

このページのスレッド一覧(全1スレッド)
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


プレイステーション3(PS3) ソフト > SIE > グランツーリスモHD
今日PS3を購入し、早速DLしました。IDとか登録が結構面倒...。
ダウンロード自体は5分ほど(家は光ファイバです)で終了。
インストールに2〜3分かな?
遊んだ感想としてはやはりグラフィックは噂どおりの高画質。
ハイビジョンテレビの画質をフルに使っている感じ。GT4のなん
ちゃってハイビジョンとはまるで違います。
ゲームとしては最初はタイムアタックモードのみで、カプチー
ノしか使えません。それで設定タイムをクリアしていくと徐々
に新しい車が使えるようになります。インテグラや、ランエボ、
GT-R(32)、セリカGT-FOURラリーやフェラーリ599などがあり
ます。それで計10台出し切ると、その10台のチューンアップカー
が使えるようになり、ドリフトモード、ミラーコースが使える
ようになります。
設定タイム自体は過去のGTシリーズ経験者ならば1周でクリア
出来るでしょう。でもブレーキで速度を落としすぎるとなかな
か立ち上がりが遅かったり、結構強めにブレーキが利いたり、
クセに慣れる必要があるかもしれないですね。
数日で飽きちゃうような内容ですがタダなのでしょうがないかな。
0点

GTHDコンセプトは無料ということを考えれば、PS3の素晴らしいプロモーションソフトですね。599を満喫したくて、ステアリングコントローラが欲しくなって来ました(^_^;)
ところで、ランキング上位5傑のリプレイを参考にタイムアタックをしようといくつか拝見させて戴いたのですが、最高タイムのラップでないものが存分に入っていて参考にならないですね。ひょっとして、その方の最新のものに刺し替わっているのでしょうか。
書込番号:5799623
0点

グランツーリスモHDコンセプト、
私も早速ダウンロードして遊ばせて頂きました。
率直な感想を言うと、「GT4の画像を綺麗にしただけ」という感じです(^_^;)
初めから「GT4」の車両データを直して、という事だったみたいなので、
過剰に期待はしていませんでしたし、HDコンセプトの出来が悪いと思ってるわけではないですよ。
やはり車を操作するゲームソフトの中では「GTシリーズ」はズバ抜けて面白いですね(^^)
収録されているコースは1つですが、このチョイスが良くて、走らせてるだけも楽しいと思いました。
フェラーリのGTシリーズ登場も嬉しいですね〜。フェラーリも走らせてるだけで楽しいわ(^^)
実際に実車を限界走行させた事があるわけではないので、
車の挙動について意見することは出来ないのですが、
今回のトラクションコントロールの表現の仕方は分かりやすいと思いました。
初めはGTフォースのアクセルを目いっぱい踏んでも、フルアクセルの表示にならなかったので、
「GTフォースの故障か?」と焦りましたよ(^_^;)
現在はトラクションコントロール「5」で遊んでいます。
トラクションコントロール搭載の実車って、あんな感じにアクセル自動制御されるものなのでしょうか?
(興味津々)
書込番号:5799834
0点

うちはADSLなので30分かかりました。(630MB)
最高ですね、面白い。
綺麗、ただ、ドリフトモードは車酔いして大変でした。
ただ、下手なだけなんですけどね。
はやくソフト販売されて欲しいです。
書込番号:5800413
0点

RiderOld1さんの指摘通り、
ランキングの中には、1ラップ完了していないタイムもランキング入りしてますね。(リプレイで確認できます。)
あまりにもかけ離れたタイムがあるので、どんな走りかリプレイで確認したら、T5,T6で終わっているタイムでした。
これってやはりバグかな?
DL開始が迫っていてチェックができなかったのかな?
書込番号:5800539
0点

リプレイの件、やはりバグのようですね。
途中でフィニッシュする現象が稀に現れると、きちんとリリースが出ている模様です。
GTHD、無料はありがたいですね。
USプレステストアには、プレイデモとして、結構体験版があるのがうらやましい限りです。
日本でも、もっと出てくれれば購入するきっかけもできそうなんですがね。
SONYの対応に期待したいものです。
書込番号:5800621
0点

