『相手先限定コースでも無制限に発信可能』のクチコミ掲示板

キッズケータイ papipo!

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2006年 7月14日

販売時期:2006年夏モデル 液晶サイズ:1.5インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:30万画素 重量:100g キッズケータイ papipo!のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
キッズケータイ papipo!をお気に入り製品に登録<6
キッズケータイ papipo!のピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『相手先限定コースでも無制限に発信可能』 のクチコミ掲示板

RSS


「キッズケータイ papipo!」のクチコミ掲示板に
キッズケータイ papipo!を新規書き込みキッズケータイ papipo!をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

相手先限定コースでも無制限に発信可能

2006/08/24 08:43(1年以上前)


WILLCOM(ウィルコム)PHS > BANDAI > キッズケータイ papipo!

クチコミ投稿数:108件 キッズケータイ papipo!のオーナーキッズケータイ papipo!の満足度2

月額1,029円の通話相手先限定サービス「安心だフォン」では、発信先は3カ所に限定されますが、「スーパーテレフォン」の電話番号を経由すれば、無制限に発信ができます。
http://www.supertelephone.net/
通話料は若干割高になりますが、基本料金が安い安心だフォンで発信先が限定されないメリットは大きいです。
papipo!は、メールを使うのに月額525円の追加料金が必要な経済的負担の大きな機種ですが、「安心だフォン」+「スーパーテレフォン」の併用で基本料金を抑えることができます。

書込番号:5372832

ナイスクチコミ!0


返信する
mk@さん
クチコミ投稿数:315件

2006/08/24 10:43(1年以上前)

こんなサービスがあるんですね。

定額プランと比較してみましたが、
自分が計算したところ、通話料は約1.5倍かな?
これを若干ととるかどうかですが、使用状況によっては、
ありかもですね。

大きなデメリットとしては、発信先3カ所のうち1カ所を、
このサービスに割り当てる必要があることと、
アドレス帳が使えず、毎回番号を打つ必要がある?
ってところでしょうか

あと、相手へは非通知着信になってしまうみたいですね。

ちなみに、安心だフォンってメールの発信先は無制限?

定額プランって、papipoについては、メール定額が使えないので、
ウィルコム同士通話定額の恩恵が必要ない方には割高な気がしますね。
(パケット料も安いので、あとはパケット量との兼ね合いかな)

子供なので、夜の通話は控えるように言って、
昼得コースって選択肢もいい気がします。
(結構安易に言ってますので穴があるかも^^;)

あと、関係ないですが、
ウィルコムの安心だフォンの料金表には、
パケット方式のサービスがないって書いてありますが、
バンダイpapipoの料金プランには、1パケット0.105円って
書いてあるんですよね。

たぶん使えるんでしょうけど、ちょっと気になりました。

書込番号:5373040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1287件 午前12時 

2006/08/24 18:00(1年以上前)

スーパーテレフォンの電話番号って、実際登録できましたか?
多分できたんでしょうけど、一応確認です。

書込番号:5373973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件 キッズケータイ papipo!のオーナーキッズケータイ papipo!の満足度2

2006/08/25 11:25(1年以上前)

確かに通話料約1.5倍ですから、若干とは言えませんね。
加えて、課金が1分単位(1分未満切り上げ)なので、実際はもっと割高になるでしょう。(ウィルコムは15〜70秒単位で課金)

また、非通知着信になるのは困りますね。子供が友達に電話する場合、非通知着信拒否になっている場合は結構多い気がします。

ウィルコムの定額プランなど年間契約をすると、中途解約に4,200円取られますから、とりあえず「安心だフォン」+「スーパーテレフォン」で始めて、定額プランのほうがメリットが大きいようなら、コース変更するのが良いのかも知れません。

書込番号:5376139

ナイスクチコミ!1


momo子さん
クチコミ投稿数:59件

2006/11/06 07:07(1年以上前)

いいこと教えていただいてありがとう。調べてみたら、11月から「非通知設定」ではなくなっています。これなら使えそうですね。3箇所限定だと、父・母と位置検索でおしまいで、自宅も入れられず、おばあちゃん、おじいちゃんに電話できないから、迷っていたのです。11月中に男の子バージョンと新柄も出るそうなので、本気で検討を始めたいと思います。
ところで、スーパーテレフォンって、本当に登録できるのでしょうか。ウィルコムは使ったことがないので、教えていただけると安心して購入できます。よろしくお願いします。

書込番号:5608627

ナイスクチコミ!0


鏑矢さん
クチコミ投稿数:210件

2006/11/24 22:01(1年以上前)

横レスすみません。

私も 安心だフォン+スーパーテレフォン を検討しています。

@『スーパーテレフォン』の申込みを済ませました。
A『安心だフォン』を購入しました。
Bウイルコム取次ぎ店で安心だフォンにPHSからの無料アクセスポイントを登録しようと思うのですが、通話方法が
  0120−▲▲▲▲▲▲+相手先
になっている場合、
  0120−▲▲▲▲▲▲
の部分を登録すれば良いのでしょうか?

間違えると変更手数料がかかるらしいのでご経験の方の情報をお待ちしております。
よろしくお願いします。

書込番号:5674222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/01/01 18:07(1年以上前)

初めまして。安心だフォンにスーパーテレフォンのアクセス番号は登録できないって書いてあるサイト見つけました。http://www.supertelephone.net/news/start.html
↑の真ん中辺りにそう書いてあります。

『〜登録できないので、通常のアクセスポイントをご利用下さい』と書いてあるんですが、その「通常のアクセスポイント」って何なんでしょうね。

 誰か知ってる人いませんか?

書込番号:5828543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/01/01 21:44(1年以上前)

情報が古い(2005年10月21日)ですよ。
0120〜の無料アクセスポイントを先月登録できました。

通常のアクセスポイント=有料アクセスポイントのことでしょう。
http://www.supertelephone.net/service/service_a.html#link04

書込番号:5829148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/01/01 22:24(1年以上前)

失礼しました。

でも良かったです。

安心して契約しに行けます。ありがとうございます

書込番号:5829331

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BANDAI > キッズケータイ papipo!」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

キッズケータイ papipo!
BANDAI

キッズケータイ papipo!

発売日:2006年 7月14日

キッズケータイ papipo!をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)