W-ZERO3 [es]
- 0.128GB
| 発売日 | 2006年7月27日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 2.8インチ |
| 重量 | 175g |
| メーカーサイト |
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このページのスレッド一覧(全623スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 48 | 2021年12月23日 01:44 | |
| 4 | 2 | 2015年3月28日 08:01 | |
| 0 | 0 | 2011年9月21日 16:04 | |
| 0 | 1 | 2011年7月25日 08:38 | |
| 25 | 41 | 2009年2月4日 12:30 | |
| 0 | 0 | 2008年9月29日 00:46 |
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スマートフォン・携帯電話 > シャープ > W-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOM
購入して2ヶ月弱、先日1メートルもない高さから落としてしまったら液晶が表示されなくなってしまいました。
早速Willcomプラザに持ち込んだところメーカー修理ということで依頼してきました。
そして今日修理見積もりがきたらなんと全て込みで2万5千円!!
これにはさすがの私も頭に来て明日メーカーから直接連絡を寄越すように伝えました。
内容は基盤交換その他ということですが、保障も効かない内容は到底納得のいくものではありません。
PDA機能がついていようが携帯電話に代わりなく、こんなに簡単に壊れては困ります!
百歩譲ってPDAだから衝撃に弱いというのであれば販売店等でオプション保障を用意すべきだと思います。
これから購入される方はぜひこのあたりを確認してください。
現在代替機でW-ZERO3を使っていますが、私はesの方が全てにおいて好きです。
だからこそ腹も立とうというものです。
購入の際にはパソコン同様の保障への加入をお勧めします。
この機種は携帯電話の感覚で使ってはいけないのでしょうか?
今後の展開は後日お知らせします。
0点
価格に関しては仕方ないと思います。
販売価格では到底作ることができない製品なので。
私はソニーのクリエ(TH55)を買ったその日に、40cm程度の上から落とし、液晶を割ってしまいました。確か液晶交換だけで2万円強。パーム系は胸のあたりからも落としたことが何度もあったのですが、ここまで壊れたのは初めてでした。液晶が大きいことはそれだけ破損の危険が高まります。精密機械なので大事にするしか方法がないでしょう。
Zero3は、PDAとして買えば5万円以上は覚悟すべき製品(やや高級感には欠けますが)なので、「これは買いだ」と思って買いました。問題はいくつかありますが、今はesがメインになっています。
修理に関しては、オンボードで全てをこなしている以上、基盤交換になるのは仕方ないと思います。
書込番号:5496053
0点
早速のレス有難うございました。
PDAユーザーならではのご感想ですね。
私もPDAを長年使っていましたがそのような経験はなかったです。
ただ、原価がいくらだとかいうメーカーの裏事情は購入者にとっては理解する必要はないと思います。
今回の件で重要なのは、ちょっとしたことで購入価格に近い金額を保障期間に関わらず払わなければいけない場合が発生する、ということを周知しなければならないことではないでしょうか?
販売店だったら有償オプション、Willcomでは毎月の利用額に加算するなどの保険を設定しなければW-ZERO3ユーザーは増えませんよね!
私はesが好きですし、一日も早く手元に帰ってきて欲しいのです。
やっとの思いで手にしたのに、修理代が払えなければどうなるんでしょう?
スマートフォンはお小遣いの多い人専用では困ります。
書込番号:5496206
0点
初代ZERO3使ってます。
私も液晶とか気を遣ってます。
携帯電話に変わりは無いのですが、この手の端末となれば高いものですから仕方ないのかな・・・(^^;)
確かにオプション保障は欲しいですね。
契約うんぬんでは「W-SIM」が主で本体はただの着せ替えの端末に過ぎないようですけどね。
でも、見積りのことを後から言われたらそれは納得できないですね。(^^;)
最初にある程度「これぐらいは・・・」と言ってくれてたら、と思いましたけど。
あと電話の方が付加機能といった感じで、PDAそのものだから
携帯以上に慎重に扱わないといけないでしょうね・・・。
まあ一度は普通の携帯を壊してオロオロしましたが・・・(^^;)
これが壊れたらやはり・・・。
端末にバカ高い金を払って買うのは海外では当たり前のようですけど、
日本でこの手の端末がまだ珍しい扱いで、今後サポートの整備をお願いしたいものです。
書込番号:5496223
0点
煩悩2005さん この度のご災難、ご愁傷様でした。
確かに、常時携帯して持ち運ぶのですから、落下などによる破損の危険は、パソコンよりも遥に高いですよね。販売店等の別途保険があれば入っておいた方が良いのかもしれません。(ただ、リスクが高い分、保険料も高くなりそうですが・・・)
これまで、私もサブノートの液晶破損や、シグマリオンの落下による液晶部分の破損等の経験が有りますが、いずれも本体再購入価格並の修理見積もりで、結局は、新規購入となりました。
唯一、マザーボードの故障で、同じ機種をもう1台所有していた時に、その新しく購入したサブノートの液晶を破損した時に、マザーボードが故障していた方の液晶と取り替えてもらったら、特別扱いで修理見積もりのための事前検査料並で、対応してもらった事があります。
今では一刻も手離せ無くなったesですから、近々SIM無し機を、予備機として購入しようと考えています。以前のHP Jornada 680/720等と比較すると、この機能で4万円程度というのは極めて割安だと思います。
とにかく不意の事故に備えて、定期的なバックアップだけは、くれぐれも欠かせませんね。
書込番号:5496302
0点
>そして今日修理見積もりがきたらなんと全て込みで2万5千円!!