自分はアメリカでも登録して、体験版ダウンロードしてますよ。
F1ももうダウンロードできますしね。
英語だらけですが、日本版となんら変わらないのですぐ出来る
と思いますよ。
書込番号:5801620
0点

タイムアタックの件、了解できました。
あり得ないタイムが妙に多いので、データの改竄か?とも思いましたが、そこでフィニッシュになってしまうバグだったんですね。しかし、これが上位に入っていると本当の良い走りが見られなくなるので、残念ですね。パッチのあたったものを可能ならリリースして欲しいところです。
フェラーリのYamauchi(恐らく彼の山内氏だと思われますが)さんのリプレイを観るとぎりぎりまで攻めているのがよく判って参考になりますね。多分、ノーマルなら599でも1分を切ることはないと思います。
書込番号:5802080
0点

グランツーリスモは、一作目からずっと買い続けているのですが、どんどん良くなっていきますね。
HDについては、「PS2の絵がきれいになっただけ」というコメントを聞きますが、私は「絵がきれいになっただけでこんなにも印象が変わるものか」と驚きました。
なにより、今回のコースはかなり良くできていると思います。
攻め甲斐のあるタイとコーナーと、アクセル全開で駆け抜ける穏やかなカーブの組み合わせは、爽快でたのしいです。
書込番号:5802532
0点

東北楽天ゴールデンイーグルスさん
私も、USのサインアップを取得し、落として楽しんでおります。
PS3購入のきっかけとなったF1があったのはありがたかったです。
今回のGTHDも、DLで体験できるということは非常にありがたいことでありますよね。
もっと間口が広がるように、やはり日本のプレステストアでも、体験版のDLサービスが向上したらいいのかなと、個人的に感じました。
書込番号:5803074
0点

@ユウさん
612等、フェラーリの車種は入ってもおかしくなさそうですよね。
ムルシエラゴ、ディアブロ、は、ランボですから、使用許諾が取れていれば出るのでしょうかね?
しかし、いまのところ、ランボが登場というお話はないようなので、可能性は低いのかな?と、個人的に思っております。
そこらへん、詳しい方の書き込みがあれば助かります。
書込番号:5803115
0点

さすがにPS2版の20倍のポリゴン数で描く車は、まるで業務用3D−CAD映像並で感動もの。
また、コースの周りにいる観客から背景のアルプスの山々まで、かなり細かいポリゴン処理がされていて、全てが実写の様にリアル!
たった1コースだが、気の遠くなるようなモデリング作業が行われており、それが無料で遊べるとは何とももったいないような気分。
これだけのポリゴン数を滑らかにリアルタイム処理できるのはCellのお陰でしょう。しかも、かなり複雑な光線処理も行っているので、想像以上に重たくなるはずなのだが・・・
PS3は今後、リッジのようなテクスチャマッピング多用系でなく、GTHDのような、リアルタイム生成ポリゴン系でガンガン攻めていって欲しい。
自分だけのCG映画ができる日も近い・・・
書込番号:5804475
0点

@ユウさん、☆Pledge☆さん:
F430あたりは入ってくると思いますね、矢張り。
しかし、ほぼ乗車することの適わない、エンツオかF50も入っていて欲しいですね。後は、クラシックな330P4や275GTB、Dino 246GT、365GTB、512BBあたりが個人的にラインアップされていて欲しいものです。タルガトップであれば、ドライバの挙動が判ってより楽しいかもしれませんね。
dimageさん:
これだけの処理をして、十分過ぎるスピードで処理されているのは私も驚きです。かなりハイエンドのPCで1000ポリゴンくらいのCGを処理しているのですが、映りこみや光源の処理を行うと、とてもスムースには動きません。Cellの底力はまだ深いところにありそうに感じました。
書込番号:5809763
0点

東北楽天ゴールデンイーグルスさん
自分もアメリカで登録を何度か試みてみましたが、途中で必ず
おかしな細かい英文字が画面いっぱいになってしまい、結局
中止しますか?で何度も戻ってきてしまいます。
なにかやり方が違うのでしょうか。。。
書込番号:5855308
0点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)