WILLCOM 9 WS018KE のクチコミ掲示板

WILLCOM 9 WS018KE

ピンクとイエローのカラーバリエーションが追加されたPHS電話機

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 7月18日

販売時期:2008年夏モデル 液晶サイズ:2インチ 形状:折りたたみ 重量:82g WILLCOM 9 WS018KEのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
WILLCOM 9 WS018KEをお気に入り製品に登録<11
WILLCOM 9 WS018KEのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

WILLCOM 9 WS018KE のクチコミ掲示板

(65件)
RSS

このページのスレッド一覧(全10スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「WILLCOM 9 WS018KE」のクチコミ掲示板に
WILLCOM 9 WS018KEを新規書き込みWILLCOM 9 WS018KEをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ1

返信1

お気に入りに追加

標準

この機種のメール管理について

2011/01/08 11:28(1年以上前)


WILLCOM(ウィルコム)PHS > アスモ > WILLCOM 9 WS018KE

クチコミ投稿数:9件

初歩的な質問ですいません。

Willcom9のEメールのデータをPCでバックアップしたいのですが、
方法がわかりません。
京セラの機種の場合は付属の京セラのツールでバックアップできたのですが・・・

どなたかご存知の方、お教え願います。

書込番号:12477939

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:11件

2011/01/08 21:02(1年以上前)

_・)ソォ-ッ
今後受信するメールに対しては
オンラインサインアップで
転送をかければいいと思います

これまでの受信したデータについては他のひとにお任せします(←無責任)

|)彡サッ

書込番号:12480353

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ19

返信39

お気に入りに追加

標準

WILLCOM(ウィルコム)PHS > アスモ > WILLCOM 9 WS018KE

クチコミ投稿数:32件

PHS(ナインとNICOで起こったことではありますが...)を選ぼうか悩んでいる方へ。是非お読みください。 
 
 当方、NICOからこの折りたたみのナインにしたものです。どちらでも起こった現象を書いておきます。また、これに関してWILLCOMとやり取りして、色々と不愉快な目に遭いましたので、ご報告します。先に書いておきますが、「そんなことはない!」といった趣旨の書き込みはやめてください。

 1年間PHSを持ってみて、この現象は5-7回は起こったかと思います。また、この状態の時のアンテナの絵は5本でした。
16時に仕事のメールを取引先に送るも、その後の連絡無し...当日の22時に「メールの返事来ないのですが?」と催促すると数分後「送りましたよ!」の返信が。その数時間後、なぜか4通のメールが届きました。相手はAUとSOFTBANKの2種類。当方に送られていた時間は16時から18時の物でした。そのうちの1通はその返事でした。
 つまり、相手から送られてきた4通はどこかの棚の上(?)的なところにあげられていたようです。
 ということは、まだ、棚に上がりっぱなしのメールがいっぱいあるのかな?と思えてしまいます。
 ちなみに、WILLCOMは、当方が受け取れない状態の場合、メールがセンターにありますという趣旨のメールのようなお知らせが来るのですが(だったら、そのメールをよこせ!ですが...)こういうワープ現象が起こっている場合は、ソレは来ません。
 で、サービスに連絡し、まずは「このような状態では危なくてビジネス利用できないから解約したい。が解約金的なものは支払うのは不愉快だ!」というと「トラブルがある都度、その時の住所(O丁目O-Oまでといっていました。)どんなだったかがわかれば調査できる、但し9時から18時の間に...」さらに普通、どこでメールや通話したか覚えている的な事をいわれました。
 さらに、別のサービスのヤツに聞くとWILLCOMと料金のことでもめると、滞納がある程度たまると自動で解約になり違う会社(債権取立て屋だそうです)が取り立てに来るそうです。

