このページのスレッド一覧(全4スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2007年1月7日 13:08 | |
| 0 | 0 | 2005年3月30日 11:35 | |
| 0 | 2 | 2004年4月20日 11:21 | |
| 0 | 1 | 2004年1月27日 21:42 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
会計ソフト > 弥生 > 弥生販売 04 Professional
お尋ねします。
2年ほど前に弥生販売 04 Professionalを購入し使用せず
今回導入しようしてメーカーや販売店で色々と調べましたところ
XPのサービスパック2には対応していないとのことなので
バージョンアップをすすめられました。
XPの初代で使用されていた方でパック2に変わった時アップせずに使用して何か不都合、誤作動はありませんでしたか?
教えてください。私てきにはアップせずそのまま使用できればと思っています。宜しくお願い致します。
0点
会計ソフト > 弥生 > 弥生販売 04 Professional
弥生販売03を使用いたしております。
04の書き込みでごめんなさい。
サポートに電話しましたら、ユーザー登録をしないとサポートができないと、いわれてしまいました。
ユーザー登録はがきは、会社移転の時に捨ててしまったようで、とっても困っています。
やめていってしまった社員が、会計期間を決算処理する時期と違うように設定してしまった(3月決算なのに、1月決算)ようで、今年の1月から伝票番号が変わってしまい(初期化している状態)困ってしまいます。
インポートですべてやりなおしてみたのですが、棚卸在庫のインポートがうまくいきません。
最悪、別場所に今年の4月から領域をとって台帳等のインポートですませてもいいのですが、いちいち単価履歴を見るのに、前の領域を見に行くのも、危険だし、面倒です。
いい販売管理ソフトがあれば、そちらに移行したいのですが、エクセルに変化するという利点では、やはり弥生なのでしょうか。
お手数おかけいたしますが、どなたか教えてください。
0点
会計ソフト > 弥生 > 弥生販売 04 Professional
2004/04/16 15:07(1年以上前)
saraさん下に書き込みしてるうりたろうです。
領収書用紙の金を払わないという実力行使して
聞き出しました。(サポート未契約者だから)
入金処理からは出せませんから結局手書きです。
また、過入金、過小入金等も対応していません。
その時はダミー売り上げを作れと言うバカな事を
言われました。めんどくさいし、うっかり消し忘れて
税務署に突っつかれたらどうすんじゃ!と言うやり取りでした。
結局、要望を開発に上げておくと言うところで電話を切りました。
saraさんあきらめて手書きにしてください。
昔、他社の売り上げ管理ソフトを使っていて開発を止められて
他のソフトを送ってきました(OSの問題で)、
でもデーター互換は有りません
とのことでひどい目に遭いました。
書込番号:2705380
0点
2004/04/20 11:21(1年以上前)
たしかにこのソフトは当然できるだろうと思っていたことができない場面に遭遇することが私の場合多いです。たんなる知識不足なんでしょうが。
書込番号:2718435
0点
会計ソフト > 弥生 > 弥生販売 04 Professional
弥生販売のVer.04の購入を検討しています。
これには、「帳票レイアウタ」という、帳票レイアウトを変更できる機能があるようなのですが、この機能で弥生販売の持つデータ項目を帳票レイアウトに追加することは可能でしょうか。
というのは、当社では従来の請求書で支払期限を表示しており、資金繰りの関係からもこの要件を欠かすことができないのです。しかし、標準の請求書では、入金期日(回収予定日)が表示されないのがネックとなっています。
当社では弥生会計03を既に利用中のため、データ連携の観点から弥生製品の購入が余儀ない状態です。
バージョンアップやサポートの悪さには皆さんが書き込まれているように腹立たしいものがありますが・・・。
どなたかこの機能についてご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いします。
0点
2004/01/27 21:42(1年以上前)
自己レスです。
店頭デモでいろいろ質問してきました。
各種データ項目を帳票に追加することはできるようです。
体験版では帳票レイアウタの機能が使えないので試せないとのことでした。
書込番号:2395665
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
会計ソフト
(最近3年以内の発売・登録)





