『例の初期不良!』のクチコミ掲示板

W64S

グローバルパスポートGSMや319万画素CMOSカメラを備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月 1日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:2.7インチ 形状:折りたたみ 重量:120g メインカメラ画素数:319万画素 W64Sのスペック・仕様

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例の初期不良!

2009/01/25 13:01(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > W64S

クチコミ投稿数:54件 W64SのオーナーW64Sの満足度4

テレビ画面にひっくり返した後、画面の向きが治らないのがたまにあると聞いていました。
私はひっくり返して使うことは無いのに、急に画面がすべて反対に表示されました。
なんの前触れも無く、普段どおりに使っているとなっていました。
しかも、開けてすぐ表示されるのが、起動もしていないテレビの画面(真逆さま)
5〜6回繰り返してみて、電源を落とすと治る場合があるらし〜ので、やってみると「now lordding」の画面まで逆さまで・・・・
開いてみると、またテレビの画面が逆さま。
そして、AUショップで開けた瞬間治りました。もてあそばれた感じです。

メーカーに送ることはできるそうですが、保証も1年はあるみたいだし、様子を見ることにしました。
今まで4年AUを使ってきて初めてだったので、不信感が生まれました。

書込番号:8987399

ナイスクチコミ!3


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クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:231件

2009/01/25 13:25(1年以上前)

私も以前、auを使ってた時に似たような経験が有ります。
Shopに持って行き見せたところトラブル再現せず。
ただ、車に乗り込んで【なんだよ、コイツ!】と
操作したら再現し、即Shopに!
店舗店員さんに確認して貰いメーカ送りとなりました。
≪結果、修理と題して新品に交換されてました。≫

書込番号:8987490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/01/25 22:15(1年以上前)

それが個体の不具合であるなら早めに修理に出したほうがいいと思う。どうせ基板交換でしょうが。

ソフトウェアのバグであるなら基板交換では治らないでしょうから、アップデートを待たなければ
なりません。

書込番号:8990116

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2525_25さん
クチコミ投稿数:3件

2009/01/29 08:32(1年以上前)

 私も同症状がありました。
購入して3日後に画面が反転して元に戻らない状態です。
その間、電話を取ったり、受けたり使えない状態でした。
メールを打つ際にもまるで鏡越しに打っている状態でした。
 ショップに行って新品と交換してもらいましたが、
2週間後にまた同症状。頭にきました。
再びショップに行くと、
「お客様のデータがそのような問題を起こしているかもしれません。
業者へ修理に出し、確認します」
と言われ代替え器をもらいました。
 今まで、同じデータを使い続けそんな症状がなかったにもかかわらず、
客のせいにして丸め込まれるのかと思うと腹が立ちます。

 今修理中ですがまた同じことが起きたら…と思うと
2年間の契約が嫌で嫌でしょうがないです。
他の機種にも変えてくれないし、業者の都合のいいことばかり。
嫌になりますね。

書込番号:9006945

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:17395件Goodアンサー獲得:1168件 縁側-物作り支援側?の掲示板

2009/02/01 14:56(1年以上前)

この手の反転検出はGセンサでも無ければ、2軸周りのスイッチでしょう?
さすれば「基板交換したところで肝心のスイッチが変わらない」とか?、基板交換のみなら、下手をすれば無駄なことをやっていて何ら対策になっていないという気がします。
「そこんとこ、基板交換で大丈夫なんですか?」と強く言った方がいいんじゃ無いですかね?

そもそも、これだけの感じで指摘がある様ですと、そのスイッチの設計上でかなり問題がありそうな気はしますが。。。

書込番号:9024432

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:17395件Goodアンサー獲得:1168件 縁側-物作り支援側?の掲示板

2009/02/02 05:45(1年以上前)

ホットモックをちょっと見て来たW63SA比較の補足考察です。

W64Sの反転検出は2軸目の軸(パネル側に固定)が入り込んでいる1軸目との間のヒンジの中にある様で、その切り替わり角度が「回転する反転中間では無く反転ギリギリ」になっている様です。
(たまたま横で比較出来たW63SAの反転条件は2軸目では無く1軸目でしかも角度がほぼ中間で全く異なります)

ですから、まず基本として反転ギリギリの角度付近での切り替わりを見ることがポイントです。

それに加えて念のためですが、初期では「横起動」関係が「メディアランチャー」に設定されているなどでその影響を受ける場合に引っかかっていないかを確認する必要があります。