 結論
 この機種とNICOだけかもですが、東京都杉並区近辺の我が家での使用の感想ですが...。
 ダメなところ
 A、電波は常に不安定でアンテナのアイコンが5本立っていても、圏外の場合が多々あります。
 B、PHSの特性かメールなどは一方通行で、送った瞬間メールを受信したりすると、フリーズすることが多々あります。(バッテリーを外してしばらく放置で治りますが...)フリーズしなくても、メールはセンターで止まるか、当分送信、通話などができなくなったりします。
 C、店の人は何とかなるって言いますが、車で移動して使おうとしても、23区内ですが、ほぼ使えません。ひどいところなら、歩いても使えません。仕事でいろんな場所の木造アパートに出入りしますが、奥のほうの部屋は圏外率が高いです。
 D、NICOはそうでもなかったですが、ナインの方はふと気付くと、電源が落ちていたりします。で、なかなか、電源入りません。(バッテリーは残り十分ありますが。)
 E、一度電波を失ったり、メールが送受信に失敗状態(電波はあっても)なったりすると、なかなか電波が戻ってきません。ひどい場合B状態と同じになります。
 F,ナインだけの機能ですが、送信を押した後、折りたたみバックなどにしまったり、タイミングよく折りたたむと、メール送れてないことがあります。というか、多々アリ。
 
 強いて書く良いところは...
A、プランによって070の相手がいるならその方とは通話無料。
B、メールの送受信の鈍さや不具合に耐えられるなら、メール送受信無料。
C、(余り使わないからかもですが)バッテリーのもちが良いかもしれない。ただし、頻繁に使ったら知らないですが...。

 くれぐれも書きますが、WILLCOMの方やFANの方からの反論は意味が無く、当方に起こった現象をありのままに書きました、電波、機体の不具合は書ききれず、解約金を払うのも不愉快で、踏み倒して取立て屋に追われるのも嫌なので期日が来るのをじっと待っています。
 ただ、PHSの被害者を出さないために書きました。運良く、不快な思いをしていない方もいるかもですが、あくまで事実です。
 当方の家族はAU,SOFTBANK、DOCOMOと多様ですが、こんな不愉快な思いはさせられておりません。(当方、回し者ではありません。)

書込番号:10989786

ナイスクチコミ!2


返信する

この間に19件の返信があります。


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2010/02/26 17:30(1年以上前)

スレ主さんのお気持ちはよく分かります。
私も杉並区(高井戸駅周辺)では感度の悪さを実感したことがあります。
その時使っていたのはAdvanced W-ZERO3[es]でしたが、圏外で発信できなかったことがありました。
ウィルコムは住宅密集地からアンテナを撤去・間引きしていて、高井戸周辺もそうなんだと思いました。

書込番号:11001734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2010/02/27 20:45(1年以上前)

>♪ぱふっ♪さん
 我が家は永福町です。高井戸はとても近いです。
 ひょっとすると、想像ですが、電波が弱いのはアンテナが間引かれているせいで、さらに、例の棚上げ現象は、たまたま、メールを送信したとき、ソレをキャッチしたアンテナがまさにタイミングよく電源を切られていたり、間引かれていたりかもしれませんね。

 棚上げ現象は、その後起きていませんが、送れない、繋がらないは日常で改善の兆しは見えません。お金を払わずに、解約させて欲しいな...と思うばかりです。
 契約時と状況は変わっているんだし、何らかの対策をとって欲しいものですよね。完全ソフトバンクへの移行とか、無料解約を認めるとか....。
 

書込番号:11007832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2010/02/27 22:33(1年以上前)

ん〜、私がその現象を体験したのは環八から西側のエリアだったんですが、東側でも同じなのかな。

エリア確認ツールで高井戸駅周辺を見てみると、アンテナが近接しているところと、スッポリと抜けているところがあるのが分かります。
スッポリ抜けているのは環八から西側、社会福祉法人・浴風園がある場所、高井戸ICから玉川上水周辺は抜けています。
http://www.willcom-inc.com/cgi-bin/Map4_txt.cgi?Mcod=13115013001&Meki=&Mlat=35.670260&Mlon=139.614558&Mzom=6&Mmov=2&Mpag=9&Mtyp=4&Msvg=0&Mcrc=0

