WILLCOM(ウィルコム)PHS > 京セラ > WX310K
310Kを使用して早くも6年半経ってしまいました。
その間欲しい電話機も出無く機種変もせずに使ってきましたがバッテリーが
新品時に待ち受け2週間だったものが今では1週間を切ってしまいました。
バッテリーはなるべく減らしてから充電し充電回数を極力少なくして持たせて
ましたが限界が近づいてますね。
当時から気になっていた重い、厚い、漢字変がおバカさんなどがありバッテリーを買い使い続けるのも2年縛りで薄く軽くなったが基本機能の変わらない新型を
購入するのもバカらしく感じています。
災害時ウィルコム通し繋がるのは良いのですが知り合いにウィルコム使う人は
一人しかおらずあまり役に立っていません。(携帯の家族からの電話は比較的繋がり易かったですが・・・こちらから家族へは繋がりません)
それよりも災害時に情報を得られるワンセグとデータ放送機能が欲しい
夏に汗で水没とか嫌なので防水機能、お財布携帯機能、GPS、赤外線通信
WVGA液晶などどの機能も携帯では数年前から当たり前のように搭載されてる物です。
せめてこれらの機能を搭載していないと機種変もバカらしく思えてきます。
0円で縛りもなければ良いかもしれませんが・・・・
番号とメアドを変更すると連絡が面倒なのであまり電話会社は変更したくない
のですがここまで欲しい電話機が出ないとなると乗り換えも考えてしまいます。
皆さんの310Kはどんな調子でしょうか?
書込番号:15723527
1点
AH-K3001Vが発売され、当時初定額にひかれ、WILLCOMと契約しました。
2年使い、電池が弱くなってきたので、発売されたWX310Kに機種変しました。
SDカードカードも搭載されたが、余り利用価値を、見いだせませんでした。
一番不満だったのが、130万画素カメラでした。
知り合いのdocomoの130万画素カメラと、メールをやりとりすると、明らかな質の差があり、愕然としました。
ネット接続が多いので、電池劣化は進んだので、2年使い、WX330Kに機種変しましたが、購入後帰る途中、カメラの不具合が、見つかり、店舗に戻り、同機種との交換をしようと思ったら、在庫の5台も、不良品で、次の入荷はわかっていたのですが、メーカー在庫も同じでした。
仕方がないので、元の機種に戻しました。
しばらくすると、EMOBILEの音声サービスが始まったので、WILLCOMを解約しました。
使って感じたのが、モデルチェンジが不定期で、次期モデルが、性能が上がるとは、限らない。
スペックを鵜呑みに出来ない。
カメラは数字より、レベルが低い。
サポセンは、かなりレベルが低い。
上席に変わっても、速度の理論値の意味がわからないほど。
利用期間は、会社更生法のかなり前だったが、自宅のまわりの、アンテナが2年以上増えなかった。
ネット接続が主な使い方ですので、定額を採用した先見は、流石だった。
書込番号:15724075
1点
WX310K の後だと WX340K ぐらいですかね。
アワーアップして後継と呼べるのは。
私も WX320T を永らく(5年ちょい?)使ってますが変える気になる機種無いですね。
(これ乗り換えられるの登場しなくて壊れたら au のケータイを検討すると思う。)
ちなみに WX340K って何がダメでした?