妥当な金額ですよね。購入価格と比較しても意味がない感じ。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/readers/crash/27088.html
個々を見ても端末違うけど液晶だけで24000円とありますから
修理項目に液晶も含まれてるんでしょうか
>この機種は携帯電話の感覚で使ってはいけないのでしょうか?
よく意味が分からないですが携帯なら乱暴に使ってもいいという意味ですか?esは液晶もタッチペンだし圧力かければ壊れやすいし
打ち所にもよるだろうし
>保障も効かない内容は到底納得のいくものではありません。
え?普通落とせばどんなものでも保障は利きませんよね。
怒る気持ちは分かりますが絶対の責任は落としたほうにあるので
冷静に交渉したほうが良いとお思います。
修理代にコインが使えるけど
http://www.willcom-inc.com/ja/support/support_coin/index.html
2ヶ月弱じゃたまってませんかね
書込番号:5496449
0点
>煩脳2005氏
アンタ、0エンケータイ買うたら修理無料デナイト気が済まんノカ?
落としたノハアンタのミスダロw
悔しさノ責任転嫁はイクナイヨ!
書込番号:5496541
0点
どう考えても自分の不注意で落としたほうが悪い気がするけどな。
たまたまぶつかった箇所が悪かったのかもしれないけど、これ言ってたらきりが無い。
書込番号:5496792
0点
”正常な”状態で使って壊れた場合にのみ無料修理です。
修理費用もPC修理と同じように人件費が一番かかるのでしょう。
もし液晶と基盤が一体型になっていたら費用は跳ね上がります。
esの耐久性がケータイよりも劣るのは認めますが
ケータイだって落としても打ち所悪かったら壊れますよ。
きっと今は頭にキて冷静に考えられないのでしょうが、もう少し頭を冷やして冷静に考えてみては?
冷静さを失った末の書き込みは正直お止めいただきたい。
でも拡張補償が有ると有りがたいですね…。
書込番号:5496828
0点
どの道、この場合「過失は自分にある」ということになってしまうんですよね・・・(汗)
怒りをぶつける先がないのは解らなくもないのですが、できるだけ安く保証ができれば良いのですけどねえ。
他キャリアでは保険みたいなオプションもありますし。
私は、普段はケースに入れて、被害を最小限に留めるようにしております。
こういった物は、何かしらの対策は必要だと思いますので。
書込番号:5496878
0点
私は、キー入力のしやすい携帯のつもりで、あまり深く考えずに買った方なので、煩悩さんに同情します。私自身PDAの良さと不便さ、不安定さなど長所と短所を日々再認識しながら使っていますが、その際、このコーナーは毎日のぞいて参考にさせていただいています。
私自身、先日ホテルの床に落としてしまい、電池カバーがひん曲がってしまいましたが、液晶は無事でした。その時は携帯の主部が落としたぐらいで壊れるとは考えなかったのですが、記事を読ませて頂いて、同じ目に遭わないように気をつけようと思いました。
その意味で貴重な情報ありがとうございました。
書込番号:5497057
0点
しかしなあ、修理に新規購入価格の8ガケ以上かかるようじゃ、いくら自分に過失があっても、怒りたくもなるよなあ・・・
確かに、販売店の保証とかがあるのなら、加入すべきかも。
最近じゃ、クレカで買ってた場合、その付帯保険なんかで修理代金補償適用できたりするものもあったような気がするけど、そんなうまい話、はっきりご存知の方はいませんかねえ。
書込番号:5497468
0点
怒りがわく気持ちはわかりますが…ちょっと冷静になれば収まる。…考えればわかるレベルではないでしょうか?
要望の上げどころはここではないですし、これから購入を検討している方々への警鐘であればもう少しやわらかく書いたほうがよいのではないでしょうか。
書込番号:5497744
0点
同情はするけど、同意はできないねぇ。
安く買えただけでも有り難く思いましょう。
書込番号:5499839
0点
経過報告です。
本日、Willcomの担当者から電話がありました。
修理内容についてシャープから連絡をして欲しい、と伝えてあったのですがそれは出来ないという返事が来たとの事でした。
(良く分からない話です。メーカーがユーザーと話をすることが出来ないとはどういうことなのでしょうか?)
その後、今回の破損は外見上から判断して修理交換部品の費用はWillcomが負担するので、手数料や送料など8,450円の負担だけをして欲しいと言われ、その程度で済むならと了承しました。
結果的には納得出来る対応でしたので不満はありません。
皆様のご意見を聞き半分諦めていたところでしたので。(^^ゞ
ゴネ得と思われると困りますが、やはり修理内容によってはメーカーからの話を聞いて納得した上で行うべきではないでしょうか?
ですから、今回のシャープの対応は理解できません。
製品を納めたのはWillcomだからユーザーとは直接話が出来ないのでしょうかねえ?
