『最悪です。』のクチコミ掲示板

D4 WS016SH WILLCOM

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

D4 WS016SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年 7月11日

キャリア:WILLCOM 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:5インチ D4 WS016SH WILLCOMのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『最悪です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D4 WS016SH WILLCOM」のクチコミ掲示板に
D4 WS016SH WILLCOMを新規書き込みD4 WS016SH WILLCOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

最悪です。

2008/09/07 01:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > D4 WS016SH WILLCOM

スレ主 惣治さん
クチコミ投稿数:3件

私はウィルコムD4を購入して後悔しています。
田舎の家電量販店で購入したのはいいのですが店員の知識不足で
散々な目に遭いました。大容量バッテリーも未だ手元に届かず
請求書だけが先に来て、これを購入するんだったらもう少しよく考えて
購入すればよかったと後悔しています。できれば解約をして売りに出したい。

書込番号:8311741

ナイスクチコミ!1


返信する
kohcatさん
クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:57件

2008/09/07 02:32(1年以上前)

できれば「店員の知識不足で散々な目に遭いました」の内容を書き込んでいただきたいのですが。
その情報が購入を考えている人の参考資料になりますし、
もしかしたら惣治さんの使用環境の改善にもつながるかもしれません。

書込番号:8311863

ナイスクチコミ!0


cessnaさん
クチコミ投稿数:43件

2008/09/07 14:20(1年以上前)

少し状況は違いますが、私の場合は、大容量バッテリーが、2個届きました。
かなり日にちがずれて発送されてきました。 Willcomが発送手続きをしている
と思われますが、発送手続きの厳重なチェックだとか、顧客管理だとか そのあたりが
まだ未熟な会社だなぁと感じています。  早速、いったいどうなってるのかWillcomへ
クレームしましたが、管理されているとは思えないような対応でした。

Willcomのサポートには、もう何回もクレームの電話改善の進捗確認、報告依頼、
D4全顧客へのアナウンスがされないことについて何度もやりとり
し、発送の品質、顧客管理ですら不十分である旨 指摘していますが・・・・
せめて聞く耳をもっていただき、我々エンドユーザの声がどこで、どのように
反映されたのか?どうかを示していただきたいと、無視されているのか
検討、対応のための実験や評価を行っているのか、スケジュールがどうなのか
全く不明である。 これは、シャープがWillcomへも全く回答してきていないと思われます。
(シャープが問題を認めない)

これ体質でしょうか・・・ 文化なのかも 危機感あるのかなぁ???
OEMでなく、ODMなら、さらに1社追加です、開発陣とODM先との問題なのか??? 
会社間全体が、とにかくうまくいってないです。 グローバルに業務を開始するとよくあります
また、新しい分野に参入するとよくある企業の問題です。 急激に立ち上がると
またまたよくあります。 

ユーザーとしては一方的にお願いしているだけですね。シャープへもユーザーの声も、
Willcomの会社として組織からも依頼も出しているとのことですが、全くもって
問題認識されていない? これもシャープ社、シャープの開発陣、経営陣の方針ではないかと思っています。 顧客満足度を向上させることを重点にした経営方針ではない?
体質? D4開発陣、情報をとりまとめているシャープD4の管理者へも伺いたいものです。 

シャープからみれば、顧客は、我々ではなく、Willcomなのかもしれませんね。
なので、エンドユーザーからでている不具合は、willcomに対して技術的な
見解も説明し、納得させている、エンドユーザーが何人同じことを言ってきても
それは、もう話し合いがすんでいるわけで決着済み、「不具合ではない」と。 
Willcom側も承認承諾終わって、エンドユーザーへはWillcomが説明する契約に
なっているのかも。 もう企業間では、承認済み・・・・ 
いずれ、サポートのFAQに書かれていたりして、「カタログや説明書には記載
されていませんが、仕様です」と。 不具合ではないと。


D4については、悪い条件での2社間の問題にユーザーが翻弄され
かき回されている状況ではないかと感じているしだいです。

管理、監督がどうなっているのか 本当に不信だらけです。 
顧客満足度向上は、どうでもいいのかもですね。

思ったことは、サポートへ、特にサポートの責任者(スーパバイザー以上の人)
にきちんと問いただして、報告しておくことをおすすめします。
自主的に、ただすことはしないので、情報をあげて気がついてもらうしかないですね

プライオリティーの低い、利益の上がっていない商品の扱いってそんなもんでしょう。
D4サポート組織の規模も売り上げしだいですから。

D4の対応品質 継続観察です。

書込番号:8313618

ナイスクチコミ!1


スレ主 惣治さん
クチコミ投稿数:3件

2008/09/08 02:06(1年以上前)