永福町の場合も下高井戸あたりはスッポリと抜けています。アンテナが密集しているのはやはり駅周辺ですね。
http://www.willcom-inc.com/cgi-bin/Map4_txt.cgi?Mcod=13115013001&Meki=&Mlat=35.679328&Mlon=139.629441&Mzom=6&Mmov=9&Mpag=9&Mtyp=4&Msvg=0&Mcrc=0

まぁ、ウィルコムのアンテナは1本で見通し500mまでカバーできるので、スッポリ抜けている場所でも一応エリア圏内には入るのですが、やはりアンテナから距離がある場合には圏外になりやすいです。
東京の中心部でもこのようなありさまなのですからねぇ。

書込番号:11008544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2010/02/27 23:38(1年以上前)

>♪ぱふっ♪さん 
 こんなツールがあったのですね。我が家の住所を入れ、1/5000で見てみた結果、最寄は100m 250mで3本 500mで15本 1000mで59本 2000mで263本....500mまでがカバーするレベルって事は、URLを貼っていただいてる高井戸とほぼ互角レベルですね。全体的に見ると我が家の方がまだマシな感じですね。
 
 せっかく面白いURLを貼っていただいたので最近起こった棚上げ現象の時の住所や行動をたどってみました。

 16時頃、高円寺南から送信 最寄140 250で6 500で18 
 18時頃、下高井戸の大きなホームセンターにて確認も、センターにメール無し、1時間以上滞在。 最寄160 250で3 500で12 
 (実際はこの時点で、私宛に2通のメールがAUとソフトバンクの方からです。)
 20時頃、高円寺南の現場で確認(この時点でAUの方からさらに1通あるはずなのですが...。)センターにメール無し。
 22時頃、我が家に帰宅 16時に送信した方に再度送信。22時すぐに返信あり。 最寄100 250で3 500で15
 23時頃、我が家にて、まとめて4通受信。

 全般的に杉並区はアンテナが少ないのでしょうかね。まぁ、詐欺的なのかどうかはわかりませんが、今も我が家はアンテナ5本です。

 これからWILLCOMって考えてる方、これが現実です。

♪ぱふっ♪さん には教えていただいたのに失礼ですが、このツールの話、サービスの方から聞きたかった情報です。
 
 色々、ありがとうございます。

書込番号:11008971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2010/02/28 18:08(1年以上前)

実際、住宅密集地の場合にはアンテナが比較的低い位置に設置されている場合が多く(戸建が多いから)、アンテナ基地局と150メートルも離れていると部屋の中では電波が届かない場合が多いです。
だから、アンテナを間引くなんて愚の骨頂だと思うんですが、やはりコスト削減のために需要の少ない場所からは撤去せざるを得ない経営状態にあります。
だったら、もっと感度のいい端末を作れ!とか、ホームアンテナくらい無料レンタルしろ!と言いたくなります。

書込番号:11012549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2010/02/28 19:27(1年以上前)

>♪ぱふっ♪さん
 ホームアンテナ無料とか、感度良い端末とか、もうやる力は残っていないでしょうねぇ...。
 この、スレ作ってから、ふと思いましたが、倒産とか言ってる時点でもう既に、かなりの買い控えになってるだろうし、使ってる人の多くは、電波など酷いのは知っていて値段で使ってるって感じみたいだし、ベータのように淘汰される日は近いんだろうなぁと思いますね。 

書込番号:11012865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2010/02/28 19:40(1年以上前)

もちろん、みんなPHSの特性は分かっていると思います。
だけど、電波が届く範囲であればきちんと動作するものと思うのが普通であって、それがきちんと動かないというか、やっつけ仕事を押しつけるのはいい加減にしてほしいです。
だって、HYBRID W-ZERO3なんか一度圏外になったら、再起動するまでは二度と圏内に復帰しなかったんですよ。
おまえらちゃんと動作検証してから量産しろよと言いたいです。

