『マイクロSD』のクチコミ掲示板

AQUOSケータイ W64SH

公式オンラインショップ購入時の端末代金

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発売日:2008年11月 1日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド 重量:144g メインカメラ画素数:520万画素 AQUOSケータイ W64SHのスペック・仕様

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マイクロSD

2009/04/18 02:26(1年以上前)


au携帯電話 > シャープ > AQUOSケータイ W64SH

クチコミ投稿数:55件 AQUOSケータイ W64SHのオーナーAQUOSケータイ W64SHの満足度4

マイクロsdの反応が購入当初から悪く、使用しているうちに利用できなくなり
修理を依頼しましたが、購入当初からということは、修理伝票にも記載していましたが
メーカーは「破損した」と判断し、有償修理となったので修理をキャンセルしました・
お客様センターへ問い合わせしたところ。
事例がないことはすべて有償修理だとか??
それっておかしくないですか??

書込番号:9409837

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クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件

2009/04/18 09:13(1年以上前)

おかしいと思います。
どのような理由で壊れたのか原因を明らかにし、納得できる説明をしてもらうのが良いと思います。
ただ、可能性のひとつとしてあるのがmicroSDが粗悪品で端末側に危害を与えたというのも考えられますが。

書込番号:9410417

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クチコミ投稿数:55件 AQUOSケータイ W64SHのオーナーAQUOSケータイ W64SHの満足度4

2009/04/18 21:35(1年以上前)

バルク品のSDではなくきちんとしたものを使っているので
それはないと思います。
メーカーはただ破損と記載してるのみ。auは原因が特定できないので
「破損とするしかかない・・・」「事例がない・・・」のみ
「購入から3ヶ月を経過しての修理だからかと・・・」その回答も
「事例による・・・」というのみ
とにかく対応は最悪です

書込番号:9413262

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クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件

2009/04/18 22:21(1年以上前)

原因が特定出来ないなら明らかに無償でしょう。
有償とするならその根拠(こちらの落ち度)を示せ。
根拠がないなら無償だろう。

と私なら詰め寄りますが…。

書込番号:9413531

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クチコミ投稿数:7262件Goodアンサー獲得:453件

2009/04/18 22:30(1年以上前)

他のマイクロSDは読み込めるか試してみた?

書込番号:9413603

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クチコミ投稿数:55件 AQUOSケータイ W64SHのオーナーAQUOSケータイ W64SHの満足度4

2009/04/19 09:12(1年以上前)

うみねこさんへ
SDのスロットが浮いているがための読み込み不良です!!
他のSDだから読めるというわけではありません。他機種では読み込めますが!!

たしかに「原因が得意できない」から有償というのはおかしく無償であるべきでしょう
しかしauもメーカーもそれを認めない、1時間以上にわたり、3度抗議をしましたが
まったく聞く耳をもたないau、ショップは話になりませんし。
今はもう販売されていませんから、無償修理もしくは0円一括による特別機種変更に
をするべきではないかと

訴えてみましたが、逆ギレされました

書込番号:9415483

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クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件

2009/04/19 09:19(1年以上前)

>まったく聞く耳をもたないau、ショップは話になりませんし。

じゃあそこからの修理は止めて他のauショップに持って行ってはどうですか?
対応が変わるかも。

書込番号:9415504

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クチコミ投稿数:55件 AQUOSケータイ W64SHのオーナーAQUOSケータイ W64SHの満足度4

2009/04/19 09:26(1年以上前)

何件かショップに持っていきました
しかし対応は同じであり、ショップ買えても修理センターは同じであるので
結果が変わることはまずないということは確認済です。
それに納得がいかないとしているのです。
ショップは購入したところで・・・というところがすべて。
購入したところは自宅近くでとつっぱねる。
といったところですね

書込番号:9415528

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クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件

2009/04/19 11:56(1年以上前)

ずっと疑問に思うのが、原因不明なのに有償というところが全然理解出来ないのです。

ユーザー側の落ち度で発生したのであればわかりますが原因不明。

過去に有償修理を話し合いで無償にしたケースもよく見られます。
別のショップに修理に出したことを告げて有償だったことを話してしまえばそれまでです。
どうもそんな感じで門前払いにあっている感じです。
どうしても納得いかないならユーザーのことを親身になって考えてくれるショップを探すことです。
そしてメーカーが出してきた報告に対して疑問があれば一緒になって考えてくれるショップを見つけて下さい。
そういう店を見つけて素直にもう一度修理に出すのが一番です。

がんばってください。

書込番号:9416074

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クチコミ投稿数:7262件Goodアンサー獲得:453件

2009/04/19 12:10(1年以上前)

原因がわからないから有償というのは個人的には分かる。
だけど原因を特定しようとする努力はきちんとして欲しいし、その努力を見せて欲しいな。

書込番号:9416131

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クチコミ投稿数:55件 AQUOSケータイ W64SHのオーナーAQUOSケータイ W64SHの満足度4

2009/04/19 12:24(1年以上前)

auお客様センターにはあきれました。購入時に基盤の浮き・・・を確認している
はずだと、外装や画面の傷、電池パック内の傷の有無は確認しますが、そこまでする
ショップなどない、それに不具合のある商品は販売しないというもの・・、
故障はなんであれ自己責任であると、とにかく逆ギレで態度が悪くちょっとした
衝撃や落下程度では浮くことはないと言った、すぐ後には衝撃で浮いたのだと、
そんなちょっとした衝撃や使用しているうちに何度も出し入れしているから故障する
こと自体が不良品でしょう。「購入してすぐにもって行けばよかったんだ・・」と激しい
口調で言われたりしました。

私の通勤途中によれる場所、自宅近辺はすべて回りました
すべてのショップでメーカーとの交渉を依頼しましたが「できない・・」というだけ
だからといって遠くでというわけにもいきませんし。修理完了後近くのショップへ送って
もらうこともできないようですし。
とにかくau本体からのなんらかの対応を依頼できないんですかね

書込番号:9416174

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クチコミ投稿数:55件 AQUOSケータイ W64SHのオーナーAQUOSケータイ W64SHの満足度4

2009/04/19 15:07(1年以上前)

修理履歴というものがあり、それはauショップ全店で確認でき
どのような症状でどんな診断であったのか、修理をしたかキャンセル
したかはわかりますので、話をせず修理に出すことは不可能です

書込番号:9416819

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クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件

2009/04/20 00:04(1年以上前)

>とにかく逆ギレで態度が悪くちょっとした
>衝撃や落下程度では浮くことはないと言った、すぐ後には衝撃で浮いたのだと、
>そんなちょっとした衝撃や使用しているうちに何度も出し入れしているから故障する
>こと自体が不良品でしょう。「購入してすぐにもって行けばよかったんだ・・」と激しい
>口調で言われたりしました。

これは、auのどこと話をした内容でしょうか?
原因不明といいながら、基板に浮きがあるだとかという話が出ていますが、前スレでは修理報告には「原因不明」と。
上記の話は何を根拠に出てきたのでしょうか?
基板に浮きがあって外部の何かしらの衝撃によってそれが発生したとメーカー側が主張したのであれば、有償でしょうね。
ただ、au(おそらく客セン?)が憶測で言っているだけなら、何の根拠もなく無意味です。

