『パケット請求』のクチコミ掲示板

X PLATE WX130S

中国向けPIMカードに対応する1.8型液晶搭載の小型ストレートPHS音声端末

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 2月20日

販売時期:2008年春モデル 液晶サイズ:1.8インチ 形状:ストレート 重量:64g X PLATE WX130Sのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
X PLATE WX130Sをお気に入り製品に登録<31
X PLATE WX130Sのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『パケット請求』 のクチコミ掲示板

RSS


「X PLATE WX130S」のクチコミ掲示板に
X PLATE WX130Sを新規書き込みX PLATE WX130Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

パケット請求

2013/05/12 00:57(1年以上前)


WILLCOM(ウィルコム)PHS > SII > X PLATE WX130S

スレ主 imac G4さん
クチコミ投稿数:131件 X PLATE WX130SのオーナーX PLATE WX130Sの満足度4

すいませんがこの電話機てサイトに接続できませんよね? なぜかサイト接続のパケット代が請求されてるんですが?
それも十円単位とか何百円単位なんですがなぜなんでしょうか? センターに問い合わせてもわからない ウィルコムの直営店に聞いても
わからない 正直どこに聞いたらいいんでしょうか?

書込番号:16123492

ナイスクチコミ!1


返信する
yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2013/05/14 07:11(1年以上前)

imac G4さん
>この電話機てサイトに接続できませんよね? なぜかサイト接続のパケット代が請求されてるんですが?

仕様確認しましたが、ブラウザ無し、USBによるモデム機能無し、Eメールの 1xパケットのみなので、
パケット通信するのは Eメールのみのはずです。

確認ですが、料金プランは何かと、
ウィルコムのEメールアドレス以外にメールの設定ができる端末ですが、何か設定されてますか?
(意図してか意図せずか別にして一応確認を。)

正直、よく判らないですね。

あと可能性としては、既に 3/31 に終わったサービスですが、
国際ローミング(タイ、台湾)で、Eメールが動作してしまったとかぐらいでしょうか。
(あくまで考えられる可能性として。)

WILLCOM|国際ローミング
http://www.willcom-inc.com/ja/service/roaming/charge/

請求っていつの分でしょうか。4月分ならローミングの線は確実に消えるはずです。

>正直どこに聞いたらいいんでしょうか?

電話だと、151 の短縮 10 でしょうか。(私もこれ自信ないです。)

ネットだと、以下のメールフォームから、
「お問合わせ内容」を「通信トラブル」か「料金/請求」で問合せあたりはどうでしょう。

WILLCOM|お問合わせフォーム
https://www2.willcom-inc.com/cgi-bin/contact.cgi

ビシっとはっきりした答えじゃなくてすみませんが、
ウィルコムのサポートにちゃんと対応(確認)してもらった方がいいと思います。


余談ですが、ウィルコムの直営店ってもう無かったはず。
(以前は、ウィルコムプラザが直営、ウィルコムカウンターが代理店でしたが、
 破綻してソフトバンク傘下になってから、直営は軒並み閉店→代理店になってます。)

それとショップは料金のことは、原因の可能性は相談にのれても、
調べられないし、答えられないと思います。

書込番号:16131211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:32件

2013/05/17 22:22(1年以上前)

制御パケットでは?

電子メールが出来る機種と言う事は、この端末はネットにつながってます。

ただ、ブラウジング出来ないだけでパケットは流れてます。


ウィルコム側からかこの端末側からか、動作状態を送信したり確認の為のパケットが流れれば課金されます。

と、どこかの携帯会社のパンフレットに書いてありました。

携帯電話の時計はこの頃は随時自動補正してくれますが、やはり制御コマンドがパケットとして流れます。


書込番号:16144552

ナイスクチコミ!1


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2013/05/18 21:58(1年以上前)

ステ★ファンさん
>電子メールが出来る機種と言う事は、この端末はネットにつながってます。
>ただ、ブラウジング出来ないだけでパケットは流れてます。

えーと、ウィルコム端末から書き込みされているようですが、
ウィルコムの現在通常加入できるプランはどれも Eメールは無料ですよ。
(古くからのパケットサービスが始まる頃より前の料金プランを継続利用している人は別。)

それと、オンラインサインアップも無料ですし、
パケット通信時に時刻合わせする端末は、Eメール受信などパケット通信時に、
時刻を拾っていてそれも無料の範囲です。
(時刻合わせのためだけに有料のパケットを消費してパケット料を取られるということはありません。)


>と、どこかの携帯会社のパンフレットに書いてありました。

どこかって… (^_^;) (苦笑い)


>携帯電話の時計はこの頃は随時自動補正してくれますが、やはり制御コマンドがパケットとして流れます。

スマートフォンと勘違いされているのではないでしょうか。

書込番号:16148173

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SII > X PLATE WX130S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

X PLATE WX130S
SII

X PLATE WX130S

発売日:2008年 2月20日

X PLATE WX130Sをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)