W64S のクチコミ掲示板

W64S

グローバルパスポートGSMや319万画素CMOSカメラを備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月 1日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:2.7インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:319万画素 重量:120g W64Sのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

W64S のクチコミ掲示板

(1296件)
RSS

このページのスレッド一覧(全281スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「W64S」のクチコミ掲示板に
W64Sを新規書き込みW64Sをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ27

返信30

お気に入りに追加

標準

例の初期不良!

2009/01/25 13:01(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > W64S

クチコミ投稿数:66件 W64SのオーナーW64Sの満足度4

テレビ画面にひっくり返した後、画面の向きが治らないのがたまにあると聞いていました。
私はひっくり返して使うことは無いのに、急に画面がすべて反対に表示されました。
なんの前触れも無く、普段どおりに使っているとなっていました。
しかも、開けてすぐ表示されるのが、起動もしていないテレビの画面(真逆さま)
5〜6回繰り返してみて、電源を落とすと治る場合があるらし〜ので、やってみると「now lordding」の画面まで逆さまで・・・・
開いてみると、またテレビの画面が逆さま。
そして、AUショップで開けた瞬間治りました。もてあそばれた感じです。

メーカーに送ることはできるそうですが、保証も1年はあるみたいだし、様子を見ることにしました。
今まで4年AUを使ってきて初めてだったので、不信感が生まれました。

書込番号:8987399

ナイスクチコミ!3


返信する

この間に10件の返信があります。


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/02/03 16:04(1年以上前)

本音を話しても本音を実践していたらauショップに居れないと思われ、auショップに居続けている人は
人によって対応を変えているんじゃないかなぁ。

書込番号:9034848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/02/04 23:33(1年以上前)

私も購入して2時間で画面反転の症状が出ました。(量販店での購入)
客センの話ですと、回転軸に強い磁気を受けるとこのような症状になると
聞きました。非常に腹が立つのが

1.不具合を把握しておきながら客からのクレームがないと対応しないauの姿勢
客センに怒りの電話をすると、この不具合を知っていました。じゃあなぜ販売しているんでしょうか。修理内容は、メーカーで磁気の影響をうけにくい加工をして返品するそうです。最初から加工して販売してもらいたいものです。全品回収すると多額の経費がかかるので、所詮数ヶ月しか売らない携帯にお金はかけられないという思いがメーカーにあるんじゃないでしょうか。

2.ショップや量販店への周知の徹底がされていない
量販店での購入だったので修理受付は出来ないのでショップへ持参。ショップへ持参すると(新品交換しますが、在庫がありません。購入した量販店で交換させます。)と言われ、量販店に行き20分ほど待たされ、結局メーカー不具合だということで修理対応なのでショップへ逆戻りというさんざんな目にあいました。

その他みなさんの意見に同感です。現在修理上がり待ちですが、まだちょっとしか触れてないものにまともに料金が発生していると思うと本当に腹が立ちます。

かばんやポーチに磁石のついてる方は気を付けてください。

書込番号:9042391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/02/04 23:48(1年以上前)

強い磁気って、具体的にどんなの?

書込番号:9042484

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2009/02/05 05:14(1年以上前)

カバンやポーチの磁石より影響する物というか意図的に当てている物があるでしょう?

FeliCa(RF-ID)システムは電磁気その物ですよ。

すると、2軸目の表裏反転検出ヒンジはホール素子か何かで、積極的に使ったユーザの物が破壊したとか、その影響で劣化するということですかね?

それって何だかホール素子そのままで交換しても、機械スイッチに変更しない限り改善しないって気がしますが。。。
(いい物と悪い物がある技術的根拠が希薄)

だから大きな声では言えないのでは?

書込番号:9043336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/02/05 07:21(1年以上前)

ケータイの中にもあるし、それらでおかしくなるはずもないので、他にどれくらい磁力が強いものだと
ダメなのか? ということです。

書込番号:9043463

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2009/02/05 08:05(1年以上前)

ゆえにチップ駆動の電力伝達までするFeliCa誘導磁界が直接の要因なのでは?言っているのですが。

書込番号:9043549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/02/05 08:18(1年以上前)

今までの機種で問題が出ていないのに今時の機種でですか?
2軸の表裏反転検出ヒンジというのはW64Sが初搭載なのでしょうか?