私の場合は田舎では比較的大きい家電量販店で購入しました。家電購入に応じてポイントを還元し私が目にした広告には最大25%ポイント還元と記載されており、25%も還元されれば他の物も買える!と思い購入しようと思い店に足を運びましたが、肝心のウィルコムの店員が常時在住しておらず、性能や使用感などを購入する前に聞きたくても聞けず結局、店員の在住している時間に合わせ、店に出向きました。店員は新人で自分の会社でどんな商品をどのような形で販売しているかもわからず、性能についてはパンフレットを見ながら説明をし、使用感については高級品なので商品を展示しているのみで作動させる事はできない!とつっかえしてきました。キーボードの使用感覚もわからず、とどめはセットアップが難しいと聞いているので最初からサポートセンターに電話をし聞きながらセットアップすることをお勧めしますとマジックで電話番号を書き手渡されました。自分はアカデミーパックで購入したかったのですが店員に尋ねても、アカデミーパックは取り扱っていないです。と断言され不信感を持ちながらとりあえず購入しポイント還元されていないのに気が付き、店員に尋ねると、ウィルコムはポイントがつかないんです、と後から知らされ。ホームページでアカデミーパックが発売されている事がわかり、店員に電話を入れるとどうしたらいいかわからず上司と相談します、と返事が何回も返ってきて話にならないので直接上司に話をしました。が、店員の知識不足は認めるも契約したのだから変更や返品は全く受け付けず。解約して買い取りしてくださいとの返答が返ってきました。
客の気持ちを踏みにじる対応に不満だらけです。

書込番号:8316899

ナイスクチコミ!2


Fastechさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:55件

2008/09/08 08:49(1年以上前)

解約は出来ますけど、違約金とか結構掛かりますよ。
不信感を持った店で契約したスレ主殿にも責任はありますが、まずは店も間違いは認めているようなので、店長と話をする、併せてお客様センター(ウィルコムで何と呼んでいるか解りませんが、auやドコモの物に相当するところ)に話をする事です。
ダメなら消費者センターに相談するしかないと思います。
書き込みを見る限りは客センで認められそうですけど(根拠は有りませんが話しの持っていきかたが大事です)。

書込番号:8317399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/10/03 23:36(1年以上前)

カメラ量販店にいってきました。
@本体分割の場合(頭金8700円分割購入3700円×24回払い)
A一括購入の場合(97500円に10%のポイント還元)
@とAいずれも場合もウィルコムの通話または通信費から1600円値引
大容量のバッテリー(標準バッテリーは付属しない)とnicoが付属してnicoとD4の両方で使えるシムカードも付いてきます。
シムカードを付け替えれば使いたい方で通信ができる。

私の場合は携帯用のPCとして使用したいので通信は家庭内無線LANを使用し、通信は一番安いデーターパックmini 2079円にしようかと思っています。
2079円-1600円=479円(1050円の無料通信がつく)でまず試そうかと思っています。本格的に通信をしたくなったら新つなぎ放題に切り替えてみてもいいし。

ひょっとしたら買っちゃうかも。迷っています。

書込番号:8450777

ナイスクチコミ!1


スレ主 惣治さん
クチコミ投稿数:3件

2008/10/07 01:44(1年以上前)

何が言いたいのでしょうか?譲って欲しいという事でしょうか?ちなみに私は頭金39800円を入れ24回払いで購入しました。店員は知識がないし、話がかみ合わない。消費者センターに相談しようとしましたがウィルコムから待ったがかかり、でも結局状況は変わらず、泣き寝入り状態です。ウィルコムと聞くだけで腹が立つ。解約したいのですが本体買取になり買い取る金がないのでヤフーオークションにでも出品しようと思っています。

書込番号:8466449

ナイスクチコミ!0


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2008/10/07 14:29(1年以上前)

ところで、大容量バッテリーは届きましたか?

元々、契約状況を確認後に発送されるサービスなので、

>大容量バッテリーも未だ手元に届かず
>請求書だけが先に来て、

だけでは、遅いのか判断出来ません


たしかにハズレ店員だったみたいですが、
アカデミックパックはなにで知ったのですか?

知識不足の店員だと初めからわかっていたのなら、
なぜご自分の知識を信用しなかったのか疑問です

ポイントの話も微妙ですね
最大25%還元って家電によっては、ってことですよね?
何を買っても25%還元されると思ったのかな

書込番号:8467811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 D4 WS016SH WILLCOMのオーナーD4 WS016SH WILLCOMの満足度4

2008/10/07 15:47(1年以上前)

私の知ってる範囲では、家電量販店のポイントはケータイやPHSの購入では付加されないのが普通ですね。
購入時にポイントを使用することは出来ると思います。

この辺は購入時に確認するべきでしたね。
店員に説明責任は在ったと思いますが、自衛できる事はすべきです。
店員が知識不足だと感じたならその時点で購入を思い止まる事も出来たわけですし。
比較的高額な商品を買う前に情報収集するのも失敗しない為には必要な自衛手段だと思います。

返品や交換の交渉も、しようによって結果は変わってくるものです。
実際に、あらかじめ必要な情報を準備した上で冷静に交渉すればD4の返品&解約ができた例も在ります。


私も今回のウィルコム&シャープの対応は疑問に思いますが、
スレ主さんの件は購入店の問題と自衛手段を講じなかった事の問題のように思います。
最終的に買うと決めたのは御自身なんですよね?
購入店にならともかく、ウィルコムに当たるのは違うような気がします。

少なくとも[8466449]のような書き込みは感じの良い物ではありませんね。

書込番号:8467997

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

D4 WS016SH WILLCOM
シャープ

D4 WS016SH WILLCOM

発売日:2008年 7月11日

D4 WS016SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング