公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2007年12月 6日
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
このページのスレッド一覧(全3スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 5 | 2014年4月10日 02:42 | |
| 0 | 1 | 2009年4月22日 19:25 | |
| 0 | 8 | 2009年3月29日 14:57 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
WILLCOM(ウィルコム)PHS > netindex > nico+ WS005IN
通話以外、使用不可能になっています
DXセンターサービスが廃止につきH"端末のEメール、サインアップが出来なくなりました
W-SIMはジャケット変更
H"端末は機種変更
しないとEメール出来ません(通話相手先限定プラン含め)
書込番号:17378956 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
これですね。
一部サービスの終了について | ウィルコム(WILLCOM)
http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2013/11/06/index_4.html
> ■ 対象サービス
> ・「H”LINKセンター」を利用したメール、オンラインサインアップ
> ・「H”LINKコンテンツサービス」
>
> ■ サービス終了日
> 2014年3月31日(月)
公式サイト | サービス・機能 | ウィルコム(WILLCOM)
その他
http://www.willcom-inc.com/ja/service/contents_service/index.html#anchor04
> お知らせ
> 2014年3月31日(月)をもって、「H”LINK(エッジリンク)サービス」の提供を終了させていただきました。
エッジeメール | ウィルコム(WILLCOM)
http://www.willcom-inc.com/ja/service/e_mail/packet/
> 対象機種
> ・ネットインデックス nico.(WS005IN)
> ・三洋 H-SA3001V
> ・パナソニック KX-HV210
書込番号:17384331
0点
W-SIMユーザーはnine系ジャケットに差し替えてサインアップしなおさないとEメールが継続使用出来ない様です
H"のROM機種は機種変更ですね
書込番号:17391347 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
調べてないですけど発売から結構経ってますし、電池の持ちや修理対応(補修部品保有期間)の関係から、
機種変更するのが現実的ですね。
「調べてないから…」とか書きつつ気になったのでちょっとだけ。
機種別メーカー修理受付状況 | お客さまサポート | ウィルコム(WILLCOM)
http://www.willcom-inc.com/ja/support/close_list.html
> 機種名 修理終了予定
> WS005IN 2014年7月
> H-SA3001V 受付終了
> KX-HV210 受付終了
余談ですが、自分の手持ちの WX320T は修理終了予定「2014年9月」でした。
いよいよ最後の修理・電池買いか、機種変か、別キャリアか検討する必要が出てきました。
ほぼ同時期同世代の兄弟機とも言える日本無線の WX321J は「2016年6月」なのが羨ましい。
書込番号:17393233
0点
WX320Tからの機種変更だと京セラにするとUIで萎えるパターンですねw
シャープ機種はSMS対応、緊急速報対応のマイナーチェンジがまだなんで、今は機種変更しづらいんですよねー
書込番号:17397987 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
> WX320Tからの機種変更だと京セラにするとUIで萎えるパターンですねw
うわっ、見抜かれてる…。よくご存知で… (^_^;)
> シャープ機種はSMS対応、緊急速報対応のマイナーチェンジがまだなんで、
そうなんですよねー。
シャープ機がライトメールやウィルコムのメールに(裏ワザじゃなくて)対応していたらとも思いますし、
もうウェブは全く使っていないから、メールも通知程度の役割にして、
京セラのシンプルな機種でもいいかなーとも。
> 今は機種変更しづらいんですよねー
これも、そうなんですよねー。
「イー・モバイル」になるところが頭に「ワ」がついちゃってまだ 6月以降どうなるか全く発表無いですし、
10/1 に SMS と MNP が始まる予定になってますし、今はちょっとですよねー。
そういえば、合併の延期が無ければ、この H"Link関係のサービス終了 3/31 って合併前夜だったんですよね。
書込番号:17398060
0点
WILLCOM(ウィルコム)PHS > netindex > nico+ WS005IN
購入して1週間ぐらいです。
ひょんなことから、発信はできるのに着信ができない症状に気付きました。
かけたほうは「電源が入っていないか電波が届かないところ」メッセージが
流れるようです。もちろん、こっちは電源入っていますし発信は問題なくできます。
ためしに、手持ちのソフトバンク携帯でかけたところ確かにその症状がでてる。
116へ連絡して症状確認してもらったうえ、ウィルコムのサポートの話では、
「この機種は内部アンテナのためSIMとの云々」とのことで、買ったところに
初期不良ということで交換に出してくれ、とのことでした。
この不具合の恐ろしさ?はかけたほうもかけられたほうも、なかなかその不具合に
気付くことができないということです。皆さんも一度(というか時々)ほかの電話を
使って症状が出ていないか確認することをお勧めします。
なお、電源切ってSIMを抜き差しすれば取り敢えず直りますが、私の場合、症状が
再発します。
0点
自己レスです。
修理戻ってきました。ヤマト便で行って来いの2日ぐらい。
新品に交換だったこともあり、アドレス帳がパーになりました。
ウイルコムとしてはセキュリティのためアドレス帳の転送とかはやらないそうです。
書込番号:9432422
0点
WILLCOM(ウィルコム)PHS > netindex > nico+ WS005IN
1/31〜2/1の頭金なしキャンペーンでnicoスペシャルモデルを買った人すぐチェックして!Wバリューセレクト割引で2900円値びくと宣伝して売っておきながら、実際は2710円しか値びかれてないです。
ウィルコムサービスセンターに問い合わせたら、
最初から2710円のみの値引きで設定していたのだが、ショップが勘違いしたんじゃ無いですかとの回答です。
そんなに何件ものショップが一度に勘違いするなんて可笑しいですよね常識的に。
2900円値びくと広告を出して売っておきながらこの開き直り。
買った人、一度明細確認してみて!
