『Bluetoothで音楽を飛ばしてみた。』のクチコミ掲示板

H11T

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 3月28日

販売時期:2008年春モデル 液晶サイズ:2.8インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:324万画素 重量:130g H11Tのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Bluetoothで音楽を飛ばしてみた。』 のクチコミ掲示板

RSS


「H11T」のクチコミ掲示板に
H11Tを新規書き込みH11Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

Bluetoothで音楽を飛ばしてみた。

2008/05/30 02:02(1年以上前)


ワイモバイル携帯電話・PHS(旧イー・モバイル) > 東芝 > H11T

スレ主 TDD-1さん
クチコミ投稿数:156件

H11TはBluetooth機能がありますが、前々から興味を持っていたBluetooth機能によるワイヤレスミュージック環境がどんなものか、
宝くじが当たったという思いがけないアクシデント(違?
・・・で、臨時収入が出たので清水の舞台から飛び降りる気持ちでDRC-BT15を買ってみました。

結果は大正解。快適です。

Bluetooth特有のペアリングもうまくいって、実際に使用してみましたが音質もケーブル接続とほとんど変わらない感じでしたので
無線機器=音が悪いという私の中の常識はあっさりと崩壊しました。
それもそのはず。腐ってもソニー。
音響メーカの製品で音が悪かったら大クレームモノです(汗

リモコン操作などもきちんと出来ましたし、再生ボタン長押しすると音楽プレーヤ機能自体の起動・終了も出来ます。
・・・よって、H11T側でBluetooth接続待機状態にしておけばいつでも音楽が聴けるということですね。

ただ、後述しますがワンセグについてはリモコンとして使えないようです。

あと、バッテリはだいたいカタログスペックどおり6時間程度もつみたいです。
状況によってはそれ以上持つみたいです。
充電時間は90分〜150分程度。2時間あれば充電は終了するみたいですね。

余談としてP905iでも同様に挙動を試してみたところ、P905iだと・・・
再生ボタン長押しによる音楽プレーヤの起動/終了は不可

ワンセグ使用時はチャンネル操作も可能なのでリモコン代わりに使える。
そんな感じです。

イヤホンマイクがなくなるだけでも本当に楽になりますし、電波は20Mぐらい飛ぶのでそれはそれで色々な使い方が出来そうですが・・・
8980円は高いですね。
通販だと最安値で7070円程度みたいですが・・・。

これが5000円を切ってきたら携帯と一緒に同時購入できそうなんですけどね。

さて、寝るときにも試しに使ってみようかな・・・。




書込番号:7872606

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:1件 H11Tの満足度5

2008/05/30 08:52(1年以上前)

ちょうどこの製品の購入検討していました。
貴重な情報ありがとうございます。

書込番号:7873075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2008/05/30 16:57(1年以上前)

TDD-1さんの個人サイトとても参考のなりました。

イーモバイルとは何をやっている企業で、どういう料金システムがあるのか
メーカーのWEBサイトは複雑でよく意味が分からなかったのですが、ここの過去スレと
TDD-1さんのサイトをじっくり読んでいくうちに、お蔭様でイーモバイルのシステムが
少し分るようになってきました。

魅力的なところ。
・一台でPCモデムと携帯電話を兼ねる事ができる。
・それでいて4890円以上はデータ通信料はかからない。
・自宅のネットも携帯のネットも4980円で見放題。つまりADSLや光などに契約
する必要が無い。

・グーグルマップが便利そう。
・5月31日まで購入すると2年のしばりがありますが月1000円余分に払うと
かなり初期投資額が抑えられる。


不安なところ。
・PCモデムとして使用すると接続速度が1M出る事はなさそう。
・315円払わないと携帯用メールとかサイトが見れない。

・携帯用サイトでも見れる所が少ない、PCサイトとして接続されてしまい
フルブラウザでも見づらい事がある。

・ドコモのようにアフターサービスやサポートが期待出来ない。
・機種が選べない。
・接続できるエリアが少ない、ローミングは別料金。

といったところですが、誤解しているところもあるかもしれません(~_~;)

ACアダプターが付属という事はPCモデムとして使う時は、コンセントから電源を
確保できるという事だと思いますから、電源の心配は無いと理解しています。

今はCATVネットで、実測約28Mで接続しているので速度が不安です。
あとこの機種が約6万円もするという事です。ドコモも最新型ならそのくらいしますが・・・

パソコンと携帯のネットを一台で面倒見れるし、料金を大幅に節約出来るので非常に
魅力的ですが携帯でのネットに使いにくさとか、PCモデムとして使った時の
速度が不安で購入に決断できません。

せめて最低で2M以上の速度が出て、携帯でのネットの使い易さが改善されれば
と思っていますが、速度アップの実現は難しいという感じです。

以上まとまらない文章を長々と書いてしまいましたが、今現在契約している
NTTドコモとCATVのネットは契約解除してイーモバイル一本にまとめて
しまおうかと悩んでいます。

書込番号:7874259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/05/30 20:46(1年以上前)

Bluetoothは参考にさせていただきますね。

この機種、このキャリア、やはりモバイルとしては良いですが、あくまでサブ的な使い方を
するほうが良いと思いますよ。
家の回線とか普通のドコモとかのケータイ回線をこれ1本にするのは抵抗があります。