書込番号:15729126 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
MiEVさんは乗り換えたのですね。
懸命な判断だと思います。
私も310K買って半年はデータ定額を使っていました。
ただPCのサイトをアクセス出来るのはありがたいのですがデーターの大きい
PC用のサイトを32Kでアクセスするのは時間がかかりレスポンスが悪く
半年で解約してしまいました。
yammoさんは320Tですか、お互い物持ちがいいですね(^^;
340Kですがお金を払った上に縛りがあるのにあの程度の微妙な機能アップでは
正直購入意欲は湧かないです。
それこそ0円で縛りもなければ高機能電話機が出るまでの繋ぎとして機種変
してもいいかもしれませんが・・・・・
最初に書いた機能の内精々GPSは無くてもいいかもと思うのですがその他の
機能はやはり欲しいですね。
書込番号:15729551
0点
WX310Kは、発売開始時から現在もまだ現役で使用しています。
契約プランは最も安いものに変えていますが、PCメールの送受信がし放題とブルートゥースのレシーバーが
使えるので(車の運転時も着信通話が可能)、今のところはまだ使い続けるつもりです。
PCへのメールを全てこちらにも転送しているのでバッテリーの消費は比較的多いですが、
バッテリーも最初に付いていたものでまだ数日はもっています。
一応、予備のバッテリーを1つ確保していますが...。
この機種と同等の機能のある機種が出れば買い替えも考えますが、残念ながらもう出てきそうに無いですね...。
書込番号:15781081
2点
nehさん
私もバッテリーを買おうとコインを使おうと思ったら・・・・なんとバッテリー
購入にコインが使用できなくなっているではありませんか・・・・
ウィルコムさん姑息すぎますぜ・・・・
誰とでも定額などでユーザーも増えていますし、ここで高機能電話機を出せば
電話機の機能でウィルコムへの乗り換えに二の足を踏んでいた携帯ユーザーからの
乗り換えが加速すると思うのですけどね・・・
書込番号:15856154
1点
電池をまともに買うと、高いですね。
約4,800円ですね。
ネットを見ていたら、サイズと接点の位置が同じのが、auのW31Kでした。
20mAh少ないです。
金額は、1,100円安く買えるようです。
http://plaza.rakuten.co.jp/kinchan07/diary/200811060000/
書込番号:15856359
2点
電池番号を見るため、WX310Kを久しぶりに見ました。
4年9ヶ月ぶりに。
懐かしかったですね。
書込番号:15856375
1点
2007年の4月に購入したので、もうすぐ6年です。
もともとPHSを使っていて、
機種変にあたり店頭でなんとなくこれにしただけなのですが、
意外といろんな機能がついていて、便利でした。
音楽プレーヤーもスピーカー有でついているし。
以前、今はもっといろんな機能がついているんだろうなぁ、
今の機能プラス、おサイフケータイだったり、写真もきれいに
撮れるのがないかなと調べてみたらないんですね。
スマホにはあるんでしょうけど。
カメラの130万画素はあきらめて自分用コンデジを買いました。
でも、他の人からもらった写真はびっくりするくらいきれいに
みられますよ(笑)。
アンテナの問題は、レンタルのホームアンテナおいています。
最初はお試しでタダだったのですが、今は月額300円。
うちのおかげかご近所さんも外で通話しなくなったし、
地域貢献ということで。
Bluetoothはイヤホンに使えるのかな、と思ったらだめでした。
で、他に使いどころもなくBluetoothの恩恵は受けていません。
もったいないですね。
いろいろ細かいところで改善してほしいところもありますが、
これ以上のものが出ない限りはこれを使っていくと思います。
書込番号:15868808
1点
森の中のもりんがさん
WX310Kは未だに使ってる方が多いんですね。
私は最初AUを使っていましたが、ノートPCで通信する時にPHSが32Kと高速だったのでDDIPに乗り換えたクチです。
最初の機種はKX-HV200でWX310Kに買い換えるまで使っていました。
カメラは300万画素あればいいのでパンフォーカスは止めて欲しいですね。
携帯にカメラが付いているとメールに簡単に添付できるので便利です。
ニュースキャスターで震災で繋がったPHSが見直されているってやってましたがこれって震災直後にも聞きましたね。
書込番号:15871413
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > WX310K」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2013/03/09 23:13:08 | |
| 2 | 2012/10/23 13:15:31 | |
| 0 | 2010/12/30 14:41:50 | |
| 0 | 2009/02/06 16:57:05 | |
| 5 | 2008/12/19 22:32:46 | |
| 4 | 2008/12/13 13:47:49 | |
| 5 | 2009/12/17 16:10:45 | |
| 4 | 2008/02/19 16:46:33 | |
| 2 | 2008/01/21 19:34:35 | |
| 4 | 2007/10/12 22:10:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