端的に言えば、「OFFにしても問題なのか?」ですね。

このあたり、もしかしたら★正常な「仕様」なのに「誤用」というか「勘違い」でお怒りアイコンになっている場合もある?★様な気がします。

もし、この「横起動」関係にバグがあったとすると基板の問題ではありますが、いかんせん同時期基本的に全数同じですから、ケータイアップデートでも無い限り、基板交換や新品交換したところで直ることはありませんので、そのあたりの賢明な状況把握や判断が必要になります。

たとえ何らかのバグがあるにしても、その正確な情報を知るか知らないかで大きく違うということです。

書込番号:9028164

ナイスクチコミ!1


2525_25さん
クチコミ投稿数:3件

2009/02/02 21:55(1年以上前)

先日投稿したものなのですが、ようやく修理品が届きました。
どうやら、二軸のヒンジのところの不具合だったらしく、
修理されて、検査をした後に戻ってきました。
 それも、こちらから問題を確認しないと言わないし、
改めて製品の欠陥であった事実を問うとようやく認め謝罪された形でした。
 それにしても欠陥品に対してその後のアフターフォローがなさすぎます。

1.使用できなかった日が数日あったのに毎月と同額の請求がくるとういこと
2.不良品であったにもかかわらず、何度も客が足を運ばないといけないということ
3.今後、同様の症状がでないという保証をしてもらえないこと。

 上記、どうにかならないのか問うても、
 今まで制度にはないのでできませんの一点張り。

 こっちは2年間も契約して保証書書いているのに、
 本体に対する保証はしてくれない。

 おかしすぎる。
 
 
 
 

書込番号:9031424

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:17395件Goodアンサー獲得:1168件 縁側-物作り支援側?の掲示板

2009/02/03 10:57(1年以上前)

やはり2軸ヒンジでしたか。
現物を一目見てわかりました。

ただ、525_25さんがおっしゃる問題は、au(端末メーカ)とユーザ契約の構造的?問題なんですよね。
たまたま525_25さんが引っかかっただけです。

まずは、情報共有が全く出来ていない。
問題があったとしてもひた隠し、もちろん追求する姿勢も無い。
かなりの多数の指摘になってようやく腰を上げる。

しかも、このあたりの責任の所在が不明確で、問題は問題なんだけれどもほとんどが「臭い物には蓋をしろ」的な対応になっている。


以下ちょっと余談。
この件に限りませんが、恐らく「製品問題の認識が組織的に甘過ぎる」もちろん「担当者ベースでも甘過ぎる」ということが根本にあります。

こういった製品が世に出る前には、当然社内の品質テストが実施され、この時の対応。

たまたま1回だけ出た場合に、「追求する」か「様子を見る」か?

最近の状況を見ていると、日程を理由にか圧倒的に「様子を見る」が多い様な感じですね。
(最近の現実の内部事情はわかりませんが、私が遭遇した数々の問題を交渉する過程で業界関係者として感じ取れる話)

当然社内テストの台数は出荷台数より圧倒的に少ない訳ですから、少しでも何か出たら追求しないとおかしいんですが。。。

その追求。

経験からですが、たとえばその社内テストで、再現性の点で「気のせい」か何かで、指摘が保留になる場合があった時ですね。
いい製品開発担当者は、血眼になってその問題を追求して対処してしまうんですね。
うまくいって当たり前、社内の目に見える所には出ない個別には全く評価されない行為ですが、実は製品品質をかなり改善することになります。
(間近で見ていると気持ちのいい知られざるノンフィクションドラマです)

今回の2軸ヒンジの問題は、この指摘のレベルからすると本当は社内評価あたりで何がしか出ていたと思います。
それを「気のせい」としたかしなかったか。
まさにそういうところのチームの取り組みの甘さからでしょうね。

書込番号:9033838

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:17395件Goodアンサー獲得:1168件 縁側-物作り支援側?の掲示板

2009/02/03 11:02(1年以上前)

すみません。2525_25さんでした。アタマの2が抜けていました。

書込番号:9033855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/02/03 14:55(1年以上前)

客センはユーザーの声をKDDIに上げるだけで、客センの情報はKDDIからもたらされた情報だけのようで、
客セン間での情報共有はないみたい。

店舗においても、自店内若しくは系列店間の情報のみで、あとは我々と同レベルの噂程度か?

客センが委託なのが問題なのかな?

