『W65Tは買っちゃだめだを伝えたい。』のクチコミ掲示板

W65T

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月上旬

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:2.8インチ 形状:スライド 重量:126g メインカメラ画素数:319万画素 W65Tのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『W65Tは買っちゃだめだを伝えたい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「W65T」のクチコミ掲示板に
W65Tを新規書き込みW65Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ219

返信54

お気に入りに追加

標準

W65Tは買っちゃだめだを伝えたい。

2009/02/04 14:09(1年以上前)


au携帯電話 > 東芝 > W65T

クチコミ投稿数:6件 W65TのオーナーW65Tの満足度1

W65Tの最低さを伝えます。

W54Tから変更しました。

W65Tの駄目な所を書いていきます。
・スライドの度にタッチセンサーに触れてしまい使いたくもない機能の画面が開く
(メーカーによると、触らないように開けろとの事 ありえないメーカーの姿勢。)

・メールを打つ度に親指が右のタッチセンサーに触れてしまい誤変換の嵐
(感度調整機能が無いのでどうにもなりません。 この機種を買った人はW65Tを使い続ける間中ビクビクしながらメールを打つ羽目になります。ものすごいストレスです。)

・W54Tでは上部にあったヘッドホンのジャックが右下に来ている
(使ってみればわかる事ですが、大半の人は右利きです。そんな右側の握りの部分にジャックが来てるなんてありえませんよ。コードは絡まり、指はボタンに届きにくく、ただでさえ触れてしまうタッチセンサーに無駄に触れてしまい、更に使いにくくなります。)

・カメラ撮影時にライトがつかない
(というかライト自体付いていない。東芝の開発の奴らを張り倒してやりたいです。)

・モノラルになり音質が劣化したスピーカー
・タッチの悪いスピードコントローラー
(軽すぎて安っぽい動き。しかもよっぽど気をつけて使わないと先述のタッチセンサーに触れてしまい、こちらが意図していない動作をします)

この他にも書きたいことはいくらでも出てきます。
本当にユーザーの事は考えられていない携帯です。
携帯は毎日使うものです。
メールも毎日(人によりますが)しますよね?
通勤中は携帯で時間をつぶす人も多いと思います。

こんな携帯買ってしまったらこの先W65Tを使用する間、

常に苦痛を伴います。
ず〜っとイライラします。
しかもメーカーは我慢して使えっていう姿勢ですよ?

あなたは何万円も出してこんな明らかな失敗作を使いますか?
メーカーはおかしい事をわかっていて対応しないって言ってるんですよ?
買ったら泣き寝入りするしかありません。
私が言っていることが大げさだと思うなら実機を使ってみてください。

スライドを開けてみてください。
メールを打ってみてください。

どんなに使いにくいか、いや、まともに使うことができない携帯かわかりますよ。

W65Tを買ってしまったら、高いお金を出してこの苦痛を味わい続ける事になります。

絶対に買わないでください。

書込番号:9039611

ナイスクチコミ!18


返信する
blackmaさん
クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:34件

2009/02/04 14:54(1年以上前)

こんにちは。
65T使いにくいですか…、自分としては感心がある機種ですので少々残念な報告ではありますが大変参考にさせていただきました!

スレ主さんの仰っるカメラのライトとモノラルスピーカーは自分も全く同意ですが持ち運び時のタッチセンサー誤動作についてはクローズ時のキー操作無効設定で対応出来ませんか?
(スライドモデルの長所を相殺している気もしますが…)

タッチセンサーが敏感過ぎる点は多数の方が指摘していますが確かに微妙ですね…
逆に今ほど敏感に反応しないのが標準だとしたら、「反応しなくて使い辛い」との意見が出たでしょうし。
(やはり感度調整欲しいですね…)

ただホットモックを触った感じだと自分的にはスピードコントローラーは良さそうに感じましたね、キーストロークは浅めですが十字キーとして使いにくいとは思いませんでしたしwebを良く使う身としては惹かれるものがあります。
個人的にはタッチセンサー&スピードコントローラーというメーカーの新しい試みは良い事だと思いますがスレ主さんの仰っる通りの使い辛さがあるのも事実ですのでかなり人を選びそうな機種ですね…。

そういえばこの機種はまだスライド傷の報告があまり聞きませんね…?
(単にユーザーが少なめだからかもしれませんが)
f^_^;

書込番号:9039732

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/02/04 16:33(1年以上前)

>・スライドの度にタッチセンサーに触れてしまい使いたくもない機能の画面が開く
>(メーカーによると、触らないように開けろとの事 ありえないメーカーの姿勢。)

至極当たり前の回答と思われる。
ディスプレイに親指当ててスライドさせればいいと思うが。


>・W54Tでは上部にあったヘッドホンのジャックが右下に来ている
>(使ってみればわかる事ですが、大半の人は右利きです。そんな右側の握りの部分にジャックが来てるなんてありえませんよ。

買う前に分かること。
それと、右利きだからケータイを右手で使うとは限らない。
私は左で使っている。(ケータイはサブツールなので利き手で使うものと思っていない。)


>・カメラ撮影時にライトがつかない
>(というかライト自体付いていない。東芝の開発の奴らを張り倒してやりたいです。)

買う前に分かること。


親のケータイを買い換えるときにこれも弄ってみたけど、タッチセンサーに違和感はなかった。


>携帯は毎日使うものです。

大事なツールと認識していながら、イヤホンジャックの位置やカメラのライトの有無を調べず
購入に踏み切ったのか理解できない。

書込番号:9040063

ナイスクチコミ!13


blackmaさん
クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:34件

2009/02/04 16:58(1年以上前)

で?
理解出来ないから何なんです?

