『携帯に電話すると・・・。』のクチコミ掲示板

AH-K3001V

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2004年 4月26日

液晶サイズ:2.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:11万画素 重量:97g AH-K3001Vのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
AH-K3001Vをお気に入り製品に登録<15
AH-K3001Vのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『携帯に電話すると・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AH-K3001V」のクチコミ掲示板に
AH-K3001Vを新規書き込みAH-K3001Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

携帯に電話すると・・・。

2007/04/07 10:48(1年以上前)


WILLCOM(ウィルコム)PHS > 京セラ > AH-K3001V

スレ主 cibisuke45さん
クチコミ投稿数:50件 AH-K3001VのオーナーAH-K3001Vの満足度3

時々、携帯へ電話するとハウリング起こるのですが、なんででしょうか?この機種に変更してまだ1年超です。

書込番号:6205398

ナイスクチコミ!0


返信する
yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2007/04/08 07:22(1年以上前)

ハウリングが起こる条件に共通性はありますか?
例えば…
(1)相手がどの回線、どのキャリア、どの機種で、こちらがどこで通話しても起こる。
(2)相手が特定の機種だけで起こる。
(3)こちらが特定の場所で起こる。
などなど。

あくまでも可能性ですが、
(1)の場合、こちらの端末(AH-K3001V)に問題があり、
(2)の場合、相手の端末あるいは相手とこちらの端末の相性に問題があり、
(3)の場合、ウィルコムの基地局などの設備に問題がある
ということが考えられます。

ちなみに長いことウィルコム(旧DDIポケット)を使っていますが、
KX-HS100を使っていたときの一時期と、
AH-J3001Vを使っていたときの一時期に、
こちらの声が相手から聞こえるハウリングのようなものを経験しましたが、
2年8ヶ月使っている私のAH-K3001Vでは起こったことはありません。

もしウィルコムカウンターが近くにあるようでしたら、
そちらに端末を持ち込んで相談してみるといいと思います。

話をすれば長くなるので書きませんが、
最近のウィルコムのデータ系では無い方の電話サポートはトラブルなど定型外の問い合わせは、
あてにならない印象です。
なのでウィルコムプラザやウィルコムカウンターと呼ばれる店舗系の窓口へ相談するのがオススメです。

ただ、一点注意といいますか、覚えておいた方がよいのは、
AH-K3001Vは今年の4/1で修理アシスト対象外になっておりますので、
もし修理という話になったときは、
とりあえず解決するかどうかの確認を含めて見積もりをお願いするようにした方がよいです。

書込番号:6208779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2007/04/08 09:03(1年以上前)

対策を書きます。まずは「音量を少し下げ」て様子をみて、改善しない場合は場所を変えてみます。
音を小さくするだけで、意外とかんたんによくなるものです。

書込番号:6208959

ナイスクチコミ!1


スレ主 cibisuke45さん
クチコミ投稿数:50件 AH-K3001VのオーナーAH-K3001Vの満足度3

2007/04/08 09:52(1年以上前)

初めまして。みどんさん、yammoさん。早速のご返信ありがとうございます。

ハウリングは時々、ドコモとau(旧ツーカー)で起こる事があります。あっ…ソフトバンクでも起こりますね。場所は、その時々で違いますし。^^;
そんなにうるさくない場所なのに、ハウリングのおかげで5回聞き返して怒られた事あるので…。

音量下げて、様子みてみます。

AH-K3001Xは修理アシスト対象外(4/1)なんですか??
じゃあ、なおさら水没など気をつけないといけませんね。携帯で1度、買い物して携帯をそのまま買い物の袋に入れて『水没状態』に陥って修理した事ありましたので…。yammoさん、重要な情報ありがとうございます。

書込番号:6209088

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > AH-K3001V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更ながら、もう一度使おうかと・・ 2 2011/05/14 19:58:53
さよなら京ポン1 2 2008/04/14 3:39:06
サブディスプレイのLED表示を人によって変えたいのですが・・・ 3 2007/12/30 6:41:35
携帯に電話すると・・・。 3 2007/04/08 9:52:27
ヤフオク 1 2006/12/31 19:07:33
AH-K3001V まだ売ってた 0 2006/03/16 15:52:57
ナンダこりゃ 28 2006/03/10 21:23:05
買って良かったです(^−^)V 5 2006/02/24 17:07:37
同機種同士無料が最高 5 2006/02/16 17:50:19
ヤフーメール 2 2006/02/11 20:12:29

「京セラ > AH-K3001V」のクチコミを見る(全 3116件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AH-K3001V
京セラ

AH-K3001V

登録日:2004年 4月26日

AH-K3001Vをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)