公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2008年 7月18日
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
WILLCOM(ウィルコム)PHS > アスモ > WILLCOM 9 WS018KE
W-ZERO3(初代)を利用しております。抱き合わせで買ったTTが意外に気に入り、
ウィルコムならではのシンプル仕様端末に期待していましたので、本日早速ヨドバシアキバ
へ立寄ついでに見て参りました。
特徴は
1.ともかくシンプル :ラクラクホンなどにも見られないくらいシンプル。外観
もコンパクトで大変よろしいです。(310Kを使っていましたが
それよりも持ち運びやすいです。
2.機能も一通りはついている :フツーのメールも取れますし(TTのようにライト
メールだけとか悲しい機能は無いです)、ブラウザ
も緊急避難的ではありますがついています。
3.USB接続でPCとやり取り出来る :モデムとしてつかえます、恐らくは電話帳の
バックアップも出来るようになるのでは。
4.その他補足 :
・液晶はまあ見られます(小さいですが、ことさらに表示品質が低いなどは無い
です。コンパクトさと引き換えでしょう)
・マイク端子は平型
・自動の時刻修正機能あり
・メモリは16M(素人考えながら,フラッシュでわざわざこの仕様を調達する
のも大変な気がするのですが、大きな会社ならば法外に安く買えるとかメリット
あるんですかね?)
・メモリスロットは無い(これは少し残念です、厚みがそこそこある筐体なので)
というところです、携帯をお使いの皆様からは『当たり前の仕様でしょ、何の指摘
じゃい』とお感じになるかと思いますが、自動時刻修正すらついていないのが普通
だったのがかつてのウィルコムなので。
実物はとにかく想像以上にコンパクトですので,通話がメインで無意味にデカい
画面や取説を熟読しても分からない機能を持て余しておられる方は意外に気に入る
端末となるのではと。
個人的にはUSBがつなげるということからPCのモデムとしての利用が出来るので
にわかに2nd端末として現実味を帯びてきました。(販売員さんはこの機能を知ら
ないらしく、『出来ません』と言われましたが。これでMacのドライバー/ユーテ
ィリティが出てくれれば最高なんですが)
ともあれ仕様の割り切りはなかなかでして、現物を見て好感が持てました。
使いづらいところは慣れでカバー出来そうです。
あとは(これは想像の世界ですが)そのうちBluetooth/マイクロSD用スロット付き
SIMでも出てくれるのを気長〜に待ちましょうか。
無理かな〜
書込番号:8161405
0点
http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/spec/voice/index.html
ここでみてもやはりWILLCOM 9にはPCモデム機能はなさそうです。
nineもWILLCOM9もPCモデム機能がないのは何気に痛いです。
僕もWX320TでバリバリPCモデム機能を使っていますから([es]もWX320T経由で使用してます)。
そういう意味ではUSB micro ABもあいたたたという感じですが。
おそらくこれからのWILLCOMは全部micro Bになっていくんでしょうし。
僕としてはWX320Tクラスの機能があるW-SIMジャケットが発売されて欲しいんですが。
今の所、W-SIM系は電話機として半端でなかなかWX系から乗り換えられずにいます。
書込番号:8161419
1点
PC(USB)モデム機能はありません。
ただし裏(非公式)モデム機能があるようです。
[切]ボタンを押したまま電源を入れるとファームウェア更新モードになりますが、この状態でモデムとして機能するそうです。
ただしこの状態では電話やメールの着信はできないそうです。
書込番号:8162027
1点
yjtkさんへ
はじめまして、そして早急のご指摘有り難うございます。
先ずはお詫び致します、また昨晩私の書き込みをご覧頂いた皆様にも私の
早とちりで契約されませんようお詫びとともに申し上げます。
というか・・・『ええっ?!』という感じです。実は以下の通り一時は
駄目かなと思っていましたら、HP上でアイコン説明に
『PCでのデータ通信が利用可能なUSBケーブル付属』
とあり、マニュアルをダウンロードしたところ『本機とパソコンを
接続する』という説明があり、おおこれは!と喜んだ次第です。
寝ながら買ったときのことを想像してしまいました(買い物は子供の頃から
そうなので)。
でも良く見たら
『パソコンへの読み出しや編集・本機への書き込み』ですと!!
16Mぽっちのデータの一体何を編集させる気なのでしょう?(どうせPCの
アドレス帳の一部しかシンクできないんでしょうに)
スレを上げた以上確認しなきゃと思ったのですが、サービスも本日はお休
みです、というより説明からは出来ないとしか言えないですね。
USBを謳った以上当然あるべき機能と思ってましたのでがっかり感が強いです。
iPhoneにハレる性能にしろとか言っているんじゃないのですから。
わざわざUSB付けてこれしか出来ないとしたら、ここいらへんがウィルコムが
ちょっと浮世離れしているところなんですよねえ。(電話の自動時刻調整が
いつまでも無かったとか。コストと何の関係も無いつまんないところが抜けてる。
WX310Kも良く時間が狂うんですよ。)
新人の開発じゃあるまいし、企画会議でちゃんと携帯との機能の比較チェック表
とか資料用意してから打ち合わせしてるんでしょうか?
(ちょっと嫌みな言い方ですね)
『シンプル』と『機能が不足しててもいい』を混同している気がします。
本来不足感を感じさせず機能を取捨選択するからこそセンスが問われ、また
評価される訳で、そのために他社はみんなやりたがらないのですから。
NetFrontが付いていたってあんな小さな画面じゃせいぜい乗り換え検索ぐらいですし
(これが遅い!またおそらく有料でしょう)これでは『ハイブリットケータイH"』の
頃に逆戻りしただけじゃないですか。
夜中に盛り上がっていた自分が馬鹿みたいです、なんだか本格的にイヤになって
きました。
ともあれyjtkさんのご指摘で早期に訂正できました、有り難うございます。
書込番号:8162135
0点
高低二個来さんへ
有益な情報有り難うございます、只今間違った情報を出してしまったと焦って書きこみ
をしておりましたので
yjtkさんへの返信と前後してしまいました。
そうですかそれは救いですね!ともあれ何とか使えるようですし。
PHSということで『着信が残らないんだよね』とか社会的にはお目こぼしもありますから。
(ちょっと複雑なんですが)。
ただ本当に裏情報ですね、ファームウェア更新モードとは。
そんな得体の知れない使い方をすっ堅気のユーザーが思いつく訳が無い。
なんで正式に付けないんだろう。
不思議なことしてる会社ですね、浮世離れという感覚は否めませんね、
もう10年近く使っているので慣れましたけど。
ともあれ本当に有り難うございます。
書込番号:8162176
0点
私はパソコンでモデムとして使用するときにはIOーDATAのジャケットが比較的安いので
使用しています。
http://www.iodata.jp/prod/mobile/keitai/2008/usb-wsim/
書込番号:8191585
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「アスモ > WILLCOM 9 WS018KE」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2011/01/08 21:02:30 | |
| 39 | 2010/12/06 9:38:02 | |
| 0 | 2010/01/21 10:31:17 | |
| 1 | 2010/10/03 12:35:04 | |
| 2 | 2009/06/02 20:48:07 | |
| 3 | 2009/02/24 0:37:27 | |
| 4 | 2008/10/02 2:33:20 | |
| 5 | 2008/08/10 19:33:40 | |
| 0 | 2008/07/18 14:13:41 | |
| 0 | 2008/07/15 9:02:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)



