公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2006年12月中旬
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
このページのスレッド一覧(全73スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2007年11月12日 23:08 | |
| 0 | 1 | 2007年10月14日 09:49 | |
| 0 | 3 | 2007年10月13日 21:00 | |
| 0 | 6 | 2007年9月24日 12:56 | |
| 0 | 5 | 2007年9月22日 11:11 | |
| 0 | 6 | 2007年9月18日 22:40 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
WILLCOM(ウィルコム)PHS > アスモ > 9(nine) WS009KE
満足して使ってる人いるの?おしゃれだけどボタン押しにくい。すぐに電池がなくなっちゃうからいつも画面は真っ暗にしてたけど、それでもそのまま充電切れのことがたびたび。こんなもちが悪いのは初めてだったので、早く手放したかったものの、欲しいデザインがなかなかなくて。キョウセラは満足したことなかったから、待ってたらやっと東芝のがでたので、このキャンペーンで替えた。タダだけに、二年は使い続けなきゃいけないのね。でもボタンは押しやすいし、カメラはついてるし、中身がこれとあまり変わらないから説明書を見なくても大丈夫。ウィルコムは、もっとサブディスプレイの時計がみやすいの出してくれないかな?
0点
WILLCOM(ウィルコム)PHS > アスモ > 9(nine) WS009KE
昨年12月に買って、デザインは大変気に入っていたんですが、↓キーと5キーが10回に1回くらいしか反応しなくなってしまいました。
これでは使い物にならないので、ウィルコムストアのキャンペーンを利用して、他社新機種に変更を申し込んだところです。
機種変更手数料もキャッシュバックだし、分割払い分は値引きと言うことで、0円で助かりはしたものの、nineはとても気に入っていただけに残念です。
2年間はつぎの機種を使うことになると思いますが、その間に改良型がでるといいですね。
0点
コイン使って修理すれば液晶交換でも3150円
SIMなら皮だけ渡せばいいのだから
修理した方がいいでしょう
書込番号:6865682
0点
WILLCOM(ウィルコム)PHS > アスモ > 9(nine) WS009KE
は必要でしょうか?
購入と同時に9専用のスクリーンプロテクトを傷防止のため貼っておりますが、
ややスクリーンより小さく、見た目が良くありません。
ストレートモデルははじめてなもので、
用心のため貼りましたが、
なんとなく貼らなくても傷はつかないような気がしています。
スクリーンプロテクト貼っておられないかたのご意見をお願いします。
0点
思い切って、剥がしました。
いまのところ、傷はついておりません。
なんとなく想像していた通りですが。
(本体の部分の方がかえって傷がつきますね)
書込番号:6720028
0点
こんにちは。
私は傷つかないように、透明メガネケースで
ちょうどいい大きさのものがありそれを使ってます。
でも電話があるとわざわざ取り出すのが面倒なわけで。。。
で、今更ipodみたいなシリコンケースが出るみたいですよ。
もっと早く出してくれればよかったと思うのですが・・・
私の本体はもうボロボロです。
書込番号:6864011
0点
WILLCOM(ウィルコム)PHS > アスモ > 9(nine) WS009KE
USB接続で、
「WS009KEユーティリティ」ソフトを使用し、
9(nine)とパソコンとの間で、データの読み込みをしようとすると、
「COMポートの設定を確認してください。(CODE02)」
という、エラーが表示され、データの読み込みができません。
パソコン上では、モデムとして、認識されています。
(デバイスマネージャーで、確認済)
COMポートが、「3」であったため、
手動で、COMポートの設定(ソフト)をしても、
結果は同じ。
サポートに電話するも、
『恐らく、何かと競合しているのでしょう。
赤外線ポートとか‥。
接続できない、パソコンも一部あると、聞いています。』
という返答で、解決できず。
USBドライバーなども、何度か再インストールしてみましたが、
だめでした。
解決方法がわかる方、教えていただけませんでしょうか?