自宅は今のところイーモバイルエリア外ですが、9月のサービス提供予定にはなってます。
光サービスは来ないし、ADSLも局からの距離がありすぎてスピードが出ないといわれた所に住んでます。
Bフレッツワイヤレスファミリーという特殊サービスに今入っています。
おおよそ、上り下りが15M位出ます。(理論値50M)

市街部に行ってこの機種をモデム使用した所、おおよそ700K〜1M出てました。
2〜3日、数時間モバイルネットしただけですが、通信料は8万円台に。
これがどれだけ使っても、¥4980で済むのは魅力的です。
ただ、自宅でメイン回線にするには物足りないかな?エリア的にも速度的にも。
国内ローミングは出来ますが、何かの間違いで使い放題外になるといけないので、加入してません。
ACアダプターはドコモFOMA用も自己責任で使えます。あと、USBでPCに接続時は通信と共に
充電も行えますね。(設定で)


書込番号:7875065

ナイスクチコミ!1


スレ主 TDD-1さん
クチコミ投稿数:156件

2008/05/31 00:52(1年以上前)

Bluetooth関係は皆さん関心が高いようで、このスレを立ち上げたあと10時間程度で私のサイトのアクセス数がちょっと増えましたね。
意外と皆さん関心があるみたいで・・・。

それはさておき、

カリブラコアノアさん>
サイトのご訪問、まことにありがとうございます。
確かにイーモバイルという会社は初心者というか・・・一般の方から見ても得体の知れない会社ということもあり、玄人向けの会社ですね。
サービスエリアも狭いので本当にサービスを使いたいと強く感じない限りは素直においそれと契約できるサービスでは現段階ではないので・・・。

>TDD-1さんのサイトをじっくり読んでいくうちに、お蔭様でイーモバイルのシステムが
少し分るようになってきました。

私自身も実際にサービスを使ってみて、ようやくイーモバイルのシステムが理解できるようになりました。
実際、知人とかも関心を持っているのですがサービスとかを説明するのがすさまじく大変なのでいっそのこと文書にまとめたほうがいいのではないのかということでサイトに解説記事を上げました。
今日の夜にもうすこしイーモバイル関係の記事を追記予定です。

#ICレコーダあたりでネタが切れるかと思ったら、イーモバイルの契約でネタに当面困らないのはうれしい・・・かも。

それにしてもイーモバイルのサービスは私のサイトにもチラッと書きましたが・・・
>これまで、外出先のモバイルPCを使用したネット環境といえばネットカフェや公衆無線LANといった一種の「場所に拘束される」サービスが多かった

状況を”サービスエリアという場所”にはまだまだ拘束されるにしろ、一挙に改善に持ち込んだ千本CEOの先見性には本当に頭が下がります。
通信業界も大局的に見るとまだまだ閉鎖的ですから、イーモバイルといったベンチャー企業がNTTやKDDIといった通信の老舗の悪習に風穴を開けてくれるのを期待しています。

>せめて最低で2M以上の速度が出て、携帯でのネットの使い易さが改善されれば
と思っていますが、速度アップの実現は難しいという感じです。

私も某通信会社に勤めていますが、BフレッツやひかりOneとかで最大100Mと謳ってはいるものの、実際に100M出ているのをみたことは生涯で1度もありません。
PC性能などによるにしろ、回線側で100M出ているようなことはあるんですかね?

それと同じように、イーモバイルも最高速度を謳うよりもむしろ、最低速度を謳ったほうがインパクトはありますね。
それでなければ、帯域確保(保証ではないところがミソ)とか。
現実には難しいんですけどね。

アーバンテックByパナソニックさん>
DRC-BT15を使ってみましたが、ちょっと悪ふざけをしてPCを置いている部屋に携帯を置き、
寝室で寝ながら無線が取れるか検証をしてみました。
結果は大成功。家の中でも木造住宅なら10Mは確実に電波は飛ぶみたいです。
なので、今度からはPC部屋に携帯しこんでおいて寝室で音楽を聞こうと思っています。

寝室が出来るのなら、風呂場も出来るかな?
もう、DRC-BT15は完全におもちゃになっています(爆

はじめは8980円という価格がすさまじく高いと思いましたが、それを出すだけの価値はありますね。
たかだかケーブル1本なくしただけという認識では勿体無すぎます。

さて、月末になりました。
初回請求額の確定時期になりますが、さて初回請求額はどうなりますかな・・・。

書込番号:7876388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2008/05/31 10:12(1年以上前)

スレ主さんとアーバンテックByパナソニックさんのレス参考になりました。

パソコンも携帯も同じ端末機器で済み、料金体系は一つで端末代と通話料を除いた、
データ通信量が約5000円で使い放題というのはまさに私が追い求めていたものです。

初期投資費用を抑えると、2年間の縛りがありますのでもし途中で解約するとなると
違約金を請求されてしまいますので”モノは試し”となるには敷居が高いです。

しばらくこののイーモバイル口コミ欄や、スレ主さんの個人サイトなどで勉強させて
もらいながらじっくりと焦らず検討していきたいと思います。

書込番号:7877455

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > H11T」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

H11T
東芝

H11T

発売日:2008年 3月28日

H11Tをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)