『メールの自動受信ができません。。。』のクチコミ掲示板

WX320T

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年 7月13日

販売時期:2007年夏モデル 液晶サイズ:2.4インチ 形状:折りたたみ 重量:120g メインカメラ画素数:130万画素 WX320Tのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メールの自動受信ができません。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「WX320T」のクチコミ掲示板に
WX320Tを新規書き込みWX320Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

メールの自動受信ができません。。。

2007/07/18 22:19(1年以上前)


WILLCOM(ウィルコム)PHS > 東芝 > WX320T

スレ主 penguinkoさん
クチコミ投稿数:2件

早速先週金曜日に購入し、使い始めたのですが、
メールの自動受信ができません。

もちろん、オンラインサインアップも、電話そのものの設定もEメール自動受信にしてあります。
特に症状として、充電しているときは全くと言っていいほど自動受信しません。
たまに手動で確認してみると、1時間前のメールが受信されたりします。
以前のk−3001Vの時は、そんなことが無かったのですが。

ウィルコムに電話すると、オンラインサインアップで一度設定を削除した後、再度設定をすると直ることがあると聞いて実践したのですが、確かに一時的に直るものの、充電プラグをさすと、また自動受信しなくなります。

また、東芝カスタマーセンター側の対応はお粗末で、以前の機種では問題なく受信できていた環境で不具合が生じていると話しているにもかかわらず、しつこく、「電波の状況がよくないのは・・・」や、「ウィルコムさんの方で回線が混雑していたのではないですか?」(ウィルコムではそんな苦情は当時出ていなかったと言っていたのにです。)などという対応です。

結局、今日初期不良ということで、販売店で交換してもらったのですが、これがまた、全く同じ症状が出ます。

初期設定のまま家に持ち帰り、充電用プラグをさし、試しに自分送りのメールを送信したところ、即座にメールを受信し安心していました。
ところが、待ち受け画面を10枚程ダウンロードしたところ、(これが関係しているのかわかりませんが)再び、充電中にはEメールを自動受信しなくなり、プラグを抜いても、30分〜40分は自動受信しないのです。

これは、なにか、プログラムのミスなどあるのではないでしょうか。

全般的に、充電の減りも早く(一日でゲージが一つ減るのは常)感度もあまり良いとはいえません。メールの受信に成功したときも到達時間にムラがあり、即座〜15分かかります。
正直なところ、コミュニケーションに支障がでる位です。
買ってがっかりなのですが…。

皆様のはいかがでしょうか。




書込番号:6550879

ナイスクチコミ!0


返信する
sdo3766さん
クチコミ投稿数:37件

2007/07/18 23:43(1年以上前)

メーカー側がその様な対応では、
ユーザーとしては困惑してしまいますよね。

私が以前使用していた初代日本無線端末も同様の
症状があり、以来日本無線携わった製品は購入しないように
しています。
御存知かと思いますが、310SA、321J、320Tは
日本無線のOEM端末なので継承されてる仕様なのかも
しれませんね。
どの端末を購入するにしても、初期ロットはファームアップで
更新されないハグを抱えて出荷されることが多々あるので、
発売直後の購入は避けた方が懸命だったかもしれません。

書込番号:6551416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 WX320TのオーナーWX320Tの満足度5

2007/07/21 01:36(1年以上前)

んー、変ですねぇ〜。

私も320Tに機種変してから1週間が過ぎましたが、おっしゃる
ような現象は一度も経験してないです。
某サイトの掲示板に「メールBOXにいる間は自動着信しない」
との指摘がありましたけど、そういうことではないんですよね?

(試してみたら、ほんとにそういう仕様になってるようです。
 ただ、"センターにメールあり"のアイコンは表示されていて、
 待ち受けに戻ってしばらくすると自動で受信されます)

もし、お書きになってるのが、すべてご自宅での現象であれば
近くの基地局側の設備に、何か問題が生じてるということは
ないんでしょうかねー。会社とか、友だちのおうちとかで
試してみては…?


バッテリーの件、最初の数日はすぐに残量が減っていくので
私も「どこが大容量バッテリーじゃい!」とちょっとムッとして
いたのですが、ほぼ使い切り〜満充電を繰り返していたら、
急に長持ちするようになりましたよ。ようやくバッテリーが
本来の力を発揮するようになったみたいです。


書込番号:6558765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:4件 WX320TのオーナーWX320Tの満足度4

2007/07/21 07:23(1年以上前)


私の場合は、受信に関しては全くといっていいほどストレスを感じておりません。むしろ使用している最中に「センターにメールあり」のライトメールが律儀に表示されるのがうっとうしいくらい(笑)ただし少し前のメールが次のに押し出されて(?)まとめて2通くるということもたまにありますが、それにしても以前使っていた3001Vや300Kの時の感覚と同様、遅れて届くことはほとんどありません。その前のドコモiモード(第二世代)はひどかった…

それより「充電中に自動受信ができない」という症状が気になりますねぇ… 何だか充電中の状態がこれまでの機種(私はすべて京セラだけど)の感覚と違うという点で。私の場合には充電中でもメールはきますが、6539544にも書いたように、充電完了状態でケーブルにつないだまま使用すると、電源は供給されているはずなのに、使用後また充電中を示す赤ランプがつき、しかもそれがしばらく消えない。さらに充電時間がやたらと長い。電源をONのまま充電しているので、「フル充電まで3.5時間」というトリセツの目安よりも長いことは覚悟していますが、昨夜なんて電池マークがひとつ減っただけで充電を始めたのに、朝に見てもまだ赤ランプの充電状態でした。

