『SIMカードの入れ替え』のクチコミ掲示板

AQUOSケータイ W64SH

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月 1日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:520万画素 重量:144g AQUOSケータイ W64SHのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIMカードの入れ替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSケータイ W64SH」のクチコミ掲示板に
AQUOSケータイ W64SHを新規書き込みAQUOSケータイ W64SHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

SIMカードの入れ替え

2009/03/17 14:07(1年以上前)


au携帯電話 > シャープ > AQUOSケータイ W64SH

クチコミ投稿数:257件 AQUOSケータイ W64SHのオーナーAQUOSケータイ W64SHの満足度5

現在W61Sを使用しています
この機種が新規一括0円になっているので
新規で購入(増設?)しようと思っているのですが
ただその際にお互いのSIMカードを入れ替えて使いたいのです
61Sのカードを64SHにいれてこちらをメインにして
61Sに64SHのカードを入れ、月980円でサブ機にしたいのですが
その為には2台でロッククリア代4200円かかるのでしょうか?
また2台まとめてauショップに持ち込んでも大丈夫でしょうか?
あとSIMカードは抜いて行った方が良いのでしょうか?

何方か教えてください、お願いします。




書込番号:9259934

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件

2009/03/17 14:54(1年以上前)

私も同様のことを行なったことがあり可能です。
ロッククリア代は4200円かかります。
蛇足ですが安心ケータイサポートはそのまま引き継げるとのことです。
ただし端末にかかるサポートなのでサポート使用時は前の番号で申請する必要があるようです。

書込番号:9260079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:25件

2009/03/17 15:20(1年以上前)

“新規一括0円”ということは、新しい電話番号を登録するときの購入価格ではないですか?
増設は、同じ番号(1枚のSIMカードの入れ替え)で使うという意味ですが
新しい電話番号を登録するということは
今お持ちのW61SとW64SHの2台持ちで、番号が2つ(2枚のSIMカード)になるのかなと思います
(それで良いという事なのでしょうか?)


それぞれのSIMカードを入れ替えて使うということは
この場合でしたら、W64SHを新規登録してから
それぞれのSIMカードをそれぞれの携帯に認識させるために
両方ともロッククリアが必要になるのかなと思います

2台まとめてauショップに持ち込んでも大丈夫です
W64SHを新規登録してから、W61Sをカウンターに出せばいいのではないかと


私は現在、1枚のSIMカードで、W64SHとSportioを使っています
W64SHはロッククリアのものを入手し
Sportioは白ロムを入手してauショップでロッククリアをしてもらいました

今まで、2枚のSIMカードを使った、そのような使い方をしたことがないので
参考程度の意見として聞いていただけたらと思います

書込番号:9260160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件

2009/03/17 17:13(1年以上前)

正規の方法では2100円×2台で4200円かかりますが、たとえば64SH新規で購入時にICカードを挿さないようにショップにお願いしてそのまま持ち帰り、61SのICカードを挿します。
その後61Sを、64SH購入時のICカードと一緒に持ち込みロッククリアして差し込めば
1台分浮きますので2100円ですみます。

過去スレで新規購入時ICカードをささずに持ち帰り、別のICカードを挿し増設したという方もいらっしゃったので、可能かもしれませんが、手続き上大丈夫なのかどうかはわかりません。

私としてはあまりお勧めしませんが、リスク覚悟でやるなら。。。

書込番号:9260533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:25件

2009/03/17 18:03(1年以上前)

>ICカードを挿さないようにショップにお願いしてそのまま持ち帰り

そういうことができるのですね!?
新規契約ですと、通話の確認を必ずショップがするものだと思っていました

書込番号:9260739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件

2009/03/17 18:14(1年以上前)

>そういうことができるのですね!?
>新規契約ですと、通話の確認を必ずショップがするものだと思っていました

本来は、それが当たり前です。
実際にやったわけではなく、過去スレでそのようにされた方のカキコミを見たので提案したんですが、前スレにもあるとおり、契約書のICカードと端末の記録と、実際の使用端末とが異なるため、問題がでてくる可能性はあります。
なので、リスク覚悟で。。。と書いておいたのですが。。。
繰り返しますが、私はお勧めしません。。。

