
このページのスレッド一覧(全29スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 4 | 2012年3月2日 16:27 |
![]() |
1 | 2 | 2010年12月30日 20:42 |
![]() ![]() |
3 | 5 | 2010年7月1日 23:29 |
![]() |
0 | 3 | 2010年4月22日 01:36 |
![]() ![]() |
0 | 13 | 2010年4月21日 18:02 |
![]() ![]() |
0 | 1 | 2010年2月21日 18:54 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


au携帯電話 > カシオ > EXILIMケータイ W63CA
2月に入ってから、フラッシュニュースと天気予報が更新されなくなりました。
上矢印+OKボタンを押せとテロップが流れるので、やってみても
「最新の状態に設定できませんでした」と出るばかり。
友人2人も同じ機種ですが、同様な不具合でニュースは読めず。
AUのサポートに電話しても、一部の機種で不具合が出ているので対応中との事。
2月も終わろうというのに一向に改善されません。
この機種をお持ちの方、こんな状態ではありませんか?
1点

電源OFF→ONしてみてはどうでしょうか。
書込番号:14212006
0点

電源ON --> OFF --> ON で再度上矢印+OK でもNG
さらに、電源ON --> OFF --> SIMカードの抜き差し --> 電源ON で再度上矢印+OK でもNGでした。
書込番号:14212050
0点

EZニュースフラッシュ→メニュー→設定解除
で、一旦、設定を解除して、再度設定してみてはどうでしょうか。
書込番号:14225603
0点

>EZニュースフラッシュ→メニュー→設定解除
EZフラッシュのメニューに入ろうにも、上矢印+OKボタンで、再設定を行ってくださいとメッセージが流れ、それを選択すると、バックグランドにメニューが見えるのですが、その真上に「最新の状態に修正します。」とメッセージが出て、OKを押す事しか出来ません。それでOKを押すと、更新しに行きますが、「最新の状態に設定できませんでした。」とメッセージが出て、OKを押すと、元の待ち受け画面に戻ります。
従って、設定解除も出来ない状態です。
書込番号:14229080
0点



au携帯電話 > カシオ > EXILIMケータイ W63CA
かみさんが使用してます。10月に縛りから解放されたばかりですが、最近になりメールの添付ファイルが開けなったらしく、当然デコメも「×」が並ぶ悲惨な状態。当初は単純なメールの受信設定の問題だろうと楽観視してauショップへ持ち込んだのですが、携帯本体の不具合が見つかったので無償で修理を行うとの連絡が本日ありました。「無償」って事は、元々この機種またはこの端末が不具合を引き起こす原因を持ったまま売られてたって事なのでしょうか?
ショップとのやり取りをしたかみさんからの話なので、やり取りの詳細は不明ですが、同様の不具合や対応を受けた方はいらっしゃるでしょうか?
0点

2年間通常に使えていたのなら発売当初からの不具合ではないと考えていいと思います。
auの端末は購入から3年間、メーカー保証と同じ内容の保証が持続しますし、安心ケータイサポートの有料会員なら無料の範囲は広がりますよ。
書込番号:12437179
1点

いたずらっこさん
なるほど確かに納得です。
2年以上何事もなく使用して来れた事実を考えれば、上々の機種と考えても良いわけですよね。
書込番号:12439571
0点



au携帯電話 > カシオ > EXILIMケータイ W63CA
今microSDの1ギガをつかっていてネットでMicroSDの8ギガを買って使おうとしたら
読み込みができないため使用できませんでした。
microSD HCとかいてるんですが、これはこの携帯ではつかえないんでしょうか…?
microSD HCとmicroSDはまったく違う商品なんでしょうか?
0点

>microSD HCとかいてるんですが、これはこの携帯ではつかえないんでしょうか…?
W63CAはmicroSDの2GBまでですのでSDHCは使用出来ないという事ですね。
>microSD HCとmicroSDはまったく違う商品なんでしょうか?
違いますが、SDHCを読める機種でmicroSDを読む事は可能ですよ。
書込番号:11569755
0点

