメラに惹かれて検討していた機種でもありますが、
こんな素人ですし、そこまでの性能も必要としていなかったので、
Beaglemixさんの撮影画像を見て、PCでもこれだけ見れれば
携帯カメラとしては私には十分と思い決めました。


本体で見る分にはどれもキレイに見えますし、
こういう掲示板は本当に参考になります。

私ももう少し色々試して、何かアップできればと思います。

書込番号:8769294

ナイスクチコミ!0


スレ主 Beaglemixさん
クチコミ投稿数:99件 Woooケータイ W63HのオーナーWoooケータイ W63Hの満足度4

2008/12/11 23:59(1年以上前)

私も撮っていて思ったのですが、どうしてもシャッターを押すとき手がぶれて
しまいます。気のせいかもしれませんが、手がぶれないように撮ったものは
そこそこ撮れているように感じます。

W63CAの投稿者の方々は内容をみると、カメラに詳しい方が多いように思いますので、
参考にさせて頂こうと思っています。

W63CAの投稿画像で夕焼けの富士山があるのですが、夕焼けの色合いがきれいで、
設定を見ると(画像をクリックすると下に載っています)、露出補正をかけられて
いました。

こういうのは参考になるかもしれません。

私はL判〜A4サイズがきれいに見える性能のものと思い、500万画素で十分では?と
判断しました。

お互いもう少し試行錯誤してがんばってみましょうね!

書込番号:8769716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件

2008/12/12 00:03(1年以上前)

少し手ブレを起こしていると思いますが、写真は綺麗ですね。
W63CAではなく、W53CAと比較してどうなのでしょうね?同じモジュールなのでしょうか?どちらともカシオ日立が作っているのでわざわざ違うモジュールを使う事は無い様な気もします。

書込番号:8769740

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2008/12/12 00:05(1年以上前)

 W63Hの画像綺麗ですね。彩度(色の乗り具合)は十分高いし、色合いはニュートラルな感じで十分な性能が出ているように思います。暗部でのノイズリダクションが強めですが、携帯電話のカメラとしては妥協すべきポイントを抑えてる感じがします。かなり上等な部類だと思いました。カシオ製のカメラなんでしょうね。

書込番号:8769754

ナイスクチコミ!0


スレ主 Beaglemixさん
クチコミ投稿数:99件 Woooケータイ W63HのオーナーWoooケータイ W63Hの満足度4

2008/12/12 11:10(1年以上前)

鬼ヶ島桃太郎 さん、巨神兵 さん、

コメントありがとうございました。

やはり手ぶれしていますよね?
気をつけてはいるんですが、どうしてもボタンが押しにくいせいもあって
ぶれてしまいます。もう少し安定した撮り方をしたいと思います。


W63Hのカメラは、やはりカシオ製なのでしょうね。
私もそう思っておりました。
W53CAやW61CA当たりと比較してどうなのでしょうね?

日立が色彩等の味付けやチューニング独自に実施しているんですかね?

私はカメラ素人ですが、巨神兵おっしゃるように色彩はナチュラルな部類かも
と思いました。

W63Hはどの機能、性能も秀でてはいない(ワンセグは十分)のですが、
500万画素にしてはそこそこ平均点以上だし、つぼを押さえたバランスの
とれた機種と思いました。

W63CAは、カメラ性能は魅力あったのですが、同じKCP+でも
このW63Hより若干動作がもっさりしているように感じ、
その点が残念でした・・・

カメラ撮影もう少し試行錯誤してみます。



書込番号:8771256

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

実機が触れる店

2008/12/08 09:04(1年以上前)


au携帯電話 > 日立 > Woooケータイ W63H

スレ主 REGZAILさん
クチコミ投稿数:47件

こんにちは。
この機種の購入を考えています。
購入前に実機を触って確かめたいと思っていますが、昨日近所のAUショップに行ったら、「まだ実機は届いていないです。年内に届くかどうか...」と言われました。
都内およびその近郊のAUショップや家電量販店で、実機が触れるお店がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:8751872

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:101件

2008/12/08 09:09(1年以上前)

都内なら原宿にある「KDDI DESIGNING STUDIO」はいかかでしょう。

動くだけでは無く通信通話も出来るので、より詳しく試す事が出来ます。

書込番号:8751887

ナイスクチコミ!0


スレ主 REGZAILさん
クチコミ投稿数:47件

2008/12/08 22:58(1年以上前)

そういえば原宿に DESIGNING STUDIO っていうのがありましたね。
通話まで試せるのは知りませんでした。
今度の週末にでも行って、使い心地を体感してみたいと思います。
情報ありがとうございました。

書込番号:8755215

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

KCP+特有の・・・

2008/12/08 08:12(1年以上前)


au携帯電話 > 日立 > Woooケータイ W63H

クチコミ投稿数:150件

今年の春モデルから採用されているKCP+なのですが、キー操作時におけるレスポンスの悪さ、バッテリー保ちやRev.Aを
搭載しているにも関わらず、Webアクセス時のモタツキ等々の懸念が他機種のクチコミでもよく見かけます。

それはこの端末においても例外ではないのでしょうか?

現在W61Sを愛用しておりますが、上記不安材料を全て網羅しておりましたので・・・orz

WVGA液晶の鮮明さと、カメラ機能が秀逸だったので未だ何とか持ち堪えておりますが
W63Hがカメラ性能を除いて革新的にW61Sを上回るような端末であれば購入に
踏み切りたいと思います。

基本的にWebを頻繁に使用するので、アクセス中のフリーズがなくサクサク画面が切り替わるのを
理想としております。(まぁ通信エリアで差はありますが)

この端末を愛用されている方若しくは、詳しい方にご教示願いたいと思います。

書込番号:8751753

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:16件

2008/12/08 09:06(1年以上前)

こんにちは!
63Hですが、基盤は61Sと全く同じKCP+です。今までの不具合を修正した為確かにプチフリ等は減っているようですが、基盤自体の改良を行った訳では無いようです。
※65Tは改良版らしいです
私は61S、61T、62SH、64SHを持っていますが64SHが特別レスポンスが向上した訳ではありませんね…

来年のモデルまで待たれたほうが良いと思います。

書込番号:8751877

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「Woooケータイ W63H」のクチコミ掲示板に
Woooケータイ W63Hを新規書き込みWoooケータイ W63Hをヘルプ付 新規書き込み

この製品の情報を見る

Woooケータイ W63H
日立

Woooケータイ W63H

発売日:2008年11月上旬

Woooケータイ W63Hをお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)