バッテリーのもちについては、やはり使い切り直前まで我慢してから充電するのがよさそうですね、まだ試していないけど。



書込番号:6559141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/08/19 12:54(1年以上前)

このスレッドの本題から少しずれますが、仙台老ー婆ーさんの記載に少し気になった部分がありましたので、質問させてください。
> 電源をONのまま充電しているので、「フル充電まで3.5時間」というトリセツの目安よりも長いことは覚悟していますが、昨夜なんて電池マークがひとつ減っただけで充電を始めたのに、朝に見てもまだ赤ランプの充電状態でした。

7月末に家内がWX320Tに機種変更したのですが、仙台老ー婆ーさんと同様に、充電時間が異常に長いように感じています。電池マークが「少なくなりました」または、警告音が鳴るまで使用してから充電を行うようにしていますが、購入当初から充電時間(背面の充電状態を示す赤色ランプが点灯している時間)がずっと長いままです。何度か充電を繰り返すうちに充電時間が短くなるか、と期待していたのですが、10回近く充電を行った現在でも充電時間は長いままです。
昨日は、端末の電源をOFFにした状態で、付属のACアダプタに接続して充電したのに、赤色ランプは8時間ほど点灯したままでした。最も短い時間で充電できるだろうと思う状態で充電してこの時間ですから、取扱説明書の「フル充電まで3.5時間」の記載を疑いたくなります。

ちなみに、仙台老ー婆ーさんは、現在では、この「充電時間が異常に長い」という状態は、改善されましたでしょうか。改善方法など、ご存知でしたら是非教えていただきたく。
よろしくお願いいたします。

書込番号:6656407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:4件 WX320TのオーナーWX320Tの満足度4

2007/08/19 20:50(1年以上前)

うおらパパさん

 使用状況が違うかもしれませんので、ご参考になるかどうかわかりませんが…

 発売日に購入して一ヶ月余り、一日平均通話2〜3件、メール送受信20〜30件くらいという状況で(ネットはほとんど使っていません)、平均まる二日で電池が空になります。実は以前に使っていた京ぽん&京ぽん改は、毎日帰宅と同時に充電器に置いていたので(そのため電池マークが減るのを見たことがない)一概に比較はできませんが、やっぱりそれらより電池のもちは悪いです。まあ機能面で前2機種よりはるかに進歩しているので不満はありませんが、充電のたびにいちいちUSBケーブルに繋ぐのは確かに面倒だし、こんなに開け閉めしていてはキャップがいつまでもつのか…ただ、充電を始めれば2〜3時間で赤ランプが消えるので、そこらへんは奥様の端末の状態とやや異なります。

 ちなみにうちのかみさんのWX310SA(サンヨー携帯事業から撤退ということで残念)は、週に一回程度の充電で十分だそうで。

書込番号:6657637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2007/08/21 00:53(1年以上前)

仙台老ー婆ーさん

早々のご回答ありがとうございます。

> 昨夜なんて電池マークがひとつ減っただけで充電を始めたのに、朝に見てもまだ赤ランプの充電状態でした。
とのことで、家内の端末と同じ症状(充電に異常に時間がかかる)かと思ったのですが、

> ただ、充電を始めれば2〜3時間で赤ランプが消えるので、そこらへんは奥様の端末の状態とやや異なります。
とのことで、仙台老ー婆ーさんの端末では、同様の症状では無かったみたいですね。

充電時間が長いという件に関しては、一度メーカーに問い合わせてみようと思います。
何かメーカーから回答がありましたら、また報告したいと思います。

電池の持ちという点では、家内の使用状況は、(通常は)通話が週に2,3回、メールが週に20〜30通程度で、この程度の使い方ですと週に一度程度の充電で十分な感じです。機種変更後、まだ間が無くて以前の機種(H-SA3001V)よりも一時的に使う頻度が多くなっており、まだ前の機種との違いがよくわからない状況ですが「電池の持ちは同じくらいかな」とのこと。
ちなみに、私は家内の機種変更前と同じ機種(H-SA3001V)を使っていますが、週末くらいしか使わないので、(電池のへたりが早い、との噂を聞いていた機種で、2年近く前に買ったのですが)私の使い方では、今でも2週に一度の充電で間に合っています。
(当たり前ですが)電池の持ち、というのは、使い方によって大きく変わる、ということですね。

充電台という点では、H-SA3001Vの充電台は接触が悪くてなかなか充電ランプがつかなかった(何度も置き直さないと、なかなか充電状態になってくれない)ので、それに比べるとWX320Tは確実にUSBコネクタを差し込めるので、前の機種よりはよい、という印象を受けています。この点については、他の方の印象と全く正反対だと思いますが、H-SA3001Vから機種変更された方は、同じような印象を受けているかも?
その代わり(?)、H-SA3001Vの充電は早かったです。いつも気がついたら「もう充電終わったの?」という感じで、1時間もかからないような気がします。(充電時間が短いので、時間を計ろうとしたこともないです)

「(充電のたびにいちいちUSBケーブルに繋ぐのは確かに面倒だし、こんなに開け閉めしていては)キャップがいつまでもつのか」という点については同感です。ちょっと心配ですね。

書込番号:6662159

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

WX320T
東芝

WX320T

発売日:2007年 7月13日

WX320Tをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:1月14日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)