『W-SIMをDDと共有しPC接続のモデムにしたい』のクチコミ掲示板

9(nine) WS009KE

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2006年12月中旬

販売時期:2006年秋冬モデル 液晶サイズ:2インチ 形状:ストレート 重量:67g 9(nine) WS009KEのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
9(nine) WS009KEをお気に入り製品に登録<46
9(nine) WS009KEのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『W-SIMをDDと共有しPC接続のモデムにしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「9(nine) WS009KE」のクチコミ掲示板に
9(nine) WS009KEを新規書き込み9(nine) WS009KEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

W-SIMをDDと共有しPC接続のモデムにしたい

2006/12/30 02:47(1年以上前)


WILLCOM(ウィルコム)PHS > アスモ > 9(nine) WS009KE

クチコミ投稿数:12件

本日、単体のDD(WS002IN)をウィルコムプラザで6800円で購入し、9のW-SIM(RX420AL)を差し込みました。DDと同梱のユーティリティはRX420ALには未対応なので、ALTELのHPからドライバをダウンロードしました。

http://www.netindex.co.jp/m/n/a/d/k/3/i/59/
http://www.altel.jp/download/index.html

ところが、コントロールパネルから「電話とモデムのオプション」を選び、ダウンロードしたモデム・ドライバを選択したところ、割り当てるべきCOMポートが空欄のままで、セットアップが終了できません。パソコンはLet's Note W2(Windows XP)です。

9はPC接続によるモデム利用ができないので、DDを単体購入した(い)人は私だけではないと思います。年末年始の帰省で使おうと思って急いで購入したところ、ウィルコムプラザも電話サポートも使えず、困っています。どうぞご助言をお願いします。

書込番号:5819850

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12件

2006/12/30 04:13(1年以上前)

初心者は何が「ツボ」なのか分からないので、とりあえず情報を追加します。

「ハードウェアの追加ウィザード」の「新しいモデムのインストール」では、ダウンロードしたW-SIM.infを指定すると、「このドライバはデジタル署名されていません」というメッセージが出ます。次ページの「どのポートにインストールしますか?」と言う質問で、「選択したポート」が空欄のままでポート選択ができず、先に進めません。

また、「ハードウェアの更新ウィザード」の「新しいモデムのインストール」では、パソコンのデスクトップにダウンロードしたW-SIM.infを指定しても、「指定された場所にハードウェア情報がありません」というエラーが出て、やはり先に進めません。

同じ赤耳SIMをnineとDDの2台使いでリアルインターネットしている人には、簡単に通過した作業なのかもしれませんが、ご教示をいただけると幸いです。

書込番号:5819934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2006/12/30 06:38(1年以上前)

帰省直前に徹夜で試行錯誤して前進しました。

まず、DD同梱のCD-ROMのUSB用ドライバを読み込み、その後にHPからダウンロードしたモデム用ドライバを読み込んだら、COM6に設定できました。ドライバのインストールが終わり、次はMy Willcomに番号とパスワードを登録しようとしています(番号エラーが出ます)。また、YahooBBを使って、ネット接続を試みています(パスワードエラーが出ます)。

まだネット接続に成功していませんが、まず試行錯誤を続けてみます。お騒がせしました。それにしても、Willcomの設定は、初心者に対して複雑すぎませんか?

書込番号:5820021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件

2006/12/31 21:08(1年以上前)

DD本体のドライバーは入れましたか?

もし別になってなけれは、旧SIM用のを一度
入れる必要があると思います。

DD本体はUSBをシリアルに変換する役目を
しています。

書込番号:5826172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2007/01/05 16:59(1年以上前)

nineとDDで赤耳SIMを共有するには、(1)DD用のドライバを同梱CD-ROMからインストールしてから、(2)赤耳SIM用のドライバをネットからダウンロードしてインストールするという2段階が必要だったのでした。nineにもSIMにもDDにもマニュアル説明がないので、一時頭を抱えましたが、ご指摘の通りでした。

ネット接続は、YahooBB設定は成功していませんが、PRIN経由では成功しました! ネットのMy Willcomへの番号登録は、購入後数日間はできないそうで、1週間後の本日試したら無事できました。

ストア/プラザでDD単体を購入すると、モデム機能のないnineのSIMでリアルインターネット(PC接続)ができて、バッテリーの目減りも気にしないで済むのが良いですね。皆様ありがとうございました。

書込番号:5843510

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

9(nine) WS009KE
アスモ

9(nine) WS009KE

発売日:2006年12月中旬

9(nine) WS009KEをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:7月10日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)