あえてスレ主さんを論破してどうしようというのです?
憂さ晴らしでしょうか…、
「買う前にわかる」
は常套句ですね。

そんな書き込みをすればスレ主さんの気分を害するだけと誰にでもわかりますし口コミ情報としても無価値です。

煽り書き込みは発言内容の是非以前に荒らし行為同然です。

書込番号:9040152

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/02/04 18:25(1年以上前)

特定の人に対しては正しい評価ですので、評価に対してどうこう言っておりません。

調べもせずに買ってメーカーやキャリアに文句を言う。
その対応にかかる人件費がジックリ調べて買っている人へも課されているわけですから、次回に向けて
釘を刺しているだけです。

書込番号:9040480

ナイスクチコミ!11


blackmaさん
クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:34件

2009/02/04 18:43(1年以上前)

なるほど…。
今回の発言は参考になりますね。
対応に追われる人件費の件は腑に落ちる内容でした。
その様にご立派な考えをお持ちならばそれに相応しい文才を持ち得て然るべきかとは思いますが、とりあえず理解は出来ました。
まあ顔の見えない相手に対して「釘をさした」とは偉そうな発言だと感心するしかありませんが。

書込番号:9040554

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:31件

2009/02/04 19:07(1年以上前)

私は56Tからの変更です。
56Tはどうやら54Sと同じく欠陥だったようです。
前回の機種変から8ヶ月でしたが無料で機種変更に応じてくれました。
ショップで色々とさわって検討した結果この機種にしましたが、そんなに不便とも思いませんので、少し使い方工夫すれば何とかなると思います。
確かにタッチのセンサーは敏感ですから最初に使い始めて時は少し不便には思ったのですが慣れたらそうでもありません。
ポケットに入れる時は閉じた時キー無効にしておけば何ともありません。

スライドするのはスライドの上の部分が少し短くなっているので、端の部分を押せば何も液晶を出す不便さもありません。

タッチセンサーもダサいスイッチ付いてるよりデザイン的にも良いと思うのですがいかがでしょう。
ただ、人それぞれ使い方も感じ方も違うのでショップで触ってから選ぶ方が良いでしょう。
2年間の縛りがつくので、買ってしまってからの後悔は先に立たずってやつですよ。

書込番号:9040652

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/02/04 19:11(1年以上前)

あなたの余計な発言がなければ私がわざわざ明確に書く必要はなかったわけですが…。

いつまでもゆとりな発言ではたまりません。

書込番号:9040669

ナイスクチコミ!5


blackmaさん
クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:34件

2009/02/04 19:20(1年以上前)

いえいえ、面倒であっても明確に書いていただかなくては困りますよ。
最初の書き込みだけではあなたは荒らしと変わりませんから。

書込番号:9040707

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/02/04 19:26(1年以上前)

あなたを含めたゆとり思考な方には荒らしとしか思えないでしょうね。

書込番号:9040729

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:31件

2009/02/04 19:41(1年以上前)

>2年間の縛りがつくので、買ってしまってからの後悔は先に立たずってやつですよ。
これに関しては・・
買ってしまった人はどうにもならないので使い勝手は工夫するしかないですが、これから買う人は自分に合うものなのかどうかを触って確認して上で決めた方が良いでしょう。と、補足します。
前の機種のような外れで無い事を祈ります。

書込番号:9040798

ナイスクチコミ!2


blackmaさん
クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:34件

2009/02/04 19:59(1年以上前)

スレ主さん
親父マンさんへ
まずは先程までの口論について謝罪させていただきます。
スレ主さんや親父マンさんをはじめ、多数のかたが利用している場で、一度の注意にとどまらずに口論を繰り返した事はマナーに反する行為でした。
ご迷惑おかけしまして本当に申し訳ありませんでした。

親父マンさんへ
レス読ませて頂きました。この機種に関心がある身として大変参考になります。
この機種はやはりスピードコントローラーとタッチセンサーが要かと思いますのでこれについての使用感想は有り難いです!

確かに仰っる通り後悔先に立たずですから機種選びは慎重に検討したいものですね。

書込番号:9040875

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/02/04 20:03(1年以上前)

口論されては困りますね。

書込番号:9040893

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2009/02/04 20:19(1年以上前)

先にも書いていますように使い勝手は個人個人の使い方などで変わりますので何とも言えませんが、自分はこの機種はそんなに使い難いとは思っていません。
逆にタッチセンサーはお洒落かと考えています。

液晶部分を持ってスライドさせるのは液晶も汚れるし傷の原因にもなりかねませんから止めた方が良いでしょう。

ドコモのP-02Aか何かが同じようなデザインですが、向こうのはタッチセンサーでは無いので、この機種の方がカッコ良いですよね。

スライド式の機種で無くてもポケットに入れる時などは殆どの人はキー操作無効にしてるんでは無いでしょうか?違うかなー?

自分の場合はカメラ機能も撮影はデジカメ使うので、まず使いませんし、これもいらないかも知れないけど、無いよりはあった方がって感じでしょう。




書込番号:9040973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/02/04 23:13(1年以上前)

スライドさせていないときにタッチセンサーに触れたときの誤動作ではなく、スライドさせたときに
タッチセンサーに触れての誤動作を言っているようです。

持っていないのでよく分かりませんが、キー操作無効設定にしていて、タッチセンサー部に触れて
スライドさせた場合、誤動作するくらいワンテンポもおかずしてタッチセンサーが反応してしまう
のでしょうか?

