このページのスレッド一覧(全225スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 4 | 2009年3月23日 21:50 | |
| 0 | 10 | 2009年3月22日 08:44 | |
| 0 | 2 | 2009年3月29日 21:27 | |
| 0 | 11 | 2009年3月21日 00:57 | |
| 1 | 4 | 2009年3月26日 10:45 | |
| 1 | 6 | 2009年3月21日 15:08 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
au携帯電話 > シャープ > AQUOSケータイ W64SH
メインディスプレイのパネル?(アクリル樹脂部分)の色について。
モックは透明というか黒というか色味が無い感じだったのですが、本日購入した
物は赤?茶?といった赤味のある感じがあります。
購入した色はギャラクシーブラックです。
みなさんのパネルも同じ様な色味でしょうか?
黒いケータイを買ったのに正面が黒く見えないのが気になってしまって。
マーズレッドには合う感じだとはと思いますが・・・。
0点
私も黒を持ってますが、そう言う色ですね。
素材(ポリカ?)の色味じゃないでしょうか。
書込番号:9286872
0点
ポリカの色がこう言う赤味がかった色、と言う事はないので、デザインなんでしょうね。
適当な事書いてすみません。
書込番号:9286945
0点
au携帯電話 > シャープ > AQUOSケータイ W64SH
今携帯の新規購入を考えています。
機種はauのW64SHかドコモのSH04Aを考えています。
前者はデザインが可愛くていいなと思っていましたが、バッテリーの持ちがひどいとのことで少し考え直しています。
SH04Aはパソコンのように打てるのが魅力的でした。(W64SHは多分私がなれてないせいでしょうが、打つのに時間がかかって大変でした。)
それからこれは機種の問題じゃないんですが、動画サイトを見たいのでauの機種じゃ見れない点も迷っているひとつの理由です。
どなたかアドパイスよろしくお願いします!
0点
実際に使ってみて感想ですが、最初はあまりバッテリーの持ちが良くなかったけど、数日後からは普通に持つようになりましたよ。
通話約1時間、メール約30通、WEB約10〜20分程度、目覚ましアラーム1回、データ閲覧約数分程度
こんな感じで2日間ぐらい持ちました。
メールも、予測変換が優秀なので、慣れたら楽に打てるようになりました。
一応、予備のバッテリーを持ち歩いていますが、出先で交換した事はありません。
画面が大きい割には、意外とバッテリー持ちますよ。
書込番号:9280109
0点
自分もこの機種を持ち始めましたが、皆さんが仰られているような酷さではないです。
ヘビーユーザーではないからかも知れませんけど・・
自分はW64SHと、DoCoMo SH906iの2台持ちですが、どちらも使い勝手の差は感じないです。
(どちらも、モッサリしてます。)
書込番号:9280209
0点
お二方ともお返事ありがとうございます!
重要視してるのが
・デザイン(これはW64SHの方が好きです)
・webを2時間以上見れるか(ここがバッテリーを気にする理由です)
・文字の打ちやすさ
(そもそも携帯の文字の配列&打ち方に慣れてないので例えば「え」と打ちたくても、「え」を通り過ぎてしまうこともしばしば。それなら打ちなれてるパソコンのキーボードのようなSH04Aのほうがよいかな・・と。これは初心者特有の悩みで、慣れちゃえば携帯の配列でもさくさく文字が打てるようになるのでしょうか?)
なのでまだ決めきれません・・初心者丸出しですみませんがそこのところもアドバイスいただけるとうれしいです!すみません!
書込番号:9280452
0点
電池のもちはweb使用で2時間ギリギリ持つ位だと思います。
予備電池は必須でしょう。
キー入力はポケベル打ちができたかもしれませません。
例えば「か」から21というような打ち方です。
確か設定で切り替えることができたと思いますので検討してみてはどうでしょうか?
書込番号:9280508
0点
返信ありがとうございます!!
そうですか・・web2時間ギリですか・・大変参考になりました!
ポケベル打ち・・?数字で打って仮名に変換するんですか?間違ってたらすみません;
なんせポケベルを持ったことがないので・・折角教えていただいたのにすみません;
いろいろ考えてみます〜貴重な情報、ありがとうございました!
(書き込むのが遅くなってしまいました、すみません!)
