WILLCOM(ウィルコム)PHS > 東芝 > WX320T
始めてウィルコムを持とうと思って、320Kの購入を考えていた所、コチラの機種もオススメと教えて頂き、いいかも…と思っているのですが、使い心地等はどうですか?通話品質やメールなど。
アンテナ内蔵型ですが電波の拾い具合はどうですか?外に付いているアンテナの方がやはり拾いはいのでしょうか?京セラは電波の拾い具合が良いとも聞いたのですが…。
内蔵型でもあまり大差はないのでしょうか?
良い点・悪い点など教えて頂きたいです。
書込番号:8080839
0点
320Tを使っていますが、PHSなのでそんな物かというのが納得できるのであれば、320Tは別に電波の拾いが悪いということはないと思います。
通話品質は、PHSなのでかなりいいと思います。
端末としての使い勝手はものすごくいいです。
正直京セラは電話としての使い勝手がいまいち好きになれないので、320Tを使っています。
機能は京セラはなかなかいいなと思わせるところがあるんですけど。
使い勝手となるといまいちな部分が多いので。
310Kとかは電話帳の検索も不便でしたし。
留守録も15s*3しかないのが。
320Tは60s*micro SD内に999件だったか無制限だったか。
通話中録音は時間無制限にmicroSDに録音できますし。
ちょっと通話をメモしたいときなど大変重宝します。
SBMの812SHも持っていますが、812SHが320Tに勝てるのは、日本語変換の予測変換(の候補)だけです。
操作性などは320Tの圧勝過ぎて勝負になっていません。
スケジュールなどは3件まで待ち受け画面に表示しておけるので、備忘録的に使えて重宝しますし。
書込番号:8082513
3点
yjtkさんありがとうございます。
そんなに電波的には悪く無いんですね(^_^.)
PHSの電波がどの程度なのか全く分からないんですが、普通に通話出来てメールさえ出来ればって感じではいます。
メールの取りこぼしが多い機種だと聞いたのですが、実際使われててどうですか?
メールが遅れて入ったり何時間後に来たりってのはるんですか?
書込番号:8084873
0点
この機種でメールが送れてくるなんてことは、今までないです。一時期(今春だったか?)AUがPCからのメールが1日遅れたり、サーバーで無くなったりしたことがありましたけど、そんなことはないですよ。
メールに通話だけならウイルコムで十分です(私はDDIポケット時代から10年間PHS歯科使ったことが有りませんが・・・不便は感じないです)
書込番号:8088184
0点
k_yokoさんありがとうございます。
k_yokoさんは、あまり不便を感じたコトがないんですね。
ウィルコムの友達との通話とメールメインなんで是非購入したいんで(^_^.)
不具合もあまり無い機種なんでしょうか?
書込番号:8089105
0点
メールの取りこぼしはここへ来て何度か連続したことがあります。
画面を開くと「メールがセンターにあります」と表示されています。
この状態で手動でメールチェック(「通話切るボタン」→「決定ボタン」)に行かないと自動で再度とってきてはくれないようです。
遅延するという意味ではないと思います。
最初に送られた瞬間しか強制受信はされないようです(代わりにセンターにメールありの通知がされるんですが、どうせならメール自体を再送して欲しいですが)。
サーチは気休めにもならないという感じですけど。
書込番号:8093895
0点
yjtkさん
ありがとうございます。
やっぱりあるんですね…
ちゃんと表示で教えてはくれるんですね。
自動受信にしてて、圏内になった時に自動的に受信とかはないんですね…m(__)m
書込番号:8093939
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > WX320T」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2011/11/01 0:53:24 | |
| 0 | 2011/03/11 22:42:25 | |
| 0 | 2010/02/22 13:51:38 | |
| 3 | 2009/11/17 16:09:17 | |
| 6 | 2010/04/25 17:05:46 | |
| 0 | 2008/08/25 19:05:35 | |
| 6 | 2008/09/23 21:50:40 | |
| 0 | 2008/08/23 18:00:47 | |
| 3 | 2008/07/22 7:47:11 | |
| 7 | 2008/07/18 15:19:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