書込番号:9042252

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2009/02/05 16:09(1年以上前)

W43CAから機種変した者です。
スライド式は初めてですが、キャンペーン中だったW64S、W65Kと比較してこの機種を選びました。

個人的には大変使いやすい携帯だと思っています。


>・スライドの度にタッチセンサーに触れてしまい使いたくもない機能の画面が開く

キー操作無効設定にしていますが不自由を感じたことは特にありません。
試しにキー操作向こう中に左下のメールのタッチセンサー部分を押さえてスライドさせキーを出してみましたが、開ききるまで反応しませんでした。
一旦指を離すと反応します。


>・メールを打つ度に親指が右のタッチセンサーに触れてしまい誤変換の嵐

私は左手の親指を使ってメールを打ちますが、キーよりも上の方にあるタッチセンサーにふれたことはありません。
男性の方や指の長い方ですとそういうこともあるかもしれませんね。
ただキーが詰まって配置されているので、キータッチで上下左右のキーを同時に押してしまうことはありますが、慣れるにつれて減ってきました。


>・W54Tでは上部にあったヘッドホンのジャックが右下に来ている
(使ってみればわかる事ですが、大半の人は右利きです。そんな右側の握りの部分にジャックが来てるなんてありえませんよ。コードは絡まり、指はボタンに届きにくく、ただでさえ触れてしまうタッチセンサーに無駄に触れてしまい、更に使いにくくなります。)

私も右利きですがメールも電話も左です。
実は最近まで右利きの人は左手でメールを打つと信じ切っていました。
右手でメモを取るから電話は左、だからメールも左、と。
友人が右利き右打ちであるのを見て驚いた次第です。
高校生の姪は両手打ちです。


>・カメラ撮影時にライトがつかない
(というかライト自体付いていない。東芝の開発の奴らを張り倒してやりたいです。)

携帯のカメラのライトは、私にとっては小さな懐中電灯代わりでした。
よくフラッシュの必要な撮影をされる方にはご不便でしょう。


>・タッチの悪いスピードコントローラー
(軽すぎて安っぽい動き。しかもよっぽど気をつけて使わないと先述のタッチセンサーに触れてしまい、こちらが意図していない動作をします)

確かにちょっと軽くて安っぽい動きをすることがありますが、総じて使いやすいと思っています。
ジョグダイヤルが好きだったからなじみやすいのだと思います。


【W43CAから機種変して良かった点】
・レスポンスが早い。
・日本語変換の予測候補を選ぶときに十字移動ができる。
(W43CAは左右に移動するだけで、上下に移動して変換候補から選択することができませんでした)
・変換が賢い(と思います)。
・EZwebの接続が早い。
・緊急地震速報が受けられる。(年寄りが同居しているので多少なりとも心構えができるような気がします)
・待ち受け画面のサブメニューが自分で編集できて便利。


【改善して欲しい点】
・「返信済みメール」というアイコンが存在しない。これはハッキリ言って不便です。こういう携帯があるのだと初めて知りました。
・スライドを閉じたままで「クリア」操作が簡単にできるようにしてほしい。
・カメラのライトはあればいいかな。


主な用途は電話とメールですが、私はかなり気に入って使っています。
ヘビーユーザーの方は違った感想をもたれると思いますが、ご参考まで。

書込番号:9044935

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/02/05 16:20(1年以上前)

>・「返信済みメール」というアイコンが存在しない。これはハッキリ言って不便です。こういう携帯があるのだと初めて知りました。

KCP+になって、以前はあった機種もなくなってしまいました。
KCP+が発売されて1年以上、要望は多いはずなんだけどねぇ。

書込番号:9044973

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件 W65TのオーナーW65Tの満足度1

2009/02/05 18:38(1年以上前)

私自身相当憤慨して書いた為かなり個人的な意見なので、使ってみて問題ないよって方に対して、そんなはずはないって気持ちはありません。
あくまでこれから携帯を買うにあたってW65Tを候補に入れている方への参考になればと思います。

私自身実際に気をつけていても買ってみて初めて気づく残念な点というのがあるものです。
特に今回は以前に使っていたものより、圧倒的に使いにくくなっていました。

なんでそうなったのか。
要するにメーカーが考えて作っていないからなんです。
W65Tは十分なテストをしてから製品を作らなかった見本だと思います。

スライドする時に画面に指を当ててスライドしてくださいなんてまともな製品を開発している会社は言いません。
普通は画面に力を加えないで下さいって書くもんですよ。
当然耐久性があるので、指を乗せたぐらいじゃ壊れないのはわかっていますが、常識として画面に指を当ててスライドというのはありえません。
なので説明にもセンサーに触れないようにと書いてあるんですよ。

そもそもユーザーがそんな事を気にしながら使わないように開発するのが当たり前なんです。
説明書の中ではなく、ペラ紙一枚にスライド時にセンサーに触れないように気をつけて下さいなんてアホな説明書きを入れてくるメーカーをあなたは信じられますか?
明らかにメーカーとして失敗作を作ってしまいましたという広告を入れているのと同じですよ。

そんな事気にしないよという方や、慣れればなんとかと言う方もいると思いますが、皆さんお金を払って携帯を買っているって自覚あるんですか?
メーカーが失敗機構を採用し、使いにくい事をわかっていて生産した後に、ペラ紙一枚で済ませる様な馬鹿な対応に対してユーザーがそれを指摘しなければ、この先もお金を払って失敗作をあてがわれるだけなんですよ?

誰が何と言おうと、このタッチセンサーは失敗作です。
何度も言っていますが、ペラ紙が証拠です。
なんなら画像をアップしましょうか?
これを見てユーザーを馬鹿にしているメーカーの体質を理解して下さい。

試しに同じ事を東芝に言ってみればわかります。

絶対に
「触れないようにスライドして下さい」
という回答が帰ってきます。

それって馬鹿にされてるのと同じなんですよ?
金払ってメーカーに馬鹿にされる必要なんて無いんですよ?

この機種が使いやすい。最高!って言う方に文句を言っているわけじゃありません。
使いやすいなら何よりです。

そうではなく、この機種を候補に入れている方へのメッセージです。
お金を払ってこれから2年間(分割の例として)使う必須道具なのですから、かわいいとか色がどうとかはひとまず置いておいて(若干偏った意見ですが)、まずは面倒でもAUショップなどで実機に触れて、実際使ってみてから購入する事をお勧めします。

書込番号:9045480

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:31件

2009/02/05 20:05(1年以上前)

確かにスレ主さんの言う事にも一理ありますね。
ただ、メーカーも完璧な物はどこのメーカーも作る事は出来ないでしょうから
完璧な物を期待する事は間違っています。

自分に対して60〜70%使える物であればそれはそれで良しとする他ないでしょう。

確かに自分も前の機種56Tは、機能的には気に入っていたのに欠陥商品であった事が残念でなりません。

でも東芝の携帯は欠陥が多いのは今始まった事でも無いし(東芝で無くてもあるでしょう)
AUも良心的に交換してくれたので良かったです。
基盤の欠陥などはある程度使わなければ分かりませんが、それでも機能やデザインは選ぶ時に分かる事なので、それはメーカーには責任はありません。

ですから、これから買う人は見て触って、こんな意見もあったのだと云う事を頭に入れて買う方が良いでしょう。

10人いて10人気に入るような物は存在しないし、9人が気に入らないと思っても買う本人が気に入れば問題無いんですから。

スレ主さんは気に入らないと思ってるんだから、その考え方を変えろとは言えませんが、あくまでも自分で選んで買った物なので諦めるしかないでしょう。

自分は東芝の社員でも無いし、ファンでも無いんで否定も肯定もしませんが、この機種に関して言えば70点くらいは取れてると考えます。

タッチセンサー付きが敏感で使えないと云う事になると、他社のタッチセンサーっパネルの携帯ももちろん使う事が出来ないでしょう。

こういった掲示板は顔も見えないから悪口も書き放題になりますが、沢山の人が見るのである程度のマナーは持たれた方が良いと思いますよ。

もちろん自分は貴方の考え方すべてが間違ってるとも思いません。

二年間頑張って持ち続けるか、それとも失敗作はいらないと考えるのなら買い換える方がすっきりするでしょう。

自分があなたの立場(同じこと考えたら)なら、お金かかっても仕方が無いし機種変更するか、それとも解約して他の携帯電話会社に乗り換えますよ。

書込番号:9045804

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/02/05 22:39(1年以上前)

言葉の部分部分でしか物事をとらえられないのでしょうか?

上手く扱えないなら画面に触れてスライドさせてみたら、ということなんだが、意志薄弱さんの
ように問題なく扱えるようになった人もいる中、万人が片手でスライドできるよう保証できるわけ
ないし、画面に触れてスライドさせるのが不安なら、不器用さをカバーするよう自分で工夫する
しかないでしょう。


仮にタッチセンサー部に触れていたとしても、スライドしきるまでに離せば問題ないようだけど、
工夫してみましたか?

書込番号:9046694

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:83件

2009/02/06 00:24(1年以上前)

その辺の大雑把さと、シンプルさが東芝機の持ち味かと・・・。

書込番号:9047403

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件 W65TのオーナーW65Tの満足度1

2009/02/06 00:28(1年以上前)

機種不明
別機種
別機種

私が一番頭に来たペラ紙 ありえません

ジャックの位置も邪魔ならば、フタも邪魔。

とんでもない変換になります。こうならなかった人はいないでしょう

今現在使っている方で、スライドに不満がない方に文句を付けているわけではありませんのでお間違えの無いように。

今使っている方にではなく、これから携帯を買おうと言う方に対しての話だと思って下さい。

断っておきますが、一連の書き込みはあくまでも私の主観です。
ですが真実ですよ。
そんなん関係ねえ
俺は好きな携帯を使うって方は使えばいいと思います。
工夫するからいいよという方もそれでいいと思います。

私はとにかくこの商品はメーカーが欠陥だとわかっていて平気な顔をして売っているのが許せないってだけで書き込んでいますので、言葉が汚いと思われた方は失礼をいたしました。
その代わり買うとこのくらい頭にくると思っていただければいいと思います。

とにかく人の思う事は千差万別ですので、私がこれはないよって思ったものを画像で載せますので、参考にして下さい。
言葉より実際に見てもらうのが何よりです。
後は実機に触ってみて、うわぁ本当だと思っていただければ本望です。

さすがに我ながら粘着なので、私の書き込みはこれでお終いにします。

書込番号:9047437

ナイスクチコミ!10


blackmaさん
クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:34件

2009/02/06 00:42(1年以上前)

スレ主さんへ
画像のアップありがとうございました!
自分はこの機種に関心がありましたのでとても参考になります。
スレ主さんの仰っている通りの適当くさいペラ紙はこの機種もそうですが、他の機種でもたまに見かけますよね…。(どの機種かは忘れましたが…)自分もあんまり好きになれません、が、何よりも右下のイヤホン?ですか、確かに邪魔過ぎますね…。
右手で使うかどうかでも違ってはきますが半数以上の機種で上側に付いているような気がしますし出来ればこの機種も上だと良かったと思ってしまいますね…。
ともかく大変参考にさせていただきました、ありがとうございます。
(^-^)/

書込番号:9047520

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/02/06 00:50(1年以上前)

そのペラ紙、取説読まずに「壊れているんですけど・・・」とショップに来るのを防ぐために
目に付きやすいよう別紙にしているのだと思う。至極当然のことが書かれているし。


