公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2008年 2月20日
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



WILLCOM(ウィルコム)PHS > SII > X PLATE WX130S
はっきり言ってオモチャ
カメラ無し、SD入れられず(爆)
写メは500kb位でも受信出来ずにチカチカ(汗)
はっきり言って欠陥品でしょうね・・・
10年以上前のPHSのスペックと同様での品を今販売するのはチト疑問
セットで販売しているDellを使えってか! こちとら貧乏な東北大震災の
復興支援ボランティアなんですよ〜〜
まぁ携帯との両刀使いなので使い分け・・・ しかしオモチャですよ完全に
書込番号:13544467
0点

発売日:2008年 2月20日ですから。
ウンコム端末全般に「通話用」と割り切って使うしかないのです。
復興頑張ってください。
From:ソフバン傘下になる直前にウンコム2年契約やっと終わって解約したat freedより
書込番号:13544521
1点

at_freedさま はじめまして
そうですね通話専用と考えていますが・・ 誰とでも割で・・・
抱き合わせのDell Streakはwifi専用で使おうと思っています
しかし知人からのメールが文字しか受信できないのは(笑)
今日から東北では無くリフレッシュの為座間味に行きます
書込番号:13544833
0点

欠陥品は言い過ぎでしょうね
元々割り切った携帯ですから
DELL STREAK X HONEY BEE3のセットだと、
HONEY BEE3なら、カメラも付いてますしメールも普通に使えます。
機器代が月額300円かかりますが、ブラウザも付いていて、
プランGSの月額1450円で、インターネットのパケット代も無料です。
もう売り切れてしまったみたいですが。。。
書込番号:13545693
3点

Eメールに対応しているだけでも十分良いと思いますよ。
後継機となるであろうUTスターコムのWX01UTや、ネットインデックスのWX01NXに至ってはEメールすら対応せず、対応するのはウィルコム間でしか使えないライトメールのみだったりするので……
XPLATEが販売から3年も立つにも関わらず未だ第一線なのは、それだけ機能を絞った機種としては完成度が高いからだと思ってます。私の母もその完成度とシンプルさに惹かれ、今月この端末を購入しましたし。
まあ、最新の京セラ機種(HONEYBEEなど)に比べて電波の入りが悪かったり、充電端子が今日のウィルコム端末や各社スマートフォンでは当たり前となったmicroUSBでなく、一つ前のminiUSBとなっているところなど、「時代の流れ」を感ぜざるえない点は確かにありますが。
この機種一番の売りであったPIMカードを差し込んでの中国での利用も、今年中には中国のPHS事業である小霊通がサービス終了することになっており、完全に意味を失ってしまいますしね。そろそろ次世代機と交替する日が迫っているのかも知れません。
ともあれ、通話専門キャリアを目指そうとする今日のウィルコムの姿にはマッチした端末ではあることは間違い無いと思います。
書込番号:13560566
2点

MaxHeartさま
>DELL STREAK X HONEY BEE3のセットだと、
HONEY BEE3なら、カメラも付いてますしメールも普通に使えます。
そちらなら十分です。
テンプレートだと頻繁に来る知人の写メが受信できないので(汗)
ショップの店員さんも全く把握していなかったので、その点を全く説明が無かったですね・・・
asakaze2425さま
あまり調べずに機種変更したので・・・
まったくウィルコムの方針などは知らずに「ただセットで便利そう」
契約しに行ってもStreakの方ばかり店員さんと弄って契約(汗)
同じ境遇に陥っている人はいないのかなぁ??
書込番号:13561930
0点

今晩は初めまして!
なるほど、いろいろと問題がありますよね!
自分はWX340kを使用してますが、やはり全てに満足はしてないです。
なんせネット通信が遅すぎでサイト観覧するたびイライラします(笑)
ウィルコムの機種って対応してますとか言ってもどれもこれも中途半端なんですよね(笑)
ですから、実際手にしてちょっとがっかりします。
以前ハイブリスマホを一時期使用したけどトラブルだらけの欠陥品。
欠陥品はちょっと言い過ぎですが、自分的には評価は最悪です。
来春発売予定のスマホには自分は余り期待はしてません。
10月6日発売の新機種音声端末WX01kを只今検討中です。
ネット通信の遅さの改善!
新たな機能追加、特にスカイプやYouTube等各動画サイトや着うたフルに対応なら良いのですが所詮PHSだし機能性からして無理ですかね?
自分としはこれくらいの機能が欲しいですね!
なんせ中途半端過ぎて不満が出ます(笑)
まぁ〜悩むとこですね(笑)
書込番号:13578981
0点

やすなろ情報さま はじめまして
実は私も03ユーザーだったのですが、中途半端だと思っていました。
しかし03の場合動作は遅いですが、一通りの機能を備えていました
こちらのセットはStreakの機能が高いがテンプレートがあまりにもチャチなので
書き込みした次第です
兎に角メール機能があまりにも駄目・・・
au携帯(半年後に縛りは終了)も使っているのでそちらでフォローしている始末
※Streakは今のところsimを抜いています(笑)通信費の合計が高くなり過ぎるので・・・
もう一台無料PHSを手に入れるのが最善の方法かも知れません
※980円以上かかりますけどね(汗)
書込番号:13581018
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SII > X PLATE WX130S」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2013/05/18 21:58:30 |
![]() ![]() |
3 | 2015/06/13 15:31:05 |
![]() ![]() |
2 | 2012/10/01 15:56:39 |
![]() ![]() |
14 | 2012/05/03 16:11:46 |
![]() ![]() |
0 | 2011/11/30 13:58:15 |
![]() ![]() |
4 | 2011/11/06 3:26:10 |
![]() ![]() |
8 | 2011/11/06 3:19:02 |
![]() ![]() |
4 | 2011/07/11 23:23:10 |
![]() ![]() |
3 | 2011/07/10 14:20:45 |
![]() ![]() |
3 | 2011/11/06 3:12:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)