書込番号:9043581

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2009/02/05 08:47(1年以上前)

単なる掲示板の一つの話題で真偽はわかりません。
ブラックボックスな中、「磁気破壊」という話が出て来た時点で「角度検出の磁気センサは初」かそれに近いという解釈です。
同じソニエリのSO905iCSのジョグもその類で、メカスイッチの接触不良対策として磁気センサになっています。
それがW64Sでは裏目に出たか?という線ですね。

書込番号:9043641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/02/05 09:06(1年以上前)

なるほど。

電磁力が発生するものに触れてしまったのか、磁石そのものに触れてしまったのか気になるところ。

また、継続して影響を与える磁力ってどれくらいなのかも気になる。

書込番号:9043685

ナイスクチコミ!0


2525_25さん
クチコミ投稿数:3件

2009/02/05 22:25(1年以上前)

>スピードアートさん

 はい、おっしゃる通り
 私の思う問題は、au(端末メーカ)とユーザ契約の構造的問題です。
 5万円前後の商品に対して見合ったサービスが受けられていない点に
 最も憤りを感じるのです。
 
 もちろん、これは製品に関係するするレビューで
 問題違いなのかもしれません。

 ただ、他社携帯との競争に目を向けすぎて
 肝心の掲げた顧客満足NO.1という
 フレーズだけが一人歩きして
 ユーザーの声が通っていない点に問題があるとおもいます。 
  

>げじげじまゆげさん
 磁気に反応するなんてはじめて聞きました。
 そう言えば、鞄に磁気がついていました。
 もしかしてそのせい…?

 まったく、情報の共有がされていませんもんね。
 これを欠陥品と呼ばずして何と言うのか。
 個人で言ってもどうしようもないのであれば
 
 ユーザーが言ってどうにもならないのなら
 消費者センターに通報するしかないのでしょうかね。

 felica搭載で、そこの磁気に反応しているようじゃ完璧欠陥品じゃないですか。

書込番号:9046602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/02/05 23:36(1年以上前)

私のかばんにも磁石が付いていますが、携帯を入れる内ポケット付近には磁石はありません。(10cmほど離れています)磁力といっても、入れ口をピタっとする程度です。
仮にこのせいだとしたら、かばんを選ぶ携帯はきいたこともありません。
客センの話を追加しますと、製造番号の何番から何番までに不具合があるとゆうわけではなく
全体にわたって不特定にあるとゆうことなので、おそらく全台不具合をかかえていることになります。
値下げになって買いやすくなったので、この不具合にあう方は増えると思います。
このような状態で隠して販売していることに憤りを感じます。


書込番号:9047086

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2009/02/06 04:24(1年以上前)

2525_25さん、ごもっとも
供給者としての責任感は持ってもらいたいですね。

> felica搭載で、そこの磁気に反応しているようじゃ完璧欠陥品

もちろんそうですね。
もっとも、憶測通りの不具合であったにしても「それを故意に作った」訳では無いはずですから、出てしまった時にきちんと誠意を持って対応すれば良いと思います。
(喧嘩やもめることが目的では無く解決が目的なはずですし)

気付いた最初の第一線は動きが取れないと思います。
担当者ベースで不正確でうかつなことを言ったら、たちまちこういった所で広がりますから。

ある意味クルマのリコールと似た様な物で、事実「磁気破壊」の問題があるなら、それをひた隠しにするのは明らかに「企業不祥事」その物ですから、それに関する事実関係や対応の情報をきちんと公開すべきでしょう。

ただし、今回の様な件について、この手の工業製品業界というかマスコミでは、「人命、健康、財産にかかわらない問題はあまり重視しなくて良い」という考え方が根強いですので(食品なら何ら実害の出ない賞味・消費期限切れ・産地偽装でも極端に大騒ぎするのに対し)、ある程度経済産業省なり総務省なりが何らかの法的な基準を設けるとかで第三者的管理監督を入れないと、恐らく全く改善しないでしょう。

とにかく、ポイントは「どういうカラクリでセンサが破壊というか劣化するのか?」
そして「対策の磁気ガードなる物で本当に持続的効果があるのか?」ですね。
センサ本体が同じであれば、カラクリによっては磁気ガードは焼け石に水で、遅かれ早かれまた同じことになりますから。

書込番号:9047924

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2009/02/06 07:24(1年以上前)

補足考察ですが、もし仮に素子を劣化させるとしたら、原因が磁気と言えど「永久磁石の様な静的な物では無く、誘導の様な動的な物(磁界の変化)ではないか」という気がします。
というか、磁界変化の誘導といった形でないと(要らぬにしても)「エネルギーの伝達その物が出来ない」訳ですから。
端的に言うと「強力な磁力という訳では無くてオルタナティブ(AC的)な磁界影響したということですね。
(Mobileの携帯駆動していない時にFeliCaを駆動するのは外部機器の交流磁界)
ですから、繰り返しですが積極的にFeliCaを使ったかどうかが効いているとか?
になる様な気もします。
周辺部品の透磁率に大きな差が無ければ、触ったか触っていないかでは無く基本的にはその距離がいかに近いかといった感じ?

すなわち、「FeliCaを使っていないにもかかわらず壊れている場合があるかどうか?」で、もしそれでも壊れている事例があれば結構ヤワということになると思います。

あくまでも脳内考察ですが、さてどうなんでしょう?

