このページのスレッド一覧(全260スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2009年4月20日 00:59 | |
| 0 | 1 | 2009年4月17日 23:12 | |
| 0 | 2 | 2009年4月14日 21:57 | |
| 1 | 3 | 2009年4月12日 20:25 | |
| 0 | 5 | 2009年5月16日 13:21 | |
| 1 | 0 | 2009年4月8日 20:44 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
au携帯電話 > シャープ > AQUOSケータイ W64SH
先日W64SHに機種変更しました。テレビを起動してみると、自動的にEZwebにつながっ
て、番組情報が表示されます。
以前に使用していた、W41Hは「クリアボタン」を押したらEZ表示は消えたのですが、
W64SHは消えません。
説明書を読んだのですが、最初の設定の段階で「以後表示する・しない」の選択画面があるら
しいのですが、私のは購入した段階で私の地区に設定してありましたので、その画面はありま
せんでした。私が考えるに、購入した店が明け渡すときに設定を店側がしたのでは?と思って
いるのですが、どうなのでしょうか?
初めての質問で至らない箇所があるかもしれませんが、どなたかお詳しい方お願いします。
0点
たしかに、EZマークは消えません。(横にみると消えますけどね笑)
でもEZマークは「点灯」している時点では(有料の)パケット通信は行われておらず、「点滅」することによって(有料の)パケット通信が行われています。また、その点滅する際には「接続しますけどいいっすか?」といった表示がでるんで。
つまり、「点灯」している分には全く気にしなくて大丈夫。「点滅」しているときはお金がかかるけど、「接続しちゃうよ?」という表示が出るので大丈夫。よって、テレビを見まくっても大丈夫ってことっすね。
書込番号:9410385
0点
「ユーザー側の衝撃による破損により有償との回答」はメーカが判断できないことが理由
購入当初からの不具合については回答なし
これでは納得できいないと客セン・ショップで何度も問い合わせてるのです
書込番号:9419948
0点
au携帯電話 > シャープ > AQUOSケータイ W64SH
着信音をLevel5に設定しています。しかしワンコールめが小さく鳴って、そのあと大きく鳴ります。故障かと思い、お客様サポートに電話し聞いてみたのですが W64SHは、そのような仕様に成ってると言われました。最初から大きな音で鳴るようにする方法はないのでしょうか?
0点
残念ながらできません。
取扱説明書13ページに仕様の内容と理由が書いてあります。
書込番号:9408977
0点
au携帯電話 > シャープ > AQUOSケータイ W64SH
この機種のメニューはSH001とW64SHとW62SHならどれでも大丈夫です
W61SHの場合は解像度がWQVGA(400.240)で違いますが、設定してみると普通の大きさになります、しかし動くのが1部のみ(データ・ツール・カメラ・テレビ・SD・カレンダー)みたいですね。
著作権などの理由以外なら上記の通り動作はしますよ。
書込番号:9394773
![]()
0点
au携帯電話 > シャープ > AQUOSケータイ W64SH
本日、この機種を購入しました。
色々触ってみたのですが、どうしてもわからない部分があります。
LISMOで音楽を聴いているのですが、洋服のポケットに出し入れする際、
光タッチが反応してしまい、音量が最大になったり、小さくなったりで
不便を感じております。(特にポケットに入れるときに最大音量になって
しまうので、凄くビックリしました)
光タッチの動作をクローズ時に無効にするしか方法はありませんでしょうか?
クローズ時でも光タッチを使いたいと思っているのですが・・・。
光タッチの動作を「ゆっくり」にしても対処できずに困っております。
その他では、おおよそ満足しております。(動作のもっさり感はあるものの)
ちなみに、以前はsoftbankのアクオス携帯を使用していました。
ソフバンからのMNPで「1円」購入。
そしてキャッシュバック1万円+商品券7000円もついていてとてもお買い得でした。
0点
あまり良い方法じゃないかもしれませんが、
オープン時のタチクルをオフにして
開いたままポケットに入れてポケットの中で
スライドを閉じたらどうでしょう?