書込番号:11012931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2010/02/28 19:48(1年以上前)

>♪ぱふっ♪さん
 まさに、その通り!私だって、人のPHS借りてきて、家やら車やらで実験してアンテナの数確認して、販売店の店員に「車でどうか?」とか色々聞いて、おおむね使えるのかな?という感じで契約しましたからね。後悔はその時、使えば良かったなと。ま、借りたのはナインでは無かったので、もしかしたらナインは悪いのかも知れないからあてにはならないですが。

 とにかく、何らかの良対応をしていただきたいですよね。私にとっての良は、解約金などの免除です。

書込番号:11012971

ナイスクチコミ!0


MaxHeartさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2010/02/28 22:07(1年以上前)

>>とにかく、何らかの良対応をしていただきたいですよね。私にとっての良は、解約金などの免除です。

例えば、2年目以降でしたら年契の解約金は2,100円ですよ?
それよりもWVSで購入してるなら、その残債のほうがネックかと

書込番号:11013773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2010/02/28 22:20(1年以上前)

>MaxHeartさん 
 使用してからは1年。サポート購入です。金額のことを聞いたところ、解約時に払わなきゃならないのは、約15000円くらいでした。実質買ったのはナインではなく、NICOなんですがね。
 まぁ、そういうのひっくるめての解約金と書いておる次第ではありますが、15000円もそりゃむかつきますが、PHSのダメさを友人、知人にデモンストレーションするのに、実機を持っているのは説明しやすいですし、サービスに電話しようと、どうにもならないので、やはり、このまま完了まで、さらしものにするほか無いのかな、と思っております。持って1年、一度も便利なんて感じておらず、傍で見ている友人らも、これはいただけないって、理解してますので、まぁ、デモ機としての役割は無いのですが、契約なので、仕方が無いでも、あります。
 

書込番号:11013884

ナイスクチコミ!0


MaxHeartさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2010/03/01 09:47(1年以上前)

>チョンボリーノさん

WVSの残債は、解約金というか、
本体購入時のローン契約をした残りですからねぇ
これの免除はまずないと思います
一括で購入されてる方もいるわけですし

自分も最後まで付き合うつもりではいますが、それは現状のサービスを想定してのことで、
おっしゃるように、サービスがだんだん低下するということも可能性としてはあるわけで
それでも事業を継続していくという生殺し状態が一番困りそうです

書込番号:11015919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/08/03 10:55(1年以上前)

非常に今更ですが同じ不満を感じておられるようでしたのでレスさせて頂きます。

私も電波表示は5本なのに絶賛「おかけなおしください」の嵐は当たり前。
繋がったと思っても途切れるのはしょっちゅう。
勿論相手先は問わず。

契約した途端に近所のアンテナが撤去され、使えなくなっても
「移動端末なので自宅で使えないからといって解約は出来ません」の一点張り。
私の場合は個人的な長電話用なので自宅で使えなくては意味がありません。

スレの中盤でエリア確認ツールの話題も出ていますが
このツールも使えたものではありませんよ。
というのも契約以前に確認したときと、明らかに通話品質が悪くなったのを感じて
サポートに確認依頼し、最寄のアンテナ撤去してました(してましたじゃねぇよとも揉めましたがこのやりとりは省きます)との回答がきてから確認したときでアンテナ数・位置の表示変わってませんでしたから。
結局散々揉めてホームアンテナの無料貸し出しで折り合いをつけています。

4月にこの機種にかえるまでは初代HONEYBEEを2年使っていましたが
W-SIMの機種に変えるときにW-SIMの機種は感度が悪いなんてことは
店舗スタッフから一切説明がなかったことにも不満しか感じません。