書込番号:9281564
0点
>ポケベル打ち・・?数字で打って仮名に変換するんですか?間違ってたらすみません;
んー。年代の差を感じます。。。
正式には、「2タッチ方式」と呼ぶそうです。
普通なら、「え」を表示しようとすると、「1」を4回押しますよね。
それが、「1、4」でいいんです。
KCP+機になってからボタンの反応が遅くて、通常の方式だと押しすぎることがよくあり、この方式に切り替えることができてからもっぱら利用しています。
S001にも付いており現在も利用していますが慣れれば便利です。
書込番号:9283357
0点
ご返信ありがとうございます!!
わわ・・勘違いしていたようですみません;
確かにそれは便利そうですね!パソコンのキーボード打ちに近いものを感じます!
そうですね・・W64SHの板に書き込んであれなんですが、web使用時の持ちを重視して(それから他の掲示板でのauさん自体の評判を聞いて)やっぱりドコモのSH04Aにしようかと思います。
すみません色々相談に乗って頂いたにも関わらず;
大変ありがたかったです!ありがとうございました!!
書込番号:9283669
0点
最近W64SHを購入しましたが、でもSH04Aに未練があります^^
気になる機能として、キーボードのほか、タッチパネルですね。タッチパネルは指しか使えませんが、ウェブを見るときも役に立つと思います。
書込番号:9283912
0点
ちなみに、auもフルキーボード、タッチパネルの機種が出るそうです、夏モデルでしょうかね。Windows Mobile 6.1端末ですが、ワンセグとお財布ケータイ機能がついていません。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080910_au_touch_pro/
書込番号:9283960
0点
拝見させていただきました、ありがとうございます!
auもこれからもっと良い機種が出るみたいで楽しみですね!!
・動画サイトを見たい
・メールを楽に打ちたい
・両親がドコモ
・3年以上使用予定
なので今回はSH04Aに決めようと思いますが、正直W64SHにもまだ惹かれてます・・可愛いですよね・・
digital-leverage さんと逆ですね笑
ご返信ありがとうございました!
書込番号:9285012
0点
au携帯電話 > シャープ > AQUOSケータイ W64SH
こんにちは。
最近オリジナルメニューにあきてきたのでケータイアレンジをwebでとろうと思います。
で、AVメニューなんですが、ケータイアレンジを変えることによってAVメニューも変える
事が出来ますか???
知っている方よろしくお願いします(^人^)
0点
こんにちは。
私もこの携帯持ってるのですが、ケータイアレンジ変えたらAVメニューも変わりますよ。
ただ、初めから内蔵されている3種類のケータイアレンジのみだと思います。
ダウンロードしたケータイアレンジからはAVメニューは変わりませんでした。(ダウンロードしたケータイアレンジ2つだけですがどちらもAVメニューは変わりませんでした)
書込番号:9320574
0点
返信ありがとうございました!!!
僕もやってみましたが、やはり普通のアレンジをとっただけでは変わらないみたいですね…。
最初の3種類だけなんですかねぇ〜…(>_<)
書込番号:9322155
0点
au携帯電話 > シャープ > AQUOSケータイ W64SH
ついこの間新規0円で契約した者です。
この機種はバッテリーの減りが早いということのは知っていました。
しかし思った以上に早く、(メールを少々、webは本当にたまにしかつかいません)少々困っています。
それで、もう1機携帯を増設(機種変更か白ロムを買うか)しようと思っています。
白ロムはヤフオクなどで落札してショップに持っていけば増設してくれるのですが、
機種変更の場合、私はシンプルコースでプランは一番安いプランに設定しているのですが、
たとえばW62Hなどに機種変更した場合。
機種変更の料金はだいたいおいくらになるのでしょうか?
また、なにかの解約料等は発生してくるのでしょうか?
0点
シンプルコースにご加入とのことで機種変更時の解約料は一切かかりません。
62Hは機種変の価格は22000円くらいでしょうか(ネット通販)
関東ではもっと安いところはあるでしょうが。。。
もっと安く済ますなら、新規シンプル0円機種をもう一台追加し、ロッククリア(2100円)してもらい現状のICカードに紐付し、追加で新規購入した番号は後ほど解約(9975円)すれば、事務手数料込みで15000円くらいでしょうか。
機種がなんでもいいなら、Xmini、sportioがシンプル機種変0円(実質現状加入条件当により2000円程度かかるかも)があります(ネット通販でもあります)。
これが一番お得ですね。
Xminiは、私はお勧めですね。
小さいですが、意外と使いやすいと思います。
書込番号:9271265
0点
ご返信ありがとうございます。
解約料はかからないのですか!
