WILLCOM(ウィルコム)PHS > BANDAI > キッズケータイ papipo!
半年ほどpapipo!を使いましたが、友達が持っているドコモやauの子供用携帯と比べてあまりにも幼稚でチャチなので、子供にせがまれてソフトバンクのコドモバイル(812T)を買いました。
子供だけがソフトバンクではメリットがないので、私もPHSをやめてソフトバンクの端末に買い替えました。
papipo!を比べるとコドモバイルは、320万画素カメラ、ムービー、防犯ブザー、時間割、カレンダー、アラーム、タイマー、外部メモリなど多機能で、すぐに飽きてしまう子供だましのpapipo!とは違って、数年間は使用できるような機種です。
4社の中で最後に投入された子供用携帯ですので、よくできているのもうなずけます。
ウィルコムに他社と同程度の子供用携帯があれば、私も子供もPHSを利用し続けたと思いますが、papipo!ではあまりにも役不足です。
早くまともな子供用携帯を投入しないと、ますます顧客離れが進みますよ、ウィルコムさん。
書込番号:6227694
0点
私は携帯と比べて圧倒的に少ない電磁波の為に子供にはウィルコムを使わせています。小さな子供の脳には機能より少しでも安全が私の選択なのですが。
書込番号:6227875
1点
そうですね。
少ない電磁波はPHSの大きなメリットなので、ウィルコムさんには子供用携帯の充実を図ってもらいたいものです。
papipo!を持ちたがるのは小学校低学年までで、高学年用の機種がないんですよ。
他社ではワンセグ機がいろいろと出ているのに、ウィルコムにはないし。
W-ZERO3でワンセグ見るには、別売のワンセグチューナを付けないといけないし。
PHSじゃ販売台数が限られるので、メーカーもお金をかけて新製品を開発しないんでしょうね。
書込番号:6228400
0点
低学年が携帯やPHSを持つのが疑問符だったりしますが(笑)
(まあ時代の流れってもあるけど)
高学年になると普通ので十分じゃないですかね
ただ変なサイトに接続させないように教育しないと
子供だから何してかすかわからない(笑)
書込番号:6228905
0点
まあ、電波の問題は神経質になったらきりがありません。実害が報告されているという話も聞きませんしねえ。我が家の電子レンジの周波数2450MHzと表記されていますが、この付近は最も効率よく水分子を加熱できる周波数と言われています。無線LANの11g/bはこの周波数帯を使うので、心配する人がいますが、非常に弱い電波なので問題になることはないようです。
携帯電話はこの周波数よりもかなり低いので身体(頭)の中を加熱する可能性は低いと思います。でもワッテージとしては無線LANなどよりかなり大きいので、神経質な人が気にし出すとどんどん気になって来るでしょう。気にしなければ何も起こりません。時代が進んでこの分野の研究がもっとハッキリした結論を導き出して欲しいものですね。
書込番号:6228962
1点
可能性がゼロであることを実証するのは難しいらしいですね・・・
関連記事
携帯、電子レンジ──電波の危険性、総務省は否定
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0704/05/news065.html
(ITmediaより引用)
書込番号:6229097
1点
ウィルコムの端末は確かに物足りないだろうけど・・・
ま、812Tにすぐ飽きなければいいですね。
書込番号:6229554
0点
>>低学年が携帯やPHSを持つのが疑問符だったりしますが(笑)
だから、他社は小学校高学年をターゲットとして子供用携帯の商品開発をしているのでしょうが、papipo!だけは小学校低学年とか未就学児がターゲットなんですね。
需要があってライバルがいないのならヒットしますが、ライバルがいなくて需要もないのであれば、ヒットは望めないですね。
812Tくらいの機能がpapipo!にあれば、小学生のみならず中高生にも人気がでたのではないでしょうか。
書込番号:6230009
0点
う〜〜ん、さすがに私の娘(中学生)はコドモバイルをいやがります・・・・
書込番号:6230052
0点
親が子供用に買っても大人のと同じのを欲しがったりしますよね。
小学高学年にもなれば大人ぶって普通の携帯を使いたがって、812T
も含め子供用の携帯はガキっぽくて持ちたがらないような・・・。
書込番号:6231735
1点
コドモバイルは機能的には充実してますが、デザインは野暮ったいですね。
他社の子供用携帯も丸みをつけたデザインで、あまりスマートな感じがしなくて、中学生くらいになると持ちたがらないのでしょうね。
逆にかわいさ重視のpapipo!のようなデザインが女子中高生には売れるのかも知れません。
もちろん、携帯電話は道具ですから、基本的な機能は備えている必要はありますが。
30万画素カメラ、外部メモリなし、1.5インチディスプレイじゃ話になりません。
書込番号:6233126
0点
小学低学年のガキんちょはカメラ画像を携帯の画面で見て楽しんで
おります。プリントしたいと言うこともないので、30万画素でも充
分なような気がします。
書込番号:6233177
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「BANDAI > キッズケータイ papipo!」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2009/08/30 10:05:23 | |
| 2 | 2007/11/28 18:25:43 | |
| 12 | 2008/06/01 20:10:07 | |
| 2 | 2007/05/11 17:28:34 | |
| 3 | 2006/11/01 9:59:00 | |
| 8 | 2007/06/27 2:20:56 | |
| 8 | 2007/01/01 22:24:44 | |
| 41 | 2006/08/19 17:19:04 | |
| 0 | 2006/07/27 3:20:33 | |
| 18 | 2006/07/07 5:30:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)