どちらにしても、PDAが付いているとはいえ携帯と名の付く物ですので、持ち歩く以上は落とす事を前提に対応しなくてはと肝に銘じました。
専用ケースも到着し、一日も早い帰宅を首を長くして待っています。
書き込みの仕方などへのご指摘も真摯に受け止させて頂きます。
今回は本当に色々と有難うございました。m(__)m
書込番号:5499970
0点
>修理内容についてシャープから連絡をして欲しい、と伝えてあったのですがそれは出来ないという返事が来たとの事でした。
まあ普通に考えても、この商品はwillcomが販売元の商品ですから
シャープには直接つながないでしょうね。
お互いの対応が違ったりごたごたする事になると大変だし。
それでも修理代安くなって良かったですね。
やはりなんでも物は試しに言ってみるべきですね。
書込番号:5500913
0点
ハード的な質問はメーカーに聞いてくれってよく言うのにね。
書込番号:5500940
0点
落とすやつが悪い..まあごもっともですが、ある程度の強度は確保してもらいたいって気持ちはわかります。
以下は特に意味はありません。笑
http://www.yoshida-seiki.co.jp/dt2.htm
http://www.yoshida-seiki.co.jp/rdt.htm
書込番号:5501193
0点
以前、使用上分からない事について質問電話をしたところ、
「メーカーに聞いてくれ」と言われましたよ。
販売元がウィルコムで、メーカーとユーザーが直接話せないなら、
この対応はつじつまの合わない逃げだったということになりますね。
書込番号:5501826
0点
>ハード的な質問はメーカーに聞いてくれってよく言うのにね。
そういわれてみればそうですね・・・。
まあ代金の交渉ですから販売店なんでしょう。
で、販売店も面倒だから値引きした。
>修理交換部品の費用はWillcomが負担するので
販売店経由だから上記も出来たのでしょうから(本当に負担したかは別だが)
書込番号:5502269
0点
Willcomはよく客をたらい回しにする印象があります。以前、zero3の充電口の蓋を注文するのに、ウィルコム→ウィルコムストア→シャープ→シャープドキュメントとたらい回しにされました。最後のシャープドキュメントに、ウィルコムストアで注文出来ますがと言われた時、ウィルコムストアの対応の酷さを思い知りました。うちでは扱ってないって言ったのに。それに初めからシャープではなく、シャープドキュメントの番号を教えて欲しかったです。
書込番号:5502472
0点
携帯電話の本体製造メーカはただの通信機材としてそれぞれの通信会社に商品を納入しているので、どこの会社であろうとメーカには繋いでくれません。コレは以前使用していたDoCoMoF901iCのケータイの時、オフィシャルサイトを見ていたらその中に「当社はDoCoMoに通信機材を納入している立場にありますのでバグ・クレーム等は全てDoCoMoの方にお願いします」みたいなことが書いてありました。つまり、ケータイは
メーカ→各キャリア→顧客
の順で流れてるため、顧客は直接メーカにはムリみたいです。
書込番号:5502794
0点
> 以前、使用上分からない事について質問電話をしたところ、
> 「メーカーに聞いてくれ」と言われましたよ。
> 販売元がウィルコムで、メーカーとユーザーが直接話せないなら、
> この対応はつじつまの合わない逃げだったということになりますね。
ハード的な質問はメーカー、修理対応はウィルコム
その対応がつじつまが合わないとは思いませんが
書込番号:5503740
0点
[5501826] 乙那さんの『つじつまの合わない逃げ』は
[5499970] 煩悩2005さんの
>本日、Willcomの担当者から電話がありました。
>修理内容についてシャープから連絡をして欲しい、と伝えてあった
>のですがそれは出来ないという返事が来たとの事でした。
に対する発言だよ。
書込番号:5504553
0点
そうですよ
そのうえでの返答ですが
修理対応とハード的な質問を一緒くたにして
つじつまが合わないというのは、こじつけでしょう
書込番号:5504766
0点
修理報告書を読み上げることしかできないウィルコムに詳細な話が
できるわけないんだけどね。
まあ、今回は修理出すに当たって小細工(落下による故障ではなく
自然故障として修理依頼したとか)したんじゃないかな?
そうなると、それこそウィルコムとメーカーで辻褄が合わなくなる
からね。
書込番号:5504960
0点
今回に限らず、修理に関してはウィルコムが対応しているのに
ユーザーが直接メーカーとやりとりすると、
ややこしいことになりかねないので、この対応は妥当でしょう。
詳細を聞くだけならまだしも、
スレ主さんは、今にも食って掛かりそうな勢いでしたし。。。
書込番号:5505058
0点
可哀想なWillcom
結局こういう自分のやったことがわからないヤツが得をするのかねえ。
見積もりなんぞ、メーカーじゃないときちんと出せないのは当たり前だし。
まるで亀田親子レベルだね
書込番号:5509370
0点
本当にメーカーで修理をしているのでしょうか?
下請けというか委託されている会社があるのではないですかね?
PCやプリンタ等も子会社がメーカーを名乗って修理している例が多いですし。
部品だって原価じゃなくて販売単価だから高いのでしょう。
量販店で購入した場合は保険かけた方が良いですね。
書込番号:5510113
0点
カードで購入の時でリボ払いなら
カード会社の保証が得られるかもしれませんよ。
自分の使っている会社のカードでリボ払い
だと、ケータイなど、電化製品など
幅広い保証があります。
会社によってはケータイは保証外とかありますが、、、
でも、ほとんどのカード会社は保証外でしょう
(自分の予想)
書込番号:5512547
0点
いやあ、まったく同じなんです。
私なんか、買って10日間もしてないのです。
フローリングの床に「あっ」と思ったら液晶が…
25000ですか。新規と変わらないですよね。
今日、秋葉原の店に行ってきたのですが、見たとたん
「有償です」とのこと。
怖い…
でもあまりにもろすぎます。
また、対応があまりに冷たすぎます。
書込番号:5515836
0点
後から、ゆっくりとレスを読ませていただいたのですが、
まずは、
ミスはミス。当然私もです。
ただ、携帯電話とたとえ違っていても、携帯する物であるには変わらないはず。
そのリスクは所有者と同時に売り主にも負ってもらいたいと思います。
ですから誠実な料金による対応というものがあってもいいのではないでしょうか。
少なくとも、新規と同様の料金というのは、他の電気製品と比べてもどうなんでしょう…
書込番号:5515883
0点
売り主のリスクって…。
携帯でも落下等による破損は有償ですよ。
それに修理代は高くないです。かなり安く売ってくれているだ
けです。本当はいくらで売られるのが打倒であるのか考えるべ
きです。
それに他の電気製品でも保守料金は高いですよ。
デジカメが似たような感じかな。液晶割ったら激安店の販売価
格に近い値段で見積もられますよ。
書込番号:5516087
0点
修理の料金が高いんじゃなくて、新規の料金が安いんだよね。
新規の料金を値上げすれば「誠実な対応」になるのかな?