つい最近までフルサポート契約だったので、そこら辺がよくわからなくて。
助かりました。
そのままの質問になってしまい申し訳ないのですが、
シンプル機種変0円とはどういったものなのですか?
頭金が0円で分割という意味でしょうか?
詳しく教えていただけると助かるのですが。。
書込番号:9271309
0点
スレ主さんは現在シンプルコースなのでそのままシンプルコースで機種代が0円で正規の機種変更ができるということです(頭金とかじゃなく本当に0円)。
関東のほうでは店頭でもあるようですが、ネット通販でも人気です。
ただし、店によっては
ICカード→ICカードの変更:+1050円
パケット割加入:既に加入時+1050円、加入しないと+2100円
など、条件がさまざまあります。
このサイトのXminiの価格情報の店をのぞいてみるとよくわかります。
まとめると、
正規の機種変更が、スレ主さんの加入条件によるので、2000円程度でできるのです。
書込番号:9271347
0点
つまり約2000円+α出せば、分割などなしに安い金額で機種変更できるのですね。
Xminiも良いとは思っているのですが、
データ容量+SDカードは入れることができるのかわからないもので・・・。
ちなみに、東北に住んでいるのですが、
ショップに電話したところ、頭金0円はあるが、全部含めて0円は無いとのことでした。
書込番号:9271417
0点
関東はあるみたいですが店頭ではなかなか見かけませんね。
xminiはネット通販では見かけます。
ちなみにxminiの容量は4GBでSDは使えません。
オールマイティーに使うならsportioかもしれませんね。
書込番号:9271705
0点
増設・・・ですか。2台使うということですよね?
バッテリの買い増しでは駄目なのでしょうか?
機種変で一新するのであればバッテリなんか買ってはもったいないですが、
メインで64SHを使うのであれば、バッテリを買った方が安く済むのでは・・・。
書込番号:9271963
0点
改めて他のショップに電話したのですが、
やはり0円では扱っていませんでした。残念です。
サイトのぞいてみたところ3か月過ぎないと0円で機種変できないそうですね。
ついこの間新規契約したばかりなので無理そうです・・・。
気長に3カ月まつしかなさそうですね。
ご返信ありがとうございます。
メインは64SHなのですが、音楽聴きながら走ったりしたいと思っていたので、
64SHだと大画面ですし、走るときに不便では?また画面に傷が付いてしまうと思い、
新たに増設しようと思っていたわけです。
書込番号:9272269
0点
http://item.rakuten.co.jp/ultra7/w65s_03/
こちらはどうでしょうか?
みたところ、3ヶ月以内使用した端末などしばりはないようですが。。。
書込番号:9272654
0点
ありがとうございます。
拝見させてもらいました。シンプルで一括払い0円なのですが、
現在の機種のご利用期間が3か月以上と書いてありますが大丈夫なのでしょうか?
また、もしここで増設のため買うということになった場合、
コース選択、ご利用ポイント数、その他いろいろはどう設定したほうがよろしいのでしょうか?
書込番号:9273271
0点
>現在の機種のご利用期間が3か月以上と書いてありますが大丈夫なのでしょうか?
ごめんなさい。
別ページの注意事項に書いてありましたね。
手っ取り早くするには、オークションで白ロムを落札するのが一番安上がりなようですね。
お力になれず申し訳ありません。。。
書込番号:9273386
0点
こちらこそいろいろと0円機種等のことを教えていただき感謝しています。
日を改めて3カ月たってから機種変するか、
おっしゃる通り白ロムでも見つけたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:9278809
0点
au携帯電話 > シャープ > AQUOSケータイ W64SH
単刀直入に質問します。
待ち受けの下にある「このテンキーを長押しするとこの機能が働くよ♪」
なアイコンはどうしたら消せますか?
ガジェットは消しましたが、これがどうしても消せません!!!
0点
実際端末を持っていないのでご参考に。
取り扱い説明書335ページにに登録を削除する方法が記載されていますが、アイコン自体が消えるかどうかはわかりません。
書込番号:9271287
0点
自分は全部消しましたが、
・カーソルを下に動かすと、まず割り当てられたキーの説明がでます。
・画面右下にサブメニューのボタンが表示されます。
・サブメニューのボタンを押す。
・編集表示になる。
・編集を押すと、ショートカットメニューが表示される。
・消したいメニューを押す。
・機能登録と削除の表示が出るので、削除を選択する。
以上で消せます。
但し、一括で全部は消えないと思います。
表示の数だけ操作が必要です。
書込番号:9277810
1点
スレ主さん
質問のしっぱなし、放置プレイは止めましょうね。
書込番号:9288787
0点
kztk36さん、ヒトピー好きのおっさんさん、ありがとうございました!!!