0点
こんばんは
パソコンにもよりますが、USBなど周辺機器を付けない状態でパソコン本体の通信ポートがCOM3あたりを使っていて競合したのではないでしょうか。あとブルートゥースが搭載されているとたくさんのCOMポートが予約されているかもしれません。
ナインを接続して、モデムのCOMポートをCOM256など使ってないCOMポートに変更すればよいです。(変更の仕方はわかりますよね)
変更後はいったんナインを外し、数秒間を開けてから接続し直してください。
書込番号:6786091
0点
trucker さん、早速の返信ありがとうございます。
色々やってみたのですが、
どうしても、COMポートの変更の仕方がわかりません。
OSは、XP(Media Center)です。
パソコンは自作で、ブルートゥースはありません。
差し支えなかったら、変更の仕方を教えてください。
書込番号:6786605
0点
マイコンピューターのアイコンを右クリックしてプロパティを選択、クリックします。
デバイスのタブ?のデバイスマネージャーを開くとシステムのすべてのデバイスがみることができますよね。
ナインをつなぐとモデムデバイスとして認識されますからモデムの項目をクリック、ナインのデバイスアイコンをダブルクリックすると詳細情報が表示されます。
2番目か3番目のタブの中に詳細設定の項目があります。それをクリックして開きます。
すると下側に COM〜 というプルダウンをクリックしてその中の使用中となっていない COM〜 を選択して OK をクリックして完了です。
後はナインを接続し直して、もう一度ナインのデバイスをみると指定した COM〜 になっていたら設定できています。
多少違っているとこがあるかもしれませんが基本は同じだと思います。
最後にナインのユーティリティソフトの設定で自動もしくは手動で設定しなおしてください。
ナインを接続する USBポートを他のポートに指す度に COM〜 を予約されてしまうと思いますから同じ USBポートを使ってください。
書込番号:6787471
0点
truckerさん、返信ありがとうございます。
詳細に説明していただいて、ありがとうございます。
しかし、COMポートが選択不可なんです。
(プルダウンがありません)
「COM3」で、固定されてしまっています。
選択出来ないのは、XPの仕様なんでしょうか?
2000では、出来たような気がするのですが‥。
しかし、メーカーの「KES」さんには、
何らかの対応していただきたいものです。
書込番号:6790170
0点
KESに期待しても、「WindowsプリインストールPC以外はサポート外」の常套句でおしまいでしょう。
初歩的ですが、違うUSBポートに差し込むとか、USBケーブルを変更するなんてのは?
書込番号:6791734
0点
四時五分前さん、返信ありがとうございます。
やはり、KESに期待するのは、難しいそうですね。
ご指摘の通り、いくつかのUSBポートで試してみました。
他のケーブルがなかったので、ケーブルはそのままです。
結果は、かわらずです。「COM3」のままです。
マザーボートを変更すれば、うまくいくかも?
ちなみに、現在は、INTELのDG965RYを使用しています。
または、OSを、VISTAに変更すれば解決するかも‥。
書込番号:6792716
0点
WILLCOM(ウィルコム)PHS > アスモ > 9(nine) WS009KE
踏んづけたんだろうなぁ・・・・・・。
(まあ悪いのは自分なんだけど)
で修理
コインは使えないとか
1万以上かかるとかわけわかめです。
京ぽんのときはコイン使えるし
修理代金も安かったのに・・・・・・・・・・・。
なんだそりゃ?
アホ臭いので見積もり出させて
それから修理するかどうか判断
0点
K’sFXさん、こんばんは。
> コインは使えないとか
> 1万以上かかるとかわけわかめです。
どこのお店でしょうか?それともサービスセンターですか?
