『イーモバイル ダウンローダーについて質問です。』のクチコミ掲示板

H11T

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 3月28日

販売時期:2008年春モデル 液晶サイズ:2.8インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:324万画素 重量:130g H11Tのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『イーモバイル ダウンローダーについて質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「H11T」のクチコミ掲示板に
H11Tを新規書き込みH11Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

ワイモバイル携帯電話・PHS(旧イー・モバイル) > 東芝 > H11T

クチコミ投稿数:6件

イーモバイル ダウンローダーをインストールしたんですが、使い方が分かりません。
雑誌とかに乗っているサイトのURLを入力して、その下にファイル名を入力する項目があるんですけど、そこには何を入力するんですか(サイトのタイトル名ですか。)?

書込番号:12098104

ナイスクチコミ!0


返信する
wing0324さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:8件

2010/10/22 15:53(1年以上前)

Javaアプリの「e-mobile downloader」のことかな?
でしたら、そのアプリはファイルをダウンロードするためのアプリですので、
URLにはファイルのURLを入力します。
例えば「http://img.kakaku.com/images/logo.gif」と入力すると、
ファイル名の欄には自動的に「logo.gif」と入ると思います。
ファイル名を変更したい場合、ここで名前を変更できるようになっています。
サイトのアドレスを指定するとソースがhtmlファイルとしてダウンロードできます。
この時ファイル名で拡張子をtxtにしておけば、データフォルダからソースを見るといった使い方もあります。

書込番号:12098283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/10/23 22:18(1年以上前)

wing0324さん、回答有り難う御座いますm(_ _)m載せて頂いた例題のURL(価格.comのやつ)を入力してみました。そうしたら、ダウンロード出来たんですけど、実際にデータフォルダ見てみたら、「このファイルは再生できません」ってなっちゃいます。
あと、YouTubeのダウンロードの仕方を教えて下さい!

書込番号:12104591

ナイスクチコミ!0


wing0324さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:8件

2010/10/25 16:45(1年以上前)

ちょっと例が悪かったですね。
再生できないのはH11Tがgifファイルを開けないだけです。

YouTubeのダウンロードは…なかなか難しいことになると思います。
公式モバイルサイトからのダウンロードはできないので、各種私設サービスなどを使ってみてはいかがでしょうか。

検索したらこのようなサイトが出てきました。
http://imo.z-labo.net/
http://m.lll.vc/

前者はメールアドレスが必要です。
後者はダウンロードリンクが提供されますので、e-mobile downloaderと組み合わせて使うことでダウンロードができるようです。
いずれも未検証ですが…

書込番号:12113190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/10/29 08:29(1年以上前)

wing0324さん、回答有り難う御座います。
紹介していただいた2つのサイトやってみたんですけど、駄目でした。

書込番号:12130794

ナイスクチコミ!0


wing0324さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:8件

2010/11/04 09:52(1年以上前)

遅くなってしまいすみません。
後者のサイトで試してみた結果、無事ダウンロード、再生できたので、簡単に説明したいと思います。
若干面倒ですが、きれいな動画をダウンロードすることが可能です。

まず、YouTubeのダウンロードしたい動画のページを開き、ブラウザの便利機能からプロパティ表示→ページプロパティで動画のIDを確認します。
次に、下記のページにアクセスし、ページアドレスにYouTubeのアドレスを入力します。
http://m.lll.vc/
URLの形式は下記の通りです。
http://www.youtube.com/watch?v=[ID]
FOMAを選択し、オプション設定は全てそのままで変換を開始します。
利用者が多く、混んでいると時間がかかりますが、気長に待ってください。

変換が完了したら、ページ上部にサムネイル画面のページがありますので移動します。
ここで先程と同様にページのアドレスを表示させると、「recno=」に続く8桁の数字が取得できます。
これをメモしておき、e-mobile downloaderを起動し、URLに下記の形式で指定します。
http://img1.lll.vc/img/[数字].3gp
後はダウンロード先をムービーに設定して実行、これでデータフォルダのムービーフォルダにダウンロードされます。

制約としては、長い動画は自動的に分割されます。
当方が試した6分程度の動画では、2分半で分割されてしまいました。
なお、後半は「続きを変換する」で同様にダウンロードが可能です。

以上、簡単な説明でしたが、お試しください。
余談ですが、最近YouTubeのストリーミング再生が不安定です。
当方としても便利な活用方法を知ることができて、役に立ちました。

書込番号:12162799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/11/12 10:07(1年以上前)

wing0324さん、こんにちは!
早速やってみましたが、H11Tでは、YouTubeを見る時、アドレスがhttp://m.youtube.com/から始まるため、変換出来ませんでした。他の動画サイトで、wing0324さんが示していたhttp://www.youtube.com/watch?v=のアドレスを見つけたんですが、変換出来ませんでした。その動画サイトで、http://jp.youtube.com/watch?v=から始まるアドレスを見つけました。試したところ、見事変換出来ました。コマが別れるからダウンロード面倒くさかったです。あと、その変換出来たhttp://jp.youtube.com/watch?v=のアドレスを探すのが大変です!
有り難う御座いました。

書込番号:12202928

ナイスクチコミ!0


wing0324さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:8件

2010/11/12 11:22(1年以上前)

無事できたようで良かったです。
YouTubeの動画IDはどのようなURL形式でも「v=」に続く形でURLのどこかに隠れていますので、
m.youtube.comのモバイル版サイトのアドレスでも大丈夫ですよ。
がんばって探してあげてください。
ダウンロードがブラウザでできないので、分割は確かに面倒ですよね…

書込番号:12203155

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > H11T」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

H11T
東芝

H11T

発売日:2008年 3月28日

H11Tをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)