おかげさまですっきりできました!!!
あとヒトピ−好きのおっさん、放置プレイすいません・・・。
書込番号:9305405
0点
au携帯電話 > シャープ > AQUOSケータイ W64SH
この機種を使っていてとても気になる部分があるので、皆さんの場合はどうなのか返答ください。(不良品?それとも仕様?)
■ムービーを早送りしてたら、数秒たったら途中で止まってしまう
■画像を表示させるときに時々「このデータは再生できません」と出る
まず1つ目の早送りの際の不都合ですが、
ワンセグを録画した動画(au Media Tuner)では無く、内臓の3gp2プレーヤーで再生した際に起こる不都合です。主にパソコンから送った動画などです。
詳しく症状を言うと、例えば動画は3分なのに30秒ぐらいのとこまで早送りしたらそこで止まってしまいます。止まってしまうというのは、一時停止状態になってしまうのですが、
そこから再生をしてみても動画の一番初めに戻って再生されてしまいます。
なので、動画を途中から見ることもできません(早送りがおかしいから)。初めから再生して目的の地点まで待たなくてはいけないのです。
あと、動画はいくつもの動画で試してみましたが、全て早送りが正常にできませんでしたので、動画自体の不都合ではありません。
2つ目の不都合はまだ許せる範囲なのですが皆さんに聞いときたいので。
症状を詳しく言うと、画像を一覧で表示させているところから、画像を選択してその画像を表示させるときに、時々「このデータは再生できません」のようなことが出てしまうのです。
そして「OK」して画像一覧に戻ってしまい、またその画像選択したら次はたいてい正常に表示されるのですがね。
上記の2つの事ですが、皆さんの場合はどうでしょうか?
私の携帯だけが不都合品なのか比べてみたいので皆さん返答お願いします。
(特に1つ目の質問は)
1点
そのようなデータはは不正データを認識して、誤動作を起こしやすいのかも・・・。
書込番号:9267129
0点
他機種でも同様なのでKCP+の仕様ですね
使いかってが悪いのでアップデートで改善してほしいです
書込番号:9267544
0点
>他機種でも同様なのでKCP+の仕様ですね
ということはこの不都合は、私のだけではなく全ての携帯に共通して言えることだということですかね?(=私のだけが不良品ではないですか?)
他の皆さんも自分の携帯はどうか教えてください!
書込番号:9268797
0点
私もW64SHのユーザです。
仕様も何も、正式にサポートしているとはどこにも書いていないので、不良品どうこう言えるものでは、ありません。
→サポートされている動画は、内臓のカメラで撮った動画とLismoでダウンロードした公式動画だけですね。
ってのが原則ですが、せっかくの大画面だから動画楽しみたいですね。
で、フリーズしたり、最初に戻ってしまうのは、動画の作成時の設定が
よろしくない時に発生する、典型的な症状です。
携帯動画変換君のページにて少し調べてみませんか?答えがあります。
http://mobilehackerz.jp/archive/wiki/
結論:
動画のエンコードに問題があります。上記のページを参考に動画を
再作成してください。うまくいきますよ。
私は、上記の方法で快適に動画を見ています。
→どちらにしても携帯電話なので、ハードディスクレコーダやパソコンのようなレスポンスでの早送り・巻き戻しは難しいですが、
フリーズや、突然先頭に戻るような症状はなくなります。
ここで聞く前にgoogleやyahooで調べればいろいろ見つかりますよん。
ちょこっとだけ御自分で努力してみましょう!!幸せはすぐそこにあります。
書込番号:9277887
0点
追伸:「「動画が再生できません」の後、2回目は再生出来る。」
これも、同様に典型的な症状です。
なんせ、私がモロにこの症状でした。
VGAサイズの768k程度のビットレートで作成して下さい。
うまくいきますよ!
書込番号:9278224
0点
返答有難うございます。
動画はもう一度チャレンジしてみたいと思います。
ただ、2つ目の質問ですが、
「動画が再生できません」の後、2回目は再生出来る。」と書いてくださいましたが、動画ではなく、画像です。
これは携帯のカメラで撮った画像なので、正式にサポートしてるはずですよ?
書込番号:9281002
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