書込番号:9034663

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17395件Goodアンサー獲得:1168件 縁側-物作り支援側?の掲示板

2009/02/03 15:45(1年以上前)

委託というか中身の問題でしょうかね。

一面を極端にたとえると「商品・サービスの不具合・不信で自分自身でさえ良く無いと思っていても、決してそうでは無いと自分自身に言い聞かせて、売れて文句を抑えられれば評価される様になっていて、まじめにお客さんのことを考えると自分自身が嫌になって人間を辞めたくなるほどの組織の体質になっている」ために、2525_25さんの様な思いをする方が出るのだと思います。

客センのホンネで話せる方に当たるとそう思います。

書込番号:9034797

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クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/02/03 16:04(1年以上前)

本音を話しても本音を実践していたらauショップに居れないと思われ、auショップに居続けている人は
人によって対応を変えているんじゃないかなぁ。

書込番号:9034848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/02/04 23:33(1年以上前)

私も購入して2時間で画面反転の症状が出ました。(量販店での購入)
客センの話ですと、回転軸に強い磁気を受けるとこのような症状になると
聞きました。非常に腹が立つのが

1.不具合を把握しておきながら客からのクレームがないと対応しないauの姿勢
客センに怒りの電話をすると、この不具合を知っていました。じゃあなぜ販売しているんでしょうか。修理内容は、メーカーで磁気の影響をうけにくい加工をして返品するそうです。最初から加工して販売してもらいたいものです。全品回収すると多額の経費がかかるので、所詮数ヶ月しか売らない携帯にお金はかけられないという思いがメーカーにあるんじゃないでしょうか。

2.ショップや量販店への周知の徹底がされていない
量販店での購入だったので修理受付は出来ないのでショップへ持参。ショップへ持参すると(新品交換しますが、在庫がありません。購入した量販店で交換させます。)と言われ、量販店に行き20分ほど待たされ、結局メーカー不具合だということで修理対応なのでショップへ逆戻りというさんざんな目にあいました。

その他みなさんの意見に同感です。現在修理上がり待ちですが、まだちょっとしか触れてないものにまともに料金が発生していると思うと本当に腹が立ちます。

かばんやポーチに磁石のついてる方は気を付けてください。

書込番号:9042391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/02/04 23:48(1年以上前)

強い磁気って、具体的にどんなの?

書込番号:9042484

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17395件Goodアンサー獲得:1168件 縁側-物作り支援側?の掲示板

2009/02/05 05:14(1年以上前)

カバンやポーチの磁石より影響する物というか意図的に当てている物があるでしょう?

FeliCa(RF-ID)システムは電磁気その物ですよ。

すると、2軸目の表裏反転検出ヒンジはホール素子か何かで、積極的に使ったユーザの物が破壊したとか、その影響で劣化するということですかね?

それって何だかホール素子そのままで交換しても、機械スイッチに変更しない限り改善しないって気がしますが。。。
(いい物と悪い物がある技術的根拠が希薄)

だから大きな声では言えないのでは?

書込番号:9043336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/02/05 07:21(1年以上前)

ケータイの中にもあるし、それらでおかしくなるはずもないので、他にどれくらい磁力が強いものだと
ダメなのか? ということです。

書込番号:9043463

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17395件Goodアンサー獲得:1168件 縁側-物作り支援側?の掲示板

2009/02/05 08:05(1年以上前)

ゆえにチップ駆動の電力伝達までするFeliCa誘導磁界が直接の要因なのでは?言っているのですが。

書込番号:9043549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/02/05 08:18(1年以上前)

今までの機種で問題が出ていないのに今時の機種でですか?
2軸の表裏反転検出ヒンジというのはW64Sが初搭載なのでしょうか?

書込番号:9043581

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17395件Goodアンサー獲得:1168件 縁側-物作り支援側?の掲示板

2009/02/05 08:47(1年以上前)

単なる掲示板の一つの話題で真偽はわかりません。
ブラックボックスな中、「磁気破壊」という話が出て来た時点で「角度検出の磁気センサは初」かそれに近いという解釈です。
同じソニエリのSO905iCSのジョグもその類で、メカスイッチの接触不良対策として磁気センサになっています。
それがW64Sでは裏目に出たか?という線ですね。

書込番号:9043641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/02/05 09:06(1年以上前)

なるほど。

電磁力が発生するものに触れてしまったのか、磁石そのものに触れてしまったのか気になるところ。

また、継続して影響を与える磁力ってどれくらいなのかも気になる。

書込番号:9043685

ナイスクチコミ!0


2525_25さん
クチコミ投稿数:3件

2009/02/05 22:25(1年以上前)

>スピードアートさん

 はい、おっしゃる通り
 私の思う問題は、au(端末メーカ)とユーザ契約の構造的問題です。
 5万円前後の商品に対して見合ったサービスが受けられていない点に
 最も憤りを感じるのです。
 
 もちろん、これは製品に関係するするレビューで
 問題違いなのかもしれません。

 ただ、他社携帯との競争に目を向けすぎて
 肝心の掲げた顧客満足NO.1という
 フレーズだけが一人歩きして
 ユーザーの声が通っていない点に問題があるとおもいます。 
  

>げじげじまゆげさん
 磁気に反応するなんてはじめて聞きました。
 そう言えば、鞄に磁気がついていました。
 もしかしてそのせい…?