何度も繰り返しになりますが、有償になるなら、ユーザー側の過失がどこにあったのかを明確にしてもらうよう依頼してください。
客センの責任者レベルと話をできるようにオペレータを誘導し、根拠を出すよう言えばいいだけです。
それができないならメーカー補償範囲内の無償で修理すべきだろうといえば言いだけです。
それがない限りは前には絶対に進みませんよ。
いくらショップや客センにこちらから側から反論すべき内容ももたずおかしいおかしいを連発しても相手も人間ですから1時間も話をされれば逆切れするでしょう。
相手のウィークポイント(今回の場合は、有償ならば、ユーザー側の過失が何かを示せ)というのを武器に話をすればいいだけだと思います。

書込番号:9419641

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2009/04/20 00:34(1年以上前)

客センの責任者レベルと話をしました。ショップで確認時点ですでに浮きがありました。
原因がわからない、事例がないので衝撃による破損とメーカが判断した
そのため有償であるとのこと

いくらショップや客センにこちらから側から反論すべき内容ももたずおかしいおかしいを連発してません、
購入当初から不具合があったこともすべて伝え、修理キャンセル後戻ってきた端末の
基盤の浮きが大きくなっていたことで連絡をしました。

それでも有償だとするauの態度が気にくわないのです
かといって割賦もまだ4万は残っているので
解約もできませんしね

書込番号:9419828

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クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件

2009/04/20 00:54(1年以上前)

なんか、情報源も少なくどうしたらいいのか困っているのかと思いきや、結論出ているじゃないですか。

メーカー側では、「ユーザー側の衝撃による破損により有償との回答」
ということですよね。
そら覆りませんね、としかいいようがないんですが。。。
ユーザー側で衝撃を与えたかどうかは、メーカーでは判断できませんからね。
事例がないからという、そこを強調されたスレ立てをされたためいろいろ無駄レスをしてしまったみたいですね。

そこまで、話がまとまっているのなら、このスレの質問はいったいなんだったんでしょうか?

ただのスレ主さんの愚痴?

納得いかないんだったら、破損原因の追求のために解析修理依頼にでも出せばいいんじゃないですか?

書込番号:9419929

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2009/04/20 01:02(1年以上前)

メーカの判断ではないですよ、客セン・ショップが衝撃で「破損した」と判断したから
有償としているだけです。
先のものは間違いでした

書込番号:9419961

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クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件

2009/04/20 01:07(1年以上前)

話がよくわからなくなりました。
では、実際に端末を送って調査した結果、メーカーからはどのような回答が返ってきたのでしょうか?

書込番号:9419979

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クチコミ投稿数:55件 AQUOSケータイ W64SHのオーナーAQUOSケータイ W64SHの満足度4

2009/04/20 21:00(1年以上前)

ショップからの連絡は
「メーカーは「破損した」としか記載していない、その他は異常はない」とのこと、これは原因が特定できないので衝撃によるものと診断したのだろうと、これに疑問を感じ客センの責任者レベルと話ても同様でした
その内容は前スレとなります
ようするに何処も原因をあきらかにしていないのです

書込番号:9423250

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クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件

2009/04/20 21:49(1年以上前)

通常の流れだと修理内容に疑問点がある場合は、修理に出したauショップから修理センター(今回はシャープ)に連絡して詳細内容などを聞けるはずですがそれもされましたか?

書込番号:9423588

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2009/04/20 22:18(1年以上前)

しましたが、明確な回答はメーカーからは得られませんでした

書込番号:9423827

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2009/04/20 22:39(1年以上前)

明確な回答がもらえるように話をしてもらえばいいだけじゃないのでしょうか?

書込番号:9424024

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クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件

2009/04/20 23:03(1年以上前)

まあ、どちらにしても有償に納得いかないのであれば、auショップを通して、メーカーになぜ有償修理となるのか、こちらの落ち度は一体何なのかを問いただしてもらうよう話をするしかないです。
そこで、auが憶測で話をしているような内容がメーカーから出てくる(こちらが衝撃等を与えて故意に破損させた等)ようであれば、有償修理は覆らないでしょうね。

書込番号:9424220

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クチコミ投稿数:55件 AQUOSケータイ W64SHのオーナーAQUOSケータイ W64SHの満足度4

2009/04/20 23:13(1年以上前)

ショップもauもメーカーとの交渉・原因の追及はしたくないようです
しないとのことなので
有償で納得するしかないのですね
別質問での他の不具合があるのでそっちで交渉するしかないですね

書込番号:9424300

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クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件

2009/04/20 23:18(1年以上前)

私も過去いろいろ不具合に悩まされ何度も修理依頼しましたが、疑問に思うことはショップの店員からメーカーに連絡を入れてくれて即答できない場合は後日回答、それでも納得できない場合は再度質問を繰り返し、全て納得いく回答を得られましたが、何が違うのでしょうかね。
一度、有償修理には納得いかないから破損内容について解析修理に出してくれと言ったらどうでしょうか?

書込番号:9424320

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クチコミ投稿数:55件 AQUOSケータイ W64SHのオーナーAQUOSケータイ W64SHの満足度4

2009/04/21 00:11(1年以上前)

解析修理にお出しても結果は同じだショップも客センもいってます

書込番号:9424685

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クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件

2009/04/21 00:19(1年以上前)

メーカーとauが話し合わないだとかあー言えばこー言う的な返しでなんかどこまで本当なのか残念ながら信憑性がなくなってきました。

それならそれで、最初から経緯も含めて全て書き込めばこんな無駄レスしなくてもすんだんじゃないですか?

ことの経緯と自分のやったこと、簡潔にまとめて書けばおのずと結論がでるはずのスレ。
残念ながら、あなたの力ではショップの店員も満足に動かせないのでしょう。

あきらめてそのまま使うか有償修理に出してください。
ちなみにいくらかかるといわれているのでしょうか?
安心サポートには入っていないのでしょうか?

書込番号:9424733

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クチコミ投稿数:55件 AQUOSケータイ W64SHのオーナーAQUOSケータイ W64SHの満足度4

2009/04/21 00:34(1年以上前)

はじめからショップ・客センの応対は言ってますね
それを事細かに要求しておき
その詳細をだせば侮辱ですか?