書込番号:9048063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/02/06 14:03(1年以上前)

私の場合ですが
店頭で機種変更時のデータ移動のみを確認して受け渡しされてから
すぐかばんに入れ約2時間後に取り出して開いてみると
すでにこの状態になってました。
ですのでFeliCaは使用していません。回転もしていません。
技術的なことはわかりませんが
スピードアートさんの理論で言うと
かばんから出し入れする瞬間(磁界中を移動)でしょうか?
こんなことで壊れるのでしょうか。
もしそうであれば
>完璧欠陥品ですね。

書込番号:9049221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/02/06 14:23(1年以上前)

それで壊れるのであれば大半の個体が壊れていますよ。

運悪く不良に当たってしまったのでは?

書込番号:9049277

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2009/02/06 15:53(1年以上前)

カラクリはわかりませんが、そこまで弱いとすると元々何らかの個体差があるとしないとおかしいですね。

それに、げじげじまゆげさんの場合は、本当に磁界の変化がほとんど無い場合でも、ほんのわずかに強い磁界があるだけで素子が壊れる場合があるとも言えますが、ほとんど最初から壊れていた様な状態です。

他の方で「最初は確実にまともだったがしばらくしてダメになった」という申告が出てくると、アナログ的な微妙な状況の変化がわかるのではないかという気はします。

で、もしかすると「素子が壊れたのでは無く、意図せず容易に磁化されてセンサに影響を与える部品が周辺にある」のかもしれませんね。

書込番号:9049540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/02/12 13:43(1年以上前)

修理から上がってきて1週間ほどたちましたが
今のところ例の不具合は起きてません。
磁石付きのかばんに入れていますがなんともありませんね。
やはりハズレを引いたのでしょう。
しばらく使用してみてまた不具合があれば報告します。
みなさんいろいろとありがとうございました。

書込番号:9081719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件 W64SのオーナーW64Sの満足度4

2009/02/25 22:37(1年以上前)

スレ主ですが、知らない間に被害者が議論しあっていたようで・・・
実は、1度目の症状から1ヶ月ほどたって、2度目の不良症状が!!
これでは使えないと、AUショップに足を運びました。
皆さんが言うように、不良品を買わされたにもかかわらず、客が足を運び、代わりの携帯にデータを移すだけでも時間がかかり、精神的にも時間的にも負担です。

この代わりの携帯しようにあたって、私も認識が甘かったのですがニュースフラッシュをダウンロードしました。いつも使っているので。
それによって、700円相当の通信料が発生しました。
私は、不良品でなければ本来発生するはずのない料金なのが不満で仕方がなく(そうでなくても相当な被害を被っているのに)、小さい金額ではありますが、賠償責任してもらいたいと考えています。
しかし、AUはできないの一点張り、ソニエリは開発した張本人にもかかわらず、AUに任せているで責任逃れ。
んなら、ソニエリの相談窓口いらないじゃん?
聞いて誤るしかできない、おばかなオペレーターなら存在するな。
「誤ってほしいわけじゃない、確実に保証してほしい」って訴えているのに、上に相談するでもなく、即できません、すみません。

今消費者センターに相談していますが、だめなら泣き寝入りしかないです。

あと、私も誰でも割りの拘束がありますが、納付書払いにして滞納して、契約満了期間まで放置しようかとも考えています。
延滞金が発生するだろうし、そこらへんも考えたいのですが・・・
そこまでするのは馬鹿らしいとは思うけど、本当AUにはがっかりとしかいいようがありません。

書込番号:9155918

ナイスクチコミ!0


脱庭さん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/08 01:50(1年以上前)

またですか?
KCP+を避けてこの携帯を選択しても
散々な目にあうわけですよねw

au終了の知らせですねw


書込番号:9210024

ナイスクチコミ!0


ril3210さん
クチコミ投稿数:1件

2011/01/03 00:52(1年以上前)

一年以上前の口コミですが、某サイトの「上下逆さま」現象の質問からリンクが張られていたので参考情報をこちらに書かせていただきます。

私は現在この機種を使っているのですが、今さっき、この「上下逆さま」現象が起こりました。
どうも、母のバッグについていた磁石が携帯に近づきすぎたのが原因ではないかと気づき、携帯の本来の「画面下」(開いた状態での真ん中)にもう一度磁石を近づけてしばらく置くと、元に戻っていました。

電源を消したりなどしてもまったく効果がなかったので、実際に見たときは驚きましたが、どうやら磁石に対しての向きが重要なようです。

ただし、この直し方は他の人がおっしゃっているように、携帯が壊れる可能性があるので、あくまでも自己責任でお願いします。直らなかった場合、やはり携帯ショップに持っていくことが賢明でしょう。

