『今更レビュー』のクチコミ掲示板

WX310SA

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2005年11月下旬

販売時期:2005年秋冬モデル 液晶サイズ:2.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:130万画素 重量:120g WX310SAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『今更レビュー』 のクチコミ掲示板

RSS


「WX310SA」のクチコミ掲示板に
WX310SAを新規書き込みWX310SAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

今更レビュー

2009/11/16 18:45(1年以上前)


WILLCOM(ウィルコム)PHS > 三洋電機 > WX310SA

スレ主 謙介2号さん
クチコミ投稿数:3件
当機種
当機種
当機種

WX310SAで撮った写真1

WX310SAで撮った写真2

WX310SAで撮った写真3

この機種を06年8月に買って、丸3年になります。
途中、docomoのSO703iに浮気したりしたけれど(たった2ヶ月で飽きて兄に譲った)、結局これを使い続けています。(WILLCOM1台のみ持ち)

理由としては…、

・受話音量デカイ(ナイショ通話モードにすると更にボリュームUP!!)
→最近の携帯電話、受話音量小さくて聴こえないよね。

・電池長持ち
→普段、ノートPCにつなげてデータ通信をしている為、しょっちゅうUSB部から注ぎ足し充電をしているにも関わらず、1回も電池パック交換していません。外出先でWEBやらメールやらやりまくってもちっとも電池無くなりません。
ちなみに、1つ前に使っていたH-SA3001Vは電池長持ちしなかった。

・丸みのある、尖った部分の無いホントに手に優しいデザイン
→最近のWILLCOMの機種はボタンなど尖った部分多く手が痛くなりそう。

・カメラ、130万画素なのに超高画質。(添付画像はWX310SAで撮った八景島シーパラの写真)
・ライト付きなので、夜布団に入る前に枕元などを照らしています。

ダメなところ

・メールの送受信遅い
・メールを頻繁に作成していると、キーの打ち込みが若干堅くて腕が腱鞘炎になりかけた(笑)

「今頃、こんなレビューして遅すぎ」と思いますよね?

なんで今頃こんなことを書いているかと言うと、
「今のWILLCOMは機種変したくなるようなモノが無い」からです。

WILLCOMは、女子高生や大学生辺りを中心に「2台目」向けの端末ばかりを作っています。
若しくは、操作が難しい(使いにくい)スマートフォン。

しかし、「普通の折り畳み式」を「1台目」として使いたい自分にとってはどれも魅力的でありません。

WX340Kは、サブディスプレイが裏側に付いていたり、HONEY BEEは「↑↓→←」キーが尖ったぽいデザインだったり…。
ちょっと前のWX330Kは、キーの打ち込みが超堅かったり。

という訳で、
・(携帯大手3社に毎月支払うほどの)金が無い
・ほとんどメールしない
・通話相手は極力WILLCOMユーザのみ

な自分にとっては、この機種に落ち着いてしまっています。
デコメとか楽しいけど、結局誰とも、やり取りしないしね。

ところで、2台目としてHONEY BEE等を購入した方は満足しているのでしょうか?

通話しかしない「2台目」なら、オークションでWILLCOMの旧機種を買うだけで事足りるように思えますが…。

書込番号:10486097

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:42件

2009/11/16 18:57(1年以上前)

どんな高額なハイエンド端末よりも自分にfitしたお気に入りの一台にめぐり合える事は幸せな事だと思います。
私のPHSはWILLCOM03ですが、通話に使うケータイは変哲のない普通の物です。

書込番号:10486143

ナイスクチコミ!1


MaxHeartさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2009/11/17 10:49(1年以上前)

>しかし、「普通の折り畳み式」を「1台目」として使いたい自分にとってはどれも魅力的でありません。

サンヨー撤退してしまいましたからね
サンヨーの新機種が出ていれば、謙介2号さんが気に入る機種も出ていたかもなので
残念ですね
中身的(ソフトウェア)には日本無線のOEMらしいので一緒なんでしょうけど、
外見が全然違いますものね(^^;)

