このページのスレッド一覧(全73スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 2 | 2010年8月19日 19:50 | |
| 14 | 7 | 2010年11月19日 15:47 | |
| 0 | 2 | 2010年2月3日 17:55 | |
| 1 | 6 | 2010年1月11日 20:44 | |
| 0 | 2 | 2009年10月23日 23:26 | |
| 2 | 2 | 2009年9月2日 16:32 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
2年前に機種変したW65T、使い始めて半年でバッテリーにガタ・・バッテリー交換。其の半年後に勝手に電源落ち・・・。1度目の修理・・。其の半年後、EZウェブ使用中に勝手に電源落ち・・・お客様センターに苦情、担当者は「もう一度、修理をお願いします」・・3度目の修理。帰ってきてEZウェブ使用中に電源落ち・・。やっと新品に交換「2010夏モデル」は価格が高いので「W65T」と同じ代金でという事でSH005に交換。防水が欲しかったのだが「T003」「SH005」の2機種しかない。もう、東芝はコリゴリなので東芝以外にしました。
0点
せっかくの機種交換なんですが選ばれたのがSH005…。
SH005のスレを参考に不具合が出ないことを祈って下さい。
書込番号:11781378
1点
W65T*W64SH・・・
スライド式ですね。当時・・・迷ってました。
W65T・・・軽量! W64SH・・・大型3.5インチ!
auショップにて体験・・・LISMO Videoをメインと考慮しW64SHを選びました。
初3.5インチのバッテリー対策・・・
auショップに通ってました。ポータブル充電器*電池パックを購入しました(笑。
LISMO Video・・・ガッカリしました。レンタルビデオ!?
W64SH・・・故障は無いです。
W65T・・・残念ですね。SH005・・・故障が無いとイイですね。
書込番号:11784037
1点
0円新規で使用して1年と2ヶ月。最近グリーでゲームをする事が多いんですが、決定キーを連打してると間違いなく右下センサーが反応し画面が変わるだけでなく、グリー画面ではエラーが出て変な操作するなと怒られる始末。auに0円で機種変させてもらえないか頼んだところ相手にしてもらえず。そもそも店頭で引き渡された時、キーロックがかかってない状態だった。説明も無し。最悪会社が作った最悪機種。
0点
えっと…
1年以上も使ってから0円機種変更など出来るわけないと思いますが…、
最悪だと罵る前に修理に出したら如何ですか?
自身に非がない故障でしたら無償かと思いますし。
それとキーロックについても怒るのは筋違いかと…、
この機種の程度はともかくスレ主さんの書き込み内容からでは最悪とは言えないと思います。
書込番号:11688412
4点
購入時、事情があり早急に必要で自身で調べる暇がなくとりあえず新規0円機種を探していたこと、物色中店員から各機種について説明がなく、訊ねた事にしか答えてくれなかった、入手後即問合わせセンターに相談済、持ち方を工夫したらとの返答有り、同クレーム多数とのこと。にもかかわらず何の対策も講じない。初めの頃はパケット通信する事があまりなかったので仕方無く使ってましたが我慢も限界にきた訳です。新規や他社からの乗り替えは0円があるのに機種変にもあっていいのでは?
書込番号:11688480
0点
>購入時、事情があり早急に必要で自身で調べる暇がなくとりあえず新規0円機種を探していたこと、
物色中店員から各機種について説明がなく、訊ねた事にしか答えてくれなかった、
新規0円のこの機種を選んだのは他ならぬ自分自身ですし、
厳しい言い方かもですが訊ねた事に答えてくれたなら普通ですし、カタログもある訳ですからそれらでの検討を急ぎの都合で行わなかった自己責任ではないでしょうか?
>入手後即問合わせセンターに相談済、持ち方を工夫したらとの返答有り、同クレーム多数とのこと。にもかかわらず何の対策も講じない。
これも同じで、キー操作の程度などをよく確かめていれば避けられた事です。
それとスレ主さんの相談内容を具体的に教えてもらいたいです。
>初めの頃はパケット通信する事があまりなかったので仕方無く使ってましたが我慢も限界にきた訳です。
使いにくいのは確かに嫌ですが、それほどに憤るくらいなら始めから調べて買う、それを怠ったのならば結果を受け入れる、というのが普通ではないでしょうか?
>新規や他社からの乗り替えは0円があるのに機種変にもあっていいのでは?
たまに機種変更0円の型落ち機種があったりしますが、スレ主さんの書き方から見るとそういった機種の話ではなさそうですね、
それでしたらいいわけないですよ、
新規や乗り替えならばキャリアにとって契約回線が増えて良いですが、機種変更で同じ事をしていたら全く儲けにならないわけですから。
失礼ながら自己の責任を他に押し付けすぎなのではないでしょうか?