試してないので効果的かわかりませんが
参考までにお願いします。
書込番号:9381778
0点
スライドで閉じた時に画面を暗くなるように設定、クローズ後消灯設定(センターキー+321+4)をすることで閉じたら、画面が暗くなり光タッチクルーザーも作動しなくなります。
閉じるたびに切れますが、閉じた状態でもどこかキーを押せば画面がつき光タッチクルーザーも再度キーも操作できます。
再びポケットに入れるときは、全部でなくていいので、ちょっとスライドして戻すと消えるので、個人的には非常に便利だと思いますよ。
書込番号:9382577
0点
ロフさん、w64shさん早速の回答ありがとうございました。
w64shさんの言う通りに使ったら快適に使用できました。
ただ、思ってはいたものの、バッテリーの持ちは
よくないですねー。
ニュースフラッシュやら、天気予報を切ったら少しは
持つようになるのかな〜。試してみるとします。
書込番号:9384814
1点
au携帯電話 > シャープ > AQUOSケータイ W64SH
前使っていたW61SHからW64SHに機種変更しました。
機種変更してから屋外、建物にいるとき電波がほとんどない状態です。
外で通話しても切れたりします。
前の携帯はそんなことなかったのになぜでしょうか?
auショップに相談に行ったほうがよろしいですか?
どなたか回答宜しく御願いします。
0点
別の機種(61S)ですが、昨年の夏頃から同様の症状が良く発生するようになりました。
一度修理に出しましたが正常とのことでした。
最近S001に機種変更しましたが状況は同じです。
素人考えですが周りでauの使用者が増えたことが原因かもしれません。
春需要で学生さん達が携帯を買うことも多いのでたまたま機種変更のタイミングと重なったとか。
使用者が増えると繋がりにくくなることは年末年始でもよくあるように同じような感じではないでしょうか。
まあ、そんなこと言ってもしょうがないので、あまりにも酷いようでしたら修理依頼に出されてもよいかと思います。
私は最近auのHPから電波調査依頼が出来ることを知ったので、職場付近の調査を依頼しました。
結果が出るまで1ヶ月くらいかかるようです。
書込番号:9371914
0点
すばやい回答ありがとうございます。
この季節は携帯買う人多いかもしれませんね。前の携帯もここまでひどくなかったですが、
たまに電波3本でメール送信できずというのがありました。やはりauは利用者数が増えているのにまだ整備が整ってないのですね。
一度auショップに相談行ってきます。
ありがとうございました。
書込番号:9372015
0点
auICカードがすり減ってきてると、そのようになるとの事例もW61CA(たしか・・・)の掲示板にあったと思いますよ。
書込番号:9394797
0点
のがさん
私の場合は、ICカードの入れ替えも確認済みで変化ありませんでした。
念のためご報告まで。。。
書込番号:9395244
0点
don0416さん
私も以前、同機種に機種変更をし、ショップより家に帰って表示を見たら圏外になっていました。機種変更前の携帯は、家の中でも圏外になったこともなくおかしいと思い、家の外に出て確認をしましたがやはり圏外かバーが立っても1〜2本でした。
バッテリーやICカードを一度はずし、リセットしましたが症状が同じでしたのですぐにショップに持って行ったところ、初期不良とのことで別の物に交換してもらい直りました。
その後は、問題もなく使用できています。
書込番号:9551585
0点
au携帯電話 > シャープ > AQUOSケータイ W64SH
質問お願いします。
先日シンプル0円だったので購入したのですがボタンの照明が全体的に暗めなのですが特にアプリとアドレスのボタンの照明が暗く暗い場所ではボタンが見えない程ボタンの照明が暗いのですがW64SHはボタンの照明は暗いものなのでしょうか。
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)