>ところで、2台目としてHONEY BEE等を購入した方は満足しているのでしょうか?
>通話しかしない「2台目」なら、オークションでWILLCOMの旧機種を買うだけで事足りるように思えますが…。

ウィルコム定額はメールも定額なので、デコメとか写メとか
通話以外にも使ってるんじゃないでしょうか
今度のHONEY BEE3は、カメラが2つあり、自分撮りも出来るようですし
いちお、ブラウザもあり、新ウィルコム定額はオプションに入らなくても
データ定額も使えますからね

書込番号:10489771

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2009/11/23 20:24(1年以上前)

写真の画質はどうなのか分かりませんが、WX320T はWX310SAの機能は全て有りつつ改善ポイントもあってオススメですよ。

つい先月、WX320Tのバリューセレクトの2年が経過して、
後継・乗換え足りうる機種が無いか見回して見ましたが、無いんですよね。

日本無線はカメラ・ライトが無くて、ストレートかつ画面が小振り、
京セラは使い勝手や機能に不満が、
KES→アスモ→ネットインデックスやシャープは、スタンダードというより亜流というか仕様が特殊というか…

WILLCOM LU もアスモの仕様に近いようなので、ちょっと躊躇。
何よりボタンが押しにくいですし。


書込番号:10521748

ナイスクチコミ!0


スレ主 謙介2号さん
クチコミ投稿数:3件

2009/11/24 00:05(1年以上前)

皆さん、どうも。
自分としては、WX310SAが壊れたらWX330J Eくらいしか選択肢が無いんですよね。
ストレートは画面がすぐに傷付きそうでイヤなんですけど。

あと、HONEY BEE持ちの人とは電話したくありません(笑)通話中の、全体を覆う「ブ〜〜ン」という雑音、あれ何とかして欲しいです。
全然相手の声がクリアに聴こえません。

ウィルコムも一部新規ユーザにダンピングな月額料金を設定するのは止めていただきたいですね。
そういった2台目として利用中の周りのユーザは「2年経ったら解約する」と即答でした。

どんどん「不公平」なキャリアになりつつあると思います。

書込番号:10523514

ナイスクチコミ!0


MaxHeartさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2009/11/24 09:17(1年以上前)

>ウィルコムも一部新規ユーザにダンピングな月額料金を設定するのは止めていただきたいですね。
>そういった2台目として利用中の周りのユーザは「2年経ったら解約する」と即答でした。
>どんどん「不公平」なキャリアになりつつあると思います。

一部新規ユーザーというよりは在庫処分ですからね
端末は選べないわけで
たしかに、スペシャルモデルとはいえ、せっかくのユーザーを引き止める対策は欲しいですね

ただ、ウィルコムユーザーでも買えないわけではないですし
実際、ウィルコムユーザーが2台目として買ってる人もいますし、
誰でも買えるわけで、不公平感はないですね

書込番号:10524465

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > WX310SA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更レビュー 5 2009/11/24 9:17:02
保証期間経過後の修理について 5 2007/08/05 2:18:52
メールの送受信の時間について 0 2007/07/11 13:48:09
あのお店でのお値段・・・ 3 2007/06/30 7:16:47
通話が出来ない。 18 2008/04/26 12:57:43
VISTA Ultimateへの対応について 0 2007/03/31 12:28:09
機種変更 12 2007/03/02 6:32:11
メールの自動受信について 1 2006/12/21 20:54:54
miniSDカードの初期化ができません 2 2006/12/21 21:09:36
ミニSDカードへのダウンロードについて 2 2006/12/17 22:26:50

「三洋電機 > WX310SA」のクチコミを見る(全 577件)

この製品の情報を見る

WX310SA
三洋電機

WX310SA

発売日:2005年11月下旬

WX310SAをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)