書込番号:11688582
5点
もちろん自己責任はあります。使いづらい製品を販売しているメーカーに責任はないのでしょうか?私の主張は場合によっては機種の不具合になり得る事もあるかもしれません。カタログ等で調べる暇はありませんでした(この辺の事情は差し控えたいと思います)。質問に答えてるなら普通との事ですが素人がする質問です。スペックがどうの、メモリがどうの、そんな事はわかりません。機種の特徴位話してくれてもよさそうなものだと思いますが。どんどんさばきたいから0円にしてるんでしょうし。何でもそうですけど使ってみないとわからないですよね?私は0円だったから被害といえば精神的なものですがお金を払った人達は気の毒です。中には満足されてる方々もいらっしゃるようですが。あなたも機会があれば使ってみるといいですよ。
書込番号:11688703
0点
>もちろん自己責任はあります。使いづらい製品を販売しているメーカーに責任はないのでしょうか?
不具合ではなく個人の主観による使いづらさや不都合ならばメーカーに責任はありませんし問えません。
>私の主張は場合によっては機種の不具合になり得る事もあるかもしれません。
とまで仰るならば、その「私の主張」を具体的に書いていただかないと話にならないと思いますが…。
>カタログ等で調べる暇はありませんでした(この辺の事情は差し控えたいと思います)。
差し控えてもかまいませんが、それを言い訳にした話は成り立ちませんよ。
>質問に答えてるなら普通との事ですが素人がする質問です。
スペックがどうの、メモリがどうの、そんな事はわかりません。
始めからそんな話に触れていないではありませんか?
0円機種変更を探していただけで、スペックやメモリがどうのなどは話の外のはずですよ、なぜ突然に持ち出すのです?
店員が訊いてもいない事を話したという事ですか?
それならば先の書き込みの「訊いた事しか答えない」とは矛盾しますね…、
>機種の特徴位話してくれてもよさそうなものだと思いますが。
確かにそのほうが親切ですが、それを指摘するくらいなら機種の特徴くらい自身で訊ねればよいではありませんか?
「訊いた事は答えてくれる店員」なのでしょうから。
>どんどんさばきたいから0円にしてるんでしょうし。何でもそうですけど使ってみないとわからないですよね?
使ってみないとわからないと考えるならばこそ、調べて買う事や、それを都合で行わなかったなら結果を受け入れるのが普通ではないですか?
>私は0円だったから被害といえば精神的なものですがお金を払った人達は気の毒です。
「自己責任はあります」と書きながら被害者的な言い方は如何なものかと…。
それと気の毒かは人それぞれでしょうが、自身の行動を責任転嫁しないで受け入れている人のほうが多そうですね。
>中には満足されてる方々もいらっしゃるようですが。あなたも機会があれば使ってみるといいですよ。
そうですね、機会がありましたら使ってみますね。
無駄な憤りや責任転嫁をしない為によく調べてからにはしますが。
書込番号:11688866
2点
スミマセン、書き込ませていただきます。
W65Tユーザーです。
はっきり言って、この機種が最悪という訳ではないです。
僕は好きです。
デザインもよし。
この機種はどちらかと言えば機能や操作性よりデザインを優先した機種です。
スレ主さんは、例えばですが
アメ車を買って燃費が悪いから最悪だと言っているようなものです。
しっかりと調べ、自分のニーズに合う機種を探す事もせず、ただメーカーが悪いだの販売店が悪いだの言うのは違うと思うのですが。
書込番号:12165763
2点
自分も同機種のユーザーです。
確かに満足できる機種ではありません。
でも、センサーの誤作動に関しては使い慣れるとあんまりしなくなります。
キーロックもすぐに出来るわけですから店頭渡しのときにしていなくても問題ないでしょう。
自分も機種変で安い物を探してこの機種を選んだので、やっぱ価格が安いのはそれなりなんだなって思いました。
まぁ、通信も通話も使えないわけじゃないのでまだしばらくは使おうと思ってます。晴天時の屋外での画面の見難さは少し弱りますけどね。
どうも、早急に選んだのが気に入らないからって何でもクレームつけるのはどうかと思いますよ。店員がいいですよって勧めたのなら話は違いますが、自分で0円機種を選んだのですから自己責任の方が大きいと思います。
新規やキャリア変更と違い、機種変はメーカーに取ってメリットはないわけですから気に入らないからといってタダで交換してもらうのはどうかと思います。
これを教訓に次回の機種選びの参考にしてください。
書込番号:12240192
1点
W65Tを1年以上使っているのですが、データフォルダ内の画像がファミコンのバグ画面のように(?)ぐちゃぐちゃに表示されて困っています。
一度電源を落とせば回復したりするのですが、かなりの頻度なので毎回それをするのもちょっと…と思ったので相談させていただきました。
空き容量は50%ほどあり、この症状は本体・SDともに起こります。
65Tでは珍しい症状なのでしょうか?