リスクを他人に負って欲しいと思うんだったら別途保険をかければいいだけのこと。いい大人が自分の都合ばかり主張するのは見苦しい。
書込番号:5520607
0点
事実1円の携帯等もありますが、あれも製造コスト1円で元が取れるハズがないでしょう^^;
こういう物は機種代による収入よりその後のサービスによる収入をメインとしています。修理代まで赤字対応していたらそれこそメーカーは破綻してしまいます 笑
よく考えてみてください。ESの液晶は小さくてもあのサイズでVGA画面。荒いポータブルTV用液晶とはワケが違いますから、その緻密な製造コストや開発費からくる価格も納得できるハズです。それに修理担当技術者の人件費等も含まれますからかえって安いくらいです。
自己ミスで落としておいて修理代値下げしろだなんて、「これ投げてみたら壊れたよ。だから赤字でも安く修理して」って言ってるようなもんです^^
書込番号:5524832
0点
まあ、修理代は妥当だと思うが、
そもそも、ちょっと落としたくらいで、
割れてしまうなら、腹も立つでしょう
例えば、工場などで使うハンディターミナルは、
多少落としたくらいでは、壊れないようになっている
そこまで、する必要はないと思うが、
携帯するものだから、ある程度は考慮してほしいというのはもっともでは
自分はWX310Kだが、既に3回ほど落としている(笑)
キズはついてしまったが、その度に修理じゃ、たまったもんじゃないね
極力コストを削って、落したら、落とした方が悪いって考えで、
元々作っているんでしょう
まあ、実機を一目見ればわかりそうなもんだけどね
それを承知で使うしかないんじゃない
落としても大丈夫なカバーとかはないのかな
あっても、大きくなってしまって、esの魅力が半減してしまうか。。。
書込番号:5524959
0点
ゴネる奴もどうかと思うが、シャープも・・・
落とす人はネックストラップ使うべし。
もうこのスレ終わりでいいよ。
書込番号:5525070
0点
ネックストラップは、かなり好みに左右されますからねぇ。。。
書込番号:5525137
0点
まだ続いていたのですね?
ネックストラップがだめならば、サードパーティから出ている革製のケースを使うという手もありますね。
すぐ落とすような方には悪くないかもしれません。
(当たり所が悪かったら終わりですが)
最後に、上げてすみません。
書込番号:5525165
0点
スレ主さんは見ていないかもしれませんが、経験談を。僕も先日床に置いたW-ZERO3[es]の上にずれて重なってしまった座椅子に自分が座ってしまい見事液晶にひびをいれてしまい、タッチ機能が不能となってしまいました。
SIMの差し替えだけで済むので、中古価格は修理代より高いけれど、液晶以外は部品取りにになるかと、秋葉原の中古店を探したのですが置いているのはW-ZERO3ばかりで、入庫すると直ぐに売れてしまう様です。
そこで、保守パーツを扱っているモバイル専科を覗いたら、ありました。流通コード:5216850544 部品名:ユニット WS007S1W 定価:9,135円(税込)早速取り替えて無事蘇生しました、分解の参考にさせていただいたのはこのサイトです、液晶の外装金具を取り替えるのと、液晶のフレキをぐっと差し込むのに苦労しましたが、小手先の器用な方であれば簡単に出来るかと思います、もちろん保証は切れますから決して進めているわけではありませんが経験談として。ヾ^^;;
http://d.hatena.ne.jp/kzou/20060729/1154102151
書込番号:5531997
0点
ばひさん
保守パーツを扱っているモバイル専科というのは、
秋葉原にあるモバイル専科のことを
指すのですか?(ネット検索で出てきました。)
まだ購入していないのですが、PDAを
落として液晶割った事もあり、携帯も
何回か落とした事があるので
今度は携帯とPDAやめてこれ一本にしようか
検討中なのでお聞きした次第です。
また、交換にはハンダ付けの技術は必要ありませんか?
書込番号:5540423
0点
SG1300さんへ
そうです、秋葉原にあるモバイル専科です、大阪にもあるようですがそこへは行った事はありません、Web情報は古いのかW-ZERO3[es]の保守品については掲載されていないようですが、W-ZERO3を含めて保守パーツが常時在庫があります、在庫少ないので欲しい場合は電話で予め予約しておくか、秋葉原が遠ければ郵送もしてくれます、PAD好きにな人には聖地みたいな店ですよヾ^^;;
但し、W-ZERO3の液晶の在庫は無かったので店長に伺ったら、最近はW-ZERO3[es]が主流なので、在庫はしていないとの事でした、ですからW-ZERO3[es]の後継機種がでてそれに移行する様なら常時在庫はしないかもしれませんね、でも取り寄せはして貰えると思います、と言うかもしかして普通の電気屋さんでも先のコードを言えば取り寄せ可能かもしれませんね<憶測
交換には半田は一切不要です、精密ドライバーと拡大鏡があれば、後はプラモデルを組み立てるのが好きな方なら簡単な部類かと思います、但し、フレキの取り外しにコネクターに無理をすると壊れてしまいますので、そうなると基盤の交換となり、これは保守パーツには無いようですから慎重に。
書込番号:5542234
0点
ばひさん
回答ありがとうございました。
落とさないようにするのがもちろんベスト
なのでしょうが、万が一を考えると
少しは安心できました。
今の技術では液晶はガラスでしか出来ない
みたいですね?