 まったく、情報の共有がされていませんもんね。
 これを欠陥品と呼ばずして何と言うのか。
 個人で言ってもどうしようもないのであれば
 
 ユーザーが言ってどうにもならないのなら
 消費者センターに通報するしかないのでしょうかね。

 felica搭載で、そこの磁気に反応しているようじゃ完璧欠陥品じゃないですか。

書込番号:9046602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/02/05 23:36(1年以上前)

私のかばんにも磁石が付いていますが、携帯を入れる内ポケット付近には磁石はありません。(10cmほど離れています)磁力といっても、入れ口をピタっとする程度です。
仮にこのせいだとしたら、かばんを選ぶ携帯はきいたこともありません。
客センの話を追加しますと、製造番号の何番から何番までに不具合があるとゆうわけではなく
全体にわたって不特定にあるとゆうことなので、おそらく全台不具合をかかえていることになります。
値下げになって買いやすくなったので、この不具合にあう方は増えると思います。
このような状態で隠して販売していることに憤りを感じます。


書込番号:9047086

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17395件Goodアンサー獲得:1168件 縁側-物作り支援側?の掲示板

2009/02/06 04:24(1年以上前)

2525_25さん、ごもっとも
供給者としての責任感は持ってもらいたいですね。

> felica搭載で、そこの磁気に反応しているようじゃ完璧欠陥品

もちろんそうですね。
もっとも、憶測通りの不具合であったにしても「それを故意に作った」訳では無いはずですから、出てしまった時にきちんと誠意を持って対応すれば良いと思います。
(喧嘩やもめることが目的では無く解決が目的なはずですし)

気付いた最初の第一線は動きが取れないと思います。
担当者ベースで不正確でうかつなことを言ったら、たちまちこういった所で広がりますから。

ある意味クルマのリコールと似た様な物で、事実「磁気破壊」の問題があるなら、それをひた隠しにするのは明らかに「企業不祥事」その物ですから、それに関する事実関係や対応の情報をきちんと公開すべきでしょう。

ただし、今回の様な件について、この手の工業製品業界というかマスコミでは、「人命、健康、財産にかかわらない問題はあまり重視しなくて良い」という考え方が根強いですので(食品なら何ら実害の出ない賞味・消費期限切れ・産地偽装でも極端に大騒ぎするのに対し)、ある程度経済産業省なり総務省なりが何らかの法的な基準を設けるとかで第三者的管理監督を入れないと、恐らく全く改善しないでしょう。

とにかく、ポイントは「どういうカラクリでセンサが破壊というか劣化するのか?」
そして「対策の磁気ガードなる物で本当に持続的効果があるのか?」ですね。
センサ本体が同じであれば、カラクリによっては磁気ガードは焼け石に水で、遅かれ早かれまた同じことになりますから。

書込番号:9047924

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17395件Goodアンサー獲得:1168件 縁側-物作り支援側?の掲示板

2009/02/06 07:24(1年以上前)

補足考察ですが、もし仮に素子を劣化させるとしたら、原因が磁気と言えど「永久磁石の様な静的な物では無く、誘導の様な動的な物(磁界の変化)ではないか」という気がします。
というか、磁界変化の誘導といった形でないと(要らぬにしても)「エネルギーの伝達その物が出来ない」訳ですから。
端的に言うと「強力な磁力という訳では無くてオルタナティブ(AC的)な磁界影響したということですね。
(Mobileの携帯駆動していない時にFeliCaを駆動するのは外部機器の交流磁界)
ですから、繰り返しですが積極的にFeliCaを使ったかどうかが効いているとか?
になる様な気もします。
周辺部品の透磁率に大きな差が無ければ、触ったか触っていないかでは無く基本的にはその距離がいかに近いかといった感じ?

すなわち、「FeliCaを使っていないにもかかわらず壊れている場合があるかどうか?」で、もしそれでも壊れている事例があれば結構ヤワということになると思います。

あくまでも脳内考察ですが、さてどうなんでしょう?