0点
W-VALUE割引は基本使用料,通話料,付加サービス利用料に対して適用されます。
つまり、ファミリーパックの適用で基本使用料が下がり、上記合計額が2,900円を下回る場合は
その額までしか割引されません。
サービスセンターの回答は………だが。
もし、上記合計額が2,900円を上回っているなら、私の発言は忘れて下さい。
書込番号:9300338
0点
なるほど、その可能性もありますね
なんだか値引額が半端ですしね。。。
書込番号:9300613
0点
返信ありがとうございます。
※ リアルインターネットプラス(\2100)を付けているので2900円は超えます。
willcom3の白ロムを買ってシムを差し替えて使っているので,実質\3080でネットもメール
も電話も使い放題の予定でした。
以下事実のみの記載です。
加入して送られてきた「Wバリューセレクトお申し込み内容のご案内」をみると
ダブルバリュー割引額が2710円になってたので,ウィルコムサービスセンターに確認の電話を入れました。上記の様な対応で,ウィルコムサービスセンターでは話にならないと判断して消費生活センター経由で問い合わせてみました。
結果,ウィルコムから下記の連絡がありました。
@ ウィルコム企画部門が企画していた内容とウィルコムの営業が把握して
いた内容に相違があり,結果として2900円値引くと宣伝しておき
ながら、2710円値引きになってしまっていた。
→ ウィルコムとして虚偽の広告を出していた。
A 他にもいるかもしれない気づいてないユーザに対してアナウンス
はしないのか?
→ 公で虚偽広告を出していたことを公表することはしません。
との事です。
ウィルコムへの印象ずいぶん変わりました。。
@ まず自社のミスを認めません。
A ミスの責任をうやむやにしてお金を払って誤魔化そうとします。
B 事実を調査しますと言って待たせるのだが実際は調査せず
見え見えの嘘と思われる言い訳をしてごまかそうとする。
ミスを犯して迷惑をかけたのなら誠心誠意ミスを認めて謝罪すれば終わる話なのに。企業モラルかなり低いなと感じました。
書込番号:9302051
0点
>@ まず自社のミスを認めません。
内容をみるとミスを認めているようにみえませんか?
>A ミスの責任をうやむやにしてお金を払って誤魔化そうとします。
お金を払ってもらえたのですか
月額2900円値引きになったということでしょうか?
>B 事実を調査しますと言って待たせるのだが実際は調査せず
> 見え見えの嘘と思われる言い訳をしてごまかそうとする。
以下事実のみの記載といいながら憶測ですね
実質\3080ってことは
2900円+2100円−2900円+980円ってことでしょうか
それが、
2900円+2100円−2710円+980円で3270円になってしまったと
で、キャンセルは受け付けてもらえなかったでしょうか?
ちなみにリアルインターネットプラスに入るなら、
新つなぎ放題+話し放題のほうがよくないですかね
3880円+980円−2710円+980円で3130円で、
安くなり回線速度も4xになります
たぶんですが、Wバリューセレクトに入っていれば
プラン変更の手数料はかからなかったと思います
あっ、2年縛りになってしまいますけどね
書込番号:9302888
0点
nicoスペシャルモデルでググってみたら、
ファミリーパック適用時W-VALUE割引2,710円という記述をしている店がありました。
考えてみると、nicoのようにネット非対応端末でネット分まで割引いてられん、という気もしますし、
付加サービスの定義が明確になってませんが、通話関連のサービスだけで通信は含まないような気がします。
ネットに記述がないからサポートセンターも分からず答えているような…。
書込番号:9303942
0点
さらにググっていたら、
W-VALUEセレクト開始時は機種によって適用プランとオプションが
違っていました。(つまり割引対象が変わるということ)
となると、公にはなっていませんが、やはりネットができない端末の
W-VALUE割引の適用料金種別にはパケット割引は含まれないのでは
ないかと思われます。
定額外の通話が200円程度あれば2,900円引かれるでしょうし、nico.
のみで音声端末のみで使っている人が多くて他の人の発言がないんじゃ
ないかな?
書込番号:9304306
0点
多分、この手のトラブルって販売店のお客様に対しての説明の時点での間違い、販売店店員さんの認識の間違いや、不慣れが原因していることがほとんどなのではないでしょうかね?
たまに、説明聞いてても、何かわかりにくいな〜〜!(その説明じゃ、普通の人なら勘違いや、行き違いが発生するだろうな〜〜!)って、思うことありますよ。
この場合も、販売店(WILLCOMの販売代理店)の担当者に直接クレームした方が、間違っていたなら、罪を認めるでしょうし、行き違いがあったなら弁明や解約に応じるように、WILLCOMとの交渉をし、返金に応じるでしょうし・・・
直接WILLCOMに連絡しても、代理店の説明不足に関しての事を、把握していないでしょう。
販売店のWILLCOM売ってる人がWILLCOMの社員でもないわけで・・・ただの電気屋さん(代理店)の担当者でしかないわけです。
代理店のミスは代理店に対応、弁明、謝罪をもとめるべきです。
電話会社(WILLCOM)は代理店を差し置いて、対応などできないはずです。
販売店に相談しましょう。
書込番号:9320438
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)