書込番号:5542874
0点
私もこの機種で修理を出しました。
今日電話でかかってきて修理代が¥29000−
購入時より高い。。
指定のケースに入れて持ち歩いてました。ケース無しでの大きな落下の心当りもありません。(座った状態で絨毯の上にケースつきで落下)ある日カメラを使おうと起動させたら、撮影が出来ませんでした。
ウィルコムに納得できないと言うと、メーカーに直接かけてくれと言われました。(まだかけてませんが)
他の携帯より多機能である分デリケートなものと思い、可也慎重に使用していました。しかし、あまりにデリケート過ぎるように思います。
機械として優秀でも携帯として未熟なら実際の生活に支障ありますよね。これ以上慎重にと言われたら正直持ち歩きは断念せざるおえません。
このコメントに対しても色々返信くると思いますが、ここは中傷する場ではなく、生の声を書き込むところですよね。ユーザーの体験談を読んでから購入を考えている人に1ユーザーとして本音を書き込みました。
書込番号:5949359
0点
指定のケースってなんですか?
付属していたヤツなら、衝撃緩衝材もなにも無いんだから落下のダメージを軽減してくれるものではありません。
故障原因は聞いてみました?
落下や水没等の過失で無いならメーカー保障で修理できるはずです。
書込番号:5952796
0点
ケースとは購入時についていたものです。
携帯を挟むような感じで板状のものが2枚入っており、ウレタンの生地でくるまれているケースです。購入時についてきたのでてっきり指定(オススメ)ケースと思ってました。
水没マークも出ていませんし、目立った外傷も無いとウィルコムの人は言ってました。
明日メーカーに直接聞いてみます!
書込番号:5953103
0点
> 私もこの機種で修理を出しました。
「この機種」とは W-ZERO3 [es] のことですか?
[es] は製品が発売されてからまだ1年経っていないですし、メーカー保証期間は1年間ですから、メーカーに「普通に使っていたら壊れたので無償で修理してください」と言えばそれで良いのではないでしょうか。
取扱説明書の「使用上のご注意とお手入れのしかた」のページ(0-13)を守っていたかどうかによりますが。このページにも落下の絵が描いてありますが、絵を見る限り相当な衝撃ですね。
ちなみに、私は以前、[es]を軽く落としたところ、電話機能が使えなくなってしまいました。アンテナのアイコンのところに×印っぽいアイコンが表示されていたので、W-SIM を見てみると、衝撃で抜けていました。挿し直したら復旧しました。
しかし、私はちゃんと深く押し込んでセットした覚えがありますので、設計がもろすぎると言えます。落とさなくとも、たぶん、胸ポケットに入れて飛び跳ねていてもいつか W-SIM が抜けることがあると思います。
書込番号:5954213
0点
MS1103さん
私は、付属のケースに、たまたま家内が持っていたマジックテープを接着剤と糸で縫い付けて、常時携帯型ベルト装着ケースとして利用しています。
時々、ケースに入れたまま落として、ばうさんが書かれたように、衝撃でW-SIMが抜けて通話出来無くなった事も何度か有ります。
でも、再度押し込んだだけで、直ぐに復旧しました。
外傷も無い状況なら、保証期間内ですし、無償修理が可能だと思います。(敢えて「落とした」と言う必要も無いのでは・・・)
書込番号:5955361
0点
いえいえ、これだけのスペックでその修理代なら安いですよ。
私も何度も有料修理で愛用しています。
PHS素晴らしいです。
書込番号:24507309
2点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > W-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOM
この機種は持ち込み契約可能ですか?通話のみの1490円くらいのプランです。
HYBRID W-ZERO3(WS027SH)は持込契約できないみたいですが、こちらはどうでしょうか?
2点
出来る出来ないでなく、今更、Windows Mobile 5.0は、無いでしょう。
重いです。
書込番号:18622878
2点
>HYBRID W-ZERO3(WS027SH)は持込契約できないみたい
これですね。
http://www.ymobile.jp/support/product/close_list/index.html
このWS027SHが2009年モデル
WS007SHはこれより古い2006年モデルなので無理かと。
書込番号:18623167
0点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > W-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOM
こちらでお尋ねするのがスキルの高い方達がいらっしゃる
のでお分かりになる方もいらっしゃると思い質問します。
TodayプラグインのJwezを入れて使っていましたが、自動更新
がうまく動かないのでアンインストールしました。
ところが、Todayのチェックを外してアンインストールしたあとも
自動更新を設定していた時間になると、「アラーム」というダイアログ
が出て「proglamfiles\jwez\jwez.exeが実行出来ません」と警告が出ます。
素人考えに、Jwezをアンインストールしたあとも定期更新のデータは
残ってしまっていて、システムは実行しようとするけどアプリがないために
実行できない状態になっていると思います。
どこをどう直せば自動更新が停止するのかお分かりになる方が
いらっしゃいましたらご教示ください。よろしくお願いいたします。
0点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > W-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOM
いろんな通信業者ありますが、ここのサポートセンターは最悪です!!説明不足を聞かないからと利用者のせいにする。利用者は素人だということを理解していない。端末も利用しにくいし、これから買う人は止めたほうがいいですよ。
1点
ご忠告ありがとう。
もう解約しました。
サポートの情報など契約者でないとわかりません。
ただ、消費者に判断できる情報を提供しているだけです。
信じてくれる人だけみてくれればいいです。
書込番号:6439323
1点
せめて何がわからなかったのかを書かないと、
単なる憂さ晴らしと区別ができない。
怒りに任せて文章を書いても、
言いたいことがわからず、誰の参考にもならない。
書込番号:6439328
0点
そりゃ、おめえが悪い、と言われるかも知れないから、核心に触れ
ないのかも。
書込番号:6439710
0点
いや、ガンダムに詳しいニュータイプの質問者様が
知識的に不覚をとったのではなく
ただ単に態度が駄目で気に障られたのでは・・・
ウィルコムのサポートもニュータイプからニュータイプじゃないのまでいますね・・・。
でも電話掛け直すと良い態度の人が出たかもしれませんよ。
書込番号:6439769
1点
>説明不足を聞かないからと利用者のせいにする。利用者は素人だということを理解していない。端末も利用しにくいし、これから買う人は止めたほうがいいですよ。
売ってる人も素人だと思うけど・・・
本当は知ってる人がいれば良いけど殆ど知らない人ばかり・・・
端末の利用しにくい否かは人それぞれ。
この端末は自分で使いやすくするものだと思うけど。
無難にPDAフォンにしないで普通の買えば良かったんじゃない?