書込番号:9048063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/02/06 14:03(1年以上前)

私の場合ですが
店頭で機種変更時のデータ移動のみを確認して受け渡しされてから
すぐかばんに入れ約2時間後に取り出して開いてみると
すでにこの状態になってました。
ですのでFeliCaは使用していません。回転もしていません。
技術的なことはわかりませんが
スピードアートさんの理論で言うと
かばんから出し入れする瞬間(磁界中を移動)でしょうか?
こんなことで壊れるのでしょうか。
もしそうであれば
>完璧欠陥品ですね。

書込番号:9049221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/02/06 14:23(1年以上前)

それで壊れるのであれば大半の個体が壊れていますよ。

運悪く不良に当たってしまったのでは?

書込番号:9049277

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17395件Goodアンサー獲得:1168件 縁側-物作り支援側?の掲示板

2009/02/06 15:53(1年以上前)

カラクリはわかりませんが、そこまで弱いとすると元々何らかの個体差があるとしないとおかしいですね。

それに、げじげじまゆげさんの場合は、本当に磁界の変化がほとんど無い場合でも、ほんのわずかに強い磁界があるだけで素子が壊れる場合があるとも言えますが、ほとんど最初から壊れていた様な状態です。

他の方で「最初は確実にまともだったがしばらくしてダメになった」という申告が出てくると、アナログ的な微妙な状況の変化がわかるのではないかという気はします。

で、もしかすると「素子が壊れたのでは無く、意図せず容易に磁化されてセンサに影響を与える部品が周辺にある」のかもしれませんね。

書込番号:9049540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/02/12 13:43(1年以上前)

修理から上がってきて1週間ほどたちましたが
今のところ例の不具合は起きてません。
磁石付きのかばんに入れていますがなんともありませんね。
やはりハズレを引いたのでしょう。
しばらく使用してみてまた不具合があれば報告します。
みなさんいろいろとありがとうございました。

書込番号:9081719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件 W64SのオーナーW64Sの満足度4

2009/02/25 22:37(1年以上前)

スレ主ですが、知らない間に被害者が議論しあっていたようで・・・
実は、1度目の症状から1ヶ月ほどたって、2度目の不良症状が!!
これでは使えないと、AUショップに足を運びました。
皆さんが言うように、不良品を買わされたにもかかわらず、客が足を運び、代わりの携帯にデータを移すだけでも時間がかかり、精神的にも時間的にも負担です。

この代わりの携帯しようにあたって、私も認識が甘かったのですがニュースフラッシュをダウンロードしました。いつも使っているので。
それによって、700円相当の通信料が発生しました。
私は、不良品でなければ本来発生するはずのない料金なのが不満で仕方がなく(そうでなくても相当な被害を被っているのに)、小さい金額ではありますが、賠償責任してもらいたいと考えています。
しかし、AUはできないの一点張り、ソニエリは開発した張本人にもかかわらず、AUに任せているで責任逃れ。
んなら、ソニエリの相談窓口いらないじゃん?
聞いて誤るしかできない、おばかなオペレーターなら存在するな。
「誤ってほしいわけじゃない、確実に保証してほしい」って訴えているのに、上に相談するでもなく、即できません、すみません。

今消費者センターに相談していますが、だめなら泣き寝入りしかないです。

あと、私も誰でも割りの拘束がありますが、納付書払いにして滞納して、契約満了期間まで放置しようかとも考えています。
延滞金が発生するだろうし、そこらへんも考えたいのですが・・・
そこまでするのは馬鹿らしいとは思うけど、本当AUにはがっかりとしかいいようがありません。

書込番号:9155918

ナイスクチコミ!0


脱庭さん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/08 01:50(1年以上前)

またですか?
KCP+を避けてこの携帯を選択しても
散々な目にあうわけですよねw

au終了の知らせですねw


書込番号:9210024

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ril3210さん
クチコミ投稿数:1件

2011/01/03 00:52(1年以上前)

一年以上前の口コミですが、某サイトの「上下逆さま」現象の質問からリンクが張られていたので参考情報をこちらに書かせていただきます。

私は現在この機種を使っているのですが、今さっき、この「上下逆さま」現象が起こりました。
どうも、母のバッグについていた磁石が携帯に近づきすぎたのが原因ではないかと気づき、携帯の本来の「画面下」(開いた状態での真ん中)にもう一度磁石を近づけてしばらく置くと、元に戻っていました。

電源を消したりなどしてもまったく効果がなかったので、実際に見たときは驚きましたが、どうやら磁石に対しての向きが重要なようです。

ただし、この直し方は他の人がおっしゃっているように、携帯が壊れる可能性があるので、あくまでも自己責任でお願いします。直らなかった場合、やはり携帯ショップに持っていくことが賢明でしょう。

書込番号:12452784

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