書込番号:9424816

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クチコミ投稿数:55件 AQUOSケータイ W64SHのオーナーAQUOSケータイ W64SHの満足度4

2009/04/21 00:54(1年以上前)

自分が理解できないと、つっぱねるいかにも最近の人間ですね

書込番号:9424904

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クチコミ投稿数:55件 AQUOSケータイ W64SHのオーナーAQUOSケータイ W64SHの満足度4

2009/04/21 00:56(1年以上前)

よい回答はなかった、結局はaショップ・お客様センターと同じでなんのアドバイスでも
なかったので
全部の回答は最悪

書込番号:9424917

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クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件

2009/04/21 01:03(1年以上前)

別に侮辱ととられたのならそんなつもりでスレはしたつもりはありませんので謝罪します。

申し訳ありませんでした。

ただ、スレ主さんの質問の意図が私にはわかりません。
何を伝えたかったのかと、何を期待していたのかが。
最初のスレだけではこんな状況になっていることなんかこれっぽっちもわかりませんよ。

au、サポセンの対応なんかどうでもいいんです。
繰り返しになりますが、原因不明なのに有償修理としたのはメーカーなんだからメーカーにその件について白黒つけてもらえるように説得すれば言いだけです。
それをauが話をつけれるようもって行けばいいだけです。
それができないならあきらめてください。
ようは詰めが甘いんですよ。

書込番号:9424946

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2009/04/21 01:15(1年以上前)

>自分が理解できないと、つっぱねるいかにも最近の人間ですね

あなたの書かれた回答に対して理解してじゃあこれはどう?というように質問していったつもりですが、書かれていないことはこちらでは把握できないですよね。
店舗を数件回ったとか、客センのどのレベルまでの立場の人とどんな話をしたのかなど一切かかれていません。
書かれていないことをどう理解しろと?
あなたが最初から行動を起こしたことは全て書き込まれていないとあなたはわかっていても誰にも伝わらないんですよ。
こちらから質問を投げかけてでてきた回答がどれだけあったか。

>よい回答はなかった、結局はaショップ・お客様センターと同じでなんのアドバイスでもなかったので全部の回答は最悪

上記にも書きましたが、情報量の少ない中で、試せる方法をいろいろ意見したつもりです。
まあスレ主さんが最初から状況の詳細を書いてもらってたらこんな無駄なレスは生まれなかったですね。
せめて、もう少し状況を詳しく書かないとわかりませんよ。
前スレでも書きましたが、あなたが何を期待して、このスレをたてたのかの目的が最初のスレだけでは全然わかりません。

書込番号:9425004

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2009/04/21 21:44(1年以上前)

申し訳ないです。客センちとのやりとりで疲れて感情的になってました
>「本件の故障原因はSDカードコネクター剥離による接触不良でした。状況から見て電話機のお取り扱いの際に破損が発生した判断し、有償修理とさせていただきました。
>なお、修理運送の際は製品を厳重に梱包しておりますので、運送中に破損する可能性は極めて低いと考えております」
という回答をえたのですが、客センは後日日中に電話すると言ってましたが
仕事柄休憩時間を指定できないことに加え、こういうものはメールか文書でということで
メールで回答をと依頼しました。このことだけは明記してましたが他はなにもなし。
客センの責任者という人物数人と話ましたが、客センで変わるレベルの人間ってそこでいる
中では責任者というだけか単なる苦情処理なんでしょうか??

書込番号:9428480

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2009/04/21 21:50(1年以上前)

話した内容は、原因があきらかになっていない、明示もされていないのに
有償はおかしい
購入当初から若干の不具合があったことは伝票にも明記している
購入後すぐに持っていけば無償だったのか??
といったことを話ました。
購入後すぐの不具合でっても、このような事例はないのでメーカ判断によるので
おそらく今回と同じであろうと(この見解を得たのは2度目)
3度目でようやくメーカの見解を得たのですがこれにも納得しかねるのですが
これなれあ有償でもいたしかたないのでしょうか??

書込番号:9428515

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2009/04/21 22:22(1年以上前)

>客センの責任者という人物数人と話ましたが、客センで変わるレベルの人間ってそこでいる
>中では責任者というだけか単なる苦情処理なんでしょうか??

私が今まで対応された経験でいくと、
オペレータ→担当者→責任者
のような感じですね。
で、「責任者」も複数いるようです。

SDの件は結論から言うと有償修理は覆らないでしょうね。
メーカーは「その時点」での故障状態を確認するわけであって、以前からどうだったかは今となっては分からないですからね。
W62CAでも外装に衝撃を与えたわけでもなく亀裂が入る不具合が多数報告されているにもかかわらず、全て有償修理になっています。
残念ながら「おかしい」と思った初期の段階で修理に出していれば、状況は変わっていたかもしれません。
おそらく、もともと接触が甘い状態で出荷されたものが、使っていくうちにはがれて機能しなくなった、というのが現実に近いところかもしれませんが、メーカー側にそれを認めさすのは現状では困難かと思います。
可能性があるとすれば、別スレでいくつか不具合もあるようですので、その故障結果を含めて今回のmiscroSDの不具合の件もからめて交渉すれば、これだけこの端末はおかしかったんだ、ということで、あわせて無償にしてもらうとか。

書込番号:9428762

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2009/04/21 22:49(1年以上前)

となれば、今回の日曜日になって突然元々のアプリや画像・・が消えている件で修理に
だせばいいのでしょうか??マイクロSDのことは話さず

行ってないショップは後2件です
Pipitか某大学近辺のauショップくらいです
このいずれかなら帰宅時にどうにかよれましが
どっちがいいでしょうか??

書込番号:9428966

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2009/04/21 23:25(1年以上前)

ショップはどこでもいいと思いますよ。
何軒も行かれたようなので、一番対応が良かったと思うところにいけばいいと思います。
別に前に行った行かないに関係なく。
で、別の不具合の件について修理に出す。
おそらく内容的には無償修理になると思います。
新たに出た不具合が、再発するならば、この不具合も含めてこの端末自体が問題あるのではないかと、客センと交渉すればいいと思います。
まあ、もう一度修理に出せと言われるか解析修理に出せと言われる可能性が多いとは思いますが。
とりあえず、なんとかしようと思うなら、修理履歴を増やさなければ、問題の多い機種と認識してもらえません。
私ならそうしますが。。。

書込番号:9429290

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2009/04/21 23:40(1年以上前)

この機種はこれだけの不具合があると知らしめる必要があるということですね
ここのスレにある他の不具合と私の不具合を客センにメールしておきました
明日対応のよかったショップか
帰宅時によれるまだ行ってないショップで新たな内容で修理にだそうかと思います

書込番号:9429403

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2009/04/21 23:45(1年以上前)

今みたらリセット中です。キー操作無効となっていたので急いでバッテリーをはずしました

すべてのデータが消えてしまっています
これじゃ使い物になりません

書込番号:9429441

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2009/04/22 20:29(1年以上前)

今日別の件で修理を依頼しようとショップへ行きました
すると履歴で一度有償と見積もりが出ている部分がある場合
はそこを直して他も直すことになるので有償となるとのこと

書込番号:9432728

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2009/04/22 22:24(1年以上前)

多分腹立たしい思いをされていると思いますので、冷静に見てください。
まず、質問です。

1.前回のmicroSD関係の修理はメーカーから正式回答があり有償とのことでしたが見積もり金額はいくらと言われたのでしょうか?
2.安心ケータイサポートに入っていらっしゃいますか?