書込番号:12452784

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

Bluetoothのパスキーについて。

2010/12/14 17:01(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > W64S

スレ主 mayakaさん
クチコミ投稿数:3件

色々調べてみましたが無知な為かさっぱり分かりません。
どなたか宜しくお願い致します。

先日車を買い換えたのですが
そこにインターナビが付いていたのですが
W64SはBluetoothが非対応みたいなので
Bluetoothに対応できるようにアダプターを購入しました。

ナビに携帯の登録をするのに携帯にパスキーを入れて下さいと表示されるのですが
携帯のどこを探してみてもパスキーをどこに入れていいのか分かりません。

説明書も見てみましたが探し方が悪いのかサッパリ分かりませんでした。

説明が下手で分かりづらいかもしれませんが
携帯に詳しい方、優しく教えて頂けると助かります。

どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:12366343

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信1

お気に入りに追加

標準

どこかで売ってますか?

2010/05/20 21:09(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > W64S

クチコミ投稿数:12件

W64Sの黒色どこかで売っていませんか?

出来れば関西の店頭がいいですがなければネットでもいいです。

宜しくお願いいたします。

書込番号:11385699

ナイスクチコミ!0


返信する
ytynさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:66件

2010/05/22 17:16(1年以上前)

オークションならありますが…。

書込番号:11392792

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

解決済
標準

デコメ

2010/05/13 12:33(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > W64S

スレ主 遊すけさん
クチコミ投稿数:61件

メールでデコメで受信した場合 データーフォルダにも自動的に記録が残りますが、無くす事ってできますか? 写メを受信したら そのまま 残るのはいいのですが、デコメはいらないので。

書込番号:11355118

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:32件 W64SのオーナーW64Sの満足度5

2010/05/13 13:20(1年以上前)

できません。
最近の一部機種では添付ファイルの選択保存ができますが、この機種ではできません。

書込番号:11355276

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

外装交換について

2010/05/06 00:11(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > W64S

スレ主 m.3さん
クチコミ投稿数:3件

W64Sを使いはじめて約1年半経ちます。
シンプルな使いやすさから長く使いたいと思っています。

そこで本体のフチのメッキはがれなどをどうにかしたいなと思っているのですが、外装交換をされた方はいますでしょうか?

・外装交換はどの範囲か(ボタンなども交換されるか)
・おいくらか(ポイント使えますか)
・感想など

あれば参考にさせて下さい。
よろしくお願いします☆

書込番号:11324390

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:7件

2010/05/06 05:43(1年以上前)

おはようございます。

最近、修理に出した際、かなりヒンジ部分とかが
メッキはがれ等があったため、ショップさんから
外装交換の勧めがあったんで購入して10カ月でしたが
思い切って外装交換しました。

外装交換すると外見すべて新品になりましたよ(*^_^*)
代金は5250円ですが、ポイントがたまっていましたので
ポイント決済いたしました。

感想はやっぱりきれいになったんでうれしいです。
私の場合は、サブ機として利用していた機種ですが
それでも綺麗になったので外装交換してよかったと
思ってます。

参考になるといいのですが…

書込番号:11324873

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 m.3さん
クチコミ投稿数:3件

2010/05/07 08:13(1年以上前)

ばんぺいゆさん
返信ありがとうございます!
やはり新品同様になると嬉しいですね。
ポイント決済できるのですね!
わたしも5000ポイントあるので利用して外装交換してみようと思います。
とても参考になりました!

書込番号:11329303

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

バイブが勝手に

2010/05/06 00:01(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > W64S

クチコミ投稿数:5件

この機種を使用して1年程になります。

バイブが勝手に作動します。
着信音のon/offに関わらず、1日に数回、バイブだけが作動します。

特に画面等に変化はありません。

簡易留守メモにメッセージが登録されていることが原因かと思い消去しましたが、変わらずバイブが作動します。

この原因不明のバイブの作動を止める方法をご存知でしたら、教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:11324324

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:7件

2010/05/06 05:38(1年以上前)

おはようございます。
ひょっとしてニュースフラッシュ更新時にバイブが作動してるのかも
しれませんね。

それでしたら

機能/設定
  ↓
音設定
  ↓
着信設定
  ↓
ニュースフラッシュ
  ↓
バイブレータOFF

そのようにすると解消できると思います。

書込番号:11324869

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2010/05/06 21:24(1年以上前)

確認したところ、ニュースフラッシュのバイブがonになっていました。
日中、ご教示いただいたとおり、ニュースフラッシュのバイブをoffにしたところ、全くブルブルしません!

10時間バイブが作動しないので、解消できたのだと思います。

謎のバイブから解放されました。どうもありがとうございました。

書込番号:11327478

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「W64S」のクチコミ掲示板に
W64Sを新規書き込みW64Sをヘルプ付 新規書き込み

この製品の情報を見る

W64S
SONY

W64S

発売日:2008年11月 1日

W64Sをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)