さっそく返信ありがとうございます。
ではこの機種ではこのmicroSDはよめないってことですよね…
microSDという種類で買いなおさないとだめってことですよね?
書込番号:11569800
0点

>microSDという種類で買いなおさないとだめってことですよね?
購入したSDHCを認識しないのならばそうですね、
microSDは最大2GBなので現在の1GBで不足なら買うのもありかと、安いですし。
因みにしばらく前から最近のKCP+機種は大抵SDHCが使えますよ。
書込番号:11569854
1点

今更かもしれませんが、せめて公式ページで
対応状況を確認するのが失敗に繋がらない手だてかと思います。
http://www.au.kddi.com/seihin/shiyo/gaibu_memory.html
ちなみに私の場合、microSDの2GBならどれも変わらないだろうから、と
安いブランドのものを買って使えなかった経緯があります。
(その時に駄目だったのは「pqi社」と「A-DATA社」のものでした。)
もしmicroSDの2GBを買われるなら念のため公式で対応を謳っているメーカーの物を
見てから買うことをお勧めします。
書込番号:11570746
1点



au携帯電話 > カシオ > EXILIMケータイ W63CA
はじめましてW63CAを使って13カ月です
買った当初いきなり電源ボタンを押しても何も反応しない症状が出ましたが、これは電池パックを外して戻したら治りました。
しかし、先日電源をつけても起動画面でぷつっと切れて電源がつかなくなりました。
修理に出したら基盤が歪んでいるとのことでアドレスなど全て移行できないとのこと。
まったく同じ事例が同機種をもつ友人にも起こっています
どなたか同じような症状の方などいらっしゃいませんか?
乱暴に扱った記憶もなく、携帯を修理に出すことなど12年で初めてです
(ソニーのジョグダイヤルを除く)
納得がいかない!!!
0点

状況から納得のいかないお気持ちはわかりますが、「まったく同じ事例が同機種をもつ友人にも起こっています」とは、「基盤が歪んでいる」まで同じなのでしょうか?
まずは「基盤が歪んでいる」状況の詳細と、先方が指摘するのであれば、そうなった原因を明確にすることではないかと思います。
(外力などユーザ責任が言える状況なのか)
「アドレスなど全て移行できない」とのことですが、単純な断線でしたら少々時間をかければ、とりあえず動作させて救出できるかもしれませんので、念のためそのあたりも確認されてはいかがでしょう?
書込番号:11262932
0点

>買った当初いきなり電源ボタンを押しても何も反応しない症状が出ましたが、
>これは電池パックを外して戻したら治りました。
この時点で修理もしくは点検に出されてますか?
いまさら蒸し返す形でしょうが、その時の何もされてないのでしたら
>納得がいかない!!!
というのはどうかと思いますよ。
ちなみにアドレス帳はmicroSDにバックアップを
とっておられなかったのでしょうか?
書込番号:11263669
0点

ご返答ありがとうございます
スピードアートさん
・友人は修理に出したばかりでまだ詳細は聞かされていないみたいです
・データのほうはAUショップの方いわく「解析に出したが電源がつかないので移行できませ んでした」とのことでした
・思い当たる原因はないんですよ、普通に使っていて充電が切れたあとすぐ充電して電源をつけようとしたら症状がでました、ちなみに何時間充電しても充電完了にならなかったです
喰っちゃ寝さん
・買った当初ボタンがきかなくなったり電源がつかなくなった時はそのままAUショップに持って行きましたよ
それでもどうかと思いますか?
書込番号:11264927
0点



au携帯電話 > カシオ > EXILIMケータイ W63CA
すみません 63CAを去年2月から使ってます 1年2ヶ月使ってからカーソル下のボタンがかろうじて動くぐらいになり下に下がるのも予測変換使うのもかなり不便です修理には出すつもりです一応安心サービスには入ってますので同一機種のみの交換とありますが004交換なるでしょうか? 適応外でこの63修理終わるまで待つ事になるでしょうか? 費用も気になります 今解約すると25,000円かかるので解約や機種変更は自分なりに厳しいです 長くなりましたがよろしくお願いします
0点

