『通話が出来ない。』のクチコミ掲示板

WX310SA

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2005年11月下旬

販売時期:2005年秋冬モデル 液晶サイズ:2.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:130万画素 重量:120g WX310SAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通話が出来ない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「WX310SA」のクチコミ掲示板に
WX310SAを新規書き込みWX310SAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信18

お気に入りに追加

標準

通話が出来ない。

2007/04/14 21:54(1年以上前)


WILLCOM(ウィルコム)PHS > 三洋電機 > WX310SA

クチコミ投稿数:85件

私の携帯、家の周りでも室内(室内アンテナ使用)でもまれに音声通話が繋がらないことが起こります。
この機種で、アンテナ感度最大の状態で外部と繋がらない(圏外か電源が・・・というガイダンスが流れる)ってことありますか?

書込番号:6231994

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2007/04/14 22:15(1年以上前)

無線機で有る以上有り得ることです。

書込番号:6232115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2007/04/14 23:13(1年以上前)

レスありがとうございます。とよさん。も見たようなことが起きたのでしょうか?
私の場合、KDD、J−フォン、ツーカー、エッジと使ってきましたが、感度良好な状態で繋がらないという状況は初めてだったもので・・・

書込番号:6232449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2007/04/14 23:16(1年以上前)

感度良好はアンテナが建ってると言うことで良いんですよね?
自分は何度もあります。

PHSの場合最近は増えてるのでそれが原因かもしれません。
PHSの場合携帯より基地局のキャパも低いですから。

書込番号:6232468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2007/04/14 23:31(1年以上前)

そうです。本体なら5本、室内アンテナならLED3点灯状態です。
この機種だけなら機種変で対応しようと思ってたのですが・・・
PHSそのものだとキャリア変えるしか無理なのかな。
一応PHSと言えども電話だからな・・・緊急時とかに繋がらないと困るし。

書込番号:6232555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2007/04/14 23:39(1年以上前)

自分はメインが携帯ですが、携帯でも同じようなことが有りますよ。

緊急性を要する事がないのが一番ですが、信頼しすぎるのも駄目みたいです。


書込番号:6232609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:10件 ゆるやかライフのおすすめ生活品 

2007/04/15 09:02(1年以上前)

端末が基地局の位置登録に失敗している場合もありますので、そうなった場合、一度電源を切って入れ直すと直ります。又は基地局のサーチ(取説参照)をすると良いかと思います。
回線の輻輳は、PHSの場合携帯と違い、通常の都市部では十数の基地局のカバー範囲に入りますので、全て一杯というのは少ないはずですが、地域的になりやすくなっているのなら、(センターで監視しているはずですが)ウィルコムに相談して見る事をお薦めします。

書込番号:6233738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1287件 午前12時 

2007/04/16 07:45(1年以上前)

つながらないというのは、ご自身で確認されたんでしょうか?
いや別に、デタラメ言ってると勘繰ってる訳ではないのですが・・・

SAでは、「なんちゃってバリ5」ってことはないのかな・・・?
あとは、ホームアンテナ経由の電波を拾わずに、
基地局からの電波を直接拾ってて、電波が弱まってるとか。

的外れならスルーしてください。

書込番号:6237410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2007/04/16 09:48(1年以上前)

レスありがとうございます。
 繋がらなかったというのは、外部からPHSに掛けたが繋がらず、その後家の固定電話に「○○頃電話したけど繋がらなかった」というものです。 でその○○頃とは大抵部屋中に携帯はおいてありました。
 この質問を立てた後、自分でも家の固定電話から自分のPHSに掛けて状況を確認しました。

時間ランダムに掛けて、4月14日〜16日朝まで31回掛けて8回繋がらなかった。約26%繋がらない・・・

アンテナ表示は本体5本、室内アンテナLED3点灯変わらずです。

書込番号:6237611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2007/04/16 10:10(1年以上前)

新しい症状
 サポセンに電話しようとPHSから掛けたら、ガイダンスの途中でいきなり切断。
 掛け直すとぷぷっぷ・ぷぷっぷと呼び出した後プーといってフリーズ。
 バッテリーはずして再起動後、室内アンテナでは通話中のLEDが点灯するけど、サポセンに繋がらない。

アンテナ感度は良好です。

本体が悪いのかな・・・同じような症状が起きるから3回くらい修理に出したのだが・・・

書込番号:6237659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:36件 WX310SAのオーナーWX310SAの満足度3

2007/04/16 12:27(1年以上前)

私もホームアンテナ4x(630円/月は高い!)レンタルしているesユーザーです!