回避方法がもしあれば教えていただきたいと思います。
0点
一度、電池パックを抜いて、ICカードをはずして、再度いれてみると回復する可能性ありです。
書込番号:10769281
0点
今年の3月に購入してから待ち受け中に電源が落ちることがありました。
購入して3ヶ月の6月に何もしていない時に電源が落ちていて、
電池パックを抜き差ししたら電源が入ったので大丈夫かと思っていたのですが、
次の日にやはり待ち受け中に電源が落ちてました。
すぐにauショップへ持ち込み、メーカー修理となり、基盤の取替えで戻ってきました。
その後は何事もなく使用していましたが、また今日、同じ状態(待ち受け中に電源が
落ちる)になり、電池パックを入れ替えても回復せずauショップへ。
メーカー修理になりました。これで2回目、前回から4ヶ月です。
今まではsonyを使っていて電源が落ちるということはなかったです。
今回東芝製は初めてでしたが、こういう事はよくあるのでしょうか?
なんかババを引いた気分です。
0点
東芝製はそこまで
悪い性能と聞いていませんが。
あなたの買った携帯電話がハズレだったのでしょうかね?
でも、修理に出すときに。auショップの店員に
>「メーカー修理になりました。これで2回目、前回から4ヶ月です。」
だと言うことを、しっかりと伝えたほうがいいと思いますよ。
じゃないと、店員もそれなりの対応しかしてくれないと思うので。
気を付けてくださいね(^O^)/
書込番号:10379553
0点
65シリーズまでのKCP+機種では良く聞く話です。
電源落ち フリーズ
修理に出しても改善なし
書込番号:10380697
0点
私も別機種ですが、そういった現象は有りました(ドコモM702is)。
私の場合、アメリカ製なので仕方無いと思いつつ使い続けたら、
愛着も沸いたので、不便さって気持ちがどっかブ飛んでいきました(アフォ?w)。
恐らく機械的にバッテリーの接触点が貧弱だから、
電源OFFに成るんでしょうね。私の場合、フリップ式でしたので、
勢いよく”ぱんっ!!”と音が(カスタネットみたいに?)鳴るぐらいに閉じると、
電源OFFに成っていましたwそれで、バッテリーのフタに、セロテープを何枚か
重ねて張って改善させた事が有ります(←あくまでも非公式なので事故責任)。
W65Tがどのような機構に成ってるか分かりませんが、メーカーからの
改善策が出るまでガマンでしょうね。。。その為ににも、ショップの人に
詳細を話した方が良いと思いますよ。
書込番号:10381007
0点
返信ありがとうございました。
この機種ではよくある事みたいですね。
メーカーからの対応策が出るまで、騙し騙し使うしかないです。
もう東芝製は買わないです。
書込番号:10384323
0点
はじめまして。
先日までW65Tを昨年の4月から使用していました。
電源落ちは、KCP+(マルチ機能がついている機種)では、よくある症状です。
僕も、東芝以外の機種でソニーのW54S、パナソニックのP001、日立のW62Hで電源落ちをしたことがありました。
東芝以外でも、電源落ちはあります。
ちなみに、掲示板等などで手に入れた画像、着うた、着メロなどがデーターフォルダにある場合、このような症状が出る確率が高い事がメーカーで発表されました。
あと、Webを利用すると結構電源落ちます。
auのKCP+は、Webを1日1時間以上使用する限り、なくならないと思います。
アップデートで以前よりはよくなりましたがね。
書込番号:10769272
0点
この機種ではフラッシュ撮影はできません。
ライトそのものがないので、不便です・・・。
書込番号:10354496
0点
ありがとうございました。
ライトが無いとはおもいませんでした。
知らずに購入している人も多いのでは。
次回からはこれも要確認事項ですね。
書込番号:10357084
0点
M321「ディスプレイ照明」の「明るさ設定」が「自動調節モード」に設定されていると周囲の明るさに応じてディスプレイの明るさが変わると思います。
わずらわしいと思われるのなら、みやすいレベルに固定すると変わらなくなります。
書込番号:10083220
![]()
2点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)



