『下書き機能について』のクチコミ掲示板

WX300K

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2005年11月中旬

販売時期:2005年秋冬モデル 液晶サイズ:2.2インチ 形状:折りたたみ 重量:110g メインカメラ画素数:35万画素 WX300Kのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
WX300Kをお気に入り製品に登録<10
WX300Kのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『下書き機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「WX300K」のクチコミ掲示板に
WX300Kを新規書き込みWX300Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

下書き機能について

2006/05/29 12:03(1年以上前)


WILLCOM(ウィルコム)PHS > 京セラ > WX300K

クチコミ投稿数:7件

現在、KX-HV210を3年半程使用しておりますが、
そろそろ変えようかとこちらの機種が気になっているところです。
(今使っている機種よりは あらゆる面で良くなっているんじゃないかなと。。)
KX-HV210を使っていて不便に感じていた点は、レスポンスの悪さなどもありますが、
一番は メールの下書き保存機能が付いていなかったことです。
友人の相談事などに長い返信を打っている途中で、
主人から「今日は飲みで遅くなる」というメールが受信された時などに
つい「了解っ」なんてうっかり返信してしまうと、さっきまで打っていた文章がどこにも残ってない・・・
という状況によくなり放心状態になることが良くありました(涙)
(前回記憶というフォルダから呼び出せるのは 一つ前のメールだけなので、この場合「了解っ」しか残っていないのです。)
こういった機能は 必ずついているものと思っていたので、最初は驚きました。
普段、小さい子供に邪魔されメールを中断する事はよくあるので、
保存しながら少しずつ完成させるという使い方を良くするんです。
仕方なく、途中の時は一度送信させてすぐに取消して、未送信メールとして残したりしていました。
(これは、タイミングを間違えると途中のまま送ってしまう事になってしまうのですが)

こちらの掲示板を拝見させていただきましたが、メール保存についてはあまり話題になっていないようだったので、もう昔の機種のことなのでしょうか。
先程、ウィルコムに問い合わせてみたのですが、こちらのWX300Kには下書き保存機能がついているようですね^^。
それを知ってますます機種変したくなりました。
ただ、対応してくださった方があまり要領を得ない方で、あまり詳しく聞く事が出来ませんでした。
(あまりにしどろもどろで、こちらも聞きにくくなってしまって。。)

お使いになっておられる方、下書き機能の使い勝手はいかがでしょうか?
参考までに教えていただけると嬉しいです。
昔使っていた携帯は、メールを途中でやめる時に「保存しますか?保存しませんか?」という画面に必ず切り替わるように確かなっていましたが、
そういう感じのものと捉えてよいのでしょうか?

どうぞ 宜しくお願いします。
(長文で申し訳ありません)




書込番号:5121125

ナイスクチコミ!0


返信する
yammoさん
クチコミ投稿数:6616件Goodアンサー獲得:178件 これはどう?(BLOG) 

2006/06/01 22:20(1年以上前)

[5121125] さくらもち*さん
> 一番は メールの下書き保存機能が付いていなかったことです。
…中略…
> 仕方なく、途中の時は一度送信させてすぐに取消して、未送信メールとして残したりしていました。

KX-HS100使っていましたが、
通話キーで「送信しますか?」と聞かれた時に、
「一括送信BOX」に保存して後で編集できた気がしますが、
HV210でも出来ませんか?

編集中に自動受信しちゃうと、自動受信したメールを開いちゃうんでしたっけ?


> お使いになっておられる方、下書き機能の使い勝手はいかがでしょうか?

WX300Kと兄弟機のAH-K3001Vを使っていて、店頭でWX300Kの実機を触りましたが、
どちらも下書きできます。

「Eメール作成」の画面で、
F1キー(左ソフトキー)あるいは通話キーを押すと送信になり、
F2キー(右ソフトキー)を押すと、「保存」、「送信予約」、「編集中止」が選べ、
「保存」を選ぶと送信ボックスの中の「ドラフトメール」のフォルダに保存され、
「送信予約」を選ぶと送信ボックスの中の「送信待メール」のフォルダに保存されます。

編集途中で、メールの着信があると、自動受信の動作に入りますが、
編集の画面はそのままで、その上に受信した旨のダイアログが出るだけで、
そのまま編集が続きます。

また編集途中で、電源キーで待受け画面に戻ったり、電池が切れて電源が切れても、
中で勝手(自動的)にその内容を取ってくれていて、
新規などでメール作成の画面を開くと、
「作成中のメールを使用しますか?」と共に
「はい/いいえ」という選択をするダイアログが表示されます。

少なくとも書かれている心配の種に関しては、
まったく支障無いと思いますよ。

書込番号:5130955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件

2006/06/02 09:08(1年以上前)

> 今使っている機種よりは あらゆる面で良くなっているんじゃないかなと。。

300Kだとどうかな・・・まあ、大きな不満はないでしょう。
私のイメージでは、HV210に近いのは、310SAです。(予算オーバーかな?)
HV210は、K3001Vの前に使ってましたが、バッテリー持続は最強、
メールをSDに直接保存できるなど、捨てがたい面もありました。

書込番号:5132032

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

WX300K
京セラ

WX300K

発売日:2005年11月中旬

WX300Kをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月15日

新製品ニュースを見る

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)