で、イヤホンジャックの位置の件を未だ持ち出すか・・・。買う前に分かることを確認せずに
グズグズと。


そして最後の画像。
私は使い勝手の確認にホットモックでカタログなどに書かれている文章を打ってみて試すが、
んなことならなかったなぁ。


まあ、何にしても欠陥ではない。
画像を見る限りでは親指の大きさが原因とも思えなくもないが、ショップに行って、ケータイの
握り方を教わったほうがどこのキャリアのどのメーカーを使うにしてもためになると思う。

書込番号:9047556

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2009/02/06 02:01(1年以上前)

 同じ機種の元ユーザ(過去形)です。
 あまりの使い勝手の悪さに、買って三日で某オークションサイトで売っ払いました。


>そのペラ紙、取説読まずに「壊れているんですけど・・・」とショップに
>来るのを防ぐために目に付きやすいよう別紙にしているのだと思う。至極
>当然のことが書かれているし。

 ずいぶんメーカの姿勢に寛大なんですねー。
 もしかしてT芝にお勤めの方?w

>で、イヤホンジャックの位置の件を未だ持ち出すか・・・。買う前に分か
>ることを確認せずにグズグズと。

 あなたの仰っているのは「調べもせずに購入したアンタが悪い」という理屈ですよね。たしかにそうかもしれません。私もそうでした。たぶん注意力が足りなかったのでしょうね。
 しかし、だからと言って、ジャックをこの位置に取り付けたメーカの姿勢を肯定する必要もありませんよね。この機種を作ったT社が、このたび初めてケータイを作ったと言うのならわかりますが、いったい今まで何機種作ってきているメーカでしょう? 一般人には右利きが多いことは明かです。ジャック位置が左右のどちらか、というのが問題ではなく、一般的にスライド型の機種を設計するときに、操作の邪魔にならない配置を熟考するのもメーカの配慮であるはず。「左手操作なら問題なし」「慣れる工夫をすべき」というのは、ユーザにそれを強いる時点で、使用感への配慮に欠けています。


>そして最後の画像。私は使い勝手の確認にホットモックでカタログなどに
>書かれている文章を打ってみて試すが、んなことならなかったなぁ。

 実際に一日以上の時間をかけて同機種に触ってみれば、タッチセンサーの配置がいかに配慮に欠けたものか、わかるはずですよ(個人差はあるでしょうけれど)。よほど指を立てて操作しないかぎり、ほぼ間違いなくセンサーに触れます。
 ゆったりと椅子に掛け、両手で操作するなら「指を立てる」という工夫もできましょうが、たいていの場合、片手での操作時は、機体の位置をキープしながらボタン操作をしなければならないので、指はべったりと機体に沿わせることが多いものです(少なくとも私はそうなります)。
 そもそも、片手での操作を想定して設計されているスライド式ケータイであるはずなのに、片手での操作時に工夫が要る、というのはいかがなものでしょう?


>まあ、何にしても欠陥ではない。
>画像を見る限りでは親指の大きさが原因とも思えなくもないが、ショップ
>に行って、ケータイの握り方を教わったほうがどこのキャリアのどのメー
>カーを使うにしてもためになると思う。

 面白いことを仰るw
 しかし、「握り方を教わらなければ使えない」という時点で、ユーザビリティへの配慮に欠けている、とは思われませんか。

書込番号:9047773

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/02/06 08:03(1年以上前)

>もしかしてT芝にお勤めの方?w

未だにこのような考えをする人がいるのか…。呆れかえる。


>ゆったりと椅子に掛け、(略)、
ゆったりと椅子に掛けて弄られる店近くにないですねぇ。


>実際に一日以上の時間をかけて同機種に触ってみれば、(略)

逆に慣れてしまいます。


>そもそも、片手での操作を想定して設計されているスライド式ケータイであるはずなのに、片手での操作時に工夫が要る、というのはいかがなものでしょう?

何の工夫もなく片手で使えたんですが…。
故に、握り方がおかしいんじゃないの? と思うわけですが。

まあ、イヤホンジャックの評価は間違っていないと思いますよ。
ただ、私なら、「イヤホンジャックがあんな位置に付いていたら使いづらいだろうから買えません」
となりますがね。

書込番号:9048130

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31件

2009/02/06 08:15(1年以上前)

買って3日で手放しましたかー?
でも、本当に使えないと感じたらそれも仕方が無いですよね。

自分のもスレ主さんと同じ物で色も同じでです。
確かに最初はあまりにも敏感に反応するタッチセンサーに戸惑いました。
でも3日もすれば慣れてしまい、今は結構使いこなしています。

使いずらいのと欠陥とは違いますし、何でも欠陥と言うのはメーカーに対して失礼ですよ。
私は東芝の擁護する気はありませんが、このような表現は止められた方が良いでしょう。
私は自分の前の機種を欠陥と書いたのは、修理に出してもなおらないし同型機種すべての起こる故障だったからです。
今の電子機器も、家電製品も必ず基盤が入ってるので、その部分に関してはPCに関してもかなり欠陥商品はあると思います。

スレ主さんがこの携帯使い難いから気持ちも分からなくは無いですが、こんなスレ立てて悪口書いてると色々逆の意見の悪口も出ます。

何とか2年間使いきるためには頑張って使いこなしましょう。

あまり酷い悪口など書くと摘発されるような事もあるので注意してくださいね。

書込番号:9048151

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/02/06 10:03(1年以上前)

そう言えば、テレビで見たけど、メーカーなどの依頼を請けて、悪意のある書き込み等を探してプロバイダに削除要請を出す会社があるそうですね。
消費者どうしの話をさせない行為に何の意味があるのか。

書込番号:9048430

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件

2009/02/06 11:52(1年以上前)

Valentino Rossi さんの「とんでもない変換」の画像、拝見しました。
確かにこれでは大変ですね。
センサーの感度に機体の個体差があるんでしょうか、私のはタッチしてもすぐには反応してくれないことがあります。

