『着信音と受話音量の小ささは日常絶えられないレベルですか?』のクチコミ掲示板

nico. WS005IN

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2006年 7月13日

販売時期:2006年夏モデル 液晶サイズ:1.5インチ 形状:ストレート 重量:67g nico. WS005INのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
nico. WS005INをお気に入り製品に登録<15
nico. WS005INのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『着信音と受話音量の小ささは日常絶えられないレベルですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

「nico. WS005IN」のクチコミ掲示板に
nico. WS005INを新規書き込みnico. WS005INをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ2

返信2

お気に入りに追加

標準

WILLCOM(ウィルコム)PHS > netindex > nico. WS005IN

スレ主 greenman7さん
クチコミ投稿数:26件

nicoを、機種変更の候補として考えています。書き込みを読むと、「着信音」と「受話音量」の小ささが、nicoの最大の問題になっている気がしました。

この2点は、日常生活で使ってて、もう耐えられないレベルなのでしょうか? それとも、「慣れれば、こんなもん」、と妥協して使おうと思えば、使える感じなのでございましょうか? ご意見をお聞かせいただければ、さいわいです。

また、この問題をだましだまし使ってる方の、問題を補完するための、いい使い方のアイディア等あれば、お教えいただければ、さいわいでございます。

書込番号:6974455

ナイスクチコミ!0

返信する
ta_ka_shiさん
クチコミ投稿数:18件

2007/11/17 05:21(1年以上前)

今月購入しました。青耳(RX420IN)です。私も音の小ささがどれ程なのか気になってましたが、通話音量に関してはそれほどひどくは感じません。道路沿いでも通話できました。灰耳(旧SIM)のnico.の相手とも通話しますが、あちらも音量に関しては特に気にしていないようです。もっと大きくてもいいかな?とは思いますが。それよりも移動時の(電波状況により)プチプチ途切れたりするのに気を使っちゃいます。ただこれは他の機種でもありましたので、電波の問題でしょうか。通話音量の大きさは、こっそり改良してるんでしょうかね〜?

着信音は小さいですが、私は目覚ましとして利用してますよ。部屋は静かなので大丈夫なんでしょうか?着信は普段バイブ設定なのでよくわかりませんが、他の機種で着信音量を最大にして使ってる人には小さいでしょうね。他の機種の(最大時の)半分くらいでしょうか?あとポケットの中に入れておいたり、うるさい場所だと気づきにくいかもしれません。

またバイブも弱いです。CDドライブが回転して振動しているような、安い電動シェーバーが振動しているような…といったら分かりにくいかもしれませんが、あまりやる気の感じられない振動です。こちらも部屋にいる時は気付くのですが、ポケットに入れて歩いてる時は、あれ?もしかして今震えてる?と思って取り出したら着信してる、みたいな感じです。ただ、「妙に振動が激しい」という書き込みも見たことがあるので、これは個体差があるのかも?

こんな感じですが、今のところ割と普通に使えてますよ。

>問題を補完するための、いい使い方のアイディア等

できる事は、着信音を最大にしてバイブも常にONにする、くらいでしょうか。私は目覚まし以外はバイブですけどね。

書込番号:6993021

ナイスクチコミ!2

スレ主 greenman7さん
クチコミ投稿数:26件

2007/12/01 20:34(1年以上前)

ta_ka_shiさま

実際に使ってみての感想、どうもありがとうございました。わたくしも、結局、いちかばちかでnicoのホスピタル携帯(グレー)に機種変してみました。で、ta_ka_shiさまのおっしゃる通り、思ったほど、着信音や受話音量の小ささはひどくはなかったです。で、ウィルコムカウンターの新さっぽろ店の店長さんのブログによると、どうやら、最近ひそかにバージョンアップされて、着信音が大きくなったとのことでした。以下、興味があれば、そのブログのコメントをご覧くださいまし。

http://arc-city.co.jp/e/modules/wordpress/index.php?p=239

書込番号:7055503

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

netindex

発売日:2006年 7月13日

nico. WS005INをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:1月28日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)