見栄でも張りたかったのかな?
使いこなせないだけでしょう。
これから買う人を止める理由が良くわからない。
この端末欲しい人はそのまま使う人は居ないと思う。
書込番号:6439774
0点
ご指摘ありがとう。
内容について記載します。
ある理由でしばらく家を留守にすることになり、外出先でPCを利用しインターネットに接続する必要な為にWILLCOMで接続することにしました。
契約してほとんど利用していなかった為、契約内容すらうる覚えでしたので、利用料金を高額請求されないよう事前にサポートセンターに確認したのです。
担当者にPCで利用することと、料金が高額にならないか確認しました。その担当者曰く、データ定額に入っているので6,300円以上はかからないので、安心してご利用くださいと言われました。
私は、サポートセンターの言葉を信じ安心して利用しましたが、実は通信方式が2種類あり、その対象にならないほうで接続しているからと数万請求されました。
こちらは、契約内容が不明瞭なことと料金が高額にならないか気にしているのですから丁寧に、どういうサービスで金額がいくらかかるか説明すべきではありませんか?素人に何方式だといっても理解できますか?あとで言われましたが電話番号を見れば何方式かわかると言われました。何故、尋ねた際に確認してくれなかったのかと思います。
これでは、サービス内容を熟知していない利用者は損してしまします。そうは思いませんか?サービスを提供しているものとして内容を説明するのは当然ではありませんか?どういう利用をすべきか利用者に伝えるべきだと思います。
書込番号:6439815
1点
そのような事情でしたら、掲示板ではなくて消費者センターに確認した方がよろしいかと思います。
あと、「これから買う人は止めたほうがいいですよ。」ではなくて、「何か疑問に思ったらサポートセンターだけでなく、この掲示板でも相談した方が良いですよ。」ってことみたいですね。
書込番号:6439844
1点
>いろんな通信業者ありますが、ここのサポートセンターは最悪です!!
あんたはすべて通信業者のサポートを知ってのかよ
書込番号:6439847
0点
>ガンダムマニアさん
それは正直キツかったですねぇ。
親切なサポートじゃなかったと思います。
確かにサポートは通信方法などについては
素人の人にもわかりやすいよう
いろいろな念を入れて説明して
本来のサポートの役割を果たすと思います。
話を聞いてみると今回はガンダムマニアさんの怒る気持ちはもっともですね。
いろいろ誤解というかひんしゅくはあったものの。
同情します。
書込番号:6439870
1点
ガンダムマニア
wwwwwww
どの辺まで詳しいのか
そっちに興味があるなw
>契約してほとんど利用していなかった為、契約内容すらうる覚えでしたので、利用料金を高額請求されないよう事前にサポートセンターに確認したのです。
担当者にPCで利用することと、料金が高額にならないか確認しました。その担当者曰く、データ定額に入っているので6,300円以上はかからないので、安心してご利用くださいと言われました。
私は、サポートセンターの言葉を信じ安心して利用しましたが、実は通信方式が2種類あり、その対象にならないほうで接続しているからと数万請求されました。
契約を理解もせずに
契約する方がどうかと思うが(笑)
そんな調子じゃセツルメントに住めませんよ^^;
書込番号:6440842
0点
何を言ってるかわからない人もいるだろうから・・・
esをパソコンのモデムとして使用することになった。
ウィルコム定額プラン&データ定額で契約しているので、
料金は2900円&データ定額上限6300円、
合計9200円で定額になる。(プラス通話料)
しかし、通信料が定額になるのは、パケット方式で通信した場合。
パソコンでダイヤルアップする時、
パケット方式以外(PIAFS方式かな?)の、
プロバイダのアクセスポイントを利用してしまった。
そのため、パケット方式以外で通信したことになり、
定額範囲外の通信料が数万円発生した。
・・・ということかなあ、だとしたらたまに見る事例ですね。
最小限の知識がないと、どうしてもイメージしにくいことですが。
サポセンはどんな説明したのかなあ・・・
書込番号:6441029
1点
パケット通信が定額になるプランなりオプションなのに、よもやそ
れ以外の通信をするマヌケがいるとは思わなかったのだろう。
書込番号:6441171
1点
仕方ない、スレ主の悪評価自体がくだらないのだから。
契約内容が不明瞭?