以上、2点ご回答ください。

書込番号:9433534

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2009/04/22 22:33(1年以上前)

1.前回のmicroSD関係の修理はメーカーから正式回答があり有償とのことでしたが見積もり金額はいくらと言われたのでしょうか?
2.安心ケータイサポートに入っていらっしゃいますか?
安心サポートに入っているので5250円との見積もりです

書込番号:9433615

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2009/04/22 22:50(1年以上前)

今回の破損の原因は故意かどうかは別にして、外装ではなく【内部】の接触不良が原因でメーカー保証外により有償ということですよね。

であれば、

安心ケータイサポート(auHPより引用)
「保証対象外で水濡れ・全損以外の故障の修理代金も全額割引します。」

ということで、通常なら有償で○○円かかりますが、au側で負担しますので無料になりますという風になるはずなんですが。。。

http://www.au.kddi.com/point_after/service/after/index.html

なんかauの対応がむちゃくちゃですね。
5250円払え、というのは全損扱いの場合です。

もし、上記で無料になるなら、全てひっくるめて修理に出せばいいと思います。
ただ、安心ケータイサポート適用することになるので納得はいかないかもしれませんが。。。
逆に全損扱いにされてるのであれば、5250円でリニューアル(新品)してもらうのも手かもしれませんが。。。

書込番号:9433782

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クチコミ投稿数:55件 AQUOSケータイ W64SHのオーナーAQUOSケータイ W64SHの満足度4

2009/04/22 23:01(1年以上前)

全損扱いにしているわけですね、W64SHの性質上
基盤を丸ごと変えないといけないようで、そのため全損だということなんでしょうか??

書込番号:9433871

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2009/04/22 23:17(1年以上前)

無償大歓迎です
今後サポートがうけられないとかあっても
わずか5250円でも払いたくないって人なんで

書込番号:9434003

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2009/04/22 23:40(1年以上前)

その辺は、5250円の話をした方から聞かないとどういう理由から5250円が出てきたのを聞かなければ分かりません。

私も全損の定義がいまいち分かりませんが、基板まるごと変えても全損にはならないと思います。

もう一度最終回答をもらった方と話し合われた方がいいと思います。
なぜ5250円かかるのかという理由を。

書込番号:9434194

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2009/04/22 23:54(1年以上前)

故意による故障とされたんでしょうか
過失であるなら安心サポート適用できますからね

書込番号:9434286

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2009/04/23 00:08(1年以上前)

最終回答をくれた人ですが、こちらから連絡をとっても返事がこない
応じてくれないのでメールも数通だしてはいるのですが返事がないので
困っています
今日とは別のショップで交渉するしかないのでしょうか??
SDのこと今回の現象を合わせて

書込番号:9434371

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2009/04/23 00:53(1年以上前)

故意による破損ととられたなら安心ケータイサポートは適用されず実質かかる金額を提示されるはずです。

157から○○さんをお願いしたいといえばつながりませんか?
普通ならつながるか、折り返し電話をもらえるような話になると思いますが。
とにかく、その人に5250円かかる理由を明らかにしてもらうべきです。
他の不具合はそれからになると思います。
auショップでの故障履歴がどの程度わかるのかが私にはわからないのでauショップとの話し合いで「5250円の有償修理」は覆らないと思います。
あくまで、最終回答をした人にしかわからない内容なので。

こちらの愚痴になって申し訳ないのですが、今回の件は、安心ケータイサポート適用で5250円で修理という時点でおかしいことに気づくべきだったと思います。

安心ケータイサポート適用で修理なら無償。
安心ケータイサポート適用で有償5250円ならリニューアル(新品交換)。
の提示のはずですから、今回の場合どちらも当てはまりませんからね。

書込番号:9434596

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2009/04/23 00:58(1年以上前)

>安心サポートに入っているので5250円との見積もりです。

客センの責任者の方は安心ケータイサポートに入っていることを本当に知っていたのでしょうか?

未加入ならば、有償修理5250円となりますので、そのあたりを勘違いされている気がしてきました。

書込番号:9434620

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クチコミ投稿数:55件 AQUOSケータイ W64SHのオーナーAQUOSケータイ W64SHの満足度4

2009/04/23 08:02(1年以上前)

安心サポートの料金割引の内容を知らない、
故意と過失を同様としているのかもしれませんね
客センの責任者は

書込番号:9435265

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2009/04/23 10:58(1年以上前)

>安心サポートの料金割引の内容を知らない、
>故意と過失を同様としているのかもしれませんね
そんな風に決めつけず内容を把握できずおかしな回答で納得してしまったスレ主さんにも問題はあるのですから冷静に客センの責任者と話をしてください。

書込番号:9435650

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2009/04/23 12:27(1年以上前)

別のところのレスでみたところ
マイクロSDカードスロットの故障はauもシャープも故意に破損させたとことにしているようなんです

たとえそれが購入当初からであろうとなかろと

書込番号:9435905

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2009/04/23 13:08(1年以上前)

では安心ケータイサポート適用外になるのでは?
前スレで安心ケータイサポート適用で5250円と言ったのは間違いですか?

書込番号:9436043

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2009/04/23 21:06(1年以上前)

あの書き込みは全損扱いと故意とを間違っていたのでしょう
客センの責任者レベルのとの話を本日しました
それによると、基盤をすべて交換しなくてはいけないので
全損扱いとなるので5250円であるとのこと
これはこの機種の性質上しかたないとか??
ということはリニューアルしたほうがいいかもしれません
リニューアルは店舗で言ってとのこと
ただしこれもまたメーカが応じるかどうかだとか

書込番号:9437593

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2009/04/23 23:23(1年以上前)

>あの書き込みは全損扱いと故意とを間違っていたのでしょう

なんのことかさっぱり分かりませんが。。。

本題に入ります。
とりあえず、全損扱いで安心ケータイサポート適用で5250円となるのであれば、auショップと話をして、全損扱いで新品と交換してもらうしかありませんね。
今となってはどこで話をしても一緒だと思いますので、64SHの在庫がありそうな店で客センと交渉した内容を伝えて新品交換してもらってください。
今のところ、それしか方法はありませんね。。。

まあ、納得いかないかもしれませんが。。。

書込番号:9438428

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2009/04/23 23:38(1年以上前)

全損扱いで新品交換??そんなことできますか??
できるならしたいですが、
客センはあくまでも修理での対応といっておりましたが

書込番号:9438520

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クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件

2009/04/23 23:55(1年以上前)

ごめんなさい。

私の「リニューアル」という言葉の勘違いでした。

auHPより、
−−−
水濡れ・全損などで、au携帯電話がご使用頂けないとき、5,250円 (税込) でお客さまの携帯電話をリニューアル! (注4)
注4) リニューアルとは、au電話の機械部品および外装ケース、電池パックを交換して、新品同等の状態にすることをいいます。
−−−
ということでした。

書込番号:9438619

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2009/04/24 00:01(1年以上前)

リニューアルですね、ショップと交渉すればいいのですか?
これもまたメーカの都合といいますか、メーカがしないといったので
修理のみってことはないのでしょうか?

