『報告 片耳 ブルートゥース 使えなかった。』のクチコミ掲示板

EXILIMケータイ W63CA

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月上旬

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.1インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:809万画素 重量:124g EXILIMケータイ W63CAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『報告 片耳 ブルートゥース 使えなかった。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIMケータイ W63CA」のクチコミ掲示板に
EXILIMケータイ W63CAを新規書き込みEXILIMケータイ W63CAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

au携帯電話 > カシオ > EXILIMケータイ W63CA

今回パソコンのskypeで使うために購入した、片耳ブルートゥースのヘッドセット、PLANTRONISC社のVOTAGER510

W63CAとベアリングを試してみましたが、ベアリングできませんでした。
ご報告です。

書込番号:8789351

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:6件

2008/12/15 21:26(1年以上前)

え〜((汗
本当ですか!?危ない。。。
実はこの製品を買おうと検討していて、
後一歩で買うところでした((汗
有力な情報となりました。ありがとうございます!!

実は携帯側のセキュリティーや操作の順番が違って、うまく登録できない
っていうことはないでしょうか?

ちなみに
誤り  「PLANTRONISC VOTAGER510 ベアリング」
正しくは「PLANTRONICS VOYAGER 510 ペアリング」
ですね!

書込番号:8789503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2008/12/15 21:48(1年以上前)

>☆柴犬☆さん

 レスありがとうございます。
 書き込んで良かったなぁと、やっぱレスがあるとうれしいですね。

>実は携帯側のセキュリティーや操作の順番が違って、うまく登録できない
っていうことはないでしょうか?

 もちろんその可能性は十分に(^^ゞ
 実はわたしは今日初めてbluetoothを使ってみたのです。
 いろいろいじってはいますが。。。

 使えたらまたご報告しますね。

 また、もしも「使えるよ」っていう話があったら、教えていただけると助かります。

>PLANTRONICS VOYAGER 510 ペアリング

 ご指摘ありがとうございます。

書込番号:8789654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2008/12/15 21:57(1年以上前)

 補足しますね。

 ケータイでVOYAGER510を認識するところまではOKです。「PLT510」として認識してくれます。

 その後、認証画面でパスキーを入力する画面になります。「クイックスタートガイド」に記載されたパスキー4桁を入力します。すると、「対応機器ではありません」と表示されて終了です。

書込番号:8789716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2008/12/16 07:48(1年以上前)

ヘッドホンが対応機種でないことで携帯が悪評価なんですか?

書込番号:8791701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/12/16 09:53(1年以上前)

多くのau携帯のBluetoothを受信するには、SCMS-Tというコンテンツ保護機能に対応している必要があります。
たしかVOYAGER系統はSCMS-T非対応の為、直接au携帯とペアリングする事が出来ません。
接続する為にはSCMS-T対応のヘッドセットを利用するか、携帯からBluetoothを送信するのではなく他のBluetooth送信機を間にはさむ必要があります。

書込番号:8792008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2008/12/16 19:23(1年以上前)

まんげつ君さん

 情報ありがとうございます。
 ブルートゥース初心者の私には難しい話に感じますが、今度買うときにはSCMS-Tについて、パッケージを確認するようにします。

ぎるふぉーど♪さん

 ぎるふぉーど♪さんから見たら、悪評価のポイントではないのでしょうね。
 評価は主観的なものなので、意見が分かれるのはもっともだと思うし、ぎるふぉーど♪さんの意見も一理あると思いますよ。

書込番号:8793791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2008/12/16 23:11(1年以上前)

一理というかなんというか。。。
たとえばガソリンエンジンの車にディーゼル給油して故障したので車を悪評価してるようなものでしょう。

63CAの動作確認済みヘッドセットにPLANTRONISC社のVOTAGER510が載っているのなら悪評価でしょうけども。
もともと仕様が違うのですから「その他」で充分だったんじゃないですか?
いきなり悪評価つける前に、質問を行っていれば、SCMS-T非対応の機種は使えませんと教えてくれる人は、ここの口コミには多くいるわけですしね。
私もW52T・W61Sとブルートゥースでは苦労した口ですがね(苦笑

書込番号:8795259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2008/12/17 00:07(1年以上前)

ぎるふぉーど♪さん 

>もともと仕様が違うのですから「その他」で充分だったんじゃないですか?
 なるほど、そういう意味で書き込んだのですね。以前の投稿は文章が短かったので意図がつかめませんでした。確かに「その他」で十分だったでしょうね

>質問を行っていれば、SCMS-T非対応の機種は使えませんと教えてくれる人は、ここの口コミには多くいるわけですしね。
 いや、確かにそのとおり。買う前にはクチコミに質問するなんて、なぜか思いつかなかったんですよ。説明書を見て、W63CAのHPでFAQを読んで「とりあえず調べた範囲では、どのヘッドセットが使えるか分からないから、とりあえず買ってみて、try and error で行こう」って買ってみたんですよ。
 今から思うとクチコミに質問すれば良かった!

 説明書を読み直すと、SCMS-Tのことが337ページの下の方にちょっと書いてありましたね

書込番号:8795736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/12/24 14:06(1年以上前)

通話用のBluetoothヘッドセットの場合は、「ワイヤレス機器の登録」ではなく、「ハンズフリー機器の登録」からでないと「対応機器ではない」となってしまうと思います。ワイヤレス機器はSCMS-T対応のステレオ機器で利用するはずです。

書込番号:8832763

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIMケータイ W63CA」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

EXILIMケータイ W63CA
カシオ

EXILIMケータイ W63CA

発売日:2008年11月上旬

EXILIMケータイ W63CAをお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)