更には先日異常発熱までしました
充電しっぱなしだったわけでも直射日光があたっていたわけでもないのに
手に取ると吃驚するほどの熱さ!ジャケットを開くと途端に電池残量が減り
電源が切れました、しばらく放置し冷めてから再度充電してみると
その後は症状出ませんでしたが怖くて昨日修理に出しました。

でも所詮Willcomなので今回の修理も「異常なし」で戻ってくるのかな。。。
異常が認められても有償修理な予感がぷんぷんする。
メーカーサポート期間中で明らかに自然故障というかむしろ初期不良なのに。

au・softbank・e-mobileも所有していますがこんな不愉快なことはありません。
もう二度と契約しないですね。
割賦支払いの期間が終わってくれるのを待つばかりです。

書込番号:11713790

ナイスクチコミ!0


MaxHeartさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2010/08/03 19:41(1年以上前)

>【・x・】うささん

で、ホームアンテナで改善したのでしょうか?

自宅で使えなくては意味がないということで、
無料でホームアンテナを借りて改善したのであれば、
紆余曲折はあったにせよ、解決したように思えるのですが?

>でも所詮Willcomなので今回の修理も「異常なし」で戻ってくるのかな。。。
>異常が認められても有償修理な予感がぷんぷんする。
>メーカーサポート期間中で明らかに自然故障というかむしろ初期不良なのに。
>au・softbank・e-mobileも所有していますがこんな不愉快なことはありません。

修理については、運が悪かったとは思いますが、
どのメーカーでもあることですし、
症状が再現出来なければ、戻ってくる可能性はありますが、
異常が認められて、明らかに自然故障の場合は、
メーカーサポート期間中なら当然保証内でしょう

有償修理な予感で不愉快って。。。
勝手にネガティブになってる気がします
もう少し冷静になられては

書込番号:11715215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2010/08/03 23:44(1年以上前)

その後の報告です。

余りにも改善しないので、また、苦情の電話をWILLCOMすると...前記のような言い方をしたのはおそらく不慣れな者(つまりマネージャーは接客は苦手でオペレーターではないのでとの事)だったと思われますとの事で、一度検査を薦めます。との事でした。

 しかし!そう薦めてもらったのは保障期間を過ぎた時だったので有料になるとの事。しかし、そこは前回からのデータがあるので無償検査(+必要なら修理)となりました。で、代替に京セラのものを借りて1ヶ月過ごしました。割と快適でした。で、この9が戻ってきたので、内容を聞いてみると、シムカードの不具合が原因だったようです。さらに、申し訳ないって事でか、バッテリー以外の全てを新品にしてもらいました。

 しかし、こんなずさんな会社なので、蜂の一刺しではありませんが、解約させていただきました。多くの人が解約してこの駄目な会社に自覚させてやるのがいいのかな。って感じです。

 つまり、この9って機種が悪い訳ではなく、WILLCOMの体制が悪いのかもしれません。
 余談ですが、京セラの機種はかなり使いよかったです。

 >うさささん
 何度も電話して相談しているとかなら、データが相手側に残っているかもしれません。交渉次第では俺のように期間が過ぎても無償でいけるかもしれません。
 また、同じ9をお使いなら、WILLCOM店員+オペレーターの話では9と相性の悪いカードがあるらしいとの事です。
 けど、ストレスためるより、スパッと解約がいいかもしれませんよ。俺自身、すっきりしました。(ま、機種代金の残金は払わなきゃなんですけどね。)

書込番号:11716505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2010/08/04 00:41(1年以上前)

ようやくソフトバンクが具体的なウィルコム支援策を出してきたようです。
http://www.yomiuri.co.jp/net/news/20100803-OYT8T00370.htm

ただ、どう考えてもPHS事業を再建することは不可能ですよ。
今さら、PHSにどういう魅力を見出せるのか。
そんな裏技・隠し玉があるならぜひ教えてほしいものです。
月額980円の通話定額サービスを導入しても焼け石に水のような気がしますけどね。