WS009KE は発売からしばらくは「修理アシスト対象機種」ではなかったのですが、
今はちゃんと対象機種一覧に載っていますから、
コインは使えると思いますよ。
ただ、割れた「画面」というのが単にアクリルみたいな表面のパネルだけなら、
そんなにしないでしょうけど、液晶など中までだめにしてたら、
「故障の内容によっては」
に該当したり
「全損=ボディ交換が必要となる修理や…」
に該当する可能性もあるのかもしれませんね。
<参考ページ>
WILLCOM|修理アシストサービス対象機種一覧
http://www.willcom-inc.com/ja/support/assist/list/index.html
余談。
> 京ぽんのときはコイン使えるし
> 修理代金も安かったのに・・・・・・・・・・・。
W-SIM スタイルの WSシリーズは W-SIM と分離できて、
どこまでを補償範囲とするのか難しい面があるので、
既存の音声端末と比べてもしょうがないと思いますよ。
まぁ、nico. や nine だけを廉価に買う人は、
単に音声端末として買ってるがほとんどで差し替える人は少ないでしょうから、
今のウィルコムの売り方(音声定額のエントリー機的扱い)では、
利用者としては同様の扱いにしてほしいとは思いますので、
K’sFXさんのおっしゃることも判ります。
私は逆にそういう扱いが嫌なので、
WS シリーズには手が出せないというか出したくないというのもあります。
書込番号:6671523
0点
本当に耐久性に難ありですよね。
私の端末も 決定、終話、下、3、クリアボタンが認識しなくなりました。
使って1年も経たずに。
修理しても結局どこかにガタがくるとおもいますよ。
修理するより機種変更かキャリアチェンジする方がいいように思います。
私はnineを購入して後悔しています。
書込番号:6674629
0点
私も液晶画面が割れてしまい、上半分しか見えなくなりました。
リュックサックで出勤中、一番外のチャックにnineを入れていましたが、ラッシュにもまれて割れてしまいました。
幸いなことに、購入して1週間ほどしか経っていなかったので、購入店で新品と交換してもらいました。 費用は掛かりませんでした。
お店の人によると、クッションカバーより、メガネケースなどの硬いカバーか入れ物に入れると押しつぶされて割れることを防げると勧めてくれました。
書込番号:6716030
0点
以前の機種よりよく途切れます。
前のPHSでバッテリーがもたなくなったのと
ストレートタイプが好きだったので機種変しました。
仕事柄イヤフォンが使えないと、厳しいのですが・・
確認しなかった私が悪いのですが・・ない!!どうしよう!
仕方ないので使っていましたが、1ヶ月もしない間に液晶が割れ
メールの確認はおろか、電話帳も左半分が見えません。
機種変して1ヶ月もたっていなかったので再度機種変すると数万円かかるとか・・トホホ・・。
仕方ないのでネットで(AH-K3001V)を手に入れ機種変し手数料2100円で済みました。
やはり液晶面は弱そうですね。カバーかけるのも野暮ったいしあまりお勧めできません。
書込番号:6784098
0点
WILLCOM(ウィルコム)PHS > アスモ > 9(nine) WS009KE
この機種で初めてSIMの機種にしました。
半年使っていますが、通話中にブツブツと通話が途切れたり、5〜10秒もの間、無音状態になったり、突然電源が落ちてしまったり・・・通話関係に対しての不具合に困っています。
同じ状態になって困っている方はいませんか?
ハードが不具合なのか?通常の仕様なのか?
ショップで保障書にて修理を受けられるのでしょうか?
また、点検とかしてもらって、改善可能なのでしょうか??
SIMのタイプではなく、通常のタイプがいいのでしょうか??
0点
>5〜10秒もの間、無音状態になったり
この症状はよく起きますね。
書込番号:6729321
0点
近くにサポート拠点があるなら、とりあえず修理をお願いしてみては?