書込番号:9438658

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クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件

2009/04/24 00:12(1年以上前)

メーカーどうこうではなくて、auが全損扱いと認めたわけですから、au側がさせるべきでしょう。
メーカーがしないからしないというのではなくて、全損扱いなら新品同様のリニューアルをするというauの保険に入っているわけですから、メーカーがしないというのは理由になりません。
だったら、してもらうようにau側からメーカー交渉してもらうべきだと思います。
そのための安心ケータイサポートなんですから。

ショップの店員と話をして、場合によれば客センの責任者とつないでもらってもいいので、新品同様にしてもらうように話をしましょう。
今回これだけ手間をとらされていて無償といってもいいような内容にもかかわらず、結果5250円の出費が出るわけですからそれくらいしてもらってもばちは当たらないと思います。
私ならそうします。

書込番号:9438714

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クチコミ投稿数:55件 AQUOSケータイ W64SHのオーナーAQUOSケータイ W64SHの満足度4

2009/04/24 00:25(1年以上前)

基盤をすべて交換するこが有償扱いになったわけですからね
ショップでリニューアルを要望し、ショップから客センに交渉し
メーカーにやらせるようにします

書込番号:9438784

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クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件

2009/04/24 00:37(1年以上前)

熱くならず冷静に交渉してくださいね。

ポイントは、
1.au(客セン)が全損と認めたところ。
2.安心ケータイサポートは、全損時は新品同様のリニューアルをしてくれるとauで取り決められているところ。
3.全損扱いでリニューアルするかしないかはメーカーが決めることではなくてauが決めること。
メーカーはあくまでOEMなのでauがメーカーに依頼して製作してもらうという位置づけのため。

総合カタログの安心ケータイサポートの欄をその場で広げて話をしてもいいかもしれませんね。

がんばってください。

書込番号:9438841

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クチコミ投稿数:55件 AQUOSケータイ W64SHのオーナーAQUOSケータイ W64SHの満足度4

2009/04/24 20:07(1年以上前)

交渉の必要はありませんでした
客センから連絡していたかどうかは不明ですが
一度修理に出したショップで依頼しました
そこのいつも対応しくれる店員さんは親切なので
リニューアルして戻ってきますとのことだったので
これでこの件は片づきました。
外装もきれいになってかえってきます
とりにいけるのは5/1以降になりますが
これで不具合があれば即持って行きます今度ばかりは
あまり期間をおくと、今回のようなことになるので

書込番号:9441723

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クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件

2009/04/24 22:24(1年以上前)

全てを把握してよくよく考えてみると、最初に修理依頼して返ってきたときに「有償です」と店員から言われ、それに対しなぜ有償なのかをきっちり確認しておけばその時点で、「全損扱いで安心ケータイサポート適用の5250円」が分かっていたのでは?と個人的には思います。
そこで、全損扱いが納得いかないということになり、なぜ全損かと言う疑問を問いかけ、メーカー(客セン)に確認したところ基板全体の交換になるから全損という回答を得て納得(?)、と言う形になるのが通常の流れです。
ショップもすんなり、全損扱いのリニューアルを認めたわけですから、最初からそうなっていたのをスレ主さんが拒んでいただけだと思います(結果論かもしれませんが)。

今後は、疑問に思ったことはなぜかというのをその場で確認するようにしないと今回のようなややこしい話になると思います。
今回の件は疑問に思ったことがその場で確認できていれば、1日で済んでいたことのように思います。
(客センまで巻き込まずに済んだのかも)

あと、蛇足ですが、今後文章を書くときは、句読点(、。)をつけて書いてくださいね。
どこで切れてるのかが非常に分かりづらい文章ですので相手に伝わりにくいです。

何はともあれ、無事?解決できてよかったです。

書込番号:9442433

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クチコミ投稿数:55件 AQUOSケータイ W64SHのオーナーAQUOSケータイ W64SHの満足度4

2009/04/25 01:39(1年以上前)

それは違います。今回のように何度もメールや電話で交渉したことで
ようやくメーカの回答を得ることができ、5250円がなぜ必要か
全損扱いであるからということもわかりました
1度目の客センは自分の憶測やただ「わかりません・・・」ばかりで
したし昨日の客センの責任者はきちんとした説明ができる方でした

W64SHに関しては購入後すぐであっても基盤の異常の場合は全損とする
とメーカ・auで決めていることもあきらかになりました

行動し得た結果であります

書込番号:9443461

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2009/04/25 01:46(1年以上前)

では、今回初めて修理に出した時の、auショップの対応は、どのようなものでしょうか?
親切にしてくださる店員さんのようですので、しっかりした店舗だと思います。
一般的に修理依頼の際は、有償修理になる場合金額を必ず提示してくれてこのまま修理するか修理しないで返してもらうかの選択の連絡が通常あるのですがありましたか?

書込番号:9443480

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2009/04/25 01:55(1年以上前)

私がひっかかるのはこのところ、

>一度修理に出したショップで依頼しました
>そこのいつも対応しくれる店員さんは親切なので
>リニューアルして戻ってきますとのことだったので
>これでこの件は片づきました。

で、最初から、ショップの店員はなぜ有償修理になったのかを知っていたからすんなり全祖扱いの安心ケータイサポート適用の5250円をすんなり受け入れたと考えます。
客センから連絡入れることは、こちらが指定しない限りはまずありえません。

書込番号:9443502

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クチコミ投稿数:55件 AQUOSケータイ W64SHのオーナーAQUOSケータイ W64SHの満足度4

2009/04/25 02:34(1年以上前)

修理見積もりがあがった時、キャンセルし受取に行ったときには
その店員さんがいなかったのです
休みだったのかどういったことかわかりませんが
そのために新人のよくわかっていない人が対応したこと
客が多くベテランはそっちで精一杯だったことですね
受け取った後は他のショップへ行っていたことがまずかったのかもしれません

書込番号:9443593

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クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件

2009/04/25 02:35(1年以上前)

>修理見積もりがあがった時、

このときに金額提示はあったのですか?

書込番号:9443597

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クチコミ投稿数:55件 AQUOSケータイ W64SHのオーナーAQUOSケータイ W64SHの満足度4

2009/04/25 09:43(1年以上前)

金額提示はあるいましたが、これがなぜ5250円なのかという説明を
全くできず、返却しますと、SDが使えないのにSD入れておきますか??
と実におかしな対応でしたが
破損扱いなので・・・というのも
それはわかりませんと
それでラチがあかず他店で話
客センとの攻防が始まったしだいです

書込番号:9444351

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クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件

2009/04/25 10:17(1年以上前)

あなたの日本語が分かりにくいのですが、店員がすぐに回答できないなら他店に行かずそのショップで5250円になる理由を確認してもらえばいいだけだったのでは?
だから客センに話をすることにより余計にややこしくなったのでは?

書込番号:9444476

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クチコミ投稿数:55件 AQUOSケータイ W64SHのオーナーAQUOSケータイ W64SHの満足度4

2009/04/25 16:21(1年以上前)

時間の都合上他の店舗でなきゃ間に合わなかったこと
もあるので
電話で話すよりショップとは直接話す方がいいということです
だからこのようになったまで

書込番号:9445932

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クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件

2009/04/25 16:58(1年以上前)

まあ今後は、自分の入っているサポート内容を把握して効率よく話し合いが出来るようにできればいいですね。
今回の受け答えを見てると噛み合わない発言等多かったので話をややこしくしていることが多いと感じたので。
今回の内容だと自分であれこれしなくても2日もあれば片付く話でしたね。

書込番号:9446057

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クチコミ投稿数:55件 AQUOSケータイ W64SHのオーナーAQUOSケータイ W64SHの満足度4

2009/04/26 15:17(1年以上前)

それはどうでしょうか??

