『誰か見るのかな?どうでもいいけどね』のクチコミ掲示板

WX320K

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年 2月15日

販売時期:2007年春モデル 液晶サイズ:2.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:130万画素 重量:105g WX320Kのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『誰か見るのかな?どうでもいいけどね』 のクチコミ掲示板

RSS


「WX320K」のクチコミ掲示板に
WX320Kを新規書き込みWX320Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

誰か見るのかな?どうでもいいけどね

2009/02/28 11:45(1年以上前)


WILLCOM(ウィルコム)PHS > 京セラ > WX320K

スレ主 R2-D7さん
クチコミ投稿数:2件

DDI-Pocket以来のユーザーです。
もう、WILLCOMはやめます。
「実質無料で新機種に交換できます・・・」と言うことでこの機種に替えました。ネットを調べましたら「歴代PHSの中でもっとも切れにくい・・・」を信じて機種変更。ところが、今までつながっていた自宅で、ほとんどつながらない状態。メールを受信するのも、電話を受信するのも、ベランダに出なくては、使えない始末です。サービスセンターに掛け合っても「調べてみます」で終わりです。ベランダに出て、携帯を高く掲げてメールしている姿、想像するだけで笑っちゃいますね。
2年間継続の契約ですが、解約するつもりです。
どんなに便利な機能が付こうが、使いやすい先端機能が在ろうが「つながらない携帯は、携帯電話ではない」と思います。
こういう機種を平気で進める、しかもユーザーを2年間「縛り付けよう・・・」とするやり方には、不信感以外の何ものも感じません。
そこには「儲かれば何でもやる・・・」企業姿勢が、におってきます。
今となっては、どうでも良いのですが、WILLCOM の関係者あるいは京セラ関係者は見ないと思いますが、こんな現実も在ったと言うことだけは、記録しておきたいと思い、書き込みしました。
さようなら、PHS & WILLCOM
この書き込みは、感想や意見を求めるものでは在りません。ひたすら「事実をありのままに」書いただけです。

書込番号:9168474

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/02/28 13:22(1年以上前)

その個体の不具合かもしれませんが、修理に出してみたのでしょうか?
WILLCOMもしくは京セラとしても端末の状態を診なければ、あとはその地区の電波状況だけを
診て問題なしとの回答しかできないと思います。

書込番号:9168901

ナイスクチコミ!0


MaxHeartさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2009/02/28 15:19(1年以上前)

>ひたすら「事実をありのままに」書いただけです。

事実をありのままにという割には、あなたの感情的な感想が
結構占めてますけど

ベランダで使えるなら、このようなものがあります
http://www.willcom-inc.com/ja/support/home_antenna/index.html

あえて感想や意見を言わせてもらえば、
1xなら月額315円ですが、せめて1xくらいは無料で貸し出しして欲しいとは
思います

書込番号:9169404

ナイスクチコミ!0


スレ主 R2-D7さん
クチコミ投稿数:2件

2009/02/28 15:21(1年以上前)

au特攻隊長様
議論するつもりはありませんが、せっかくですので、コメントします。
この個体、自宅以外では正常に動作しています。毎日自宅で「故障し」自宅以外で「正常に復帰する」ことはあり得ないと思います。つまり携帯の基本性能の問題だと思います。機種変更するまで(前の機種で)は、たとえばトイレの中でも、しっかりつながっていました。
一応サービスセンターで見てもらいましたが、異常なしとのことでした。
個体の修理については代替え器がないと言われ、仕事で使っている関係で修理には出しておりません。
自宅付近の基地局の状態が「悪くなっている」可能性が在るので、必要であれば基地局を増やすとのことでした。それから1年以上経ちましたが、改善の兆しは全く在りません。
サービスセンターでは「どうしようもありませんね・・・」です。
お金出して、2年契約もして、携帯がつながらなくなってしまったのは、すべてユーザーが悪いんだと、おっしゃってますね。

以上、私としては、法人のそのような姿勢が解ってしまったので、これ以上お付き合いしないと言っているだけです。WILLCOM にとって、ユーザーが一人ぐらい減っても、痛くもかゆくもないでしょう。

書込番号:9169416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/02/28 23:11(1年以上前)

他の場所で問題ないから何なんですか? 単純に電波が悪いというだけではなく、特定の電波
状況で安定しない不具合かもしれません。
それと、サービスセンターで調べられることなんてたかが知れています。

代替機も貸せないわけではなく、丁度そのとき修理受付が重なって切らしていただけでは?
代替機が戻ってきてから修理に出せばいいのに。

不具合かどうかのチェックもしてもらわず機種自体が性能が悪いという一方的な評価は感心
しない。

書込番号:9171775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:10件 ゆるやかライフのおすすめ生活品 

2009/03/05 19:40(1年以上前)

自宅だけが悪いのなら、自宅に一番近い基地局がおかしいだけではないですか。
それだったらウィルコムに直接言えば、リモートで基地局の再起動をしてくれます。又は一週間ぐらいで基地局を調べてくれます。

書込番号:9197147

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > WX320K」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリー交換しました! 10 2012/05/13 14:18:08
特筆すべき高感度 5 2012/03/13 14:02:18
二台同時って。_| ̄|○ ガクッ 0 2009/07/30 0:53:52
誰か見るのかな?どうでもいいけどね 5 2009/03/05 19:40:09
京セラユーティリティソフトの互換性 3 2009/01/12 18:10:39
表示 0 2008/09/08 12:59:02
2008年7月24日「ソフトウェア更新」 1 2008/08/02 19:00:06
京セラ製品への不信感 0 2008/07/31 20:06:19
データ転送 0 2008/07/21 22:34:40
ダウンロードの仕方 2 2008/07/19 14:23:22

「京セラ > WX320K」のクチコミを見る(全 274件)

この製品の情報を見る

WX320K
京セラ

WX320K

発売日:2007年 2月15日

WX320Kをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)