WILLCOM(ウィルコム)PHS > 日本無線 > WX321J
10年間PHSを6種類ほど機種変しながら使っていましたが京セラのWX310Kがこんなに故障のある機種だとは思いませんでした。半年間の使用でこの間5度の故障(電源入らず・メール送受信できず・着信できず等)4度目の時は本体交換したようですがその後写真が取れないという不具合が出てさすがに対応も悪い京セラはもう使うまいと今回、10ヶ月未満ですが手放す事にしました。それでこのWX321を候補にあげていますがメールが打ちにくそうな点は理解しますが不具合など安定性はいかがでしょうか?
書込番号:6532604
0点
京セラってのはアンテナ基地局とかの業務用機器が得意で、民生用製品は苦手だと思いますね。
で、京セラを嫌って日本無線になったんだと思いますが、これもどうかと思いますけどね。
結局、PHSは競争性がほとんどない市場で、6ヶ月単位で新機種が何十種類も出てくる携帯電話市場と比べれば端末の開発も滞りがちです。
ウィルコムになってから魅力的な端末も出てきましたが、それでも携帯電話と比べれば3〜4年前のシロモノでしょう。
シャープだけがビジネス需要を見込んでW-ZERO3を開発・投入していますが、これにしても完全にバグが潰されていないですからね。
要するに、今どれを選んでも大して変わらないと思います。
書込番号:6532738
0点
お返事ありがとうございました。おっしゃるとおり多少の不具合でしたらどの機種でもありますが京セラWX310Kはすべての機能が全く使えなくなるだとか気が付いたら電源が落ちていた。など使っていて不安だらけの商品でした。(頻繁に電源が入っているか確認)ネットでも調べましたら同じような不具合が多々報告されています。日本無線はアマチュア無線時代憧れの会社でしたのでいまでも憧れを持っていますので一度は使ってみたいと・・・。
書込番号:6535639
1点
携帯もそうだけど、PHSもあまり不具合に遭遇したことないなぁ。
京セラはAH-K3001VとWX310Kを使っていたけど、偶に負荷で電源落
ちしたのと、ソフトウェアのバグはあったものの、ハードウェア的
な故障はなかった。
esで起動画面のまま起ち上がらなくなって修理に出したことはあっ
たけど。
書込番号:6535827
0点
他社携帯電話に比べれば「3〜4年前のシロモノ」(というよりは原価が安いと言う方が適切か)かもしれないが、そんなPHSも精密機器であることに変わりはない。
次に使う電話機は、ハズレじゃなきゃいいね。(変な嫌味じゃないよ)
書込番号:6536193
0点
息子もウィルコムを長く利用していて昨年 WS007esに変えました、確かに不具合が出ますがコツさえつかめば何も心配なく上手に使いこなしているようです。週に3回ほどリセットしてやると安定するようです。シャープにも頻繁に問い合わせていたようですが対応はとても良かったと言っていました。しかしWX310Kに関しては数ヶ月前京セラにメールでの問い合わせをしましたが受け付けましたのメールは届きましたがそれっきり・・・
書込番号:6536282
0点
う〜ん、バグで京セラに電話したときの対応は良かったけどなぁ。
もっとも、結局は「ユーザー登録してもらえばアップデートのご案
内が行きますので」ということでしたが。
まあ、問い合わせのあったユーザーすべてに個別に返答するのは大
変だからそんなもんだろうと思ったけど。
書込番号:6536962
0点
安定性、長期で使うことを求めるなら、稼動部品、センサーのようなデリケートな部品を使っていない機種の方がいいような気がします。
もし、ハード、ソフトで「今のウィルコムで鉄板は?」
と聞かれたら、
私なら「WX220J かなぁ」と答えます。
文字入力で予測変換が無いとか、QVGA より狭い QQVGA の画面だったりとかしますけど。
センサーの操作部分と変則のキー配置が支障無ければ、この機種いいと思いますよ。
変な話を聞いたり、見かけたりしませんし。
書込番号:6606956
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日本無線 > WX321J」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2012/06/24 19:45:19 | |
| 1 | 2010/04/19 11:18:22 | |
| 2 | 2008/02/29 14:16:42 | |
| 1 | 2008/02/29 14:23:47 | |
| 0 | 2008/01/22 10:28:00 | |
| 2 | 2008/01/15 21:02:06 | |
| 7 | 2007/11/23 11:30:38 | |
| 4 | 2007/10/09 18:30:10 | |
| 3 | 2007/08/18 7:38:46 | |
| 0 | 2007/07/28 23:59:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