書込番号:9451030

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クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件

2009/04/27 00:37(1年以上前)

まず初めにショップからの回答で「有償修理で5250円かかります」と回答ありとの事。
ここで、安心ケータイサポート加入済みということがご自身で理解できていれば、
1.全損扱いで5250円
2.安心ケータイサポート適用外で実費費用
の2種類に絞られます。
当然無償修理と考えていたところがあるので疑問は生じるところですが、まずショップの店員に
1.2のどちらかを明らかにしてもらうよう依頼するだけでよいのです。
(まあ仮に理解できていなかったとしても、正式な回答をショップからもらうのは当たり前の話です。わからなければ調べてもらえばいいだけですし)
その場ではわからないことなので連絡を待つ。
あとは、取り立てて何もすることはありません。
客センに電話することも必要ないですし。

そのうちショップから、全損扱いで5250円だったと連絡が入るでしょう。
そこで、次に「なぜ全損扱いなのか?」という疑問を投げかける。
ここで無償にならないかどうかの話し合いを客セン交えてするかどうかは別にしてポイントはかなり絞られると思います。
ということで終了です。

だから2日で終わると書いたのです(有償をごねなければ)。

ここで言いたかったのでは、
1.ショップの店員の話をよく聞き疑問点はそこでつぶすこと。
  修理内容云々に関しては、客センと話するのは時間がかかるだけ。
  また、適当な理由でごまかそうとするだけ。
2.自分で動く必要は何も無い。
  修理に出したことに関しては依頼したショップととことん話をすればいいということ。
この2点だけです。

これを教訓に次に生かしてくださいね。

書込番号:9453895

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クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件

2009/04/27 00:44(1年以上前)

訂正です。
誤)2日で終わる。
正)延べ日数2日で終わる。
です。
質問2回するだけなので。

書込番号:9453929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件 AQUOSケータイ W64SHのオーナーAQUOSケータイ W64SHの満足度4

2009/04/27 22:57(1年以上前)

そうそう簡単ではないですよ
やったことないからいえるんですよ

書込番号:9457949

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クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件

2009/04/27 23:11(1年以上前)

今まで修理の件で2件、料金支払いの件ほどauショップ(客セン)とやりとりした経験ありますから。。。
これくらい自分でよく考えたらできると思いますが。。。
ともかく何も考えず、無駄な動きをしたのが今回のこじれた原因。
前スレのようにすればスマートにいくはず。
何で安心ケータイサポートに入っているのに有償だったという大事なところを発言しないかな。。。
そこが致命的だね。

以上、au相手に3度戦って全て勝利を得た経験者からのコメントでした。
うそかどうかは私の過去レス見てみてくださいな。

書込番号:9458095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件 AQUOSケータイ W64SHのオーナーAQUOSケータイ W64SHの満足度4

2009/04/28 21:17(1年以上前)

無駄な動きではないですね
初期段階ではメーカーは明確な回答をしていなかった
そのためショップも客センもなぜ5250円なのか明確にいえなかった
こちらが複数の店での問い合わせ、3度にわたる客センとの話の結果ようやく
メーカからの明確な回答と全損であるということがわかった
ショップへも全損ということが伝わったのはその後です

1度目の客センは故意であると言っていたんですから

3度目まではそれがかわらず

書込番号:9462119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件

2009/04/28 22:15(1年以上前)

>初期段階ではメーカーは明確な回答をしていなかった
>そのためショップも客センもなぜ5250円なのか明確にいえなかった

その場で明確にいえないなら明確な回答をもらえるようにそのショップ(客セン)に連絡をもらえるようにお願いしたらいいだけじゃないんですか?
以前からそれを何度も言っているのになかなか理解してもらえないみたいですね。

>こちらが複数の店での問い合わせ、3度にわたる客センとの話の結果ようやく
>メーカからの明確な回答と全損であるということがわかった

これが、無駄だと言うこと、最初のショップで同じことを明確にしてもらえばいいといっているのがわかならいかなあ。。。
金を払うのに分からないで納得して、別の店に移る、とやってること自体が無駄足だということがなかなか理解してもらえないようですね。

要するに5250円で有償と聞いただけでキャンセルしたスレ主さんの考えが甘かったってことでしょ。
繰り返しになりますが、その時点で、ちゃんと食い下がって明確な回答をもらうまで客センかショップか分かりませんが、その人に連絡もらえるように話をつけておけばいいだけ。

なんか、自分がいろんなところに出向いていってあれこれ交渉したから理由が分かった風に書いてありますが、私からしたら無駄なことばかり。
何度お話しても参考にはしいただけないようなので、(句読点はつけろというのも含めて)もうこれ以上スレはしないつもりですが、基本は、修理したショップで明確な回答をもらうのが一番「手間」がかからない(時間はかかるかもしれませんが)。
それを怠ったのが今回の致命的なところです。

書込番号:9462505

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件 AQUOSケータイ W64SHのオーナーAQUOSケータイ W64SHの満足度4

2009/04/28 23:00(1年以上前)

食い下がりました、しかし客センはなにもしてくれなかった
最初の店に行かなかったのは時間が間に合わないので営業時間内で
間に合う店舗と話てみようとしただけ
あなたからみれば無駄なんでしょうが
私にとっては無駄ではありません
この件はもう解決したこと
今更あの時・・・・・・・・しいたら
2回ですんだとか蒸し返さないでください
もう書き込みもこれでおわりにしましょう
返信もいりません

書込番号:9462821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件

2009/04/28 23:23(1年以上前)

>この件はもう解決したこと

だったら、最初の「有償修理で5250円」の時点で解決してましたね。

書込番号:9463002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件 AQUOSケータイ W64SHのオーナーAQUOSケータイ W64SHの満足度4

2009/04/29 13:27(1年以上前)

もうこれに関するコメント書き込みはしないでといいましたね
あなた
日本語わかっているのですか??

書込番号:9465427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件

2009/04/29 18:09(1年以上前)

>日本語わかっているのですか??