書込番号:11716842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/08/04 18:13(1年以上前)

>>♪ぱふっ♪さん

ホームアンテナと発熱&今回の通話途切れは別件です。
わかりにくかったようで申し訳ありません。

アンテナ撤去による不通の件はホームアンテナで解決したのですが
今回新たに発熱&途切れの不調が現れだしたのです。

nicoを代替機として貸し出して貰いましたがこれは快適に使えています。

>熱くなりすぎ
確かに少々キレ易くなっているところはあるかもしれません。
単にプラザで対応したスタッフ(若い派手な女性スタッフ)が
有償修理になる可能性もあると執拗に言っていてイラっとしただけでした。


>チョンボリーノさん

解約されたんですね!羨ましい!
私の場合使えもしない端末代金を払い続けるのも不快ですが
それ以上に私がこのキャリアを周囲に結構広めてしまったもので。。。
なんとしても使えるようになって貰わないと困る、というのが本音です。
いっそ広めた周囲の人間も巻き込んで一気に解約数を伸ばした方が
色んな人の為でしょうかねぇ。。。


ホントにソフトバンクなんとかしてやって欲しいものです。

書込番号:11719141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2010/08/04 20:21(1年以上前)

【・x・】うささんこんばんわ。
電波感度の悪さに起因する通話品質の悪さとデータ通信の途切れやすさではHYBRID W-ZERO3も負けていませんよw
本当にひどいもんですよ。
今日は千葉県の流山に行ってきたんですが、圏外だらけでした。
でも、W-SIMのフタを開けると圏内になる・・・なんじゃそりゃ。

でも、ホント、ソフトバンクにどーにかしてほしいですよ。

書込番号:11719620

ナイスクチコミ!0


薄珈琲さん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:24件 フリッカー 

2010/09/15 01:01(1年以上前)

「willcom」と「PHS」をソフトバンクに入れ替えても成立しそうなスレッドですね。
事前に調査してから契約しましょうという良い見本な気がします。

携帯電話とPHSの電波の違いやE-MAILの遅延など、今更こんな事を言い出す方がいるのに驚かされましたが、
改めて考えてみるとスレ主さんの仰ることは全て正しいと思います。

仰る通り、W-SIMの機種(シムスタイル)には不具合が多いです。
むしろ不具合無く使える機種はTTとnicoだけではないでしょうか?
携帯他社でも機種によってはスレ主さんが発狂したくなるような物がいくつもありますね。

このような事を思う方が何故、重要な局面でE-MAIL(しかもPHSの)を使おうとしたのでしょうか?
業務であれば普通は社用のアカウントなりgmailなりを使うと思うのですが・・・。
あ、ライトメールなら必ずタイムラグ無しに送受信できますよ?

書込番号:11911542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/10/04 15:43(1年以上前)

WSIMのファームウェアをUPDATEすると現象が解消する可能性がありそうです。
nicoでRX430ALを使っています。RX430ALが古いファームだとアンテナ感度が
充分なはずなのに着信しない、メールが届かないという現象が多発しました。
最新のファームに更新するとそれらがウソのように解消しました。

使われているWSIMの種類、ファームウェアのバージョンはわかりますか?

あと、WSIMの端子が汚れている可能性はないでしょうか?
綿棒に消毒用アルコールをつけ、拭き取るとよいかもしれません。

ちなみに、当方の機器は、WSIMが 420AL、420IN、430AL、
ジャケットはアドエス、nico、nico+、03です。変わり種でWX-WSADPというのも
使っています。妻と2人で8回線利用していますが、すべて快調です。
WSIMとジャケットのファームウェアUPDATEはマメに行っています。

書込番号:12010316

ナイスクチコミ!2


kbys64さん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/06 09:38(1年以上前)

けんけん12さん
もし、ご覧になってられたら・・・

>ちなみに、当方の機器は、WSIMが 420AL、420IN、430AL、
>ジャケットはアドエス、nico、nico+、03です。変わり種でWX-WSADPというのも
>使っています。妻と2人で8回線利用していますが、すべて快調です