そもそもセンサーって、何に反応しているんでしょう?
試しに消しゴムでタッチしてみても全く反応しませんでした。
もしかして温度(体温)?
冷え性だからセンサーの反応が鈍くなるんでしょうか?
とすると手の温かい人だとセンサーは反応しまくりで、確かにまともにメールも打てないかもしれませんね。

書込番号:9048748

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2009/02/06 13:24(1年以上前)

そう言えば画像見てませんでしたので今見ました。
スレ主さんの持ち方ではたぶん誤作動の連続だと思いますよ。

もう少し下側を持って(持つ角度)変換する時は横のセンサーに触らないようにしなければ誤作動します。

確かに、少しタッチしただけでも横のスイッチ入りますから持ち方の角度を少しだけ変えられた方が良いでしょう。

意志薄弱さんのご指摘のように、このセンサーは体温センサーなのかもしれませんね?
試しに指の上側で(爪の部分)で押してみると少しタイムラグがありますが、指の下側(指紋のある方)で押すと即座に画面が変わります。

でも、人によって体温が違ってもそれは仕方が無いので、何とか使いこなせるようになれば良いですね。

書込番号:9049097

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/02/06 14:19(1年以上前)

タッチセンサーは静電気ではないのでしょうか?

書込番号:9049266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2009/02/06 17:25(1年以上前)

意志薄弱さんのご意見が正しいようですよ。
時間があったのでAUに聞いてみたところ、このセンサーは皮膚の温度で感知してるようですね。
試しに手に水を付けてもやってみましたが、これでも感知していましたから間違いありません。

ちなみに何かの物体を熱しても試してみましたが、ただ温度だけ感知してる訳でもでも無いようです。

書込番号:9049846

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/02/06 18:51(1年以上前)

温度ですか。
熱の伝わる速度を考えると、かなり敏感に作られているんでしょうかね。

書込番号:9050172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2009/02/06 19:06(1年以上前)

通常の体温であればかなり敏感に反応しますが、手が凍るような感じで冷たいと少し遅いのではないでしょうか?
爪でも反応するけど少し反応が遅いのはそのせいなんでしょう。

でも慣れればこれがかえって使い易いですね。

書込番号:9050237

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/02/06 20:20(1年以上前)

そういう点では自分で工夫を要してしまうんですね。


今日、携帯の握り方について、電車移動のときに近くに座っている人のを気にして見てましたが、
その中に、親指をキー面にピッタリ付けて、這わせるように親指を動かしてキーを押している人が
いました。あの人ではW65Tは使えないなぁ、と思いました。

書込番号:9050563

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2009/02/06 20:41(1年以上前)

もちろんその使い方ではこの携帯は使えませんね。
今まで通りのこう云ったタイプの携帯と使い方は変えなければ使えないでしょう。
スレ主さんもたぶんそのような使い方されてるので不便なのでしょう。

使い方次第で凄く使い易い携帯だし、デザインも悪くないと考えています。


書込番号:9050665

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:3件 W65TのオーナーW65Tの満足度3

2009/02/07 01:44(1年以上前)

メーカーが都合の悪い情報を意図的に隠蔽したなら、

東芝悪いといえるけど

端末について公開しており、購入前に店頭でさわることもできるもの


これじゃぁ、単なるクレーマー呼ばわりも甘受されるべき、スレ主


スレ主にしても、すべての人間にすべてのことをできているわけでもないだろうに

書込番号:9052505

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件

2009/02/07 07:54(1年以上前)

確かにそうでしょうが、少しもんくを書いただけでクレーマーとは呼べないでしょ。
自分が思ってた感じの物と違ったので少しイラついたのでしょう。
今の時代何か少し苦情言えばクレーマーとかよく言いますが、それはおかしいかもねー。

スレ主さんがイラついた気持ちも分かってやるのが大人でしょうね。

書込番号:9053010

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/02/07 09:09(1年以上前)

イヤホンジャックの位置について考えてみました。

イヤホンジャックをサイドの上部に配置するとサイドのボタンは下部に配置することになります。
下部に配置されたボタンは押しやすいでしょうか?
私としては否です。
では、通常の使い勝手と音楽などを聴きながらの使い勝手とどちらを重視するでしょうか?

さらに、Bluetoothに対応していますのでメーカーとしてはイヤホンジャックの位置に関して
あまり重要視する必要はないと思っているのかもしれません。

左右の配置についてはユーザーがどちらで使うとも分からないのでなんとも言えないですが、
外部接続端子の配置もあるから結局トレードオフなんでしょう。

書込番号:9053235

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2009/02/07 19:20(1年以上前)

イヤホンの位置なんてこれで良いでしょ?
上になんか付いてたら液晶上げる時あたる可能性もあるし、今の位置はよく考えてありますよ。
どんなものでも10人が10人満足できる物なんて無いんですから これで最高だとは思わないけど90点は取れてるでしょうね。シャープのは液晶大きいけどあまり大きすぎても携帯性悪いし、これが丁度いい大きさなんでしょう。

でも皆さんが言われるように、確かに電池のもちが少し悪いように思われるのが残念です。

ところで、今初めてレビュー見て来たんですが、スレ主さんこのスレと同じような書き込みしておられますね。

これだけ嫌ってるんだから、もうオークションで売りに出したのかな?

書いてある事が本音なら2年間なんてとても我慢できないでしょうし、自分ならお金の問題では無く、即買い換えします。

自分はスレ主さんの味方でも無いし、東芝の味方でも無いですが、あまりにも変な事書くと、掲示板荒らしと云うよりも面白がって敵意のある返信がつくので十分注意してください。

自分のこの携帯の評価は、電池のもち以外は5評価なので総合評価は4です。

前の56Tに比べれば雲泥の差でこちらが勝ってますよ。
自分の携帯電話を買う基準は先ずはBluetooth 機能が付いてる事です。
車のハンズフリーフォン機能を使うためですが、この機能があればイヤフォンの差し込みなんていらない程です。

ヘッドフォンもBluetoothで使える物も出てるんじゃないですか?