パケット通信が定額というのはいろんなとこに見易く書かれている。
書込番号:6442084
1点
サポートセンターの説明が悪かったことに異論はないよ。
だけど、他の通信業者他のと比べたらウィルコムの料金体系は格段にわかりやすいはず。
自分から調べるって発想がこのスレ主には一切ないんだろうね。
そういうマヌケにW−ZEROシリーズが向かないというのはたぶん正解。
書込番号:6442740
1点
サポートセンター云々より聞き方とかの問題じゃないかな?
知らないっていえば何でも通るとは限らないでしょ。
自分で購入したものなのだから有る程度は調べないと。
まあサポートに電話したときにサポートの人が言ってくれるのが良いに越したことはないけどね。
自分なら欲しいもの買うときにはまず調べてから買うから。
わからないときは知ってる人などに聞いたりもするけどね。
書込番号:6443455
2点
夢の町さんに同じく。
ハッキリ言ってzero3の利用者の多くは2種類の通信方法のことを
あまり説明されなくてもわかってるでしょうが
知らない人も「少なくはない」と思います。
サポートがそこをわからずに説明してるなら
リフォーム詐欺とかに近いものがあります。
だけどサポートも全員そういう人じゃなくて
たまたまガンダムマニアさんが運悪く説明能力の低いサポートに当たったんでしょう。
書込番号:6443626
1点
◆誹謗・中傷・見た人が不快になる書き込みはご遠慮ください!
他者の人格を否定するような誹謗中傷はもちろんのこと、相手を罵ったり挑発的な言葉は書き込まないようにお願いします。また、相手の言葉尻をとらえるような揚げ足取りの書き込みも、掲示板が荒れたりトラブルの元になりますのでご遠慮ください。
書込番号:6443667
0点
アンカーが#2だったから、
>◆読み手を意識した書き込みをお願いします
>
>当掲示板は、1日に30万人以上の方が利用するコミュニティサイトです。実際に書き込んでいる人たちだけではなく、多くの
>人が閲覧していることを忘れず、他の方も参加しやすいよう、読む方にも話がわかりやすいよう配慮した書き込みをお願いします。
のことかと思ったよ。
分かりやすく書いたはずだが・・・、と。
契約する以上は最低限のことくらいは理解しておくべきだ。
パケット通信の定額なのに、接続先をパケット通信以外にするとは
よもや思わんだろう。
だから、サポートの人が「データ定額に加入しているなら、(パケ
ット通信は)6300円ですよ。」と括弧部分を省いたとしても何ら不
思議に思わない。
聞き方にも問題あるし。
書込番号:6444166
1点
>>こちらは、契約内容が不明瞭なことと料金が高額にならないか気にしているのですから丁寧に、どういうサービスで金額がいくらかかるか説明すべきではありませんか?
すべてのサービスについてそれぞれ金額をいくらかかるかを説明することがわかりやすいと思いますか?
なんでもかんでもあり得そうな状況を仮定してすべて説明しても混乱するだけでしょう。
相手が素人であれば必要な情報のみを説明する方が親切だと思います。
それに、自分がどう使うかをサポートの人に説明するのに素人もへったくれもないでしょう。
こういう甘えた人にサポートを批判する資格はない。あえて言おう!カスであると!!
書込番号:6445199
1点
携帯でも、パケット定額でインターネットは使い放題ですよと案内されて、PCにつないで使ったら
高額な請求がきたとかで困った人の例が、たまにあります。
お店の人に、だまってこの携帯はパケット定額に入るとインターネット使い放題ですかと聞くと、
外部PC接続は例外ですと正しい説明をするとは限りません。
PHSの場合は外部PC接続はOKでも方式により定額になるならないの違いがあるようです。この場合は、
キャリアに苦情を言ってそれでだめなら、やはり消費者相談センターに相談が
よろしいでしょう。例え、マニュアルをよく読まない使い方でも、キャリアからこういう説明を
されたから使い放題だと思って使ったら、高額な請求がきたと相談すれば、まず間違いなく消費者保護の
立場から返金を指導してくれます。
書込番号:6445242
1点
au特攻隊長さん、私がアンカーを#2にしたのは、携帯カテでNO1クチコミストのあなたの影響力が非常に大きいので、周囲の人があなたの真似をすることを恐れたからです。ご理解していただけると嬉しいのですが、失礼であったならお許しください。
書込番号:6445534
0点
現在[es]で可能なパケット通信はx1/x2/x4の4種類がありますし、どこのプロバイダもそれぞれについて接続先の電話番号や設定が異なるはずです。しかもこれらの「どれでもない」電話番号を選択したのですから、その時なにか違和感を感じなかったのかな?と思います。なによりPIAFSはx4より「遅い」わけでそれだけでも損(時間の有効活用という意味で)なのに。
書込番号:6446403
0点
>[6446403] Y/Nさん
>なによりPIAFSはx4より「遅い」わけでそれだけでも損(時間の有効活用という意味で)なのに。
PAIFSはギャランティ接続です。
PIAFS64kがW-OAM 4X接続より早いケースはけっこうありますよ。
ただでさえpingの遅いWILLCOMのパケット通信ですから未だにPIAFSには存在価値が充分にあります。
書込番号:6446460
0点
[6446460] ほぃほぃさん
もちろんパケット通信は状況により速度が変わることは承知していますが、W-OAM x4より速いことがそんなに頻繁にありますか?実は4回線確保できていない、ということはないでしょうか。
* もちろん必ず4回線確保して通信すると言うものでもないでしょうが。
書込番号:6446535
0点
私の影響力が大きいって?