とのことですが、WX-WSADP で使える耳はどれでしょうか?
ハイブリに付いてた黒耳(430AL)を刺して使おうと思ったのですが、「PHS異常」を示すランプ点滅になってしまい。。
もしや耳が適合していないのか?と思った次第なのです。

書込番号:12327795

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

イルミネーションについて質問

2009/11/05 17:31(1年以上前)


WILLCOM(ウィルコム)PHS > アスモ > WILLCOM 9 WS018KE

クチコミ投稿数:1件

ものすごく基本的なことですみません。

基本設定の中の照明設定にキーライトってありますがこれってONにすることによって
キーが光ると思うんですがこの機種ってキーライトつくんでしょうか?

それとEメール受信や不在着信したときのイルミネーション点滅部分って側面の小さなライトだけですか。

書込番号:10426494

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:10件

2010/10/03 12:35(1年以上前)

>キーライト
今確認したら点いてますね。もっとも結構暗いんで目立たないのも確かですが。

>イルミ
どうやらそのようです。

書込番号:12004998

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

USBインターフェイスの蓋

2010/01/21 10:31(1年以上前)


WILLCOM(ウィルコム)PHS > アスモ > WILLCOM 9 WS018KE

スレ主 9+さん
クチコミ投稿数:7件

昨日、安売りキャンペーンの最後の1台を購入しました。タイトルの件、放っておいても蓋が開いてしまいます。同様の不具合があった方いらっしゃいますか?一応初期不良ということで代替品を他店から引っ張ってもらいましたが、入荷は明日です。

書込番号:10816653

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ4

返信2

お気に入りに追加

標準

Willcom9の待ちうけ時間

2009/01/13 14:28(1年以上前)


WILLCOM(ウィルコム)PHS > アスモ > WILLCOM 9 WS018KE

スレ主 seahopperさん
クチコミ投稿数:1件

現在 W-ZERO3(es)を使用していますが待ち受けのバッテリーの寿命が短いので
朝からメール受信を1回する程度で夕方には充電が必要なメッセージが出てしま
います。ACアダプタを常に持ち歩いてこっそり盗電しながら使っているのが実態
です。

W-SIMカードの運用を条件にwillcom9を購入予定で検討したのですが通話中心で
willcom9を使っている方バッテリーのもつ時間を教えてください。

書込番号:8929183

ナイスクチコミ!0


返信する
yrrさん
クチコミ投稿数:1件

2009/04/13 02:05(1年以上前)

初めまして。結果から...。SIMのプログラムミスでバッテリーを異常に食っています。
多分、SIMカードの更新をしなければ、通常使用には問題ないと思います。

すみません。m(_ _)m 愚痴を聞いて下さい。
willcom9に2月に機種変し、使い始めてすぐに、寝る前にバッテリーの表示が3つだったにも関わらず、朝にはゼロになり電源が落ちてしまっている事が、何度かありました。修理に出しましたが、『異常なし』で新品が送られて来ましたが、また、約4時間30分でバッテリーゼロになる事を記録を取りながら見つけました。再度、修理に出す時に修理窓口に連絡すると「4時間30分でバッテリーがゼロになる事もあり得る」と返答され、『新品で2度も同じ症状が出るのはSIMのソフトかプログラムのミスの可能性はないですか?』と伝えると不眠になってしまった程、散々な応答をされました。SIMのメーカーに問い合わせると「その症状は異常だ。」との事。結局、SIMメーカーがWILLCOMに別の検査をさせましたが、それでも「症状がでない。」と返答してきました。そして、最初に修理にだしてから一ヶ月以上経った4月9日、プログラムミスに初めて気がついたようで、認めました。残念ながら、修理窓口の対応も検査体制もずさんな会社のようです。来月をメドにプログラムの修正(?)に取りかかる予定だそうですが、それもあくまでも予定のようです。「SIM更新をしなければ良い」と。