>一応安心サービスには入ってますので同一機種のみの交換とありますが
>004交換なるでしょうか?
対応は同一機種の同一色のみです。
ましてまだこの機種は発売後時期が経っていないので
部品切れとか修理不能ということはあり得ません。
せっかく安心…に入っているのですから解約なんかは
もったいなくないでしょうか?
どうしても他の機種に変えたいのであれば、オークションで何か端末を購入して
ロック解除(2100円だったと思います)してもらうのがいいのではないでしょうか。
>適応外でこの63修理終わるまで待つ事になるでしょうか?
現状ではたしかW3xあたりもまだ修理対応できる、と聞いたことがあります。
その前の機種もできる、とも。
63の修理対応はあと3〜4年はかかるのでは?と思います。
でもその時まで安心…に料金を払い続けるのでしょうか?
そのようなことをするのは、何のための安心…かと
思いますよ。
ちなみに
http://www.au.kddi.com/point_after/service/after/index.html
によると
5年保証サービス
保証対象内の故障を5年間無償修理。
(お客さまの故意・過失・改造 (分解改造・部品の交換・塗装など) による損害や
故障の場合には、保証対象となりません。)
修理代金割引サービス
保証対象外で水濡れ・全損以外の故障の修理代金も全額割引します。
(外装ケースの汚れや傷、塗装の剥れなどによるケース交換は
全額割引の対象となりません )
水濡れ・全損時リニューアルサービス
水濡れ・全損などで、au携帯電話がご使用頂けないとき、5,250円 (税込) で
お客さまの携帯電話をリニューアル!
(リニューアルとは、au電話の機械部品および外装ケース、
電池パックを交換して、新品同等の状態にすることをいいます。 )
書込番号:11222080
0点

喰っちゃ寝さん
早速ありがとうございました 安心サービスの同一機種交換はもう63自体がないのでもし交換なるのでしたら004になるのかなと思ってました
オークションで探すのも考えましたがその場合分割金が残ってる場合残金を支払い+違約金払って機種変更手続き2,100円払って契約って事になるのでしょうか?
安心サービスは入ってるのでボタンの修理は無償で出来そうですね
詳しく分かりやすいレスありがとうございました
書込番号:11222262
0点

>オークションで探すのも考えましたがその場合分割金が残ってる場合
>残金を支払い+違約金払って機種変更手続き2,100円払って契約って事になるのでしょうか?
オークション等で端末を購入した場合、(もしくは誰かに譲ってもらった場合)
これをauショップに持ち込み、今のSIMカードを差し替えて使えるように
するためには前述のSIMロック解除料金2100円だけで済みます。
これは“持ち込み機種変”と言います。
ちなみにオークション等でSIMロック解除済みのものが出てる場合がありますが
それだと自分でカードを差し替えるだけで問題なく新たな機種を使うことができますよ。
この場合にはショップでの手続き等は一切必要ありませんから
料金等は一切掛かりません。
危惧しておられる分割金に関してはそのまま払い続けることになります。
(一括で払うこともできますが、)
ただし、残金一括支払いや、違約金などの義務は発生しませんから
安心なさってはいかがでしょうか?
※二台までなら分割で更に購入(機種変)できます。
ちなみに私はW63CAの赤を分割で購入後、CA004のシルバーがどうしても
欲しくなり、現在二台分の分割を払い続けています(笑)
書込番号:11222574
0点