私の場合は、アンテナLED2個点灯の通話LED点灯es5本アンテナで、10回に2回は着信しないし通話中切れるなどの症状が出てホームアンテナを新品交換して貰いましたが...改善せず...
もしやアンテナの受信場所が原因かもと思い場所変えたら改善しました!

まあ、それでも冬場の天気が悪い日などダメな日がありますけど...年に2〜3日...電波が弱すぎです! 200m以内にWILLCOMアンテナあるのに!

ホームアンテナのLEDは、あくまで
目安と考えましょう!

それでも、ダメなら本体か電波安定していないと思われます!

あとは、ホームアンテナの故障も考慮して1度交換してみて下さい!

そうそう、WILLCOMのホームアンテナは1台で1回線しか使えないから、他のWILLCOM端末に使用されると使えない時もあるから...DoCoMoのPHSホームアンテナは、64kから32kに速度を落として2回線まで使用出来るんですよね...買い取りだけだけど安いし…WILLCOMも見習え!高いレンタル料金取ってんだから!!

書込番号:6237945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:36件 WX310SAのオーナーWX310SAの満足度3

2007/04/16 13:40(1年以上前)

あれ?WX310SAで、通話でフリーズするんですか?変ですね〜!

私は、es修理中WX310SAレンタルしていたけど、重いサイト覗いているとき以外フリーズしたこと無かったけど...3回も修理に出していて...不良品&長く使用していて壊れたかかも...。

あとは、知り合いにWILLCOMの方がいれば試して貰うか、修理に出したときのレンタルしてのチェックぐらいしか...。

保証期間が過ぎていて、お金に余裕があれば買い換えるのも手ですね!...この機種発売からまだ2年過ぎてないんですね。

ところで、WX310SAの初期型ならソフトのバージョンアップ...修理3回なっらアップしてありますよね?

私がWILLCOMプラザでレンタルした機種は、アップしていない初期型でしたが...。

書込番号:6238131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:1件

2007/04/16 19:16(1年以上前)

環境を変えてみればどうでしょうか?

自宅以外の外の施設かなんかでテストしてみて、同じ症状なら端末、良好であればホームアンテナか自宅の環境が悪い…ということが言えると思うのですが。

書込番号:6238920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2007/04/16 21:54(1年以上前)

本日最寄のショップに修理に出してきました。
一応ショップまでの道中、公衆電話から自分のPHS(310SA)に何回か掛けてみました。結果は10回中1回掛からず(アンテナ5本状態)でした。後は速攻で掛かります。
310SAのバージョンは最新でした。

代替機はWX300Kでした。
家に帰って同じ条件で検証した所11回中3回掛からずです。(アンテナは相変わらずMAX状態)

おそらく周りの基地局の関係だと思います。とりあえずサポセンに今回の状況を伝えたら、「現場周辺の電波調査等を行い10日前後に連絡をする。」とのことです。

とりあえずは、連絡来るまで自分に掛けて掛かるかの調査をして行こうと思ってます。

また、ウィルコムから連絡があったら結果を書きたいと思います。

レスして下さった皆様には感謝しています。

書込番号:6239586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2007/05/15 20:13(1年以上前)

遅くなりましたが、結果報告。

・10日位して、サポセンから”調査した所、多少混雑が有りますが特に異常ありません”とのこと。
 納得いかないので、通話できない状況、日時など細かく説明した所、”では、新しくアンテナ設置出来るか検討してみます”とのこと。