んなアホな・・・。
まあ、不適切な発言であったと反省しております。
書込番号:6446787
0点
4回線確保していないからギャランティと言っているのでしょう。
書込番号:6446815
0点
今まで何度かサポートセンターを利用しましたが、自分はかなり満足度の高い対応をしてもらいました。
どのサポートセンターにも言える事かも知れませんが、説明のうまさや知識、コミュニケーション能力は受信した人にもよりますね。
ただ、ボーダフォンだけはいつも最悪でした。
毎回、今日はあたった人が悪かったなと自己解決してました(;^_^A
書込番号:6447518
0点
昨今、携帯キャリアで、PCにモデムとして端末を使用して接続して高額請求がなされ問題となっているという事例があったため、その不安を解決するためにスレ主さんはサポートに電話したのだろうと思います。
そうであるならば、サポートの対応はその不安を払拭してあげるような対応&説明をすべきだったと思います。
サポートが料金に関する説明を丁寧に行わないならば「スマートフォンをモデムとして使用しても定額」という(Emobile以外の)携帯キャリアにないメリットを主張するウィルコムは自分の首を締めることになってしまいます。
本件は、質の低いサポート員にあたってしまったのでしょう。料金などに関する疑問は、分かった気にならないで、わかるまで何度も電話して尋ねるのがいいと思います。
書込番号:6448854
0点
昨今、携帯キャリアで、PCにモデムとして端末を使用して接続して高額請求がなされ問題となっているという事例があったため、その不安を解決するためにサポートに電話した。
これをサポートに伝えることができたかどうかがポイントでしょうね。
スレ主の初めの書き込みを考えると必要な情報を他人に伝える訓練ができていないようだから、伝達できなかったんじゃないかと思いますけどね。
それを補う能力までサポートに求めるのは、それにかかる費用は商品の値段にはねかえるわけだから、問題があるでしょう。
書込番号:6449751
0点
willcomのサポートは確かに店舗でも悪いように思われます。
(実際に新宿店に出向いた事があります)
しかし、サポートが悪いことや料金体系などは契約する人本人がいくらでも確認しようとすればできることもあるかと思います。
特にW-ZERO3(es)は携帯でありながらWindows搭載という特殊な分類であり普通に携帯から変更することはそれほど簡単ではないと思いました。
サポートが悪い、会社が悪い、機種が悪いといってもそれを最終的に選ぶのは本人だと思います。
使い方によってはesは最高の機種でありプラン選びも個人の環境によっては最高だと思います。
使ってる人に対して嫌な気分になるそういった軽率な言葉は控えて頂きたいと思いましたので書かせてもらいます。
でも確かにサポートは悪いのでそこは同情しますよ(^^;)
書込番号:6454569
2点
かなり昔のことですが、パケット定額サービスに乗り換えた直後に、どうしても必要があってPIAFS(通信ソフトがパケット対応してなかった)で通信したら、はがきで「定額対象外の通信をされています、設定を確認してください」という連絡が来ました。
そのときは「そんなことは分かっていて、あえてPIAFSで繋いでるんだから、おおきなお世話だ」と思ったけど、こういう逆のケースもあるのね?
書込番号:6454657
1点
みなさま、いろいろなご意見ありがとうございます。
詳細を書込み後、しばらくこのスレを離脱し、
消費者センターなどに告発を行い、
半月間やりとりした結果・・・勝利しました〜!(^^)v
willcomのサポートセンターよりメールがあり、
定額料金6,300円のみの請求になりました!
ご支援いただいた方ありがとうございましたm(_)m
PS:GyaOって有名じゃないのか?willcomのサポートに知らないと言われた・・・まじかよ。
宮城県人には失礼かも知れないけど、宮城県のインターネットには、”GyaO”ってないのか・・・
ジオンの亡霊どもへ
"νガンダムは伊達じゃない!!" by アムロ・レイ
書込番号:6479425
1点
オンラインで端末を注文したのに1週間たっても到着しないので確認したら「まだ手続きしていません」と言われた。注文の際に「1週間から10日で到着します」と言っておきながら・・・。手続きをしてなかった理由は無しでただただ「申し訳ありません」を繰り返すだけ、挙句の果てに「お近くの販売店を探しましょうか?」と。販売店に行く暇がないから電話したのに。待ってる間に買いに行けたのに。
この会社のサポートは業界最低水準です。
私の知る限り、ウィルコムが最低だと思っていましたがそれをはるかに下回る品質です。
精神衛生上、157への問い合わせはできるだけやめた方が賢明です。
まともに対応できるOPは1割もいません。
仮に責任者と交代してもらっても状況は変わらないどころかさらに悪化します。
ここまでひどいサポートは今まで経験したことがありません。
相当ひどいです、これから加入される方は覚悟してください。
書込番号:9039092
1点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > W-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOM
[8211390]後日談です。ご参考まで。
初めはタッチパネル無反応という症状でしたが
その後ディプレイに何も表示されなくなり 電源も入らなくなりました。
Wバリュー契約ではないESの修理には 2万円超(?)かかるとの情報もあり
とりあえずアドエスに機種変更しました。
しかし ESの故障原因が知りたくて ダメもとで修理に出しました。(白ロム修理)
先に修理費用見積もりを連絡してもらってから 修理するか否か返事する との約束でした。
1週間後に電話連絡で「修理できて店に戻ってきてます 無償です」とのこと。
早速その日のうちに店でES引き取り 説明をもらいました。
「FPCケーブル交換で直りました。費用は不要です。コインも使っていません。」とのこと。
FPCケーブルって?
Flexible printed circuitsケーブル?
ディスプレイとスライドするキーボードとを接続するケーブルですかね。
0点
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