喰っちゃ寝さん
詳しくありがとうございます
幾分この二年契約してから何してもお金かかるんじゃないかと心配してました ありがとうございました
そしたら中古端末探すのも手なんですね
助かりました
ボタンはデータを削除していきましたら 少しは昨日よりは動くようになりました
本体にはまだまだ空き容量あるので ボタンの故障か容量に問題なのかは分かりませんが早くよくなれば嬉しいです
機種変更手続きと金額ありがとうございました
書込番号:11222625
0点

>そしたら中古端末探すのも手なんですね
そうですね。
ボロボロの中古でも、外装交換5250円(たしかそうだったはずですが、
ショップにでも電話で聞いてみてください。)で綺麗になりますからね。
それもいいかもしれません。
最近ではオークションだけでなく、関西ならJoshin、他地域でも
中古端末を販売しているショップ・電気屋もみかけますからね。
書込番号:11222781
0点

喰っちゃ寝さん
遅くなりすみませんでした
データが多すぎるのか削除したらボタン動くようになってきました
北海道にはまだ中古携帯ショップはありませんが検討していきたいです 新品は高すぎてあまり買いたくないです
因みにこの63も001が出てからかなり経った後だったんでだいぶ安くはなりましたけど 当時で三万は超えてました
中古で買うと安心サービスは確か契約出来ないですよね?
書込番号:11223842
0点

>中古で買うと安心サービスは確か契約出来ないですよね?
そうです。
中古や、新品であっても持ち込み機種変では無理ですね。
ショップで購入した場合にしか付けられないサービスですね。
それから、一旦安心…を解約するともう付けることはできないので
時期を見計らう必要がありますね。
ちなみに、私の知人は(このサービスは一年経つと電池パックが無料で貰えるので)
そのタイミングで止める人が多いようです。
チャリボーさん、貰われました?
>1年2ヶ月使ってから
その期間が間違いないなら申請出来るかと。
書込番号:11224487
0点

喰っちゃ寝さん
レスありがとうございます
やっぱり安心サービスはつかないですね でもこの1年2ヶ月1度も使った事ないので無くてもいいですね
バッテリーは今月に入り貰いました
状態の良い中古探していけば毎回分割もなく毎月の負担も少しはラクになりますね
書込番号:11224794
0点

私も去年、修理出しましたよ。いきなり十字キーの下↓ボタンが全くきかなくなりました。
最初ショップに預ける時は修理に5千円くらいかかるかもと言われましたが、結局タダで済みました。一週間くらい預けましたけど(=_=)
書込番号:11229697
0点

miniiさん
ありがとうございます 修理報告助かります
今日ショップ行けなくて何とか時間作って明日行くつもりです
一週間もかかるんですか??
安心サービスで無料狙いで行きますが 金額かかるなら止めたいですね
書込番号:11229761
0点

修理に約1週間ぐらいと言われましたが実際は5日ぐらいだった気がします。修理に出してみないとタダで済むか修理代がかかるかわからないかもしれません。私はこの携帯に嫌気がさしてたので高い修理代出すぐらいなら機種変した方がマシと思ってましたが(^^;)
まずショップに聞いてみては?
書込番号:11229825
0点

ありがとうございます 自分も本当にデザイン的には好きなんですが 修理代かけてまでは使いたくないですね
6月には新しい新型出るらしいですし 時期カシオには幾分期待します
明日ショップで早退してみます
書込番号:11229850
0点

auの無償保証期間は、『安心ケータイサポート』非会員の場合でも3年間保障ありますよ
安心ケータイサポートは、予備の電池パック貰ったら即解約で十分と思っています。
書込番号:11262946
0点



au携帯電話 > カシオ > EXILIMケータイ W63CA
漸く、おサイフケータイの機能を使おうと思い、Edyと楽天アプリをインストールしようとしました。
調べてみると楽天アプリに対応している機能は少ないし、対応機種は古い物が多いようです。
これって、楽天のサポートが悪いからですか?
早くサポートしてほしいのですが?
0点

ここで聞かれるよりも楽天に聞かれる方が
良くはないでしょうか?
私は楽天を利用していないので分かりませんが…
書込番号:10976751
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)