書込番号:9386602

ナイスクチコミ!3


gogogolfさん
クチコミ投稿数:1件 WILLCOM 9 WS018KEの満足度1

2009/06/02 20:48(1年以上前)

yrrさん
貴重な情報、ありがとうございます。
私もデジャブをみているようなまったく同じ体験をしました。

このところwillcom9はまったくつかっていません。
モックアップに月々金を払っているようなものです。

結局、初代zero-3をひっぱりだしてきて使っています。
10年選手のwillcomユーザなのですが、この機種が不調のために、
加入してみたsoftbankでなにもかも足りてしまい、もうwillcomを続ける意味
がなくなってしまったという状況で、プログラム修正はもうどうでもいいや、
という気もしています。(苦笑)

書込番号:9641827

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

ヤフオクと、Yahoo!メールにおけるJava Script

2008/10/02 02:39(1年以上前)


WILLCOM(ウィルコム)PHS > アスモ > WILLCOM 9 WS018KE

クチコミ投稿数:37件 WILLCOM 9 WS018KEの満足度4

ヤフオクは最近仕様変更を行い、今までできたことがすんなりことができなくなりました。
具体的には、入札ができない、これが一番痛いですね。

上記は通常設定での話なのですが、ページ設定でJava Scriptを無効にしてみてください。
メッセージはいろいろ出ますが、入札することができます。

また、Yahoo!メールをWeb(ネフロ)で返信や転送などの操作を行う場合は、逆にJava Scriptを有効に戻すことで操作が可能です。

ヤフオクの件については不便極まりないので、仕様変更への苦情とウィルコム端末からのスムーズなオークション参加ができない旨をYahoo!に申し立てました。
(形式的な返事しか来ませんでしたけれどね)

参考になれば幸いです。

書込番号:8442955

ナイスクチコミ!2


返信する
sukankuさん
クチコミ投稿数:3件

2008/11/21 23:53(1年以上前)

今日、久しぶりに入札しようとして愕然としました。
助かります。

ウイルコムとソフトバンクって、仲が悪いそうだけど、
わざとなんでしょうかねぇ?

書込番号:8672675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件 WILLCOM 9 WS018KEの満足度4

2009/02/23 14:24(1年以上前)

久しぶりに投稿します。
JavaScriptのON/OFFの問題(ヤフオクとの相性問題)についてですが、先の方法以外にひとつありました。
本日、「jig browser」を入れてみたんです。
月\600ですので少々コストがかかりますが、1年分先払いするより「お試し価格」で始めようと思いまして。
(ウィルコムからは「コンテンツ利用料」として請求されるようです)
NetFront搭載機に共通のことなんですが、ネフロの処理速度が芳しくないのです。
そこで、Javaベースのjig browserを試用したところ、これがなかなかのレスポンス。
ヤフオクも切り替えなしに入札ができました。JavaScriptの相性がうまく機能しているようです。
これが解決策ではないのは承知の上ですが、ひとつの方法として書き込みました。

書込番号:9142434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件 WILLCOM 9 WS018KEの満足度4

2009/02/24 00:37(1年以上前)

よく見てみたら、「jig browser」はW-ZERO3以外のJAVA対応端末向けのサービスは来年までには完全に終わってしまうんですね。
ですので、「ibisBrowserDX」に変えてみました。
なんか、ネフロからとことん逃げていますね...。
以上、自己レス(自爆)でした。

書込番号:9145743

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「WILLCOM 9 WS018KE」のクチコミ掲示板に
WILLCOM 9 WS018KEを新規書き込みWILLCOM 9 WS018KEをヘルプ付 新規書き込み

この製品の情報を見る

WILLCOM 9 WS018KE
アスモ

WILLCOM 9 WS018KE

発売日:2008年 7月18日

WILLCOM 9 WS018KEをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)