保証書があれば、基本的には費用はかからないとは思います。(要確認)
「異常再現せず」で返ってくるかもしれませんが・・・
http://www.willcom-inc.com/ja/support/shop/index.html
ちなみに、nineが不良の可能性と、W-SIM(RX420ALかな?)の不良の可能性を、
頭に入れておいてください。
もし近くにW-SIM機種を使っている人がいるなら、
W-SIMを入れ替えて使ってみるのも一案です。
どっちがおかしいかわかります。(組み合わせの問題かもしれませんけど・・・)
書込番号:6731103
0点
書込み、アドバイス頂きましたお二人様、ありがとうございました。
通話が1〜2秒程度の途切れならまだしも、本当に10秒もの間の途切れなら、仕事関係でもプライベートでも安心して使用できません。
SIMの機種は皆こんな感じかな?と、思っていましたが、一度サポートに持参してみます。
また、何かありましたら記載、質問させていただきます。
ありがとうございました!
書込番号:6731246
0点
いきなり切れる、無音継続など、トラブルが多いです。
さらにウィルコムのサービスの悪さが、足をひっぱっています。
一度落として修理に出しました(これは私が悪い)。
そのときはサポートなんたらがなくて、修理代一万円なり。
その後、30センチくらいの高さから落として、やはり調子が悪くなり、修理に出そうとしましたが、私は電話帳登録件数が700件以上あるため、代替機がJRCの古いストレート型PHSになると言われ、やめました。
最初の修理も一週間以上かかり、代替機も京ポン初号機だったし……。nineのスピードに慣れると、京ポンはいまさらきついです。
結論。nineは、デザインやコンセプトは好きなのですが、仕事で使うのはストレスがたまります。
一年を機に、携帯に戻ろうと思います。
明日auショップに行ってきます。
書込番号:6747797
0点
私も通話が途切れるようなことがあります。窓際に行ったらまた聞こえるようになったり、
そのままでも、2秒くらいでは聞こえるようになります。特に電話かけはじめに多い気がします。
これは9のまえにつかっていた京ぽんでも、母や友人の使っている機種でも同じでした。
かけはじめはなるべく素早く動かない、なるべく窓際や外にでるとなくなります。
普段は、どこにいても電話がなると、「ちょっと失礼」と言って、窓際や外に出ることがほとんどと思うので(少なくとも私の場合は)、慣れました。ただ、通話料の安さと、電波が安定した時の音質はPHSに魅力があって、
約2年、ウィルコムにしています。携帯だった頃は5,000〜8,000円くらい払っていましたが、今では3,500〜5,000円くらいでおさまっており、おそらく月2,000円くらいはお得です。携帯の1/10のパケット代と無料メールも大きいですが。。
私の最大の不満は、英辞郎やyahoo mail等の他の携帯で使える携帯用のサイトがかなり使えない所です。サブアドレスのx-mailなどの画像が見れなかったり、、出会いのチャンスが減りますね。ウィルコムにすると。。
これはどうにかしてもらいたい限りです。
いい点もあります。携帯のメールへは送信してくれないサービス、例えばホテルのインターネット予約などで、ウィルコムのメールアドレスは携帯と認識されず、PCのメールとされるようで、受信でき、旅行中便利でした。
どの会社も一長一短あると思いますので、ご自分の使いやすいキャリアーをもたれるのが一番ですね。
書込番号:6771415
0点
あと、微弱な電磁波ですね。
携帯で長電話すると、頭痛がしたものですが、ウィルコムにしてそれが無くなりました。
国連の発表では、携帯の電磁波が白血病を引き起こす恐れがあるとのことでした。
ウィルコムさんはこのような利点をもっとアピールして、エコなイメージ戦略(無印良品のような)してくれるといいなと思います。ただ安いだけではなく、健康に配慮したところをもっと強調して、健康、イメージの良さ(デザインも含めて)、かつ、安い、といったような。
9のデザイン(ホワイトとブラック)、なんとなく無印で売っていそうで好きです。
通話品質や携帯用ウェブの改善はもちろんですが。。
書込番号:6771525
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】安くて使い勝手重視
-
【欲しいものリスト】70万で盛れるだけ盛ってみる
-
【おすすめリスト】2026Q2
-
【欲しいものリスト】PC
-
【おすすめリスト】ZEN5
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)