・それから10日位して”もう一度周辺のアンテナ等を調査した所、幾つかのアンテナに不都合が有りましたので修理いたしました”のこと。実際家の近くのアンテナに登って何かしてる所を見ました。
この日を境にメールの送信がサクサク行く様になったのと、家電から掛けても繋がらないってことがなくなりました。

・それから又10日位して”アンテナ増設のの件は今の所予定は有りません。今の所電波等はどうでしょうか?今後ともウェルコムをよろしくお願いします”とのこと。

結果として、増設は無理だったけど、数回調査させて機器の修理をしてもらった為、今の所アンテナ5本で繋がらないという事態は回避されました。

以上、長くなってしまってすみません。

書込番号:6338210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1287件 午前12時 

2007/05/17 18:34(1年以上前)

周囲のアンテナの数がわからないので、全くの勘ですが・・・
家から一番近くのアンテナを調査しても、正常だった。
しかし、いつも電波をつかんでいるのは、一番近いアンテナではなく、
2番目か3番目のアンテナで、それが異常だった・・・とかかなあ?
でもまあ、普通、たった1本だけ調べましたってことないかな・・・

こんなことをなぜ考えたかと言えば・・・
私の自宅は住所区分の境界近くにあって、W-ZERO3 MONITORを使うと、
どのアンテナからの電波をつかんでいるかが大体わかります。
一番近いアンテナはとても近いんですが、障害となる建物の関係上、
2番目か3番目のアンテナを大抵つかんでいる・・・という訳です。

書込番号:6344351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件 WX310SAのオーナーWX310SAの満足度1

2007/11/25 21:31(1年以上前)

冗談じゃなくこの機体はアンテナのキャッチが悪くつながりにくくて仕方がありません。

我が家では一家そろってwillcomで
それぞれWX310K、WX320K、WX320Tと自分がWX310SAを持っています。

ある日アンテナがばり5立っているという店で買い物をしていたら
着信した事はしても会話ができずに首をかしげていたのです。
それで家族全員の携帯を持ち出して、
それぞれの携帯を持って同じ店の同じ場所でアクセスしたら
一番奥までつながったのがWX320T、次にアンテナのキャッチが良いのが
WX320Kと310Kで310SAは店の表まで出ないと受信できても会話が不能なのです。

普通にアンテナがバリ5とか立っていてもこの状態で
なんちゃってバリ5なんです。
過去に持っていたどの機種よりもアンテナをつかみにくい携帯でした。

ハッキリ言います。
この機種はさっさと機種変更した方がいいです。
格好満点中身は0点の見た目だけ携帯です。

これから買おうという方、絶対にお勧めいたしません(怒!)

書込番号:7029332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1287件 午前12時 

2007/11/26 17:24(1年以上前)

不良or故障じゃないの? 310SAが全部おかしいとは信じがたいなあ・・・

書込番号:7032410

ナイスクチコミ!0


tintikさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件 ネットとモバイル端末の日々 

2008/04/26 12:57(1年以上前)

フリーズ対策について。
空きメモリー容量をまめに確認してワークエリアの確保に努めましょう。
そうしないと激遅になります。
受信したメールを全部保存しておきたい方は要注意です。
…そこでminiSDにメールを保存できないという欠点が気になってくるんですね。

書込番号:7724805

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > WX310SA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更レビュー 5 2009/11/24 9:17:02
保証期間経過後の修理について 5 2007/08/05 2:18:52
メールの送受信の時間について 0 2007/07/11 13:48:09
あのお店でのお値段・・・ 3 2007/06/30 7:16:47
通話が出来ない。 18 2008/04/26 12:57:43
VISTA Ultimateへの対応について 0 2007/03/31 12:28:09
機種変更 12 2007/03/02 6:32:11
メールの自動受信について 1 2006/12/21 20:54:54
miniSDカードの初期化ができません 2 2006/12/21 21:09:36
ミニSDカードへのダウンロードについて 2 2006/12/17 22:26:50

「三洋電機 > WX310SA」のクチコミを見る(全 577件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

WX310SA
三洋電機

WX310SA

発売日:2005年11月下旬

WX310SAをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)