書込番号:9260776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件 AQUOSケータイ W64SHのオーナーAQUOSケータイ W64SHの満足度5

2009/03/17 21:01(1年以上前)

みなさんさっそくのレスありがとうございます

俊(しゅん)さんのおっしゃる通りで
2台持ちで使うと言う事です、増設はそういう意味でしたか

kztk36さんの行った通り正規の方法でやりたいと思います
2100円のためにリスクを冒したくはありませんし、

>ただし端末にかかるサポートなのでサポート使用時は前の番号で申請する必要があるようです。

この場合端末と番号が違う登録になるのでしょうか?
後で変更可能なら問題なさそうですが
番号が違ってもサポートが受けられるなら別ですが…

書込番号:9261687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件

2009/03/17 21:37(1年以上前)

>この場合端末と番号が違う登録になるのでしょうか?

安心ケータイサポートについてはそうなります。

>後で変更可能なら問題なさそうですが

変更は出来ません。
詳しくは分かりませんが例えば無料電池申請手続きの時にその端末自身の使用月数になり前の番号で申請しなければならないようなことでしょうか。

書込番号:9261947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/18 08:52(1年以上前)

このやり方全く意味なくないですか?契約上二台契約することになるので一台分の契約は無料通話も使えずただ基本料金を払い続ける事になりますしロッククリアすると一枚のしむカードしか使えません

書込番号:9264493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件

2009/03/18 10:04(1年以上前)

スレ主さんはもう1台回線を追加して2台持ちにし、それぞれの番号を入れ替えたいというだけなので何ももったいないことはないと思いますが?

書込番号:9264715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件 AQUOSケータイ W64SHのオーナーAQUOSケータイ W64SHの満足度5

2009/03/18 10:40(1年以上前)

たけし888さん、kztk36さん レスありがとうございます

端末2台、カード2枚、互いに入れ替えて
どちらも使用するつもりです

本来ならW64SHをそのままメインで使えば良いのですが
現在使用している携帯番号をメインとしてずっと使いたいのです
新規で契約する場合、最後の4桁は希望の番号を取れる可能性が高いですが
真ん中の4桁が私にとって思いいれのある数字が偶然取れたのです
なので他の番号にしたくないのです
と言っても、実際64SHをしばらく使ってみて61Sの方が良いと思えば
61Sをそのままメインとして使う事になりますが…

そしてサブに回した方は将来的にMNPも視野に入れる為に
そのまま契約しておきたいのです
なので無料通話も2台分使えると思うのですが…

ところでMNPってまだ経験が無いのですが
解約したauの端末ってそのまま持ち帰っていいのでしょうか?
他のキャリアの場合(例えばドコモ→auMNP時のドコモの端末)
持ち帰りできるのでしょうか?
他社に行くなら回収するとかだとちょっと困るかな。

書込番号:9264840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件

2009/03/18 11:40(1年以上前)

MNP時は通常解約と同じなので旧端末を回収されることはありません。

書込番号:9265041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件 AQUOSケータイ W64SHのオーナーAQUOSケータイ W64SHの満足度5

2009/03/18 21:32(1年以上前)

kztk36さん ありがとうございます
これで安心して買えそうです。

書込番号:9267376

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSケータイ W64SH」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最悪の機種 3 2011/05/03 19:38:43
EZWeb中にフリーズ 1 2010/11/29 21:39:41
電池のフタについて 2 2010/06/19 18:45:37
windowsモニター化 1 2010/08/01 19:19:31
au BOX 0 2010/03/21 20:03:18
W64SH使っている人に質問です! 3 2010/03/15 12:00:30
カメラ起動不可 3 2010/09/26 22:09:38
動画が6秒に? 2 2010/02/11 11:50:51
携帯サイトのアドレスコピー 8 2010/02/07 13:11:34
最近機種変更したいと思っているのですが・・・by中学2年生 4 2010/02/06 16:39:00

「シャープ > AQUOSケータイ W64SH」のクチコミを見る(全 1438件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOSケータイ W64SH
シャープ

AQUOSケータイ W64SH

発売日:2008年11月 1日

AQUOSケータイ W64SHをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)