句読点も分からない人に言われたくないです。

書込番号:9466532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/04/29 22:37(1年以上前)

再場慈王さんへ

今までkztk36さんとのやりとり拝見いたしておりましたが、あまりにも酷いので初めて書き込みさせて頂きます。
おそらく、再場慈王さんは有償修理に納得がいかずどうしたらいいのか相談したくてスレを立てられたのだと思います。
ただ、そのスレの内容の乏しいこと。
それに対して、kztk36さんは、色々と質問されたりアドバイスをされていますが、再場慈王さんは分かりにくい文章で的外れな回答や肝心な質問にはお答えにならない。
またそれに対して、kztk36さんは、分かりにくい文章を理解しながら質問されたりアドバイスしたりされているが、再場慈王さん相変わらず的外れな回答。
そして、結論が出て、今後に向けての交渉のアドバイスをkztk36さんがされているにもかかわらず、自分の行動が全て正しかったと言い張り、アドバイスされたことに対して感謝の意を評することもない。
最終的には、日本語が理解できないのか、との暴言まで。

意見の食違いなど良くあることですが、今回の件に関しては、kztk36さんのおっしゃるとおり、ひとつの窓口できっちり完結された方が再場慈王さんのお手を煩わさず結論は出ていたのではないかと思います。
時間は同じようにかかっていたかもしれません。
私も再場慈王さんと同じような経験があり、最初に修理に出したauショップでは分からないの一点張りでしたが回答をもらえるように念の為伝えておいたのですがなかなか回答がないため、auショップを何軒も回ったり、お客様センターに相談したりしましたが明確な回答がもらえず、最終的に一番最初に修理に持ち込んだauショップから明確な回答がもらえ、無事結論に至ったことがあります。
分からないことは、自分でいろいろ動き回るより最初に依頼したauショップで疑問点は全てぶつけておけば、自分であれこれ動かなくても結果は分かるということを実感しました。
だから、kztk36さんの意見に同意です。

ただ、私が一番言いたかったのは、コメントいただいた人に感謝の言葉があってもいいのではないでしょうか?ということです。
再場慈王さんのコメントには一切感謝の言葉がありませんよね?
kztk36さんのコメントのおかげで役に立ったことはなかったですか?
たとえなかったとしてもご自身なりに納得できる結論に行き着いたわけですから感謝の言葉くらいあってもいいのではないでしょうか?
それが、今回の件で一番気になりました。

kztk36さんへ
私は、あなたがそこまで献身的に再場慈王さんに対してコメントされる理由が分かりませんが、第三者から見てもあなたの言い分は良く分かりますので、これ以上は再場慈王さんに暴言を吐くのは、あなたの品位を落としかねない行為にもなりかねませんので、もうコメントの方はいいと思います。
アドバイスお疲れ様でした。

書込番号:9468064

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:55件 AQUOSケータイ W64SHのオーナーAQUOSケータイ W64SHの満足度4

2009/04/30 23:51(1年以上前)

文章がへたなので、わかりづらくすみません。
2回で終わることだとか独断をいうkztk36さん は腹立たしいですね

kztk36さん は2回の話し合いで解決できたのかもしれませんが

私の場合はそうはいかなかった、それぞれの事情ってものがあります。

初めに修理を出した店だけで交渉すればといったことに関しても

いったんキャンセルした後数日は時間が間に合わなかったとも言っています。

それがご理解できないようなので、

初めかいい客セン担当者と話ができればよかったのですが、そうはならず
ここや何度も電話・何店も回る結果となったまで
誰もが自分と同じように行くとおもうほうがおかしいですね

書込番号:9473346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/05/01 00:36(1年以上前)

再場慈王さんへ

私は、腹立たしいとは思いません。
前のコメントにも書いたとおり、kztk36さんの意見に同意です。

kztk36さんを擁護するつもりはないのですが、私は、kztk36さんがおっしゃりたいのは、今回はバタバタ動いた結果大変な思いをしたけど、こういうやり方だったらもっと手間をとらずにできたんだよ、だから今度からはこのようなやり方のほうが楽に交渉できるんだよ、っていうことが言いたいんだと思います。
少なくとも、私はこのやりとりを見てそう感じました。
それを素直に受けとめる心も必要かと私は思います。

また、結局kztk36さんへの感謝の言葉はないのですね。
そちらのほうが非常に残念でなりません。
もう少し、親身になってコメントしていただいた方への気持ちを汲み取る必要があるのではないでしょうか?
きつい言い方をしますが、そういう気持ちを持たないならスレッドを立てる資格は無いと思います。
この掲示板は、皆さんの善意で成り立っているものだと私は思っていますから。

書込番号:9473599

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件 AQUOSケータイ W64SHのオーナーAQUOSケータイ W64SHの満足度4

2009/05/01 01:00(1年以上前)

その場で明確にいえなかったので明確な回答をもらえるようにそのショップ(客セン)に連絡をもらえるようにお願いしたが、ショップからやってもらったが明確な回答はし。
客センへ連絡してもない。そのため複数の店舗を回ったり、数度にわたる客センとの
やりとりでようやく明確な回答をもらった。
初めに修理に出したショップはいつも応対してくれる親切な店員さんがいなかった
ことや仕事の都合上そのショップへは間に合わないから回った。
それを何度も言ってもわかってもらえない。そんなかた感謝なんてできませんね
。それに解決したことをさらに掘り下げなくてもいい。
もうここなんかきませんよ

書込番号:9473715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件

2009/05/01 01:42(1年以上前)

自分で動いているのにその情報も出さず助けてもらいたいようなカキコミを最初からするな。
付き合わされたこっちが迷惑だ。

人の意見に耳も傾けず、自分が動いたのが結果だと考えるのなら、スレ立てする必要全くなし。

以上。

書込番号:9473861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/05/01 02:16(1年以上前)

kztk36さんへ

お気持ちはわかりますが、もういいでしょう。

再場慈王さんへ

あなた自身で全て解決されたと思っておられるようですが、それは間違いです。auショップに行く前やお客様センターの方と話をする前にkztk36さんの意見が参考になったことはありませんか?
私には少なくとも再場慈王さんがkztk36さんに意見をもとめているコメントが多々あったように見受けられましたが、それでこころが落ち着いたようなことはありませんでしたか?

今回は、駆け回った結果解決しましたが、次回同じような問題が発生したとき再場慈王さんはどうされますか?
また、いろんなauショップを駆け回り、お客様センターの何人もの方と話をし、結論を出すお考えですか?
それが、無駄だと私も考えています。
再場慈王さんは最初のauショップから明確な回答がもらえなかったとばかりおしゃられていますが、なぜ明確な回答がもらえなかったのでしょうか?
kztk36さんがおっしゃるように明確な回答がもらえるまで調査してもらえば、あなたは何もすることはないのですよ。
電話1本待ってたらいいのですよ。
そして数日たっても回答がもらえなかったら再場慈王さんから再度フォローの連絡を入れればいいだけではないですか?
ただ、それだけのことなんです。
kztk36さんが2回の連絡で結論がでるというのは少し誇張されているかもしれませんが、私は自分で動く必要はないと感じています。
動いてもらうのがauさんのお仕事ですからね。

上記で書いたのは、それを責めているのではなくて、今後こうしたほうがいいよという意味で書いているので、誤解しないでください。
憶測ですが、kztk36さんも同意だと思います。

今後書き込まないと宣言されるほどお気を悪くされたのなら誤ります。
大変申し訳ありませんでした。

ただ、日々感謝の心は忘れずにしてくださいね。

書込番号:9473941

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 AQUOSケータイ W64SHのオーナーAQUOSケータイ W64SHの満足度3

2009/05/03 01:36(1年以上前)

再場慈王さんを擁護するわけではありませんが、再場慈王さんがいつ自分自身で解決したと書いてますか??
たしかにショップを複数回った、客センとのやりとりもまずいということはありますが、そきこまでけなすことはないでしょう。ここでの書き込みを参考にやったが、うまくいかなかったのでこうも長引いたというだけではないでしょうか?
再場慈王さんのようなケースもないともいえませんからね。
長引いたとはいえ、修理をする全損扱いでリニューアルするということで、再場慈王さんとしてはこれで解決したので、もうこれでと思っていたところ、経緯や経過をまだ追求されそれがうっとうしく、もう解決したこととしたんじゃないでしょうか?