書込番号:9055618

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件 W65TのオーナーW65Tの満足度5

2009/02/10 12:35(1年以上前)

この長い討論会を眺望しつつ、昨日W65T買いました。

結果 

かなり良いですヾ(*ΦωΦ)ノ

タッチセンサー部分はあたるものとしても、頻度は少なく

W44Sより動作が早いし満足ですな〜

まあ、PDAでタッチパネル自体に慣れてるからかも

しれませんが、多少扱うには やはり慣れと手の大きさも

必要かも知れませんね。

書込番号:9070103

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/11 22:36(1年以上前)

僕の場合はどうもケータイを開ける時ではなくしまう時に静電パッドに触れて反応するみたいです。
スライドする時に触れてしまうみたいで次に開けた時に”その間違って触れてしまっていた画面”が出てきます。
アップデートでアプリやweb等の機能立ち上げ時にスライドして閉じた時などは次に開ける時リセットしてくれればずいぶん変わると思います。

書込番号:9079028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件 W65TのオーナーW65Tの満足度3

2009/02/12 07:28(1年以上前)

スレ主へ
結論から言うと買った後で文句あるなら機種変更するな!と言いたい!
どこで買ったか知らないけどauショップでW65Tのモック品が展示されている所もまだあるからそれを触ってみれば良かったものの
メーカーが悪くないスレ主のあなたが悪い
俺もW65Tを使ってるけどさあ、タッチセンサーが勝手に動いてしまうのは諦めてるよ!買ったのは自分だから文句言わないし、この携帯気に入ってるから

書込番号:9080628

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件 W65TのオーナーW65Tの満足度4

2009/02/15 13:41(1年以上前)

もう話題は収束しているようですので、一点だけ。
タッチセンサーですが、レビューでも感度が良すぎて…と評価しました。
その後、2ヶ月ほど経ったのですが、最近は逆に反応しないことがままあります。
これは、故障とかではなく、単に使い方(チョンと触れる)に慣れ、逆にタッチの時間が短くなったためです。
とまぁ、このように慣れや個人差で評価が変わるようなことを欠陥とか失敗作とまで言い切るのはいかがなものでしょう?
それでも、変換時には未だに意図しないタッチがありますので、感度調整というのも大変かもしれないですね。
感度調整があっても、結局は標準のままということになるかも…。
ということは、逆に十分なテストをした結果の感度ということ?(笑)

書込番号:9098645

ナイスクチコミ!1


jesse____さん
クチコミ投稿数:1件

2009/02/18 22:39(1年以上前)

確かに電話中にプロフィール開いたり、キー入力が敏感すぎて「今日はありはなやは・・」
みたいにエラク押し間違える事にイライラすることはある。

やはりタッチキーに惹かれて買ったけど、押しボタンが一番かなと。

書込番号:9117290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件 W65TのオーナーW65Tの満足度5

2009/03/12 20:56(1年以上前)

クセがあるが、使いこなしている方には評価は高い。(持っている機能は多彩ですし)

クセがあるので乗換予定の方は、購入前に実物に触れたり、よく下調べしてから購入した方が良い機種って事でどうでしょか?

書込番号:9234314

ナイスクチコミ!1


英斗さん
クチコミ投稿数:2件 W65TのオーナーW65Tの満足度1

2009/04/13 13:22(1年以上前)

Valentino Rossiさんに同意することが多いです。

ただイヤホンジャックの位置やカメラライトが付いていないこと
タッチセンサーにある程度の慣れが必要なことなど、購入前に知ることができる件については、申し上げる気はありません。
そしてレビューで酷評させていただきましたので、いたずらにレスを増やすのもなんでしたので、こちらの方には書き込みせず、直接メーカーに問い合わせました。

送られてきた返信です。

「なお、携帯電話は、通信事業者様からの委託を受けて製造し、
通信事業者様向けのOEM商品(通信事業者様ブランド)として
販売されております。

そのため、携帯電話に関するお問い合わせやアフターサービスの
窓口は、auショップおよびauお客様センターで承ります体制
となっております。」

だそうです。
つまりauの言うとおり作ったんだから仕様に関しては知らないよ
ってことだそうです。
クレームを貴重な意見として取り入れるより増幅させる対応がお得意のようです

書込番号:9387834

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/04/13 14:44(1年以上前)

>つまりauの言うとおり作ったんだから仕様に関しては知らないよ
>ってことだそうです。

とは思いますが、

>「なお、携帯電話は、通信事業者様からの委託を受けて製造し、
>通信事業者様向けのOEM商品(通信事業者様ブランド)として
>販売されております。
>そのため、携帯電話に関するお問い合わせやアフターサービスの
>窓口は、auショップおよびauお客様センターで承ります体制
>となっております。」
だそうです。

を以てなら曲解でしょう。

書込番号:9388044

ナイスクチコミ!3


t_sasapさん
クチコミ投稿数:1件 W65Tの満足度2

2009/04/27 10:41(1年以上前)

今年の1月にW54Tからの機種変更で買いました。すぐに使いにくさがわかりましたが2年の分割もあり、慣れようと努力してきましたがあまりにも操作性に我慢できず昨日ICカードを入れ替えてW54Tに戻しました。なんとなくストレスが少なくなった感じで気分がいいです。Bluetooth対応が東芝だけだったので31T、44T、54T、65Tと東芝を使い続けてきましたが、最近は他メーカーもBluetoothに対応しているので次回(2年後ですけど)は東芝はやめようと思います。