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2009/05/04 00:10(1年以上前)

スター武士道さん

私に対するカキコミと感じましたので、もうカキコミするつもりはありませんでしたが、勘違いされているところもあるようなので。

>再場慈王さんがいつ自分自身で解決したと書いてますか??

直接は記載ありませんが、さまざまなレスで、ショップを渡り歩いたのと客センの担当者を変えたことが解決した理由だ、と書かれていますので、それは、すなわち、スレ主さん自身の考えの下による行動で解決したということですのでそうとらえることが出来ると思います。

>そきこまでけなすことはないでしょう。

特にけなしているつもありはありません。
今回の一番キーになるところを最初に見落としたことに問題があったのではないかということが反省すべき点として言いたかっただけですが、それがけないしているようにみえるのですか。。。

第三者からそういう風に見られるのでしたら今後はもう少し言葉を選んでカキコミするようにします。

>ここでの書き込みを参考にやったが、うまくいかなかったのでこうも長引いたというだけではないでしょうか?

これは、このスレ全て読んでいただければそういう理解はされないと思います。
今回の不具合に対する全容がわからないまま、原因不明のため有償ということが納得いかないようなカキコミから始まり、私からスレ主さんに質問やこうしたら?ということに対しスレ主さんは全て行われており、結論がわかったのもご自身で最終回答をもらえるよう依頼してもらってますので、私のアドバイスは結局ひとつも役に立っていません。
また、リニューアルの件ももめたときのためにアドバイスはしましたが、最初からショップ側では、「全損扱いで5250円のリニューアル」の体制をとっていたので役に立たず、ということなので、スレ主さんにとっては私のアドバイスは全て役に立っていないと感じてるんだと思います。

だから、熱烈阪神ファンさんもそのように理解されて、ご自身で解決された、と理解しカキコミされているのではないでしょうか?
別にお礼を言ってほしくてカキコミしているわけではありませんが、こちらに感謝の気持ちを伝えないというところからもそれが表れていると私は思いますが。

>再場慈王さんのようなケースもないともいえませんからね。
>長引いたとはいえ、修理をする全損扱いでリニューアルするということで、再場慈王さんとしてはこれで解決したので、もうこれでと思っていたところ、経緯や経過をまだ追求されそれがうっとうしく、もう解決したこととしたんじゃないでしょうか?

そのとおりかもしれませんね。
ただ、こちらの本意としては、今後のためにこんなやりかただったらうまくいったのにという反省も含め次回に生かしてほしいというつもりでカキコミしたのですが。。。
それが、伝わらなかったのが残念です。。。

書込番号:9487826

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2009/05/05 14:38(1年以上前)

kztk36さん の言いたいことはわかりますが、再場慈王さんが「全損リニューアル」となったのは、kztk36さん のアドバイスをい元に客センと話をした結果それが引き出され
のではないでしょうか??
再場慈王さんのようなことが私にもありましたから、ショップでは原因がわからず憶測だけで対応しえなかったので、いったん返事は保留し客センとの数度の交渉で、「全損リニューアル」となりショップへもその旨を伝えてもらい、メーカーには早急にとも伝えてもらいました。
再場慈王さんは言葉たらずであることから理解しずらく、ご自身で解決したと思われるような
書き込みをしたのだと思いますが。

書込番号:9495217

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2009/05/06 00:00(1年以上前)

ミスター武士道さん

>kztk36さん の言いたいことはわかりますが、再場慈王さんが「全損リニューアル」となったのは、kztk36さん のアドバイスをい元に客センと話をした結果それが引き出されのではないでしょうか??

それはありえないです。
何度もauショップを回りいろんな客センの責任者と話し合った結果、明確な回答を得ず有償ということに憤りを覚え書き込んだのはわかります。
そしてその後に最後に話をした客センの責任者から全損扱いで有償という旨のメールが届いたという流れです。
上記は、カキコミを時系列でしっかり見てもらえば、私のアドバイスの後に話をされていないことは明確にわかると思います。

また、アドバイスがあってそれが役に立ったなら常識のある人ならありがとうのひとつがあって当然でしょう。
それは全くありませんからね。
途中逆切れもされてますからね。

>再場慈王さんのようなことが私にもありましたから、ショップでは原因がわからず憶測だけで対応しえなかったので、いったん返事は保留し客センとの数度の交渉で、「全損リニューアル」となりショップへもその旨を伝えてもらい、メーカーには早急にとも伝えてもらいました。

それは、今回の件とは全然違うと思います。
ショップで原因がわからないのは当然のこと、要は修理報告書に詳細が書かれてなければわからないわけでそれを保留にし、客センと話をし交渉するのは自然な流れ。
スレ主さんのまずいところは、ショップの対応に対し有償修理内容が明確ではないにもかかわらず修理をキャンセルし、客センと話をしたり、他のショップにもって行って異なる客センの責任者と話をしていることがミスター武士道さんとは異なるのです。

スレ主さんの件で一番わからないのが、安心ケータイサポートに入っていて有償修理ということで、5250円かかることに対し、客センがなぜ、安心ケータイサポート適用の全損扱いリニューアル5250円ということがすぐに分からなかったのかが不思議でなりません。
通常、メーカーから修理代金が全損扱いなので○○円かかるとauに請求。
そして、au側で安心ケータイサポート適用だから5250円とし、ユーザーへ連絡するというのが自然な流れだと思いますが。。。

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2009/05/13 12:39(1年以上前)

kztk36さん 
アドバイスを受けた後の交渉でうまくいったのなら、そのことに対し感謝すればいいのに
しない再場慈王さんってどうかしてますね

安心サポートに加入しているなら5250円の根拠を問い合わせれば多くても2回くらいの
交渉でスミ、数件ものショップを回らず、何度も客センに電話もせず、こんなに日数もかからなかったはずですよね

もうほっておきましょう

解決したとしてからは全くお礼をすることもない、書き込みもしないようなので

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2009/05/13 17:07(1年以上前)

ミスター武士道さん

>アドバイスを受けた後の交渉でうまくいったのなら、そのことに対し感謝すればいいのに
>しない再場慈王さんってどうかしてますね

役に立っていないので必要ないと感じてるだけでしょう。

>安心サポートに加入しているなら5250円の根拠を問い合わせれば多くても2回くらいの
>交渉でスミ、数件ものショップを回らず、何度も客センに電話もせず、こんなに日数もかからなかったはずですよね

おっしゃるとおり。
自分がどんなサービスに加入しているのかも把握できていないのが今回の原因のひとつでもある。
だからあちこち聞いて回る必要も無かった。
その情報が最初にあればよかったんですがね。
情報があまりにも少ない中だったので、情報を引き出すのに大変でしたが。。。
こちらはauからの最終回答で初めて安心ケータイサポートに入っていたことを知ったくらいですからね。
スレ主さんは、自分がどんだけ無駄足を踏んだか全くご理解いただけていないようですが。。。

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