書込番号:9454978

ナイスクチコミ!3


shu00001さん
クチコミ投稿数:2件

2009/05/01 09:54(1年以上前)

色々問題のあったA1405PTをそれほど気にせず、出た当初から使い続けていた自分が
P001が店頭になかったのでなんとなく選んだW65Tを使ってみて、携帯電話としてだけ使っている間に単純に目に付いて仕方のないことだけ少し・・・

誹謗でも不当な貶めでもなく、単なる事実として
これからこの機種の購入を検討している方の参考になれば幸いです。
(ちなみに自分は左利きですのであしからず・・・)

・ロックしておかないとポケットの中にある時や出し入れする度にタッチセンサーが反応してすぐに使いたいときに困る
・(上記に関連して)EZボタン・アプリボタンのタッチセンサーが『全く意図せぬ課金が勝手に発生してしまう事態が起こりうる可能性がある位置にある』ので使用時以外は常にロックしておかなければならない
・かといって閉じたままだと時間もメールの貯まり具合もちょっとしたライト代わりに使うことも出来ない(電源を切っている状態とほぼ≒)
・時刻表示をポケットから出してすぐ見たいときに悠々と特殊効果付で文字が現れてくると少しイラっとする事が・・・^^;
・(慣れていないせいも多分にあると思われるが、それを十分間引いて考えても)文字入力・文字変換、2文字以上の言葉の入力の度に勝手な文字・仮名が入力されたり、変換されたりしてしまう事がしょっちゅう起こる
・スピードコントローラーがそれほど”スピード”でもなく、その割には十字キー操作の時に敏感に反応してくれて困る
・やはりカメラのライトはもはや”あって普通”なものなので、ないと言うだけでフラストレーションが貯まる
・自分がau特攻隊長さんのおっしゃったように『親指をキー面にピッタリ付けて、這わせるように親指を動かしてキーを押している』人で、割とアバウトにキーのある所を指で持ってしまったりしちゃう人なので、jesse____さんのおっしゃった通りに『電話中にプロフィール開いたり、キー入力が敏感すぎて「今日はありはなやは・・」みたいにエラク押し間違える事にイライラする』事が携帯を弄っている時にはほぼ毎回起こってしまう・・・^^;
・スライドしたときのスラッと感が素晴らしい。短いストロークながら閉まる時もピシャっと閉まるので、無意味にカチャカチャ開け閉めしたくなる。そのスムーズさに高級感すら感じる
・重量感が程よく、適度に中身が詰まりつつも無理やり部品を納めた感じはしない
・スタンドに横置きしてTVとして使う際の家電っぽさ、見易さがとても良い

以上です。

自分も封じ込められていない場では至る所で目に入るように、ユーザーの利益・感情を全く考慮にいれず、法を盾に無理やり囲い込むメーカー本意の契約の仕方や、さまざまな場所で接することになるメーカーさんで働いている方々の企業としての姿勢には少々思うところはありますが、それは全く別にしても、W65Tはつくづく「惜しい携帯」なんだなァ・・・と思います。

今後色々とどうするかはまだ判りませんが、東芝さんにはこの機種などで挙げられているユーザーのデメリットに感じる事を積極的に吸い上げて貰って、ぜひより完成度の高い傑作機を作り上げて欲しいものです。

書込番号:9474657

ナイスクチコミ!0


shu00001さん
クチコミ投稿数:2件

2009/05/01 10:02(1年以上前)

あ、大事な点で
・起動が異常なまでに遅い。古くて限定的な方だけに通じる例えとしてはA1405PTがPS2、その前の前のTT21がネオジオのロード時間だとしたら、W65TはまるでネオジオCDの読み込みの様(最近の機種はみんなこうなのかも・・・?)

を忘れていました。

あと蛇足ながら
万歩計(?)・やたらカラーなデフォ画面(全ての)は女性には中々魅力的かも・・・とは思います^^

書込番号:9474683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/10/03 11:58(1年以上前)

まったく同じ意見です。この携帯からメールを打つと前の機種の何倍も時間がかかってしまいます。自分は右親指がかなりの確率でジョグダイヤルの横のEZ WEBのタッチパネルに当たります。これを当てないようにするためには親指を立ててジョグダイヤルを操作しなければならないので筋がおかしくなった事もあります。しかしながら契約期間が2年なので我慢して使うしかありません。残念です。

書込番号:10251370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件 W65TのオーナーW65Tの満足度1

2010/04/22 08:46(1年以上前)

W65Tを1年つかいました。「慣れれば何とかなる」「設定を工夫すれば何とかなる」と自分に言い聞かせて我慢してきました。
昨日、とうとうプッツンしてしまい、W65Tを叩き壊して別の機種に買い換えました。結構な出費ではありましたが、W65Tのストレスから開放された喜びでいっぱいです。

書込番号:11265449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件 W65TのオーナーW65Tの満足度1

2010/05/15 10:25(1年以上前)

 スライド式で機器代無料に惹かれ1年間使ってみたのですが、
・日中の屋外では、曇りの日でも画面が見えない!(晴天の日は、ブラックアウトしたままのように見えます。)
・タッチセンサーの感度がよすぎて誤操作が鬼のように起こります。ネットには、意図せずともすぐにつながります。(感度制御は、できないとのこと)
・閉じた状態では、電話の基本操作 発信・着信・切断ができない。
 以上のことから私の使用用途に合わないため違約金を払って解約します。
 室内では、画面がきれいだったのですが・・・

書込番号:11362459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2010/05/15 11:58(1年以上前)

有機ELディスプレイですから屋外では見えにくいでしょうね。

書込番号:11362775

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

W65T
東芝

W65T

発売日:2008年11月上旬

W65Tをお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:7月16日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)